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増税計画: 羊の皮を被ったオオカミの事例?

租税回避とタックス プランニングが社会に与える影響は、長い間論争の的となっている問題ですが、世界中の政府は依然としてこの問題に対処するのに苦労しています。これらはすべて、政府または政府関係者が、ビジネスを行っている家族、友人、または関係者を優遇するためにビジネス契約を作成した当初から始まったと考えられています。残念なことに、タックス プランニング スキームは法的に認められたビジネス慣行であり、税務専門家は、個人および企業の意思決定のためのタックス プランニング アドバイザリー サービスを提供するために多額の金額を支払われています。

Investopedia によると、タックス プランニングは税務の観点からの財務状況または計画の分析。これは、利用可能なすべてのリソース、控除、除外、免除などを最大限に活用して所得および/またはキャピタルゲインを削減することにより、納税義務を最小限に抑えるために行われる演習です (businessdirectory.com)。したがって、タックス プランニングには、収入、購入、その他の支出のタイミング、投資の選択、退職後の計画の種類など、さまざまな考慮事項が含まれます。ただし、税金回避とは異なり、税金詐欺や脱税はタックス プランニング スキームではないため、米国では違法と見なされます。

企業は、国内外を問わず、税負担を軽減するために数多くのタックス プランニング戦略を採用しています。既知の戦略は多数あり、多くの戦略は税務アナリストには知られていない可能性が高いため、徹底的なレビューは不可能です。税務計画のいくつかの形態には、(a) 事業所得を非事業所得として再分類する、(b) 移転価格を使用して所得を高税率から低税率の管轄区域にシフトする、(c) パッシブ投資会社を採用する、(d) 税額控除、免除を利用する、および/

1947 年のコミッショナー v ニューマン事件のラーンハンド判事は次のように述べています。

「何度も何度も」再び法廷は、税金をできる限り低く抑えるために自分の問題を整理することは何も悪いことではないと言いました. 金持ちであろうと貧乏人であろうと、誰もがそうしています; そして誰もが法律が要求する以上に支払う義務を負っていないので、すべてが正しいです. : 税金は強制的な徴税であり、自発的な拠出ではありません。モラルの名の下にそれ以上を要求することは、単に不可能です。

実際、税金の削減として、タックス プランニングは常に財政計画の不可欠な部分になっています。責任を負うことと、退職金制度への拠出資格を最大化することは、どちらもビジネスの成功にとって極めて重要です。税法には、場所、活動の種類、または期間に基づいて事業体に関するさまざまな規定があるため、今日の事業計画戦略において注目を集めています。したがって、常に、すべての違いが納税者に計画の機会を提供します.

次に生じる問題は、タックス プランニングには何らかのメリットがあるかということです。

適切なタックス プランニングは、国内ビジネスと国際ビジネスの両方において、たとえば国内税の調和の欠如によって生じる歪みを減らすために不可欠です。システム。タックス プランニングがなければ、事業体は過剰な納税と追加の税務コンプライアンス コストに苦しむ可能性があります。タックス プランニングの理由としては、次のようなものがあります。

(a) 課税所得額を引き下げる機会を提供する。つまり、納税者の財務およびタックス プランニング戦略が、支出を許容範囲に収まるように構成することを目的としている場合。

(b) 課税対象の税率を引き下げる触媒として機能します。つまり、その管轄区域で優勢な税率がほとんどまたはまったくないことを利用する場所または事業に事業所を配置するなどです。

(c) 利用可能なすべてのクレジットを確実に取得できます。つまり、税管轄区域で利用可能な税額控除、免除、および/または優遇措置を利用できます。

(d) 納税義務を最小限に抑えながら、キャッシュフロー予測をより効果的にすることができます。大規模な資本または生産的な投資または再投資に着手しようとしている企業は、衝動的な操作を避けるために、税金を念頭に置いて金融取引を計画します。結果として良好なキャッシュフローが得られるため、企業はより多くの資本と生産的な投資に乗り出すことができます。効果的な税務および財務計画は、株主の富を最大化し、特に資本のキャッシュフローと生産的な再投資を改善します。

(e) 政府については、減税、免除、および/または譲歩の付与が目標とされています。民間部門の生産性を高め、雇用を創出し、投資家を引き付け、国境を越えた取引を改善します。

これらの利点を考慮して、より多くの税務計画の実践をお勧めしませんか?これらを考慮してください。

国家経済を改善するための政府の取り組みは、政府歳入の大部分を占める不十分な税収のために常に制限されてきました。これは、いくつかのタックス プランニング スキームと脱税が原因である可能性があります。 2005 年の先進国の GDP に対する税収の平均比率は約 35% でした。開発途上国では、それは 15% に等しく、これらの国の最貧国では、低所得国の税収は GDP のわずか 12% であり、租税回避による税計画は、歳入の動員を制限する重要な要因であると広く信じられています。

ActionAid and Tax Justice Network-Africa (TJN-A) は、2005 年 8 月に発行された West African Giveaway レポートで、西アフリカ諸国が税制上の優遇措置を与えることによって、推定で毎年 96 億米ドルの歳入を失っていることを示しました。また、ガーナ、ナイジェリア、セネガルの 3 か国は、ガーナの部分が約 2.27 ドルである法人税インセンティブの付与により、推定で年間 58 億ドルを失っています。

租税回避などの税務計画のアプローチは、政府が国民の基本的なニーズをどの程度提供できるか。つまり、貧弱なインフラストラクチャ、貧弱な教育および保健システム、不十分な水と電力などの基本的なアメニティの供給が不十分になる結果となります。貧弱な道路網と同様に供給します。これが、ほとんどの開発途上国財政赤字による資金調達が当たり前になっている理由の 1 つかもしれません。

所得の不平等は、タックス プランニングの増加に起因するもう 1 つの悪影響です。課税は所得を再分配することを目的としていますが、たとえば租税回避スキームによる富の蓄積は、低所得者高所得者の間のギャップをさらに広げています.

たとえば、2014 年 2 月にアクラで開催された OXFAM International および International Tax Justice Network, the International Tax Justice Network, Africa で、OXFAM の副キャンペーン マネージャーである Stephen Hale 氏は、特に、多くの発展途上国が国内のリソースを動員する取り組みにおいてさまざまな要因により課題に直面していることを指摘しました。

しかし、すべての政府の主要な歳入源が税収であり、政府の歳入と設備投資がこれらに大きく依存している場合、疑問が残ります。税収を考慮すると、財政赤字を削減しようとする政府の努力と、国家予算の資金調達を開発パートナーに過度に依存していることは、税収の損失のほとんどは、租税回避、税制上の優遇措置、不十分な税教育と認識などのタックス プランニング スキームに起因するため、到着時は議論が尽きません。信じさせられますが、代わりに羊の皮をかぶったオオカミであり、巨額の公共支出を賄い、合理的な経済政策を立てるために、政府から数十億ドルの税収を徐々に搾取しています。しかし、納税者、政府、またはその両方の誰が責任を問われるのでしょうか?判断はあなたにお任せします!

タックスプランニングは確かに定着しましたが、(a) 政府側の説明責任と税収の効果的な使用が政府への信頼を植え付け、それによって支払いを促進することを提案します。 (b) 租税回避防止条項は、一般的に適用されるか、特定のタックスヘイブンまたは租税回避手段に言及する必要があります (c) 倫理的で責任ある投資の概念は、企業の製品/サービスだけでなく、企業への影響にも限定されるべきです(d) 税率の統一、および (e) 国際課税モデルで有名な経済協力開発機構 (OECD) と国連は、国内および

Desmond は、Danisa Consult のコンサルタント (会計、監査、税務) であり、会計、税務、監査のファシリテーターです。グローバル・インスティテュート・オブ・リソースDevelopment (GiRD)、能力開発およびトレーニング機関。ガーナ勅許会計士協会の会員。チャータード税理士会、ガーナ;国際会計士協会、英国。国際会計専門家協会、英国。認定不正検査士協会、米国。 Southern African Institute of Business Accountants, SA.

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記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Desmond_Aidoo/2363601



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