金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

シンガポールでの財政健全性の計画と達成

金融に対する意識の高まりに伴い、シンガポールではますます多くの金融アドバイザーの代表が採用されています。実際、シンガポールでは医師よりもファイナンシャルアドバイザーの代表の方が多いと言われています。しかし、専門知識が増えているにもかかわらず、シンガポールの成人は、ファイナンシャル プランニングがどのように機能するのか、どこから始めればよいのかについて、いまだに混乱しています。独自の財務状況と状況に合わせてください。記事でこれを行うことは不可能ですが、次善の策として、財政的に適切になるために取られる手順の概要を説明できます。

ステップ 1: 債務の解決< /b>

資金計画は常に複雑なので、この話題を簡単にするために話をさせてください。

むかしむかし、という名前の男がいました。ジャック。ジャックはシンガポールコンドミニアムに住んでいて、友人のジルに年利 1% で 10 年間 100 万ドルを貸すことにしました。ジルは契約を受け入れ、ジャックに毎年さらに 10,000 ドルを支払わなければなりませんでした。 10 年の期間の終わりに、ジルは合計 110 万ドルをジャックに支払いました。これは、彼女が最初に借りた金額よりも 10 万ドル多かったのです!

シンガポールのほとんどの銀行ローンは、「年単位」で行われます。 ' 基本。これは、本来の未払い額 (元本) のパーセンテージが、毎年の終わりに利息として請求されることを意味します。幸いなことに、一部のローンでは部分償還が可能であり、ボーナスを受け取ったり、棚ぼたを受け取ったりしたときに、途中でローンのより大きな部分を完済できます。こうすることで元本を早く減らすことができるので、利息を減らすことができます。問題のローンが違約金なしで部分的な償還を許可しているかどうか、およびロックイン期間が適用されているかどうか、貸出銀行に確認してください。

ジャックとジルのケースを例に取りましょう。

ジルがジャックから借りた元の金額は $1,000,000 です。したがって、ジルが負っている元本は 1,000,000 ドルでした。ジルのビジネスが軌道に乗り、1 年後に彼女が 710,000 ドルの利益を上げたと仮定しましょう。ジルは、ジャックに返済するために 510,000 ドルを確保することにしました。このシナリオでは、彼女のお金の 10,000 ドルを使って、ジャックに支払うべき 1 年分の利息を支払うことになります。残りのお金 - $500,000 - は、ジルがジャックに負っている元本の一部を決済するために使用されます。

そのため、ジルがジャックに負っている元本は、$1,000,000 から $500,000 ($1,000,000 - $500,000) に減少し、彼女の利子も減少します。年間の支払い額が 5,000 ドル (500,000 ドルの 1%) に減りました。

同じことが銀行ローンにも当てはまります。借金の返済が早ければ早いほど、支払う利息は少なくなります。したがって、ファイナンシャル プランニングの最初のステップは、できるだけ早くすべての借金を清算して、富を築き上げることです。

同様に、クレジット カードの残高を繰り越すことや、無担保クレジットラインを使用。多くの人々は、簡単な信用に過度に依存することで、知らず知らずのうちに財政的に出血しています。

ステップ 2: セーフティ ネットを構築する

1 つファイナンシャル プランニングが非常に複雑な理由の 1 つは、人生がワイルド カードの連続だからです。

車の故障、盗難、レイオフ、火災、洪水、入院など、計画を妨げる可能性のある出来事が数多くあります。たとえば、定期預金への投資や不動産への投資を計画している場合は、資産を増やすことができます。これらの方法は柔軟性が低く、緊急時にロックされた資金にアクセスできない場合があります。ロックを解除できたとしても、何らかの金銭的ペナルティを負う必要があります (または、たとえば、不動産市場が有利でない場合は損失を被る必要があります)。財務の健全性を計画するための第 2 段階 - セーフティ ネットの構築

セーフティ ネットとは、緊急事態を緩和するために特別に用意された、すぐに利用できる資金の合計です。そのため、その新しい電話がいくら欲しいか、またはグレート シンガポール セールが提供する割引に関係なく、その資金を使用しないようにする必要があります。娯楽目的や時折の散財のために別の金額を取っておくことができますが、セーフティネットはこれらの他の資金とは別にする必要があることに注意してください。

健康保険は、考慮する必要があるもう 1 つのセーフティネットです。医療費は一向に安くなりませんし、予期せぬ巨額の医療費が貯蓄をすべて吹き飛ばしてしまうことも知られています。ですから、準備をしてください。つまり、十分な保険に加入してください。このステップは、セーフティネットに必要な金額が個人や家族によって異なるということです。レイオフ、重大な病気、事故など、収入を停止させる多くの事件が発生しているため、一部の金融専門家は、セーフティネットが少なくとも 6 か月間の費用をカバーできるはずであると述べています。ただし、2 か月分の費用をカバーするセーフティ ネットがあれば十分だと主張する人もいます。

財務コンサルタントの助けを借りて財政計画を立てることで、セーフティ ネットに確保する必要のある金額を決定することができます。 .ファイナンシャル コンサルタントと話している間に、適切な生命保険や医療保険に加入して、自分自身を守り、多額の医療費の負担を軽減することもできます。

ステップ3: 収入の 10% から 20% を投資する

当然のことながら、投資はシンガポールの財務の健全性に重要な役割を果たします。シンガポールの読者は、CPF への貢献を含めて、毎月の収入の合計 10% から 20% を投資して富を築くことを検討する必要があります。

なぜ?

カナダの億万長者、ケビン

「これが私のお金の考え方です - 兵士として - 私は彼らを毎日戦争に送り出しています. 私は彼らに捕虜を連れて行ってもらいたい.帰ってきてください。もっとたくさんあります。"

- SoftKey の創設者、Kevin O'Leary

あなたがいない限りすでに退職している場合は、借金を清算してセーフティネットを作成した後、一定の収入の流れが得られます。銀行に一定の収入源を確保することは、兵士をキャンプに留め置くようなものです。この戦略は、兵士を安全に保ち、戦場で死ぬのを防ぎますが (つまり - 投資の選択が不十分なためにお金を失う)、捕虜を捕まえる能力も制限します (つまり)。 > - 良い投資の選択からお金を稼ぐ).

では、投資戦略に慣れていない場合はどうすればよいでしょうか?投資の良い選択と悪い選択をどのように見分けますか?

シンガポールではいつでも金融セミナーに参加して、投資と財務計画について学ぶことができます。別の方法として、独立した財務顧問会社に依頼して、資産の重要な側面を管理してもらうこともできます。

「投資ポートフォリオを管理するためにシンガポールの金融専門家に依頼する場合、自分の収入をすべて投資して、自分の資産を最大化する必要があります。

いいえ!

資金計画は重要ですが、人生は未来の自分を守るだけではありません。それはまた、その瞬間を生き、人生をあるがままに楽しむことでもあります。すべての費用を支払った後でも、収入をすべて投資すると、現在を生きる喜びが奪われます。そのため、おおよその数字として、収入の 10% から 20% を投資すると、後で味わうための資金を構築しながらバランスを保つのに役立つ場合があります。それにもかかわらず、あなたの状況に固有の妥当なパーセンテージをより正確に特定するには、金融コンサルタントに連絡して助言を求めてください。ファイナンシャル フィットネスへの道のりを頑張ってください。

重要: この記事の情報と意見は、一般的な情報提供のみを目的としています。それらは、専門的な財務アドバイスとして信頼されるべきではありません。読者は、特定の財務目標、状況、状況に合わせてカスタマイズされた独立した財務アドバイスを求める必要があります。

Janet Smith は Financial Alliance に所属するライターです。Financial Alliance は、クライアントに健全で客観的な情報を提供する独立した金融顧問会社です。資産を保護し、成長させるための財務アドバイス。企業と個人の両方に一流のサービスを提供する Financial Alliance は、シンガポールで信頼されているブランドであり、15 年間にわたりクライアントの金融の未来をナビゲートしてきました。 Financial Alliance の詳細については、リンクをクリックしてください: http://www.fa.com .sg/.

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Janet_Smith/2461821





今年をあなたの年にしましょう