金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

ファイナンシャル プランニング - 投資を配分するためのガイド

ファイナンシャル プランニングは、個人の生活の中で重要な側面です。投資、タックスプランニング、資産配分、リスク管理、投資を通じて、長期的な財務目標を達成します。退職計画。それは、さまざまな資産クラスに投資することで自分の富を最大化することを意味し、それぞれの固有のリスク、報酬、資産を活用することを意味します。流動性属性。したがって、投資家は自分の金融ニーズを特定し、投資を行うことが必要になります。目標、投資の選択を理解し、さまざまな投資選択肢の適切な組み合わせを決定します。ファイナンシャル プランニングは、一般的に、退職段階に達するまでに複利の恩恵を受けることができるように、稼ぎ始めたときにできるだけ早く開始することをお勧めします。複利とは、元本に以前に得た利息を加えて、支払われる利息を計算することを意味します。各投資家は、人生と人生において異なる目標を持っています。その目標を体系的かつ迅速に達成するために。計画的な方法、財務計画が必要です。財務計画が長期的に成功するためには、投資家はさまざまな形で利用可能な資金を理解する必要があります。利用可能なリソース (資金) を最大限に活用して、より大きな収益を達成する方法彼らが設定した時間枠内。
したがって、明確な言葉で言えば、ファイナンシャル プランニングは、個人のすべての金銭的ニーズを特定し、そのニーズを将来のさまざまな時点での金銭的に測定可能な目標に変換することを目的とした演習として定義できます。個人が提供できるようにする金融投資を計画します。彼/彼女の将来の経済的ニーズを満たし、人生の目標を達成する。財務計画の目的は、個人の財務目標を達成するために、将来の適切な時点で適切な金額を適切な人が利用できるようにすることです。
経済的目標は次のいずれかです。結婚または

??~ 退職のため

これらは金銭的に測定できます。
個人の経済的ニーズには、保護と投資の 2 種類があります。
彼の死後も家族が継続的に収入を得られるようにする
収入のあるメンバーは、保護の必要性の例です。娘の結婚費用を提供することは、投資の必要性の例です。
したがって、ファイナンシャル プランナーは、財務目標を達成するために財務ツールを利用することで、顧客が既存の
財務リソースを最大限に活用できるように支援します。

したがって、数学的には次のように言えます。
ファイナンシャル プランニング: FR + FT = FG

FR = 財務リソース
FT = ファイナンシャル ツール
FG = ファイナンシャル グロース

ファイナンシャル プランナーについて

ファイナンシャル プランナーとは、ファイナンシャル プランニング プロセスを使用して、他の人が自分の人生の目標を達成する方法を
決定するのを助ける人のことです。
ファイナンシャル プランナーの主な役割は、ファイナンシャル プランニングのニーズ、現在の優先事項、および目標を特定することです。彼らの
ニーズを満たすのにより適した製品です。
ファイナンシャル プランナーは、通常、さまざまな
ファイナンシャル プランニング ツールとソリューションに関する詳細な知識を持っています。プランナーの主な役割は、クライアントがそれぞれのニーズに最適な製品を選択できるように支援することです。
プランナーは、クライアントの財務状況と予算の「全体像」を把握できます。
クライアントに適したファイナンシャル プランニングの提案を行います。

プランナーは、予算編成や予算編成など、クライアントのすべてのニーズを確認できます。貯蓄、
税金。投資、保険、退職計画またはプランナーは、単一の金融問題についてクライアントと協力する場合がありますが、クライアントの全体的な状況のコンテキスト内です。したがって、プランナーは、
税理士や税理士などの他のファイナンシャル アドバイザーとは一線を画しています。人の金融生活の特定の領域に集中するように訓練されている可能性がある保険代理店。
ファイナンシャル プランニングの基礎
ファイナンシャル プランナーは、一般に、クライアントの明確なファイナンシャル プランを作成するために「ライフ サイクル ステージ」を追求します。ライフサイクルの各段階のニーズは異なるため、ファイナンシャルプランナーは、クライアントが特定のレベルの時間枠内で目的を達成できるように、クライアントに適した財務計画を慎重に考案する必要があります。資力。ただし、人々が年を重ねるにつれて、優先順位は変化します。

個人のライフサイクルは通常、次の段階に細分化できます。若年既婚者ステージ
??? 若年既婚者ステージ
??? 既婚者と年長児ステージ
??? 出産後/退職前ステージ
??? 退職者ステージ

ファイナンシャル プランから最大の利益を得る手順:
ファイナンシャル プランから最大の利益を得るには、個人投資家は次の手順を考慮する必要があります。
1.彼らは自分の目標を正しく知っているべきです。それらを達成するための明確な洞察を持っています。
2.彼らは、自分自身の個人的な経験から時間枠を明確に見積もる必要があります。目標を達成するための観察。
3.彼らは、金融アドバイザーの言うことだけに頼るべきではなく、ニュース報道によると、その性質と影響について独自の徹底的な調査を行うべきです。特定のスキームが投資する株式の生成リターンの可能性。
4.市場の感情的な感情に引き寄せられるべきではありません。
5.市場の参入や退出のタイミングを計るべきではありません。一般的なルールでは、市場に参入する最良の方法は弱気局面にあるということです。
6.彼らは、投資に行く間、リスクテイクの欲求を分析しようとする必要があります.問題に直面している場合は、金融の専門家の助けを借りることもできます。
7.彼らはポートフォリオをタイムリーに見直す必要があります。市場が変動するとき、またはインフレ時に。
8.彼らは、株式を好む企業の財務諸表に時々精通している必要があります。
9.損失が発生した場合に備えて、損失時に追加の財源を十分にバックアップする必要があります。
10.リスクを最小限に抑えるために、ミューチュアル ファンドを通じても保有資産を可能な限り多様化する必要があります。

著者のバイオデータ: Shefali Sinha は熱心ないくつかの自己執筆記事やブログを通じて、読者が情報に基づいた財務上の意思決定を行うのを支援するファイナンシャル ライター。彼女はこれまで、学術研究者およびコンテンツ キュレーターとして 8 年以上の経験を持っています。

記事の出典: https://EzineArticles.com /expert/Shefali_Sinha/2557108



中国 習近平国家主席をトップとする3期目の最高指導部が発足 - nhk.or.jp
中国 習近平国家主席をトップとする3期目の最高指導部が発足  nhk.or.jp習近平政権3期目が発足、李強氏が首相就任へ…王毅氏は外交トップに昇格の公算大  読売新聞オンライン習近平氏、異例の3期目指導部発足 新「7人」、側近や腹心で固める - 毎日新聞  毎日新聞習近平氏、3期目指導部が発足 首相候補に李強氏  日本経済新聞「目の動きだけで習近平氏の要求わかる」 次期首相李強氏、こんな人:朝日新聞デジタル  朝日新聞デジタルGoogle ニュースですべての記事を見る(続きを読む)



貧しい地域では血圧がコントロールされにくいのはなぜですか?