金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

ファイナンシャルアドバイザーではなくファイナンシャルコーチに行く理由は何ですか?

財務アドバイスよりも優れたもの

今年の初め、金融サービス庁の許可を放棄して財務アドバイスを提供する直前に、私は約30年来の私の長年のクライアントであるブルースとテレサに会いました。この会議は、別れを告げ、私たちの専門的な (ただし社交的ではない) 関係を終了し、2 人の退職計画を最終決定するために取り決められました。議題と対処された、会議の多くは、彼らが退職後にどのように生活するか、彼らができることとすべきこと、家族の絆をどのように維持するか、家に関する決定、および退職後の生活のほぼすべての側面を中心に展開されました。 .また、彼らのお金との関係についても取り上げました。特に、退職後の生活を最大限に活用するために時間とお金を費やす勇気を見つけるために、貯蓄と慎重さの仕事生活の態度をどのように変えるかを扱いました。私は、彼らの収入と資産が、彼らが退職後の充実した生活を送るのに十分すぎることを数学的に証明することができましたが、特に、お金がなくなるのではないかという恐れなど、支出に対するいくつかの深い感情的なブロックに対処しなければなりませんでした。 .

これは金銭的なアドバイス以上のものでした。それは「ファイナンシャル ライフ コーチング」に相当し、お金と人生を絡み合わせたものとして扱い、そのアプローチにおいて真に全体論的である比較的新しい専門分野です。これは、米国の Kinder Institute of Life Planning で研修を受けた後、2006 年に採用し始めたアプローチです。実際、それ以来の私のクライアントへの介入のほとんどは、ホリスティックなコーチング介入でした.私の顧客にとって、コーチングの要素は、金融商品の手配よりもはるかに価値があることがわかりました。金融商品は、ほとんどの金融ライフ プランの文脈の中で、シンプルで低コストでコモディティ化されるべきです。

ファイナンシャルコーチングは誰のためのものですか?

ファイナンシャル ライフ コーチングがクライアントにもたらす印象的な変化を目の当たりにしてきました。誰もがライフ コーチを必要としていると思います。実際には、このサービスは、Ross Honeywill と Christopher Norton が「伝統的」と呼ぶものにはあまり適しておらず、彼らが「New Economic Order」(NEO) と呼ぶものにより適しています (Honeywill, Ross and Norton, Christopher (2012). 1 億 1,300 万のマーケット. フィンガープリント戦略.)、およびジェームス・アレクサンダーと故ロバート・デュバルが Zopa (最初のピアツーピア貸付ビジネス) の立ち上げに関する調査で「フリーフォーマー」と呼んだもの ( Digital Thought Leaders: Robert Duvall、Digital Strategy Consulting 発行)。

2 種類の消費者

これらの区別は、主要なコンテキストにおいて重要です。お金に関する概念については、後ほど説明します。まず、2 つのグループの違いを考えてみましょう。 Honeywell と Norton は、「Traditionals」が主に契約、機能、ステータスに関心を持っていると説明しています。 「トラディショナル」のサブグループは、ステータスが最優先される「ハイ ステータス トラディショナル」です。

Honeywill と Norton は、「Traditionals」を NEO と対比させます。著者によると、NEO は信頼性、来歴、独自性、発見のために購入します。彼らは自分のビジネスを始める可能性が高く、通常は卒業生であり、インターネットを生活を簡素化するための強力なツールと見なし、投資 (お金と個人) を理解しており、目立った消費には反発しています。

ハニーウィルとノートンは米国で NEO を発見し、2012 年にそれらについて書きましたが、ロバート デュヴァルとJames Alexander は、2000 年代初頭に英国で同様のコンセプトに到達しました。 Zopa を立ち上げる前の調査で、デュバルとアレクサンダーは、「フリーフォーマー」と呼ばれる人々のグループを特定しました。これは、「価値観と信念、彼らが行う選択、どこでお金を使うかによって定義される新しいタイプの消費者です。彼らは誰にも定義されることを拒否し、企業や国家を信頼していません。彼らは購入するものに信頼性を重視し、「本物の」生活を送りたいと考えています。 Duvall と Alexander は、これらの人々を、自己表現、選択、自由、個性に基づく IT 社会の中核と見なしました。

お金に対する 2 つの態度

ファイナンシャルアドバイザー、プランナー、コーチとしての私自身のキャリアの中で、お金に対する2つの一般的な態度を特定しました.お金をそれ自体が目的だと考える人もいれば、お金を目的を達成するための手段と考える人もいます。私はこれについて詳細な調査を行ったことを認めることはできませんが、妥当な仮定を立てるのに十分な情報を調べてきました。終了。 (Honeywill 氏と Norton 氏を動揺させ、NEO とフリーフォーマーがまったく同じではないことを認識しているリスクを承知の上で、私はこの文書の残りの部分で両方を単にフリーフォーマーと呼ぶつもりです。

非常に一般的に言えば、トラディショナルは、最高の取引と機能を手に入れることで、可能な限りお金を稼ごうとしています。心理的に、彼らはお金を自我と地位と同一視します。逆に、フリーフォーマーはお金を使って個性と信憑性を達成し、価値を表現します。コストに関係なく完全に支出するわけではありませんが、支出の基準は、信頼性、来歴、デザイン、独自性、発見の観点から書かれています。

人生とお金に対する態度のマッピング

私自身の経験では、トラディショナルはファイナンシャル アドバイスには反応しますが、ファイナンシャル プランニングやコーチングには反応しません。一方、フリーフォーマーは、深いコーチングとトレーニングから生まれた個人的でユニークなライフプランとファイナンシャル プランによってサポートされた場合にのみ、ファイナンシャル アドバイスを重視し始めます。

別の言い方をすれば、フリーフォーマーは人生とお金のつながりが深いことを理解しているため、人生とお金に対処するコーチングにうまく対応します。一方、伝統的な人々は、人生とお金の間のそのような強力なつながりを抱いておらず、「金融生活コーチング」の概念に反応する可能性は低い.トラディショナルは、金融サービス機関やパッケージ商品、特に取引(割引/競争力のある料金)、機能(柔軟性のある年金プランなど)、およびステータス(ハイリスク、ハイリターン)を提供するものにとって重要な市場を形成します.フリーフォーマーは、プラットフォーム (すべての投資と税ラッパーを集約するオンライン サービス) を選択する可能性が高く、自分の価値と目標に合わせて投資を選択することに集中します。

英国および世界の他の地域では、現在、個人の財政に関するさまざまな形の支援を見つけることができます。一方では金融アドバイス、もう一方では金融生活のコーチングなど、幅広い範囲をカバーしています。その間に、家族や個人は、財務計画、ガイダンス、トレーニング、メンタリング、および教育にアクセスできます。もちろん、これらのいずれも相互に排他的ではなく、一部の企業や組織は組み合わせを提供するため、何が利用可能で、それぞれの制限と利点を理解することが重要です.

財務アドバイス

財務アドバイスは製品指向です。英国では、個人の金融アドバイスを規制する Financial Conduct Authority (FCA) が、金融アドバイス金融商品の売買または切り替えに関するアドバイスと定義しています。 「顧客を知り」、アドバイスが「適切」であることを確認するという規制要件がありますが、金融アドバイスの主旨は製品の販売です。

金融アドバイザーは FCA の認可を受け、遵守する必要があります。

ファイナンシャル プランニング

ファイナンシャル プランニングは、ファイナンシャル アドバイスよりも深いものです。クライアントの短期、中期、長期の財務目標を確認し、それらを達成するための計画を立てることを目的としています。計画は包括的かつ総体的でなければなりません。クライアントの個人および家族の財政のすべての領域をカバーする必要があり、計画のどの部分でも推奨事項が全体としての計画の完全性を維持する必要があります。

財務計画基準委員会 (これは、国際公認ファイナンシャル プランニング資格) は、6 ステップのファイナンシャル プランニング プロセスを定義します。

  1. クライアントとの関係を確立して定義する
  2. クライアントの情報を収集する
  3. クライアントの財務状況を分析および評価する
  4. 財務計画に関する推奨事項を作成し、クライアントに提示する
  5. 財務計画に関する推奨事項を実施する
  6. クライアントの状況
ステップ 2 のプラクティスの 1 つは、「クライアントの個人的および経済的な目的、ニーズ、および優先事項を特定する」ことですが、このプロセスは主に人生よりも財政に関するものです。

認定ファイナンシャル プランナーは、規制当局によって財務アドバイスを提供する権限も与えられている必要があります。

(Financial Planning Standards Board: Financial Planning Practice Standards available at https://www.fpsb.org/standards-for-the-profession/framework/ )

ファイナンシャル ライフ プランニング

ここではさまざまなスタイルが見られ始めています。おそらく、ジョージ・キンダーとキンダー・インスティテュートがこの分野をリードしており、キンダーは EVOKE ファイナンシャル・ライフ・プランニング (または単に「ライフ・プランニング」) プロセスを開発しました:

  1. 探索: クライアントを最も深い意味で知る
  2. ビジョン: クライアントの人生の目標、価値観、プロジェクトなどを解決する
  3. 障害: 現実的、感情的、経済的な障害に対処するクライアントがビジョンを達成する
  4. 知識: クライアントの目標を達成するための内部および外部の知識を提供する
  5. 実行: 計画の実行においてクライアントを指導する
(Kinder, George and Galvan, Susan. Lighting the Torch: The Kinder Method of Life Planning. FPA Press 2006)

ファイナンシャル プランニングには 2 つの重要な違いがあります。ライフプランニング: ライフプランニングは、クライアントのお金ではなく人生を出発点とし、ライフプランニングには取引の重要な中間段階が含まれます。

ライフ プランナーは通常、認可されたファイナンシャル アドバイザーです (必須ではありません)。

ファイナンシャル リテラシー

ファイナンシャル リテラシー

em>

金融リテラシーは一般的に貧弱であり、英国では金融リテラシーの向上に専念する組織や機関の数が増えています。英国政府は、マネー アドバイス サービス (www.moneyadviceservice.org.UK/en) を通じてこれを行おうと試みており、2014 年に金融リテラシー教育は英国のナショナル カリキュラムの一部となり、すべての学校の時間割の必須部分になるはずです (長い、Robert and Foster、David.学校における金融および企業教育.House of Commons Briefing Paper number 06156, October 2016).

金融リテラシーは、金融に関するアドバイスや計画ではなく、ファイナンシャル アドバイザーやプランナーから提供される必要はありません。

ファイナンシャル ガイダンス

ファイナンシャル ガイダンスは、ファイナンシャル コンダクトによって重視される比較的新しい概念です。金融アドバイス市場の審査における権限 (HM Treasury and Financial Conduct Authority. Financial Advice Market Review Final Report. March 2016) は、規制されていない金融アドバイスではない、消費者に提供されるあらゆる形態の支援としてそれを定義しています。アドバイスFCA は、「ガイダンス」を消費者がアドバイスにアクセスするための障壁に取り組む方法と見なしています。3 つの主な障壁は、手頃な価格、アクセスしやすさ、負債の脅威、およびアドバイザーに対する消費者の救済です。

FCA は、多くのオプションには、基本的なアドバイス、簡略化されたアドバイス、簡素化されたアドバイス、一般的および一般的なアドバイスとガイダンスが含まれます。

ファイナンシャル コーチン

ファイナンシャル コーチング / ファイナンシャル ライフ コーチングの正式な定義はないようです。国際コーチ連盟のコーチングの定義は次のとおりです。

個人的および専門的な可能性を最大限に引き出す刺激を与える、刺激的で創造的なプロセスでクライアントと協力すること。

私自身の財務の定義ライフ コーチングとは:

ファイナンシャル ライフ コーチングは、クライアントが現在の状態から、信念、態度、価値観、行動、行動によって定義される、より良い個人的および経済的状態に移行するのを支援するプロセスです。とお金との関係。短期、中期、長期で彼らの資金を何に使うか。この意見は私だけではないことを私は知っています。私が心理療法士やカウンセラーと私の仕事について話すと、彼らのクライアントが金銭的な問題によって彼らの最善の意図を混乱させることがよくあるので、私はしばしば熱意を持って迎えられました.

実際には、それは可能であり、望ましいことです.世帯の個人的な目標、価値観、関心をサポートし、促進するように、世帯の個人的な財政を構築すること。ただし、これは、それらの目標、価値、および関心が何であるかを理解する必要があることを意味します。

この定義は、プロセスが言葉の最も真の意味で全体論的であることを明確にします。右脳と左脳の活動で、クライアントの人生の全分野で働きます。また、お金そのものについてではなく、お金と私たちの関係についても扱っています。私たちがお金をどのように使うかを定義するのは、私たちとお金との関係であり、実際にどれだけ持っているか、持っていないかではありません。アマゾンの熱帯雨林の奥深くに住む先住民族であるアチュア族は、何千年もの間お金なしで生活してきました (Twist, Lynn (2003). The Soul of Money: Reclaiming the Welth of our Inner Resources. WWノートン、ニューヨーク)。単に生きているだけでなく、現金という金融通貨ではなく、相互主義という社会通貨で繁栄していました.

ここで注意しなければならないと思います.「より良い」と「より多く」を混同しないでください. Lynn Twist や Bren? Brown などの思想的指導者は、世界の多くの不満の根本原因は欠乏 (「私には十分なお金、時間、睡眠、余暇、仕事、称賛、友人などがない」) であると断言しています。しかし、「より多く」を求めることは、「より良い」ことを求めることとは異なります。道徳的および倫理的な観点から、私たちは間違いなく、自分自身の生活だけでなく、他の人の生活をより良くする責任を負っています.しかし、それは単にもっと欲しいという理由だけで何かをもっと欲しがるということとは大きく異なります。特に、仲間とのつながりを維持するためにもっと多くを求めているのです。

実際、私はファイナンシャル ライフ コーチングを、そもそも商品の供給を増やそうとするのではなく、不足していると思う商品に対する過剰な需要を手放すのを助けることによって、人々が不足の問題に対処するのを助けます.

他の人は、私たちの生活を「より良く」しようとすることは無益な運動であり、私たちの状況をそのまま受け入れるべきだと言うでしょう.より良い生活を送ろうとすると、エネルギーが必要になり、疲れ果て、1 つまたは複数の目標に集中する必要があるため、周囲のより広い (そしておそらく非常に豊かな) 環境に気付くことができなくなります。

ファイナンシャル ライフ コーチングの需要

私は、FCA で定義されているファイナンシャル アドバイスよりもはるかに深いアドバイスに対する需要を背景に、Planning for Life というビジネスを構築しました。私も私のクライアントも、それを「金融コーチング」とは呼びませんでした。この用語が存在することさえ認識していませんでしたが、それが私が行っていたことです。

この需要はどこから来て、まだ存在していますか?多くの理由で、私はこれまで以上に議論するでしょう。ほとんどの人。しかし、彼らは、リーダーシップとライフコーチのダニエル・マーチャントが2016年のICFコーチング研究についてコメントする際に述べているように、「地球が分裂すればするほど、個人は内面でより多くの苦痛を感じる」ことを認識しています(国際コーチング連盟の2016年コーチング研究のエグゼクティブサマリーは<で入手可能です)。 target="_blank" rel="nofollow" href="http://www.coachfederation.org">http://www.coachfederation.org )。この調査によると、現在、世界中で 65,000 人がプロのコーチとして働いているか、管理またはリーダーシップの役割でコーチングを使用しています。ダニエルが言及する苦痛は、たとえばスキル開発や経済的アドバイスよりも構造化されていない形式の支援に対する需要を引き起こします。それは、他の誰かと話したり、挑戦したり、アイデアブレインストーミングしたり、説明責任を負ったり、人生の意味を見つけたりするという要求を生み出します。特に、より良い生活を送るための実際的、感情的、専門的、経済的な障害を克服するための助けを求める欲求を引き起こします.

コモディティ化への対応

Honeywillとノートンはこれについて詳しく話し合っています。彼らは、より本物の、本物の、個人の生活に対するNEOの要求は、商品化の均一性への反応の一部であると主張しています.何でこれが大切ですか?第一に、高度にコモディティ化され、グローバル化された世界では、実際にNEOまたはフリーフォーマーのライフスタイルを生きることは困難であり、これを達成するための支援の需要が高まっている.これはお金だけの問題ではなく、ライフスタイル全体の問題であり、個人が希望するライフスタイルを達成できていない場合、ライフ コーチング、ひいては財務コーチングという形で、そこにたどり着くための適切な支援を求めるでしょう。

次に、コモディティ化が嫌いな人は、おそらく従来の金融サービスが嫌いで、金融生活のコーチングが提供できる、より個人的で、本物の、非常に個人的な形の支援を探しています。また、あなたの野心と価値観を共有し、おそらく人生の浮き沈みや浮き沈みを経験し、経験したことを認める準備ができている、志を同じくする個人に助けを求めたいと思うでしょう。あなたは、技術的な専門知識よりも、自分自身の人生の闘いに基づいた専門知識と出自を持つ人に助けを求めるでしょう.

意味の探求

西側経済では、多くの人々がマズローの欲求階層説の頂点に達しました - 自己実現.彼らの生理学的および安全上のニーズは、基本的な商品の購入によって満たされます。愛と所属に対する彼らのニーズは、人間関係とブランドを通じて満たされます。尊敬の必要性は、仕事や職業を通じて満たされます。何が残っていますか?ローランド・スミス教授やバーナデット・ジワなどのコメンテーターが言うように、自己実現の探求、または意味と共感。

自分の可能性を最大限に引き出したり、最善を尽くしたりすることは、ポートフォリオを構築するよりも少し複雑です。 「なぜ私はここにいるの?」などの質問に答えることになります。 '、 '私という人間? '、'私の目的と世界との関係は何ですか? '。ギャップを特定して埋めることは、コーチと一緒に取り組むための豊富な資料であり、間違いなくコーチングの需要の主要な原動力です。

範囲

経済生活コーチングは、財務アドバイスよりもはるかに広い範囲を持っています。金融サービスに関する英国のコメンテーターであるブレンダン・ルウェリンは最近、「ほとんどの人にとって、お金は収入、支出、借入、貯蓄に関係している」と書いています。彼は続けて、金融サービス業界は最後の 2 つに集中していますが、「ほとんどの人にとって、収入と支出が最も重要な変数です。 Llewellyn は、人々が収入を増やし、自己啓発と再訓練を検討し、新しい雇用機会を探し、支出パターンを分析して改善するのを助ける新しいタイプのファイナンシャル アドバイザー、カウンセラーまたはガイドの必要性について話し続けます.

私たちの介入の焦点は、クライアントが本当に助けを必要としているところ、つまり、仕事と収入、生活と支出のバランスを取ることに集中する必要があります。近年、これに別のレイヤーが追加されました: 持続可能性です。特にフリーフォーマーは環境を意識しており、持続可能な生活を望んでいます。従来の金融サービスは投資と借入に集中していましたが、人々が必要としているのは、キャッシュ フローを管理し、より賢く支出し、持続的に行うための支援でした。これは、金融コーチングの明確な役割です。

人生とお金

過去 30 年ほどの間に、金融サービスはより左脳的になり、コモディティ化され、製品化されたというのが私の主張です。これにより、人生とお金が着実に分離され、目的への手段ではなく、それ自体が目的としてのお金の概念に重点が置かれるようになりました。多くの金融広告はリターンに基づいており、投資チームがセクターで最高のパフォーマンスを発揮するファンドとして見られるようにするための努力は驚異的です.

高い早期解約率と切り替え率は、金融商品がライフプランにおける長期的な適合性ではなく、短期的なパフォーマンスのために選ばれました.

しかし、人々はこれを理解し始めており、多くのクライアントがポートフォリオがラウンド構造になっていることを高く評価していることに満足していました.私たちがカスケードと呼んでいるものは、主要な金融資産クラスの長所と短所を認識し、最大のリターンではなく、顧客の短期、中期、長期の現金ニーズに基づいてそれらの間でお金を割り当てます(もちろん、

従来の金融サービスが成長と収益を原動力とし続ける限り、再び生活に結びつくことはありません。しかし、人生とお金を再結合し、お金との仕事上の個人的な関係を構築しようとする金融コーチングは、この離婚を修復するために多くのことを行うことができます.

障害への対処

< p>従来の金融サービスや認定されたファイナンシャル プランニングでさえ、クライアントの目標や希望するライフスタイルを達成するための障害の問題には対処していません。私たちの闘争は通常、より良い生活を達成するための実際的、感情的、専門的、経済的な障害に対処することに関連していることを確認するには、私たち自身の生活を見る必要があります.ファイナンシャル ライフ コーチングは、このギャップを埋めることができます。

自然な流れ

コーチングの概念は、ビジネス ライフだけでなく、家庭生活でもより身近になりつつあります。結局のところ、私たちは今日、リーダーシップ、ビジネス、スポーツ、健康、生活など、さまざまな分野でコーチを雇っています。個人の財政を扱うことは、たとえば、健康を維持することやビジネスを構築することと同じくらい困難であり、コーチングに役立ちます.私の経験では、クライアントはまさにこの理由で私のところに来ました。彼らが求めていたのは財務アドバイスではなく財務コーチングであることを認識または理解していなかったとしても.

リスニング バンクではありません

以前は、アドバイザー/クライアントとのミーティングの開始から、アドバイザーが金融商品の販売を開始するまでの平均時間は 90 秒と言われていました。そこに真実があるかどうかはわかりません。しかし、強引な売り込みの対象になりたくないという理由で、個人が金融アドバイスを避けていることは知っています。彼らが望んでいるのは、彼らの話を聞いて、客観的かつ独立して彼らに助言する誰かです.

私は多くの場合、カップルが私やお互いに共感的に話しているのを聞いているだけで、ほとんど何も言わずに座っています. 、安全な環境。最後に、彼らはしばしば私に感謝し、これまでの結婚生活の中で、これほど深く有意義な会話をしたことがなかったと話してくれました。

ファイナンシャル アドバイザーの前にファイナンシャル コーチに相談してください

次のような金融商品貯蓄口座、ローン、住宅ローン、年金、および投資は、あらゆる家族の財政計画の重要な部分を満たし、ファイナンシャル アドバイザーが提供する専門知識の分野にしっかりと属しています。では、なぜ最初に金融コーチに行くのでしょうか?いくつかの理由を次に示します。

  • ファイナンシャル コーチングの範囲は、ファイナンシャル アドバイスよりもはるかに広いです。最終的には、人生を正しくし、金融商品の健全なフレームワークを構築することです
  • 銀行口座やその他の金融商品が自由への道だと言っている金融広告にもかかわらず、それは深い内なる旅ですファイナンシャル コーチングがあなたにもたらす人生とお金の周りは、真の自由の源です
  • コーチングは、人生に関する新しいアイデアと新しい視点を提供します。金融商品にコミットする前に、障害をブレインストーミングし、さまざまなシナリオを評価します
  • 人生とお金について十分な情報に基づいた決定を下し、重大な間違いを犯す可能性を最小限に抑えることができます
  • 既存の規範と態度に異議が唱えられます
  • 制限的な信念と自己信念が特定され、対処されます
  • 悪い経済的習慣が特定され、対処されます
  • あなたは責任を負うようになります自分以外の誰かに
  • 自分の最も重要な価値観を深く探求し、表明することに基づいて人生を築きます
  • 自分のお金をどのように使うことができるかを探求する機会がありますあなたの人間性と理想を表現し、「消費」ではなく「貢献」を主な原動力にする方法
  • あなたの関係は、信頼、信頼性、パートナーシップに基づいています。あなたの旅を支援するサポートチームを構築します
  • 特にロボアドバイスの今後の代替手段と比較して、コーチは高度にパーソナライズされたサービスを提供します
  • 人生の目標をサポートする金融フレームワークで、自分で金融商品を購入するか、ファイナンシャル アドバイザーがあなたに代わって仕事をするための概要として使用できます
  • 人生はよりシンプルになり、以前とは異なり、管理できるようになります。
結論

偶然にも、私はこの記事の最終稿を 2016 年 11 月 25 日のブラック フライデーの翌日にまとめていることに気付きました。アメリカの感謝祭。印刷物、テレビ、オンライン メディアには、今日外出して購入、購入、購入するように促す広告や励ましがあふれています。普通預金口座と投資ポートフォリオ強制捜査され、クレジット カードと当座貸越が限界にまで押し上げられることは疑いありません。今日購入されたものの多くは、一度使用された後、食器棚や屋根裏部屋の奥に追いやられる可能性があります.クリスマスと正月を経て 1 月に入る頃には、多くの人が途方もない経済的な二日酔いに苦しんでいるでしょう。

これはお金の問題ではありません。それは、私たちのお金との関係、人生に対する態度、そして私たちの人生に対する根深い希望と恐れについてです。しかし、これらは対処することができ、ガイダンスとコーチングにより、人々が自分のお金の主人であり、その逆ではないことを知って、より充実した生活を送ることができるように変更することができます.最初に人生と経済的な関係を把握してから、明確な計画とお金の概要を持ってファイナンシャル アドバイザーに相談してください。

Jeremy Deedes はリビングマネーの創始者。彼は人々にお金を使いこなし、心のこもった本物の思いやりのある生活を送ることを教えることに情熱を注いでいます。彼は 35 人以上の起業家または専門家のカップルを指導し、年長の子供を育て、両親に目を光らせて、彼らが現在どこにいるのかを判断し、より良い生活へのルートマップを作成し、彼らの生活をサポートするための財政を整理して、彼らが勇気を持てるようにします。お金の奴隷にならずに夢を生きるための力とリソース. .deedes.com および http://www.living-money.com

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Jeremy_Deedes/1720339



月面開発、民間参入の一歩に ispace着陸船打ち上げ成功(写真=ゲッティ共同) - 日本経済新聞
月面開発、民間参入の一歩に ispace着陸船打ち上げ成功(写真=ゲッティ共同)  日本経済新聞日本の民間企業として初めて月着陸船の打ち上げに成功 ispace袴田社長「非常に興奮」(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース世界初の民間月面着陸へ、ispaceの着陸船がロケットからの分離と通信確立成功  ITproispaceのランダー打ち上げ成功 日本初の月面着陸に向け出発  DG Lab Haus民間ベンチャー「ispace」月面着陸船 米「スペースX」のロケットで打ち上げ成功 | TBS NEWS DIG  TBS NEWS DIG Powered by JNNGoogle ニュースですべての記事を見る(続きを読む)



起業家の肖像