金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

配偶者と一緒にお金の問題に対処する

2 人が結婚または同居組合で力を合わせる場合、2 人の関係の成功を決定する重要な側面の 1 つは、お金を一緒に管理する方法です。お金で愛を買うことはできませんが、家族の絆の基盤を確実に強固にし、確保することはできます。

最良のシナリオでは、配偶者はすべての経済的決定を下す際にチームとして機能する必要があります。両当事者は、世帯のニーズが確実に満たされるように公平に収入をプールする必要があり、将来の長期的な目標を達成するための計画を立てる必要があります。

あなたとあなたの配偶者が同じ目標を共有し、家族のために最善を尽くすために協力してください。配偶者の間で発生する可能性のある金銭面の問題をいくつか見て、それらを克服するための実際的な戦略を提案しましょう。

不十分な収入貢献

多くの家族で、 両方の配偶者が、共同費用に必要な収入を提供するために働く必要があります。今日の高い生活費では、パートナーの 1 人が家計に公平に貢献できない場合、かなりの経済的圧力がかかる可能性があります。

収入の不均衡は、いくつかの理由で発生する可能性があります。片方の配偶者は、学校に通っている、低賃金の職業に就いている、採算の取れない事業を営んでいる、またはまったく仕事を見つけることができないなどの可能性があります。原因が何であれ、一方の当事者だけが請求書の負担を負う必要がある場合、いくらかの恨みが生じる可能性があります.

あなたがこの問題に直面している場合は、あなたとあなたの配偶者が協力して解決する方法を見つける必要があります.コストを削減し、余分な現金を獲得します。予算フォームを使用して、すべての個人的および共有の費用を項目に分け、家族のニーズを満たすために毎月必要な金額を計算します。

ライフスタイルに実際にかかる費用がわかれば、不足する収入を計算できます。金融ストレスを引き起こしている数字。次に、ケーブル サービスなど、削減または廃止できる予算項目を調べます。また、収入を増やすのに役立つ収入創出オプションを調べてください。

信頼の欠如

お金の問題は、多くの人にとっていまだに非常にタブー視されています。 、そして、この個人的な財政について話し合うことを望まないことも、関係に持ち込まれる可能性があります.配偶者が、パートナーの貯蓄口座や投資ポートフォリオの場所や総額について無知であることは珍しくありません。

ある人は、自分のお金に関して配偶者を信用していないと言うでしょう。彼らは資金を悪用する可能性があります。ただし、隠されたお金を持っているパートナーが重病になるか死亡した場合、請求書を処理したり、世帯の円滑な運営を継続したりするために現金にアクセスすることが困難になる可能性があります。

開示することに抵抗がある場合あなたの経済的詳細を配偶者に伝えたとしても、あなたが能力を失った場合にあなたの資金にアクセスできる親友に情報を残す必要があります.また、自分に何かあったときに簡単に見つけられる場所に、関連する詳細を書き留めておくこともできます。

一方、配偶者が重要な財務情報をあなたと共有することを拒否する場合は、なぜそれが必要なのかを説明してください。特に子供がいる場合は、お金の状況に注意してください。配偶者に、緊急時にアクセスできる場所に重要な詳細を残すように依頼してください。おそらく根拠はありませんが、配偶者がパートナーの金銭的慣行に注意しなければならない場合があります。不正行為に関与していたにもかかわらず、配偶者が自分の不正行為に完全に気づいていなかったという話は数多くあります。

一見疑わしい金融取引には他の理由があるかもしれませんが、特定の赤字に注意する必要があります。フラグ。これには、配偶者の収入に見合わない高額な買い物、説明のつかない大金があなたの口座に入金されていること、自宅の隠れ家に現金が隠されていることが含まれます。

あなたの配偶者は、最善の選択肢を決定するために法的助言を求める必要があります。恐れが現実のものとなった場合、パートナーの行動に責任を問われるか、自分の資金で合法的に購入した共同所有の財産を失う可能性があります。

無数のお金の問題

配偶者間で経済的安定を脅かす可能性があるその他の問題には、借金や出費に関連する無責任な習慣、子供の教育や退職などの将来の目標に対する計画の欠如、および家族を守ることへの不本意が含まれます。

配偶者とのお金の管理を成功させる方法は、お互いの目的と懸念をすべて共有できる信頼関係を築くことです。他の分野で同じページにいると、お金の問題の解決策が見つかり、調和のとれた経済生活を一緒に実現できます.

Cherrylマネー コーチ、ビジネス メンターであり、Financially SMART Services の創設者でもあります。Financially SMART Services は、パーソナル ファイナンスに関するすべての質問に対して、実用的で現実的で独立した回答を提供するカリブ海で一番の情報源です。 Cherryl は現在、最初の著書 The 3 M's of Money - How to Manage, Multiply and Maintain Your Money を執筆中です。 http://www.financiallysmartadvice.com で彼女の作品の詳細をご覧ください。

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Cherryl_Hanson-Simpson/109777



オークス】直線で川田が入れた〝ムチ〟の意味 歴史的圧勝リバティアイランドはどこまで強くなるか(東スポ競馬 ... - Yahoo!ニュース
オークス】直線で川田が入れた〝ムチ〟の意味 歴史的圧勝リバティアイランドはどこまで強くなるか(東スポ競馬 ...  Yahoo!ニュース(続きを読む)



承認されなかったのはなぜですか?