金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

財政を最大限に活用する - 一般的な金融の落とし穴を回避するためのヒント

家計を管理し、お金を最大限に活用するには、何を避けるかが重要です。すべての給料からお金を取っておき、お金を賢く投資するだけでは十分ではありません。苦労して稼いだお金からあなたを引き離す可能性のある投資詐欺やその他の詐欺を避けることも同様に重要です。投資の管理に役立ちます。金融市場とその仕組みについて学ぶことで、潜在的な詐欺師を特定し、彼らをあなたのお金から遠ざけることができます。

現在のレートを知る

投資家が犯す最大の過ちの 1 つは、安全性を犠牲にしてより高い利回りを追求することです。非常に多くの投資家が、お金のリターンについて考えるのをやめることなく、自分のお金のリターンだけに注目しています。

リスクと報酬は表裏一体であり、投資家が見失うわけにはいきません。現在の金利を追跡することは、投資家が自分自身を守るための最良の方法の 1 つです。

国債、預金証書、その他の安全な投資がいくら払っているかがわかれば、その知識を使って投資を評価できます。あなたの方法に来る投資オファー。国債の利回りが 2% で、利回りが 6% の投資を提案された場合、その投資はそれらの国債の 3 倍のリスクがあることに賭けることができます。

適切な取り決めを行う

b>

投資の最大の危険の 1 つは、一方の配偶者が手綱を取り、すべての財務上の決定を処理するときに発生します。一方の配偶者が投資の決定により深く関与することに問題はありませんが、あまり関与していない配偶者が、お金がどのように処理されているかについて基本的な理解を持つことが重要です。

配偶者は、彼らの財政、どこからお金が投資されているのか、どの証券会社が資金を扱っているのか。職場の退職金口座や個人の株式から投資信託や生命保険に至るまで、家計のすべての金融資産のリストを作成することをお勧めします。両方の配偶者がアクセスできる場所にその情報を保持することで、パートナーの 1 人が死亡または行動不能になった場合の保護が提供されます。

貸し手でも借り手でもありません

聖書がお金の貸し借りについて非常に多くの警告を含んでいるのには理由があります。それらの賢明な人々は、家族や友人にお金を貸すことの本質的な危険性を理解していました.彼らは、善意で行われたこれらのローンが家族を破壊し、かつての親友の間の信頼を打ち砕く可能性があることを理解していました.

お金を貸すことは危険を伴う可能性があります.助けて手段を持ちたい場合は、代わりに贈り物としてお金を与えることを検討してください。ローンにする必要がある場合は、金利からローンの長さまで、すべてを書面で文書化し、相手方に署名と日付を記入してもらいます。

ローンの連署家族のメンバーは、その時点では良いアイデアのように思えますが、実際にはそうではありません。車を購入したりアパートを借りたりするために連帯保証人が必要な大人の子供を断るのは難しく、胸が張り裂けそうです。それでも、そのような状況の潜在的な落とし穴に注意することが重要です。

友人や家族のためにローンを連署した場合、その人がローンを組めなかった場合、あなたは窮地に立たされます。支払いまたは金銭的義務の履行。あなたと相手方が一緒に考えれば、別の解決策を思いつくことができるはずです。

娘が車を必要としているが、自分で資金を確保できない場合は、購入を提案することができます。より良い車のためにお金を節約しながら、安くて信頼できる車。息子から住宅ローンの連帯保証人を求められた場合は、より低価格の物件を探すように勧めてみてください。率直で正直であることは、経済的な問題や、それによって引き起こされる誤解やつらい思いを避ける最善の方法です。

https://www.facebook.com/RaphaelHuppeINC?fref=ts

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Raphael_Huppe/2057954



スペースXの大型宇宙船「スターシップ」、試験打ち上げで爆発(BBC News) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
スペースXの大型宇宙船「スターシップ」、試験打ち上げで爆発(BBC News) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース(続きを読む)



学習性無力感は終身刑ではない