金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

2022-10-23から1日間の記事一覧

ファイナンシャル プランニング - 投資を配分するためのガイド

ファイナンシャル プランニングは、個人の生活の中で重要な側面です。投資、タックスプランニング、資産配分、リスク管理、投資を通じて、長期的な財務目標を達成します。退職計画。それは、さまざまな資産クラスに投資することで自分の富を最大化することを…

ストイシズムが富裕層にとって最高のメンタルオペレーティングシステムである理由

はじめに今日の現代の構造と文化、そして西洋社会ではなおさら、古代ギリシャの再出現に最適な環境を提供しています。哲学、ストイシズムの哲学。ストア派は、紀元前 3 世紀初頭にアテネのキティウムのゼノンによって設立されたヘレニズム哲学の一派です。ソ…

パスワードを安全に保つことはこれまで以上に重要です

最近、クライアント専用の Web サイト MySummitPlace.com のセットアップを支援するためにクライアントと話し合いました。クライアントは、すべての金融口座をリンクし、純資産の全体像を 1 か所で確認できることに興奮していました。そのため、投資ポートフ…