金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

将来の目標を達成するためのファイナンシャル プランニング

私たちは皆、収入、貯蓄、支出、将来の負債 (将来使うと予想されるお金) を管理するために、ファイナンシャル プランニングやファイナンシャル プランニングについて何か理解しているかどうかにかかわらず、多少の計画を立てます。いいえ。今のところうまく管理できているかもしれませんが、最善の方法ではないか、最善の結果が得られない可能性があります。財務計画は技術的に聞こえるかもしれませんが、それは、現在の将来の収入と負債をどのように認識し、現在の収入と支出をリストアップし、将来必要になるものと達成できるものの間に不足があるかどうかを確認する方法を意味します。

現在の収入と収入を挙げてください。経費:
現在の収入から始めます。これには、あなたの給与、家族の他の労働者の給与、家賃、事業収入などのその他の収入が含まれている必要があります。すべてを合計して、次のことを忘れないでください。また、各収入から支払う税金を差し引いて、現在の家族の純収入を最終的に計算します。

家族の純収入を計算したら、家計費などのすべての費用を差し引きます。年、授業料、ローンEMI、または家の改築や治療などのように予測されるその他の短期債務(今後3?5年以内に予想される)。この控除を投稿すると、今得られるのは、必要な貯蓄です将来のために賢く投資してください。

将来の人生の目標を設定する
財務計画の次のステップは、将来の財政的負債をすべて書き留めることです。それらが発生する時間、必要な量など。

目標 1: たとえば、40 歳の男性で、dau を期待している場合ghter の大学教育はさらに 8 年後に期限が切れ、これには約 30 万ルピーの費用がかかると予想されます。 8 年後にこの目標を達成するために、今日必要な投資と金額を決定します。

目標 2: 同様に、60 歳で退職する場合は、現在のライフスタイルを維持するには、午後 1 万ルピーが必要です。これは、今日の価値で 50,000 インドルピーです。ヘルスケアの進歩を考えると、25 ~ 30 年の退職後の生活を容易に期待できます。退職後の生活に必要な資金は、今日行われた長期の低リスク投資 (デット ミューチュアル ファンド、年金プランなど) によって賄うことができます。

目標 3: 退職期または退職時に必要な健康保険を購入するために、お金を取っておくことができます。さらに早い。保険料は、現在の貯蓄から賄う必要があります。

目標設定プロセスは、将来の要件を理解し、それらを定量化し、適切な資産クラスに投資して、期限が到来したときに各目標に資金を提供するのに役立ちます。 .

アセット アロケーション:
アセット アロケーションは目標設定と一緒に行うことができますが、アセット アロケーションがあなたの財務計画の成功。貯蓄は、株式、債券、金、不動産などのさまざまな資産クラスに投資できます。PPF または EPF 口座を所有している場合、銀行の FD に投資したお金、住宅ローンを使用している場合など、既に行った投資を見てください。現在の貯蓄と投資から、各資産クラスに割り当てられた割合を計算します。たとえば、すべての銀行の FD、PF 額、政府債、債務志向の年金制度は、債務として分類する必要があります。 IPO、企業株、株式ミューチュアル ファンドに投資された資金はすべて株式として分類し、ローン EMI は不動産などとして分類する必要があります。

経験則として、100 から現在の年齢を差し引いた値を株式に割り当てる必要があります。そして株式のような製品。あなたが 40 歳の場合、年間貯蓄の 60% を株式などの商品に投資し、残りを債券商品に投資する必要があります。現在の投資がこれを反映していないように思われる場合は、FD や債券などの債券商品への投資を減らし、その資金を株式投資信託や株式に振り向けることで、投資のバランスをとってみてください。

ほとんどの人は特別な調査、絶え間ない監視、過度のストレスが必要なため、株式への投資は快適ではありません。したがって、株式ミューチュアル ファンドの方が優れた選択肢です。ファンド マネージャーは、投資前に企業に関するすべての調査を行い、優良株を購入してパフォーマンスの低い株を売却することでファンドのパフォーマンスを継続的に監視します。

早めに始める
資金計画を早めに始める必要があります.

年次レビューと年次レビューリバランス
健全な財務計画は良い出発点ですが、規律を持ってそれに従い、ポートフォリオを毎年リバランスすることは非常に重要です。生活環境は頻繁に変化するため、ファイナンシャル アドバイザーと共に計画を再検討し、新しい状況を反映するように変更を加える必要があります。

ミューチュアル ファンドが初めての方は、ミューチュアル ファンド サヒ ハイで詳細をご覧ください。お近くのミューチュアル ファンド ディストリビューターに相談して、デットでもエクイティでも適切なミューチュアル ファンドを選択することもできます。

記事の出典: https://EzineArticles.com/expert/Bhagath_Varma/2540404



メインからデザートまで!「ハロウィンごちそうレシピ」15選 | ヨムーノ - ヨムーノ
メインからデザートまで!「ハロウィンごちそうレシピ」15選 | ヨムーノ  ヨムーノ(続きを読む)



グループ福利厚生ミーティングの準備と開催のヒント