金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

家計を改善したい場合の行動

毎年の変わり目に、私たちは皆、夢を持ち、それを達成するための新しいエネルギー レベルを持っています。この個々の期待はサイクルのようなものです。少なくとも心の中では誰もが成功したいと思っていますが、誰もが成功するとは限りません。以下は、今年の個人財務を改善したい場合に取るべき 25 のアクションのリストです。

1.過去 1 年を振り返る: 最初にすべきことは、過去 1 年を分析することです。調査によると、毎年「新しい財務決議」を行う多くのロットのうち、実際に年間を通じてそれらの決議に従うことができるのは 10% 未満であることが示されています。昨年の初めに、失敗した決議も行ったことは気になりませんか?なぜ毎年周期的に好転するのですか?ペンと紙を持って、座って、過去 1 年間の財務活動を確認してください。収入から支出まで。すべてを小さな断片に分解すると、金銭的な欲求の一部が実現しなかった理由がより明確になります。総支出が収入を上回っている可能性があります。

簡単なガイド: 貸方と借方の元帳を作成します。あなたの収入は、どんなに少なくても貸方に、支出は借方に回すべきです。それぞれの面を合計します。借方が貸方の 30% を超えている場合でも、この 1 年間でその経済的な夢が叶わなかった理由を今でも不思議に思っていますか?

2.すべての財務事項のチェックリストを作成する: 2 番目のステップは、すべての財務事項のチェックリストを作成することですが、チェックリストの最後に「緊急事態」を含めます。これは、緊急事態が常に発生し、十分な準備ができていないと、計画が台無しになる可能性があるためです。

このチェックリストを作成する最善の方法は、各財務問題を月に分割することです。多くの人は、頭の中ですべてが整理されているという誤った信念を持って一年を過ごします。人間は記憶喪失の影響を受けやすいため、失敗する理由が増えます。代わりにそれらを白黒で分類すると、チェックリストを見るたびに新しいレベルのモチベーションが得られます.または、PocketGuard や Spendee などのツールがこれを行うのに役立ちます。

3.特定の財務目標を設定する: チェックリストを作成したら、次のステップは、特定の日付を含む財務目標を設定することです。日付が締め切りとして機能し、それを打ち負かすという楽しいプレッシャーがかかるため、それはあなたの願いが目標になるときだけです.特定の達成日がない目標は、目標ではありません。あなたはただ願っているだけです。悲しいことに、これは多くの人がしていることです。

具体的に言うと、2018 年 8 月に 100 万ナイラを稼ぐと言っているわけではありません。具体的に日付を記入してください。むしろ、たとえば「2018 年 8 月 30 日」と言ってください。そうすれば、毎朝起きて走り回れることが目標になります。

4.忠実な予算を守る: 多くの人が失敗しているのは、予算に決して忠実ではないことです。これは無秩序を示しています。予算の設定と範囲内での作業を学びます。そうすれば、財務計画と義務のほとんどを満たすことができます。予算を超えると、不良債権を抱えて惨めになるだけです。予算を白黒で計画できない場合は、Wallet や Personal Capital などの優れたデジタル ツールを使用すると、予算を携帯電話で持ち歩くことができます。 PocketGuard のようなものは、すでに予算を超えて支出していることを警告するものさえあります。より良い生活のためにこれらのツールを活用してください。絶対にやってはいけないことの 1 つは、単に頭の中で予算を立てることです。

5.節約した後に残ったものを使う: 今日、このルールに従って生きることを学びましょう。獲得した 10 セント硬貨ごとに、その少なくとも 10% を節約します。さて、ここが難しい部分です。多くの人は、これを行うのに十分な訓練を受けていません。これを達成するための鍵は、事業収入を個人の財政から切り離すことです。

6.良い負債を活用し、悪い負債を回避する: 誰もが負債を好むべきです。これは、世界で最も裕福な人々の原則です。彼らは良い借金を好み、悪い借金を嫌います。良い借金はより多くのキャッシュフローをもたらし、うまく管理されていれば、経済的自由へとあなたを導きます。一方、不良債権は不必要な贅沢をもたらし、あなたに深刻なプレッシャーを与え、あなたを惨めにする可能性があります. 2018 年に個人の財政を強化する必要がある場合は、不良債権を回避するようにしてください。

事業、投資、株や不動産の購入など、やりがいのある財務上の義務を果たすために良好な債務が発生します。これらは、時間の経過とともにあなたの経済的利益を悪化させ、あなたを独立させるものです.不良債権は、車、休暇旅行、最高のプロポーズディナーなどの必須ではない贅沢品を購入するために取り出されます.これらのぜいたく品は、富を倍増させません。むしろ、彼らはあなたがすでに持っているものを取ります。

7. どちらにするか決めてください。少額の借金を最初に返済する: 今では、「でも、私はすでに借金を抱えている」と言っているに違いありません。私の債務者は私の首を呼吸しています。すべて順調です。不良債権清算することに焦点を当ててください。まず、不良債権のリストをサイズ順に並べて作成します。次に、小さな借金を最初に解決します。完全に決済された債務は、次の債務に移る前にキャンセルする必要があります。

この背後にあるロジックは単純です。借金が少なければ少ないほど、返済は楽になります。それぞれの借金が相殺されると、より大きな借金を清算することに自信が持てるようになります。この自信は、毎年借金を帳消しにするショーを続けたくないという願望をもたらします.言い換えれば、より優れた財務管理者になることができます。

8.あなたの手段を生きてください: これは奇妙なものに違いありません.合理的な貯蓄を得るためには、収入を下回る生活をすべきだと多くの人が主張しているのを聞いたことがあります。ええと、私は実際、人々は自分の手段で生きるべきだと信じています。ビジネスを手軽に買収する余裕があるなら、そうしない理由はありません。

さまざまな状況に対処する際の便利さのレベルを測定する際には、自分の経済状況について自分自身に正直でなければなりません。毎月 100,000.00 ナイラの賃金で、町の 2 ベッドルームのアパートに住むことができると感じるかもしれません。毎月の食事、衣料、福利厚生、交通費などのその他の経費を計算して、自分が望む生活手段に貢献するためにどれだけ残っているかを知る必要があります。

私が提唱する簡単なルールは次のとおりです。

9. 個人の財務プロジェクトが実際の収入の 10% を超える場合、収入を下回る生活をしたほうがよい場合があります。

9.エンタイトルメント メンタリティを避ける: 専攻として、人生で誰もあなたに借りはありません。ですから、その怠惰な考え方をやめてください。ビジネスにおいても、個人の財政においても、自分の決定に対して全責任を負うのは自分自身です。あなたの成功と失敗のために。これがあなたの心にしっかりと根付くと、失敗しないという熱意がより大きな動機となり、賢明な経済的選択を行うようになります.責任を取る行為を学びます。最も成功した起業家は、座って家族や友人からの善意を待つことはありません。彼らはとらえどころのない成功が得られるまで、失敗の網をくぐり抜けて自分の道を歩みます。その後、彼らは成功を維持するために一生懸命働きます。あなたもその考え方を持つべきです。

10.宝くじを避ける: これは一部の宝くじ愛好家にはうまくいかないかもしれませんが、個人の財政をしっかりと管理できない場合は、宝くじを控えてください。人々は尋ねますが、私は宝くじは正しい専門家や与えられた状況の推測に基づく運のビジネスだと彼らに言います.幸運になって大当たりすることを期待して、何度も何度もお金を使います。しかし、そうしないとどうなりますか?あなたが勝つと仮定しましょう。何ヶ月、何年にもわたって宝くじにどれだけ貢献したか、また、あなたが当選したのはあなたの貢献次第ですか?それを大ヒットさせる幸運な人もいます。ただし、大多数の人はそうしません。最も裕福な人々は、天国からの大きなマナを待つことは、運の概念を理解するための怠惰な方法であることを知っています.彼らは運が個人の意図的な努力であることを知っているため、宝くじに参加する前にポートフォリオを多様化します。

11.指定された 3 つの銀行口座を運用する: 私がこれを推奨しているのは、ほとんどの場合、個人的な経済的課題を解決するために 1 つの銀行口座から引き落とす傾向があるためです。ここでの危険は、そのような慣行は財務計画の敵であり、多くの場合、人々を枯渇させることです.

もしあなたが真剣に経済的な将来を確保したいなら、別々の時期に貯金する銀行口座を 3 つ持ってください。 1 つ目は貯蓄のためのもので、これはあなたの給与口座である可能性があります。 2 つ目は緊急用で、3 つ目は慈善活動用です。予算に取り組んでいるので、その都度どの口座に行くべきかを知っており、必要のないときに他の口座に触れないように規律を守ることができます。

ロバート・キヨサキのような財務の専門家はこれを提唱しています。ストラテジー。私もお勧めします。

12.常に純資産を追跡する: 自分の価値を本当に知っていますか?問題は、多くの人が誤った安心感を持っていることです。彼らは、自分が実際よりも価値があると信じています。個人の財政を管理する人は、常に自分の純資産を追跡することを習慣にしています。自分の資産に赤面するのはやめましょう。それらの資産から負債を取り除いて、あなたが実際にどれだけの価値があるかを把握してみてください。資産から負債を差し引いた残りが、あなたの真の価値です。

13.投資資産の多様化: 多様化は、投資リスクを最小限に抑えるのに役立ちます。スマートな作業には、さまざまなセクターにリスクを分散させる必要があります。セクターへの投資が失敗した場合、他の分野への投資が損失の影響を軽減するのに役立ちます。多様化すべき理由はたくさんあります。ビジネスの損失、インフレ、課税、政府の政策、政治的不安定などは、投資家として単一のセクターにとどまるべきではない理由の一部です。

14.不労所得の創出: これは経済的自由への鍵です。受動的な富を築くには、より多くの収入を生み出す活動に参加するか、資産を購入する必要があります。今年は個人の財政を強化するために、真剣に働いていなくても収入を生み出す活動に取り組み始めましょう。テクノロジーを活用してオンライン ビジネスに参加し、本物のネットワーク マーケティング プログラムに参加し、実行可能なビジネスに投資し、収入の複利を観察してください。

15.投資のルールを学ぶ: 多様化して不労所得を作りたいからといって、投資のルールに従わなければならないというわけではありません。投資の第一のルールは、自分が理解していないものには決して投資してはならないということです。苦労して稼いだお金を急落する前に、十分な知識を得てください。 2 番目のルールは、失うわけにはいかないお金を投資してはならないということです。投資はリスクの高いベンチャーになる可能性があるため、投資に失敗した場合に頼れる流動的な現金を用意してください。

複利の原則、投資対象の法的枠組みなど、他にも学ぶべきルールがあります。

16.情熱を持って楽しみましょう: 好きなことをしていないために惨めな人もいます。給料のためだけに嫌な仕事を続けている人もいます。人生で素晴らしいことをするためには、自分のしていることに情熱と熱意を持っていなければなりません。ビジネスと金融のソリューションを必要としている人々に提供することが大好きです。喜びを与えてくれます。

自分のしていることに情熱を傾けることを学びましょう。その時こそ、あなたは人生を最大限に楽しみ、楽しむことができます。

現在行っていることが気に入らない場合は、次のヒントを参考にしてください。自分が情熱を注いでいることに適切に投資するための十分な時間を自分に与えてください。次に進みます。

17.心と体のシェイプを維持するためのエクササイズ: 多くの人は数時間働きますが、どんな種類のエクササイズも行わないため、疲れ果てています。体を動かすことで、頭が冴え渡り、どんな身体活動にも取り組めるように身体が整えられます。

18.あなたの健康を非常に重要に考えてください:あなたの人生のすべての目標は、あなたの健康が許す限り続きます.あなたの健康はあなたの一番の財産です。したがって、健康に不注意であってはなりません。何をどのように食べたり飲んだりするかについて無頓着で、不器用な人を見てきました。個人的には、だるさが嫌いです。

19.柔軟で常に調整する:私たちは皆、責任を持っているように見せたいと思っています。しかし、途中で変化が起こり、その中には私たちの手に負えないものもあります.個人の財政を最大限に管理している人は、進化する好ましい傾向に順応する人です。彼らは人生へのアプローチにおいて自発的です。厳格であることの危険性は、新しいアイデアや機会に対して心を開いていないことです。あなたは、あなたを制限しているものかもしれないことをすることについてのあなたの個人的な理解で、あなたの視点に固執しています.最も裕福な起業家とCEOには共通の特徴があります。彼らは最も賢い人を雇って、そこから学び、途中で適切な調整を行うことができる新しい革新的なアイデアをもたらします。これがビジネスが成功する方法です。これが、個人の財政がどのように複合するかです。信念に従う場合もありますが、必要な要素をすべて考慮に入れていることを確認してください。

20.賢い働き方: あなたは 9 時から 5 時までの仕事で毎月数千ドルを稼いでいますが、別の人は数時間働いてあなたよりもはるかに高い収入を得ていることに気付きましたか? 21世紀のルールは賢く機能しています。私は怠惰を嫌い、それを奨励することはできませんが、あなたのハードワークはスマートに働くことに組み込まれるべきです。より多くの収入を生み出す、大衆を巻き込むことができる破壊的な方法を考えてください。ソーシャルメディアで多くのフォロワーがいますか?それを活用して、あなたの情熱を促進する必要があります。合理的な認識を作成します。認知度が高まるほど、あなたのサービスを必要とする人があなたを探してくれるようになります。大金が来るのを待つ必要がないので、最高のオフィス スペースを借りることができます。テクノロジーを活用して、手持ちのものから始めましょう。

21.テクノロジーの活用と節約の自動化: これはテクノロジーの時代であり、すべてがデジタル化されています。アナログな生活を続ける余裕はありません。今年は、個人の財政を強化するのに役立つさまざまな利用可能なテクノロジーに慣れてください。たとえば、携帯電話で簡単に銀行取引ができるのに、現金を持ち歩いていては意味がありません。予算を超えないように、貯蓄と支出を自動化できます。

22. PocketGuard のようなアプリケーションがそれを可能にします。慈善活動に参加する: 与えることは効果的な方法であると信じています。あなたの周りの人々が以前よりも良くなるのを助けることには充実感があります。慈善活動とは、困っている人に施しをすることだけではありません。それは、あなたの周りの人々の状況を改善するためにささいなことをすることです.コミュニティ サービスに参加したり、本当に必要なプロボノ サービスを提供したりできます。

スタートアップからの優れたサービスを利用したことがある場合は、そのビジネスの存続を少しの言葉で助けることができます。口のマーケティング。このようなささいなことを行うことは、個人の財務に大きな影響を与えます。なぜなら、あなたは、推薦が本物である信頼できる人物として見られるからです。これは、あなたのビジネスにとってのみ良いことです。

23.退職後の計画を立てる: 退職とは、公務員として数年間働き、引退して年金生活を送ることだと考える人もいます。退職とは、職場でのストレスの少ない生活を計画することであり、仕事を完全にやめるということではありません。会社のチェーンを所有していても、永遠に働くことはできません。あなたが監督者の役割を引き受ける間、ある時点でより若く、よりダイナミックなリーダーシップに道を譲るべきです。それで、あなたの退職計画は何ですか?保険は入っていますか?退職貯蓄口座はどうですか?今後数年間で収入を生み出すさまざまな投資ポートフォリオに財政を埋めましたか?

株式または株式保有はありますか。さらに具体的には、不動産への投資はありますか?あなたの国のいくつかの政府の政策について勉強したり、ナイジェリアでスクーク債などの政府が導入した金銭的インセンティブを調べたりして、それがリスクを取る価値があるかどうかを知りましたか?

十分な計画を立てていないために、退職後に破産する人を何人か見てきました。あなたが生き残る前に、政府やその他の組織からの年金と呼ばれるわずかなお金を待つという罠に陥らないでください.基本的な生存のために他人に依存して一生を送りたいと思わない限り、それは悲惨な人生です.

24.メンターがいる: 私はイメージの力をとても信じています。頭の中でイメージを構築して初めて、アイデアを思いつくことができます。それがメンターシップがあなたに行うことです。あなたが今日どのような金融競争に参加していても、過去には別の人が勝っています。だから、その人からメンターを作ってください。彼らの苦闘と勝利をガイドとして使用して、彼らよりも早く目的地に到着できるようにしてください。関連する質問をして、回答を得ます。メンターがいることで回避できるのであれば、いくつかの間違いを犯しても意味がありません。快適なところから物事を行うことを学ぶべきです。

25.今すぐ始めましょう、遅すぎることはありません: 最後に、経済的自立に向けて計画を始めるのに遅すぎることはありません。今すぐハードワークを始めて、後でそのメリットを実感できます。危険なのは、何も始めていないことです。

ヒント: 年度末に自分の財務状況をどれだけ改善したかを確認することを忘れないでください。

http://www.4tuneblog.com

人間として、私たちは皆、毎年人生で最高の年にすることを念頭に置いています。しかし、財政計画が適切でなかったり、周囲の状況に圧倒されすぎて、財政目標がすべて突然台無しになったりしたという理由だけで、多くの人が年末に期待を下回っています.

一方で計画を立てることは問題ありません。各時点で実行する意図的なアクションを理解し、そのようなアクションを実行する方がはるかに優れています。

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Isioma_Isichei/2515969



中居正広が収録で「キャスターな会」に出演「何があったかは僕は言いたくないなぁ」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
中居正広が収録で「キャスターな会」に出演「何があったかは僕は言いたくないなぁ」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース中居正広、体調不良で1か月休養 病名などには触れず…先月中旬まで3週間休養、復帰したばかり(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース中居正広さん、体調不良で1か月休養へ…「本人の気持ちは至って前向きでございます」  読売新聞オンライン休養を発表した中居正広さん「自身の言葉で報告したい」予定通りテレ朝2番組出演:中日スポーツ東京中日スポーツ  中日新聞中居正広「キャスターな会」で1カ月休養報告「だましだまし行きたい。うやむやにしたい」と表現  ニッカンスポーツGoogle ニュースですべての記事を見る(続きを読む)



Chitra Ramakrishnan - 株式市場の女王