金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

Chitra Ramakrishnan - 株式市場の女王

「すべての競争は私にインスピレーションを与えます」

チトラ ラマクリシュナン (1963 年生まれ) は、インド最大の企業の元マネージング ディレクター (MD) 兼最高経営責任者 (CEO) です。株式市場、国立証券取引所 (NSE)。彼女は、NSE を率いる最初の女性であり、インドのトップ証券取引所を率いる 2 番目の女性でした。会計士の家系に生まれたチトラの父親は公認会計士、祖父は原価会計士で、彼女も職業によって公認会計士です。彼女は、1987 年に証券市場の規制当局であるインド証券取引委員会 (SEBI) の法的枠組みを登録したチームの一員でした。彼女は、1994 年に NSE を設立するためにインド政府によって選ばれた主要なリーダーシップ チームの一員でした。インドの資本市場を改革するために1990年代初頭に設立された機関であるNSEのアーキテクトの1人であり、今日では現物市場取引で世界最大の取引所としてランク付けされ、インデックスと株式デリバティブでトップ3の取引所の1つとしてランク付けされています。また、世界で 7 番目に大きく、上場時価総額は約 1 兆ドルです。在職中の NSE では、副社長および共同専務理事としての数年間、さまざまな運用上および戦略上の側面を扱いました。彼女は、彼女のリーダーシップの下で、完全に自動化された画面ベースの取引システムを策定したメンバーの 1 人でした。 NSE に入社する前は、インドの国営産業開発銀行 (IDBI) のプロジェクト ファイナンス部門で働いていました。仕事のほかに、彼女はカルナティック音楽に興味があり、楽器を演奏するのが好きです - veena.

Business Today の「インドのベスト ビジネスウーマン 25 人」に 2 回選ばれ、「Outstanding Woman Business」を受賞しました。 CNBC-18 インド ビジネス リーダー アワード (IBLA) で「リーダー アワード」を受賞。 2016 年 11 月、彼女はコロンビアのカルタヘナで開催された年次総会で、世界取引所連合の新しい議長に指名されました。彼女はまた、2013 年の Forbes Women Leader of the year を受賞しました。これは、取引所の商業的役割と規制上の役割との間の微妙なバランスを取り、高度なプロフェッショナリズム、新製品、および最先端で国立証券取引所 (NSE) を群を抜いて維持したことが評価されました。テクノロジー。彼女は 2013 年に Fortune のビジネスで最も影響力のある 50 人の女性のリストに含まれました。アジア太平洋地域で取引所を率いる唯一の 3 人目の女性です。

人生の教訓- 彼女のような強い女性は、「男性優位」の株式市場を恐れません。株式市場への投資に対する女性の恐怖のほとんどが、彼女は常に挑戦を受け入れることに抵抗がなく、実際には「ウォール街のオオカミ」のように生きていました

</ div>

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Rupal_Jain/207338


「親愛なる僕へ殺意をこめて」冒頭から衝撃展開!山田涼介の“ふり幅”にも期待が高まる(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
「親愛なる僕へ殺意をこめて」冒頭から衝撃展開!山田涼介の“ふり幅”にも期待が高まる(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース「親愛なる僕へ殺意をこめて」キャスト・あらすじ【まとめ】|シネマトゥデイ  シネマトゥデイ『親愛なる僕へ殺意をこめて』山田涼介がハマり役な「納得の理由」 | FRIDAYデジタル  FRIDAYデジタルドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』第1話あらすじ/ネタバレ感想!別人格(B一)の存在に気づく浦島エイジ(山田涼介)と、15年前に起きたLL事件  ミルトモ『親愛なる僕へ殺意をこめて』キャスト・出演者一覧、相関図【2022年10月期放送】  ORICON NEWSGoogle ニュースですべての記事を見る(続きを読む)


四半期報告書の廃止めぐる議論の様子