金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

トップ10の最大/最悪のパーソナルファイナンス/お金の間違いインドで若者が犯す

金融やお金に関する最大の間違いと最悪の間違いは?深刻な財務上の過ちを犯します。彼らは後の段階で気付くでしょうが、これらの間違いの結果、彼らは深刻かつ重くのしかかることになります。
1.不測の事態/緊急資金がない:
個人+予算-2

多くの若者は、給与/収入を受け取るとすぐに使い果たし、月末には何も手元にありません。その時までに、医療緊急事態やその他の重大な現金不足が発生した場合を想像してみてください!?外部からお金を借りることになります。お金を借りることは、あなたの人生で最悪かつ最大の経済的間違いです。
この間違いを防ぐには?非常に簡単です。あなたの純月給/収入の 6 か月分に相当する予備費または緊急用の資金を維持するだけです。ここでの重要なヒントの 1 つは、この金額を適切なリキッド ファンドに保管しておくことです。これにより、利子も得られ、必要なときにいつでも利用できるようになります。
2.不十分な生命保険:
Health-2

インドのほとんどの若者は、エージェントが保険契約からのリターンについて話すと、簡単に誘惑されます。彼らは結局、高額な養老保険や返金保険に投資することになり、その結果、生命保険が不十分になります。たとえば、25 歳の若者が 100 万ルピーの養老保険に加入した場合、保険料 Rs を支払う必要があります。約 12 年間と 15 年の終わりに約 10,000 ドルで、満期後は約 2 万ルピーしか手に入りません。この保険期間中に彼に何かあった場合、彼の家族はわずか 2 万ルピーしか受け取りません。保険を投資商品にすることは、あなたの人生で 2 番目に悪い間違いであり、この間違いのために、あなたの家族は非常に大きな打撃を受けることになります。
この間違いを防ぐには?年間総給与の 8 ~ 10 倍に相当する金額の定期保険に加入するだけです。たとえば、25 歳の若者は、年間保険料 Rs だけで 50 Lakhs の定期保険に加入できます。 5000. このポリシーをオンラインから取得した場合、保険料が 15% ~ 20% 割引になる可能性があります。彼に不平等な出来事が起こった場合、彼の家族はRsを受け取ります。 50万ルピーは、彼らがその後生活するのに非常に快適な金額です。
3.不十分な健康保険:
健康-1

特に民間企業で働く多くの若い従業員は、会社が団体健康保険を提供しており、医療ニーズには十分であると考えています。これは、困ったときにポケットに大きなへこみを引き起こす次の最大の間違いです。現在の雇用市場は非常に不安定で、現在の仕事について安心することはできません。あなたは仕事を変えるかもしれません/または現在の仕事を失うかもしれません。この移行期間中に医療上の緊急事態が発生した場合、既存の団体健康保険はあなたを保護せず、医療費をポケットで支払う必要があります.
この間違いを克服するには?あなたとあなたの家族のために、市場から別の医療保険証券を持っている必要があります。支払わなければならない追加の保険料を気にする必要はありません。支払う価値があります。ここでのもう 1 つの重要なヒントは、あなたの両親がそこにいる場合、あなたはメディクレームのポリシーに固執するべきではなく、彼らのために個別の健康保険に加入する必要があるということです.これにより保険料負担が軽減されます。
4.経済的目標を定義しない:
投資+ヒント+-+9

長期的および短期的な経済的目標を定義しないことは、一般的に若者が犯すもう 1 つの最大かつ最悪の過ちです。彼らは、金銭的な目標を持たずに、さまざまな製品に投資するだけです。これは、目標に対して間違った製品を選択することにつながり、それらの目標に対して十分な資金が得られなくなります。
この問題を軽減するには?子供の教育や結婚、退職後の生活などの長期的な目標を定義し、この目標のための優れた投資商品を添付してください。同様に、家/車の購入、休暇などの短期的な財務目標を定義し、適切な投資商品を添付する必要があります。投資商品の定義は、時間枠と財務目標によって異なります。
5.負債投資への多額の投資:
誤り 4

若い世代のほとんどは、金、保険証券、銀行の FD、または郵便保険商品に投資しています。これらはすべて、間違いなく最も安全な製品です。しかし、これらの商品はインフレに勝るリターンを生み出すことはなく、節税効果の高い投資商品でもありません。最後に、目標に対して十分なリターンが得られないことになります。
この間違いにどう対処する?直接的または間接的に株式市場に投資する必要があります。株式に関する十分な知識があるか、ファイナンシャルアドバイザーがいる場合は、長期的に優良な株式に直接投資できます。それ以外の場合は、ミューチュアル ファンドを利用して、SIP アプローチで長期間投資することができます。これにより、税効果の高い方法でインフレビートのリターンが確実に返されます。
6.多くのクレジット カードを維持し、使いすぎ:
Mistake-5

最近の若い世代は、より多くのクレジット カードを維持し、左右にスワイプすることに喜びを感じています。これは、最悪の状態であなたの財政的な旅につながる最大の財政上の間違いの 1 つです。多くの人 (特に若いソフトウェア エンジニア) が、収入の大部分をクレジット カードの会費や多額の利息の支払いに使っていることを私は知っています。
この間違いを克服するには?クレジット カードは 1 枚か 2 枚だけ持っておく必要があります。それらを慎重に使用し、不必要な支出を減らす現金支払いをより適切に行います。
7.レイター ステージでの投資:
Mistake-2

多くの若者は、投資は高齢者の概念であると感じており、初期の段階では投資や貯蓄について考えていません。 25 歳の人が Rs を投資し続けるとします。毎月 100 円の優良ミューチュアル ファンドを運用している場合、彼が定年退職までにいくらもらえるか想像できますか?ちょうど
1 CRORE!!!!!それが初期投資の力です。早い段階での投資は複利の力を持ち、より高いリターンにつながります。
8.投資は分散されていません:
個人+予算-4

すべての卵を 1 つのバケツに入れるべきではありません。多くの人々は、FD、金、不動産などの 1 つの貯蓄商品に貯蓄全体を投資しています。 2007 年から 2008 年にかけて、多くの若者が不動産や株式市場に多額の投資を行いました。 2008 年以降、不動産ブームと株式市場が暴落し、これらすべての人々が貯蓄をすべて失いました。
これを克服するには?投資の多様化は、これに対する最良の薬です。投資額をさまざまな投資商品に割り当てます。これにより、損失が平均化されるだけでなく、長期にわたって収益が最大化されます。
9.金融知識がない/税金に関する知識がない:
Budget2

Section 80C の制限が 150 万ルピーに引き上げられたことを知っている人はどれくらいいますか?セクション 24B (住宅ローン) の限度額が 2 万ルピーに引き上げられたことを知っている人は何人いますか?最近の 2014 年予算でこれらの修正を知っている人はほとんどいないに違いありません。税金を節約することは、お金を節約することと同じです。したがって、すべての若者は、現在の財政状況と、収入にかかる税金に関する知識を十分に認識している必要があります。そうして初めて、税金を効率的に管理できます。
10.財務計画の改訂なし:
購入+A+物件+-+3

これは最後になりましたが、若者による最大の過ちです。あなたの多くは 1 つの商品に投資しているだけで、この投資商品からの収益の経過について振り返ることはありません。それはまったくお勧めできません。すべての人は、少なくとも年に 2 回は投資ポートフォリオを見直し、それに応じて修正を行う必要があります。経験豊富なファイナンシャル アドバイザーからアドバイスを受けることをお勧めします。

http://www.myinvestmentspub.com/2014/07/top-10-biggest-worst-personal -finance.html

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Ravikumar_Nama/2121731



『ウルトラ怪獣モンスターファーム』でガンQから目が離せない。デカかわいいウルトラ怪獣を育成することで湧いてくる不思議な愛情がそこにある - ファミ通.com
『ウルトラ怪獣モンスターファーム』でガンQから目が離せない。デカかわいいウルトラ怪獣を育成することで湧いてくる不思議な愛情がそこにある  ファミ通.com育成シミュレーション「ウルトラ怪獣モンスターファーム」本日発売!  GAME Watch「ウルトラ怪獣モンスターファーム」のキーワードは“デカカワイイ”。開発者へのインタビューやNFCを用いた怪獣再生を体験できた試遊会をレポート  4Gamer.netウルトラ怪獣育成シム「ウルトラ怪獣モンスターファーム」10月19日に特別生配信決定! 実機プレイに“驚きの新情報”も(Impress Watch) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュースやめ時がまったく見つからない!国民的特撮作品と見事な融合をはたした怪獣育成SLG「ウルトラ怪獣モンスターファーム」先行体験レポート  GamerGoogle ニュースですべての記事を見る
(続きを読む)



生命保険に関する8つの興味深いヒント