金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

安全で安心な未来への退職計画の7つのステップ

退職は難しいものです。ある日はリラックスできるので気分が良くなり、別の日には財政が心配になります。しかし、事前に退職の計画を立てている人は、心配する必要はほとんどないかもしれません。

退職の計画は継続的なプロセスであり、物事を予測するよう努める必要があります。しかし、誰もすべてを予測することはできず、十分に近づくように努めた方が、何らかの利益をもたらす可能性があります.

多くの人は、それを切ったときに物事がどうなるか心配しているため、引退するのが怖すぎます.収入オフ。ただし、退職後の計画は厳密な科学ではありません。これらの 7 つのステップに従うことで、将来を確保できる可能性があります。

1.退職後の計画 - あなたの財政状況を評価する

まず、現在の資産、負債、収入、支出のすべての目録を作成します。退職プランナーと一緒に座って、あなたの責任と費用を見積もることができます.退職後、食料品や保険など、一部の費用は変わらない場合があります。

ただし、旅行費、休暇費用、成長する子供への支出の削減など、一部の費用が増加する場合があります。一部の費用は、年金と社会保障によっても処理されます。夜に悩まされる心配事や疑問を強調し、プランナーと話し合ってください。

2.資産と負債の価値を計算する

現在の資産の価値を計算する方法に関するいくつかのヒントを次に示します。

  • 書き留めます現金と流動預金を保管している各口座の現在の金額。

  • 貯蓄債券がある場合は、計算してください。

  • エージェントに電話して確認してください。

  • 株式、債券、またはミューチュアル ファンドに投資し、その価値を確認する

  • あなたの家やその他の実際の状態の現在の価値を使用してください.< /li>

  • 年金、IRA、またはその他の退職計画の現在の価値を挙げてください。今日現金化することに決めた場合は、価値を知るようにしてください。

  • ビジネスやレンタルなどの他の資産を保持します。

  • あなたの家の住宅ローンの残高は毎月の負債です。

  • 他のすべての住宅ローンや住宅担保ローンも念頭に置いてください。

  • クレジット カード、分割払い、ローン、および投資口座の未払い残高を記録します。

< /p>

  • 未払いの現在および期限切れの請求書をすべてリストします。これらには、光熱費、医師、歯科医、電話、水道、ガス、固定資産税などが含まれます。

3.自分が何を望んでいるのかを知る

私たちは皆、あまりにも多くのものを欲しがっているため、多くのことで自分自身を混乱させています。退職後のライフスタイルになくてはならないと思うもののリストを作成してください。ささいなことと思われることもすべて考慮して、それに備えるようにしてください。

退職して快適に生活するには、いくらのお金が必要か知っていますか?

さて、調査によると、退職前の収入の 70 ~ 90% を補う必要があります。現在の収入に基づいて目標を見積もるのに役立ちます。これは大まかな見積もりですが、これを念頭に置いておくと、順調に進むことができます。休暇の習慣、医療費、家賃などの要因を維持することは、必要な貯蓄額に大きな影響を与えます。

退職に向けて適切な金額を貯めることができれば、選択肢もあります。自分が望む人生を生きるために。適切な退職計画を立てることで、あらゆる障壁や制約を克服し、ゴールデン リタイア期間の余暇を増やすことができます。また、次の世代に何かを残すには十分かもしれません。高みを目指すことを恐れないでください!

4.キャッシュ フロー計画

現在価値は、退職計画にとって重要です。これは、将来のために計画を立てて貯蓄するために、今日口座に必要な金額です。多くの人は、ファイナンシャル アドバイザーや退職プランナーと協力して、退職に備えて個人の退職金口座を作成します。退職前後の計画を立てながら行うことができます。

退職前の計画

  • 予算

予算を立てずに退職計画を始めることはほとんど不可能です。予算は、退職前と退職中の両方のキャッシュ フロー計画の重要な部分です。これは、あなたとあなたの家族が慣れ親しんだライフスタイルを維持するために必要な現金を決定するために必ず行う必要のある重要な分析です。

予算が設定されたら、毎年見直す必要があります。加算と減算によって計画予算が変更されているかどうか、またはその他の調整が必要かどうかを判断します。予算は、長期および退職後の貯蓄を保護するのにも役立ちます。

  • 緊急資金

< p>正直に言って、予期せぬ経済的問題はいつでも発生する可能性があり、それらを回避することも容易ではありません。したがって、避けられないニーズに対応するために、いくらかの貯蓄を用意しておくことをお勧めします。

緊急資金は、いつ、どのような状況で必要になるか分からないため、流動的な方法で取っておく必要があります。 .合計金額はあなたとあなたの家族によって決定される必要があり、それはあなたの快適なレベルでなければなりません. 10,000 ドルまたは 20,000 ドルに同意する人もいれば、緊急資金としてより多くの金額を入れたいと考える人もいます。

  • リスク管理
  • 退職後の計画で見落とされがちな領域の 1 つは、リスク管理です。人々は通常、老後のためにお金を貯めることに集中します。しかし、彼らはリスク管理を頭に入れておくことを忘れています。リスク管理には、自動車保険、住宅保険、短期および長期障害、および健康保険が含まれます。これらに関するポリシーを作成する必要があり、必要に応じて監視、レビュー、更新する必要があります。

    退職時の計画

    • 予算編成

    退職中は、計画を再び予算編成から始める必要があります。退職後の収入は変化するため、退職後のキャッシュ フローを監視することが不可欠です。

    退職後の予算編成は、現金の流れをチェックすることだけを意味するわけではありません。実際、年間を通じてすべての費用を分析することも含まれます。他の代替品や安価な代替品を使用できる場所や、多額の支出を計画する方法を特定できます。

    • 税金

    納税計画は、一部の退職者にとって大きな試練です。資金源の分析に関しては、多くの計画が必要です。ライフスタイルを維持できるため、税金の影響を念頭に置いておく必要があります。

    口座の種類が異なれば、入金または引き出しの際の税金の種類も異なります。退職貯蓄または適格口座は、通常の所得水準として課税されます。資格のないアカウントには、キャピタル ゲイン レベルで課税されます。

    退職後のライフスタイルを維持するために特定の資金が必要な場合、退職後の資金を提供するアカウントの税効果を維持することが不可欠です。

    < p>退職後の計画を立てる際、税金だけを考慮すべきではありません。代わりに、全体的なファイナンシャル プランニングの他の側面と組み合わせる必要があります。

    < p>必要な資産計画は退職前の重要な要素ですが、退職後の計画は不動産管理においてより重要な役割を果たします。あなたとあなたの家族が何を解決したいかを決定することが不可欠です.

    重要なことは、不動産計画へのアプローチが、リスク管理に対するあなたの態度と似ている必要があるということです.資産計画は定期的に見直し、更新する必要があります。

    5.投資するか節約する

    開始が遅れてもまったく問題ありません。成功を期待するための鍵は、積極的な見通しと、遅れた方が何も始めないよりはましだという理解です!

    あなたが 55 歳以上の場合、政府はキャッチアップ拠出金を節約できるようにしています。もう少し節約するのに役立ちます。場合によっては、貯蓄口座や厚生年金だけでは目標を達成できない可能性があります。

    生活水準を向上させ、経済的に健全な状態を長く保つことを計画している場合は、常に投資を側に置いておくことをお勧めします。お金を節約するにはさまざまな方法がありますが、IRA アカウントが最適であることが証明されています。まだ知らない場合は、強力なインターネットでガイダンスを検索してください。

    貯蓄口座、投資、株式、債券、不動産、保険の多様なポートフォリオを作成してください。これらすべてがあなたに利益をもたらします。

    6.社会保障収入を最大化するための戦略を立てる

    社会保障は、今後も退職計画の重要な部分であり続ける可能性が高く、この利益を最大化することが不可欠です。

    社会保障の利益を最大化するには社会保障については、退職プランナーと一緒に座って、社会保障を収集するための効果的な戦略を立てる必要があります。資金を引き出すことに決めた年齢も、生涯の貯蓄に影響を与えます。 62歳から受給開始。しかも待てば待てるほどお給料がアップ。 70 歳まで待てば、支払いは最大 77% 増加します。

    知っておくべきもう 1 つの重要なことは、自分の退職給付以外の資格があるかどうかです!結婚している、離婚している、または未亡人である場合は、「配偶者」または「生存者」の給付を請求する資格がある場合もあります。ただし、これらは配偶者が生死を問わず、あなたの配偶者との記録に基づいています。

    一度に 2 種類以上の給付を申請しないように注意してください。両方を同時に申請すると、そのうちの 1 つを失う可能性があります。最初に小さい方を請求し、後で大きい方を請求する戦略を立ててください。

    社会保障は、あなたの勤続年数の最高 35 年間を使用して月収を計算します。勤続年数が 35 年未満の場合は、引き続き勤務する必要があります。

    7.確認と繰り返し

    退職後の計画を立てる際に心に留めておくべき最も重要なことは、貯蓄に集中することです。必要に応じて更新および変更する必要があります。退職金制度を毎年見直しましょう。何も決まっていません。強力で安定した計画があれば、幸せな退職後の生活を送ることができます。必要なのは、成功して組織化できる立場に身を置くことだけです。

    退職は人生の移行プロセスです。他の主要な人生の変化と同じように、退職後も順応して成長する必要があります。職場を離れたり、同僚を離れたり、家を引っ越したり、浮き沈みがあったり、お金が足りなかったりするなど、悲しい瞬間がいくつかあるかもしれません。

    しかし、これらの悲しみの瞬間は永遠に続くわけではありません!バランスの取れた生活を送るために退職前と退職中に行う努力は、退職がスムーズで痛みのないプロセスであることを保証するのに役立ちます.

    退職の行為は1日または1週間で行われますが. .実際、退職手続きは、実際に出発する数年前から行われています。退職は一夜にして成功するものではなく、綿密な計画と準備が必要です。興味、活動、健康状態の変動に応じて、人生のある時点で退職計画が変わることさえあるかもしれません。

    退職に順応し、リラックスして楽しむことができると信じてください!

Ratan Kumar は、自分の将来を確保するために退職計画を開始したばかりです。それで、あなたは退職の計画を始めましたか?そうでない場合は、今日から始めてください。詳細については、引き続き https://akme.co.in/ にアクセスしてください。 p>

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Ratan_Kumar/2460297



ラグビー日本代表、NZ代表に善戦も相手は主力メンバー不在 「過大評価は進化の妨げ」専門家が指摘(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
ラグビー日本代表、NZ代表に善戦も相手は主力メンバー不在 「過大評価は進化の妨げ」専門家が指摘(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュースラグビーNZ代表が試合後に日本式お辞儀 海外称賛「感動の瞬間」「一流の振る舞いだ」(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュースラグビー日本代表・姫野和樹がオールブラックス相手に完全復活。7点差の惜敗に「僕らはもう、よかったなあで満足するチームではない」|その他球技|集英社 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva  Sportivaラグビー】日本健闘もオールブラックスから歴史的勝利ならず「ちょっと届かなかった」坂手主将 - ラグビー  ニッカンスポーツ【ラグビー】ブレイブブロッサムズ、ニュージーランド代表・オールブラックスに31-38の惜敗  OlympicsGoogle ニュースですべての記事を見る(続きを読む)



Franchising Disclosure Document (FDD) Items