金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

株式融資: 会計士の視点

成長するにつれて、個人の貯蓄、贈り物、または家族や友人からのローンのいずれかで資本を調達したり、ビジネスの資金を調達したりできると常に言われてきました。この考えは、現代のビジネスにも根付いています。

事業を拡大するためには、事業主が財源を利用することが賢明であり、さまざまな財源を利用できることは周知の事実であり、一般に 2 つのカテゴリに分けられます。

エクイティ ファイナンスとは、簡単に言うと、企業の株式の売却を通じて資本を調達することです。つまり、事業目的の資金を調達するための所有権の売却であり、株式の購入者は次のように呼ばれます。株主。議決権に加えて、株主は配当という形で株式所有権から利益を得て、(できれば) 最終的に利益を得るために株式を売却します。

一方、負債による資金調達は、企業が運転資金のために資金を調達するときに発生します。個人および/または機関投資家に債券、手形または手形を販売することによる設備投資。お金を貸す代わりに、個人または機関は債権者になり、借金の元本と利息が後で返済されるという約束を受け取ります。

ほとんどの企業は、借金と株式による資金調達を組み合わせて使用しますが、会計士は、債務による資金調達に対する株式による資金調達の明確な利点と見なすことができる視点を共有しています。その主なものは、エクイティ ファイナンスには返済義務がなく、会社の事業を成長させるために使用できる追加の運転資金を提供するという事実です。

なぜエクイティ ファイナンスを選ぶのでしょうか?
? 利息は、会社の損益分岐点を引き上げる可能性がある固定費と見なされます。したがって、困難な財務期間中の高い利息は、支払不能のリスクを高める可能性があります。たとえば、レバレッジが高すぎる(株式と比較して多額の負債を抱えている)企業は、負債の返済コストが高いため、成長が難しいことがよくあります。
? エクイティ ファイナンスは、毎月の支払いが必要ないため、会社に追加の財政的負担を課すことはありません。そのため、会社はビジネスの成長に投資するためにより多くの資本を利用できる可能性があります。
? 元本と利息の両方の支払いに定期的なキャッシュ フローが必要ですが、これは運転資本が不十分な企業や流動性に問題がある企業にとっては困難な場合があります。
? 債務証書には、会社の活動に対する制限を含む条項が含まれている可能性が高く、経営陣が代替の資金調達オプションや非中核的なビジネス機会を追求することを妨げています
? 貸し手は、合意された元本の返済のみを受ける権利がありますローンに利息を加えたものであり、ビジネスの将来の利益に対する直接的な請求はほとんどありません。会社が成功した場合、所有者は、成長の資金を調達するために会社の負債を投資家に売却した場合よりも、より多くの報酬を得ることができます。
? 企業の自己資本比率が大きいほど、その企業は貸し手や投資家からリスクが高いと見なされます。したがって、企業が負担できる負債の額は限られています。
? 会社は通常、会社の資産を貸し手に担保として差し入れる必要があり、会社の所有者は、場合によってはローンの返済を個人的に保証する必要があります。
? 会社の業績またはキャッシュ フローに基づいて、株主への配当は延期される可能性があります。ただし、期限が到来したときに支払いが必要な債務証書については、同じことができません。

悪影響
これらのメリットにもかかわらず、エクイティ ファイナンスが 100% 安全であると考えるのは誤解を招きます。これらを考慮してください
? 利益分配。つまり、投資家は税務署員と同じように、特定の会計年度後に得られる利益の一部を期待し、それに値するものです。利益を分かち合いたくない経営者は、この選択肢を悪い決断だと考えるでしょう。彼らの資金調達の価値が適切な洞察力と経験とバランスが取れている場合、それは価値のあるトレードオフになる可能性もありますが、これは常に当てはまるとは限りません.
? 株式保有の希薄化または支配権の喪失の可能性があります。これは、通常、エクイティ ファイナンスの代償です。新興企業にとって大きな資金調達の脅威。
? ビジョン、管理スタイル、ビジネスの運営方法に違いがある場合、所有権を共有し、他の人と協力しなければならないことは、緊張や対立につながる可能性があるため、競合の可能性もあります。
? エクイティ ファイナンスを調達する際に遵守する必要のある業界および規制上の手続きがいくつかあり、プロセスが煩雑で時間がかかります。
? 債務証書保有者とは異なり、株式保有者はより多くの税金を負担します。つまり、配当とキャピタルゲインの両方 (株式の売却の場合)

意思決定カード - 株式資金調達の可能性のある決定要因
?信用度が問題になる場合は、これがより良い選択肢になる可能性があります。
? 独立したソロ オペレーターの場合は、意思決定と管理を共有する必要がなく、ローンを組んだほうがよいかもしれません。
? 銀行のローンを返済するよりも、所有権/株式を共有したいと思いますか?
? 意思決定をエクイティ パートナーと共有しても問題ありませんか。
? ビジネスが健全な利益を生み出すことができると確信している場合は、利益を分け合うよりも、ローンを選ぶかもしれません。

資金調達の選択が、

Desmond は、Danisa Consult (会計、監査、税務) のコンサルタントであり、会計、税務、監査のファシリテーターです。 Global Institute of Resource Development (GiRD)、能力開発およびトレーニング機関。ガーナ勅許会計士協会の会員。チャータード税理士会、ガーナ;国際会計士協会、英国。認定不正検査士協会、米国。 Southern African Institute of Business Accountants, SA.

dajdesmond1@gmail.com /+233242844114 へのすべてのコメントと提案

>

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Desmond_Aidoo/2363601



佐々木希、第2子妊娠を発表「心から嬉しく」 夫・渡部建も喜び「この大きな感動を胸に」(オリコン) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
佐々木希、第2子妊娠を発表「心から嬉しく」 夫・渡部建も喜び「この大きな感動を胸に」(オリコン) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース佐々木希、第2子妊娠を公表「心から嬉しく思い、家族みんなで喜んでおります」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース佐々木希、第2子妊娠を発表「新たな命に、心から嬉しく思う」夫のアンジャッシュ渡部建「感動」  スポニチアネックス Sponichi Annex佐々木希、第2子妊娠の発表ショットが不思議すぎの一言 “知らぬ間に撮っていた”4歳息子の力作に「なんだろう…笑」(1/2 ページ) - ねとらぼ  ねとらぼアンジャッシュ渡部建、妻・佐々木希の第2子妊娠に「大きな感動」  ORICON NEWSGoogle ニュースですべての記事を見る(続きを読む)



トマス・ピケティによる資本とイデオロギー