金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

UC バークレー ハース スクール オブ ビジネス 2014 MBA エッセイのヒント

UC バークレー ハース スクール オブ ビジネスへの入学のための一連のエッセイは、個人的なものから専門的なものまで、さまざまなトピックをカバーしています。これらのさまざまな質問に取り組む際には、入学委員会に何を伝えたいのかに焦点を当て続けることが重要です。

応募戦略、特にキャリアの目標と長所/短所を明確に理解することが重要です。まとまりのあるアプリケーションをまとめるために。挑戦的ではありますが、これはあなたの個性のさまざまな側面を入学審査委員会に示す機会でもあります。

エッセイ 1

世界の見方を根本的に変えた経験について説明してください。これはあなたをどのように変えましたか? (最大 400 ~ 500 語)

Berkeley Haas が、非常に個人的なトピックでこの一連のエッセイの質問を導きます。また、信じられないほど高尚に聞こえるので、人生で変革的な経験をしたことがあるかどうか疑問に思うと、怖くなるかもしれません.これにアプローチする 1 つの方法は、遷移を考えることです。高校から大学への移行は、あなたにとって意味のあるものだったかもしれません。

初めての母国外への旅行は、別の移行だったかもしれません。大学から職場に移ったことで、新しい人々や新しいライフスタイルに触れることができたかもしれません。これらの移行のいずれもこのエッセイのトピックにつながらない場合は、人生の小さな出来事を掘り下げることができます。友情、家族との経験、または旅行によって、何か新しいことに目を向け、アプローチが変わった可能性があります。

このエッセイのトピックを選択したら、自分がどのように変化したかを説明する必要があります。経験する前と今のあなたの態度はどうでしたか?変化は内面的なものでしたか、それとも他の人へのアプローチ方法を変えましたか?この変化から何かを学んだ可能性が高く、学んだ教訓を説明することは、常に MBA エッセイの強力な仕上げになります。

エッセイ 2

< strong>あなたの最も重要な専門的業績は何ですか? (最大 200 ~ 300 語)

今年、バークレー ハースは特に専門的な成果を求めています。時間枠は指定されていませんが、ほとんどの類似した MBA エッセイは、かなり最近のプロとしての過去の経験を見るのが好きです.

あなたの業績は大小を問わず、あなたにとって重要なはずです.全体像の観点から達成が何を意味するかを説明します。貴重なスキルを発揮したのは初めてですか?あなたの業界や仕事について重要な教訓を学びましたか?それ以来、学んだことをどのように活用していますか?

スペースは限られていますが、これはあなたにとって何が重要かを示し、最も誇らしい瞬間の 1 つを紹介する機会です。達成についてのみ質問されますが、最高のエッセイは、この限られたスペースを使用して、達成が何であったかを明確に示し (具体的に示してください)、達成の重要性についてコメントします。

エッセイ 3

MBA 取得後にどのような役割を希望し、どの会社または組織で働きたいですか?回答では、サブ質問 a.、b.、および c. に具体的に答えてください。

a.

b.この会社のために他のどの従業員よりも優れていることは何ですか?

c. MBA が必要な理由と、Haas はこの会社での成功に具体的にどのように役立つでしょうか?

(3a、3b、3 については最大 500-600 語) 3c を組み合わせる)

これは、短期および長期の両方の目標と、キャリアのこの分岐点に至った背景を尋ねる、かなり典型的なキャリア目標のエッセイです。この質問のユニークな点は、あなたが働きたいと思う特定の会社または組織へのリクエストです。特定の企業や組織について考えると、このエッセイに焦点を当てるのに役立ちます。フォローアップの質問のリクエストとして、話し合う内容をすべてこの特定の機会に合わせて調整する必要があります。

対象となる企業や組織を調査することは、最強のエッセイを作成するのに役立ちます。求人への応募と面接のようなものだと考えて、アドバイスをくれるかもしれない友人や連絡先と希望する役割について話し合う時間をとってください。

経歴に関する質問については、ここで履歴書を暗唱する必要はありません。 - むしろ、将来のキャリアに関連する重要な経験を強調してください。この会社で希望するポジションを獲得するために書くカバー レターについて考え、それに応じてアプローチを調整してください。

企業研究は、質問の 2 番目の部分「あなたなら何をしますか?」で報われます。他のどの従業員よりもこの会社にとって良いことはありますか?」この質問は、現在の経験と MBA を組み合わせた将来のキャリア アイデンティティを対象としています。

Haas を卒業した後、あなたのユニークな点は何ですか?たとえば、現在クリエイティブなマーケティングの仕事をしており、MBA プログラムの定量的な厳密さをスキルセットに追加して、将来のポジションでクリエイティブと分析を完璧に組み合わせることができるとします。

その理由を具体的に説明してください。 Haas School of Business は、あなたの目標を追求するための適切なプログラムでもあります。過去の経験と将来の目標を検討すると、ギャップを埋めるためにハースの経験から何を得たいかがわかります。広告のバックグラウンドがあり、ブランド マネージャーになりたい場合は、ブランド管理の分析面を理解するために、運用と財務のクラスが必要になる可能性があります。

その他の目標には、MBA から取得した特定のスキルとあなた自身のユニークなバックグラウンドが、Haas の経験をどのように活用するかを教えてくれます。あなたのキャリア目標と、個人的および専門的な目標を達成するために参加するプログラムやクラブに適したコースを正確に決定してください。この問題に取り組むには、学校で徹底的に調査することが非常に重要です。

任意のエッセイ

情報に関する記述を自由に提供してください。他の場所で対処していないことをアプリケーションに追加したいと考えています。 (最大 500 ワード)

この質問は完全に自由回答式なので、アプリケーションで必要なことを説明するために使用することも、全体的な質問に別の側面を追加することもできます。プロフィール。低いGPAや現在の上司ではない推薦者など、アプリケーションで何かを説明する必要がある場合は、説明を簡潔かつ事実に基づいたものにしてください.言い訳ではなく、説明に集中してください。

以前のエッセイでは表現できなかった、仕事、課外活動、または個人のプロフィールにストーリーがあると感じた場合は、追加する機会です。

明確でない場合は、強力な定量的能力をどのように発揮したか、または定量的能力を強化する計画について説明してください。成績証明書に表示されるコースをリストする必要はありません。 (最大 250 語)

エンジニアリングやハード サイエンスの学位など、定量的なバックグラウンドが強い場合や、金融などの定量的な分野で働いている場合は、資格がない可能性があります。必要なエッセイ。それ以外の場合は、1 つまたは 2 つの例を挙げて、あなたが分析的な思考を持ち、問題解決とデータの評価に対して定量的アプローチを取ることができることを示すことをお勧めします。

質問では特に、成績証明書の成績、このスペースを使用して、職場でのプロジェクト、追加の大学院コースワーク、または Haas に入学する前に定量的スキルを強化する計画について説明してください。

Stacy Sukov Blackman は、2001 年に ビジネス スクールのブランディング を専門とする MBA コンサルティング会社を立ち上げました。それ以来、何千人ものクライアントが世界で最も選択的なMBAプログラムへの入学を支援しており、その多くはメリットのある奨学金を受けています.ブラックマンは、ウォートン スクールとケロッグ経営大学院の両方で学位を取得しており、『The MBA Application Roadmap: The Essential Guide to Getting In a Business School』の著者でもあります。彼女はまた、トップ ビジネス スクール向けのエッセイを作成する方法に関する詳細なガイダンスを含む一連のオンライン ガイドを発行しています。

記事の出典: https://EzineArticles.com/expert/Stacy_Blackman/1371737



西新井駅で缶破裂 中国籍の利用客“勤め先の洗剤を缶に” - nhk.or.jp
西新井駅で缶破裂 中国籍の利用客“勤め先の洗剤を缶に”  nhk.or.jp(続きを読む)



家族の犬は、子供の頃の発達過程で仲間以上のものを提供します