金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

目標、価値観、興味

目標、価値、興味

ファイナンシャル ライフ プランニング プロセスの最も重要な段階の 1 つは、目標の策定です。人生とお金を土台に、あなたが築いていく未来。あなたにとって最も重要なことは何ですか?あなたはどの価値観で生きたいですか?何を達成したいですか?家族、友人、クライアントにどのような影響を与えたいですか?あなたは何をしたいですか?あなたは何をしなければなりませんか?あなたは誰になりたいですか?

誰になりたいですか?

最後の質問は最も重要です。金融商品の行商人として、投資計画の売り方の訓練を受けていた初期の頃のことを覚えています。その秘訣は、顧客に、ヨット、セカンド ハウス、高性能車など、後の人生で本当に欲しいと思っているものを視覚化するように依頼することでした。幸いなことに、私たちは今よりも少し洗練されており、目標や目的について人々に話しています。ファイナンシャル ライフ プランニングの動きが勢いを増し、叡智が高まるにつれて、私たちがクライアントに尋ねる主要な質問が「あなたは誰になりたいですか?」に変わっているのがわかります。これは、私たちがこの地球にいる理由の核心にぴったりです。それは、過去数十年の物質主義とは大きく異なる、より精神的な生活への高まる需要に応えます。この質問に答え、自分が本当になりたい自分と一致することができれば、私たちは自分自身に安心して、深い誠実さを持って生きることができます。この質問に答えると、やりたいことや持っていることへの答えが自然に出てきます。

自分の人生の生き方を変えたいのなら、お金の問題にも対処しなければなりません。私たちの生活として。コインの反対側は、私たちが自分のために何をしたいのかについて明確な考えがなければ、お金を実際に管理することはできないということです.お金は私たちのしもべであり、人生を動かすための燃料です。お金自体が目的だと考える個人は、ベンチマークやインデックスをどれだけ上回ったかでポートフォリオのパフォーマンスを測定します。お金を単に充実した人生を送るための手段と考えている人は、人生の目標を達成するのにお金がどの程度役立っているかによって、ポートフォリオの成功を評価します。

トーチに火をつける< /p>

目標は、エネルギー、活力、勇気を与えて、コンフォート ゾーンから抜け出し、他の方法ではできないことを行います。明確な目標は、障害に対処するのに役立ちます。ライフプランニング コミュニティは、目標を設定するプロセスを「たいまつに火をつける」と呼びます。その結果、光、方向、エネルギーを提供する「たいまつステートメント」ができあがります。

個人的に言えば、「目標」とは実際には「目標、価値、関心」の省略形。これは、ビジネスの販売目標など、特定の時間内に達成すべき特定のことだけではありません。人生は単なる収益以上のものであり、私たちが生きる価値観、内面の原動力とニーズについて考えることが含まれます。そのため、ブライアン・リトル教授が目標を説明し、人生の要素をもたらすために使用する「コア・パーソナル・プロジェクト」という用語を好むのはそのためです。 「子供を育てる」や「両親の世話をする」など、必ずしも達成すべき特定の目標があるわけではありません。

クライアントとのトーチワークの中核には、3 つの基本的な質問があります。ただし、より深く、より深遠な目標と価値観を浮かび上がらせるために、事前に綿密な準備作業を行うことをクライアントにお勧めします。行う価値のある演習の一部を次に示します。

- 思い出と物語。あなたの人生(写真、ホームムービー、日記を含む)、あなたがしたこと、訪れた場所、一緒にいた人々を振り返ってください。本当に嬉しかったのはいつですか?

- お手本。尊敬する公人や私人を見て、なぜ彼らが好きなのかを考えてみましょう。ロールモデルとなる価値観と行動について説明してください。

- 価値観。あなたが従う、または従うことを熱望する重要な価値を挙げてください。

- 場所の精神。理想の家をどのようにしたいのかを考えてみましょう。どこにあるか、サイズ、形、スタイル、レイアウトなど。さらに重要なことは、あなたの家がどのように感じられるかです。その中に誰がいますか?それは静かですか、平和ですか、それとも活気があり、人々や子供たちでいっぱいですか?

- あなた自身の賛辞を書いてください。あなたの葬式で人々にあなたのことをどのように話してもらいたいですか?

では、次の 3 つの質問に答えてください:

- 最初は「取得」に関するものです。驚いたことに、あなたは宝くじに当選しました。これで銀行に十分なお金があり、お金の心配をする必要はありません。どのように使いますか?

- 2 つ目は「実行する」ことです。 「ギャップイヤー」を取る機会が与えられたと想像してみてください。あなたならどうしますか? (すべての仕事の責任があなたの手から取り除かれ、十分な資金が利用可能であると仮定します。)

- 3 番目は「存在」に関するものです。百歳の誕生日の前夜を楽しみにしています。あなたはまだ心も体も元気で、スピーチをする地元の高官があなたにいくつかの質問をするために電話をかけてきました。彼はあなたに自己紹介を求めます。いくつかの短いフレーズで、どのように答えたいかを説明してください。

回答を見ていくうちに、あなたの本当に重要な目標と価値を見つけ始めます。これらを、短期、中期、長期に分けて、独自のトーチ ステートメントに設定します。結婚している場合、または長期的な関係にある場合は、個別および共同声明を作成することをお勧めします。個々の目標を達成するために、どのようにお互いをサポートできるかを検討してください。

成果

これらの演習を終了したので、成果あなたを驚かせるかもしれません。あなたの目標は、素材、美しい家、車、ヨット、セカンドハウスなどに集中すると思っているかもしれません.私の経験は非常に異なっています.クライアントの最も一般的な目標は次のとおりです。

-「配偶者またはパートナーとより良く、より深い関係を築くこと。」

-「私のパートナーとより良い関係を築くこと。」 '

- '私の家族の他のメンバー、特に私の両親が年をとるにつれてそこにいること.'

- '個人の誠実さや精神性を高めるため。 '

- 'コミュニティの一員になり、そのコミュニティの発展と成長を助けること.'

-'個人の成長と開発は私にとって非常に重要です。'

-'クリエイティブになりたい、本を書きたい、サックスを演奏したい、ペイントしたい、彫刻をしたい、歌いたい、ジャズバンドを結成したいなど'

< p>- 「ここに住む人々にとって世界をより良い場所にしたい」

- 「理想の家が欲しい」

このリストの興味深い点ほとんどの場合、お金よりも時間が必要です。そのため、ファイナンシャル ライフ プランニングはお金と同じくらい時間が重要です。

お金を減らして時間を増やす

私たちはすべての時間を稼ぐことに費やしています。この目的を達成するために、あなたの人生計画は、あなたの時間とお金の関係を詳細に扱うものであり、あなたの時間を大切にすることはおそらく最も重要な部分であり、文字通りあなたの人生を変えることができる数字です.

カップルについてよく聞かれます。目標や価値観をめぐって対立が生じた場合はどうなりますか。リストを見ると、これがそれほど頻繁に発生しないことがわかります。配偶者、家族、子供、地域社会は、通常、全員の議題の上位にあります。私は時折、家とそれがどのように見えるかについての小さな論争に出くわしました.これらは多くの場合、多少の妥協や、さらに重要なこととして、夫と妻がお互いに抱く愛によって解決されます。

場合によっては、衝突によって合意された別居期間が生じることがあります。合法であり、限られた期間、別の道を行くという単なる合意です。私にはクライアントが 1 人います。若くて芸術的なカップルで、1 人は絵を描き、もう 1 人は歌います。 2 人とも自分のスキルを伸ばすのが好きなので、夏の間、1 人は絵画コースに参加し、もう 1 人は子供たちの世話をし、その後交代し、もう 1 人は合唱のブートキャンプに行くことに同意しました。

< p>私の最後の話は、米国のライフプランナーのクライアントであるアメリカ人のカップルに関するものです。彼らはプランナーとの最初のミーティングを要求しました。プランナーはミーティングの開始時に、彼らがここにいる理由を非常に簡単に尋ねました。彼らの返事は、「まあ、私たちは50代半ばで、それを示すために見せなければならないのはおもちゃとブリンブリンだけです.」言い換えれば、個人の完全性と精神性の深刻な欠如です。彼らは、表面的な生活を送るのをやめて、より深い何かのために生きることを見つけたかったのです。

結論

この自己発見の旅に心と魂を注ぐことによってあなたが今日どこにいるかの良いイメージを思い付くでしょう。それ以上に、あなたはすでに自分自身が変化し始め、成長し始めているのを見るべきです。あなたは自分の人生を別の観点から見始めるかもしれません。あなたはより大きな目的と方向性を持っているかもしれません。お金や人生の他の要素について抱いていたかもしれない恐れを失い始めているはずです.恐怖は未知の結果であり、単に自分自身についてもっと知ることで、それらの恐怖に対処することができます.

Jeremy Deedes

http://www.living-money.com

Living Money は、繁栄するために適切なタイミングで適切な場所に適切なお金を常に持つことができるように、教育およびコーチングのリソースを提供します。

詳細については、当社の Web サイトにアクセスし、Twitter でフォローしてください: @ Livingmoneyww

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Jeremy_Deedes/1720339



スーダンバイオハザード”危機 WHOが警告 コレラ菌保管所“占拠”2023/04/26 18:13 - テレビ朝日
スーダンバイオハザード”危機 WHOが警告 コレラ菌保管所“占拠”2023/04/26 18:13  テレビ朝日(続きを読む)



2021年の米国不動産予測