金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

あなたの子供たちに伝えるべき5つの経済的教訓

子供たちに伝えられる最大の教訓の 1 つは、予算を立て、節約し、賢く使う方法を教えることです。結局のところ、経済的に賢明であることは、人生をナビゲートする上で非常に重要です。いくつかの基本的なお金の価値観の概念に子供たちを根付かせることは、始めるのに適した場所です.会話の基礎として、次の 5 つのポイントを使用することを検討してください。

1.お金はタダじゃない - 稼がなければならない

私たちの多くは、「お金は木に生えない」という言葉とともに育ちました。つまり、お金を稼ぐ方法を見つけなければならないということです。お金を使えるようにするためのお金。子供たちが一生懸命働くことの価値を理解するのを助けることは、彼らが学ぶ最も重要な教訓の1つになる可能性があります.経済的に成功しているほとんどの人は、それを実現するために努力しています。

2.お金を真剣に考えてください

お金は、軽率に扱うのではなく、慎重に扱う必要があります。子供たちに買い物について賢く教えることは重要です。それが、電子機器や地元のコーヒー ショップでのおしゃれな飲み物、トレンディなおもちゃの継続的な購入にあまりお金をかけないことを意味するかどうかに関係なく、苦労して稼いだお金の価値は高く評価されるべきです。

3.お金を貯めることで、より良い未来が築かれます

若い人たちは、財布にお金が入っていることに興奮し、その使い方を考え出すのは簡単です (大人も同じかもしれません)。特定の目標のために貯蓄することが、長期的には大きな見返りをもたらす可能性があることを示すことが重要です。お子様が特定の支出目標を見つけられるように支援し、その目標を達成するためにお金を確保するよう促します。時間の経過とともに、これは大学のための貯蓄など、より大きなものに変わる可能性があります。

4.持っていないものを使うな

信用が簡単に得られる今日の社会では、この教訓がますます重要になっています。子供たちが予算内で生活する方法と、そうすることによる長期的な経済的利益を理解できるように助けてください。家を購入する場合や車の支払いをする場合など、借金を負うことが許容される場合について話し合ってください。支払いの計算方法を子供たちに教えて、子供たちが将来も借金を管理できるようにします。

5.時間はあなたの味方

子供が大きくなり、投資について話し始めると、彼らが持っている最大の経済的利点である時間を強調します。結婚、定年退職、最初のマイホームなど、より大きな目標のためにお金を貯め始めるのが早ければ早いほど、そのお金は彼らのために働くことができます。現在のライフスタイルを少し調整することを意味する場合でも、定期的に貯蓄することの利点について話してください。

これらのポイントは、お子様が経済的な将来の強固な基盤を築くのに役立ちます。過去に経済的な決定や購入を後悔したことがある場合、特にその状況が今日のお金の管理を改善するのに役立った場合は、子供もそれから学ぶことができます.また、経済的な教訓を定着させる最善の方法の 1 つは、自分でそれに従って生活することであることを忘れないでください。

Scott D. Serfass、CFP ?、CRPC?、CDFA?、CLU?、ChFC? は、Serfass, Phillips & Ltd. のファイナンシャル アドバイザー兼シニア パートナーです。 Ameriprise Financial Services, Inc. のファイナンシャル アドバイザリー プラクティスである Associates。彼のチームは、人々が自信を持って退職し、家族が複数の世代にわたって効果的に富を共有できるようにするための計画を策定することを専門としています。彼に連絡するには、http://www.ameripriseadvisors.com/scott.d にアクセスしてください。 .serfass

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Scott_D._Serfass/1700598



袴田事件、特別抗告の方向 再審開始に不服、検察側協議―審理15年、さらに長期化 - 時事通信ニュース
袴田事件、特別抗告の方向 再審開始に不服、検察側協議―審理15年、さらに長期化  時事通信ニュース(続きを読む)



バハマ旅行: 質問と回答