金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

財務コミュニケーションを改善するための 8 つのヒント

夫婦が金銭関係で成功するには何が必要ですか? Ameriprise Financial は、1,500 を超えるカップル (結婚しているか、少なくとも 6 か月間同居しているカップル) を調査し、お金に関する会話と意思決定の方法について調べました。その結果、夫婦関係の経済的健全性を改善する 8 つの方法が明らかになりました。

1. パートナーのお金に対する考え方を理解する。 お金に関する考え方や習慣が異なるのは普通のことですが、それはあなたの経済的目標に同意できないという意味ではありません。経済的に意見が一致していると報告したカップルは、パートナーのお金へのアプローチを理解し、コミュニケーションの機会を常に開いておくように努めます。

2. 金銭面を優先し、あきらめないでください。難しい会話を進んで行い、経済的な調和を見つけるために協力するカップルは、時間の経過とともに利益を得るでしょう.ご想像のとおり、この調査では、一緒にいる期間が長いカップルは、コミュニケーションが良好で、経済的な問題に関しても意見が一致している傾向があることがわかりました。

3. 金銭的な目標について合意する。 お金を使いすぎる人や、ずっと夢見てきた休暇のために貯蓄しようとしない人と、お金をプールするのは難しいことです。経済的な目標を共有することで、お互いの距離が縮まります。少なくとも、議論の対象が 1 つ減ります。節約を容易にするために、各目標に時間枠を追加して、最初に何を目指しているかを把握できるように自分自身に挑戦してください。

4. 財務上の役割と責任を割り当て、受け入れる。 ほとんどのカップルは、請求書の支払いや投資の監視などのタスクを分担しています。明確な責任により、ケーブル料金が支払われたかどうかを心配することなく、お互いに責任を負うことができます。ただし、退職後の計画など、緊密な連携が必要なタスクについては、必ず協力してください。

5. 一緒に将来に投資しましょう。 退職を含む短期的および長期的な目標のために、収入の一部を確保することを優先してください。退職後の貯蓄がどれだけあるのかを知っておいてください - 驚くべきことに、カップルの 23% がこの数字を把握していません。

6. 子供がいる場合は、大学の費用をどれだけ寄付したいか話し合って、それに応じて節約できるようにします。

6. 支出の上限を設定する。 支出の習慣は、カップルの口論の主な原因でした。多額の支出に関してパートナーと同じページにいることを確認するために、支出制限を設定することを検討してください。平均して、カップルは 400 ドル以上の買い物をすると話し合うべきだと答えています。

7. 意見の相違は問題ないことを理解してください。 Ameriprise の調査によると、経済的に調和していると言っているカップルでさえ、経済的な問題について意見が分かれています。重要なのは、パートナーが必ずしも同意しないということではなく、82% が問題を解決して先に進むということです。

8. 専門家に資金計画を固めてもらいましょう。 客観的な意見や決定的な投票が必要な場合は、ファイナンシャル アドバイザーに相談してください。 3 人で協力して、カップルとしての特定のニーズを満たす財務計画を作成できます。

最終的には、財務上の決定についてパートナーと同期し、財務管理に向けて協力できると気分が良くなります。 .金銭的な関係を改善することに積極的に取り組んでいるカップルは、お金の問題でイライラすることが少なくなり、関係全体について気分が良くなる可能性さえあります.

Scott D . Serfass, CFP?, CRPC?, CDFA?, CLU?, ChFC? は、Serfass, Phillips & Ltd.のファイナンシャル アドバイザー兼シニア パートナーです。彼のチームは、人々が自信を持って退職し、複数の世代にわたって効果的に富を共有するための計画を立てることを専門としています。彼のキャリアを通じて、彼は世界的および経済的混乱にもかかわらず、多くの家族が成長し続けるのを目の当たりにしてきました.この経験と研究は、彼の著書 Family Success への道を開きました。

彼に連絡するには、http://www.ameripriseadvisors.com/scott.d.serfass または http://www.familysuccessbook.com

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Scott_D._Serfass/1700598



20代30代で利用者急増の「NISA」とは…税制改正で2024年から大幅拡充へ 「1億円の壁」是正も【news23】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
20代30代で利用者急増の「NISA」とは…税制改正で2024年から大幅拡充へ 「1億円の壁」是正も【news23】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュースNISA制度拡大へ つみたてNISAは3倍の120万円、一般NISAは2倍で最終調整  ITmedia NEWSNISA運用一体化、生涯投資上限額は1800万円に…「つみたて枠」年120万円に拡大  読売新聞オンラインつみたてNISA枠、3倍の年120万円に 税制改正方針  日本経済新聞NISA、生涯投資上限額1800万円の方針 非課税期間も無期限に  毎日新聞Google ニュースですべての記事を見る(続きを読む)



今年をあなたの年にしましょう