金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

Silvano Merlatti - 現代的な直感を持つ先見の明のある起業家

Fila は世界で最も人気のあるスポーツ ブランドの 1 つであり、オーストラリアとニュージーランドの事業の背後にある頭脳は、元銀行家の Silvano Merlatti であり、正式な肩書は会長です。 SM ブランド。

シルバノは 1964 年 7 月 28 日にサヴィリアーノ (クネオ) で生まれました。彼はエマヌエラと結婚し、14 歳と 16 歳の 2 人の子供がいて、どちらも香港で生まれました。 Silvano は、当時イタリア最大の銀行であった Banca Commerciale Italiana の従業員としてキャリアをスタートさせました。 4年間の留学と出向という厳しい研修を経て、ロシア・中国エリアを担当する本社国際課に配属。ソビエト連邦の崩壊に伴い、シルヴァーノの才能は、銀行の CEO や銀行のすべての主要顧客の CFO とやり取りする機会があったときに前面に出てきました。彼の優れた管理スキルが認められ、香港支店への異動という報いを受けました。

わずか 27 歳でしたが、彼は Banca Commerciale の外務省の最年少の信用担当官でした。

1994 年、フィラは香港の銀行の最も重要な顧客の 1 人でした。 Silvano のプロフェッショナリズムと能力は Fila のマネージング ディレクターに感銘を与え、彼はこの主要な国際企業で働くよう依頼されました。 Silvano は 1995 年に香港の Fila で働き始めました。彼の当面の任務には、アジアのすべての Fila 支店の金融部門の管理が含まれていました。その後、Silvano はソーシング ディレクターに任命され、アジアでの販売の責任者にもなりました。

Silvano Merlatti は、挑戦することで成功する人々の 1 人です。これは、彼の長く印象的なキャリアの中でさらに明白になりました。彼の最大の資産であり、彼のキャラクターに大きな力を加えているのは、プレッシャーがかかっていても最大限に機能する能力です.確かに、90 年代の香港は活気に満ちた魅力的な都市であり、シルヴァーノがプロとしての資質を発揮するのに最適な場所であることが証明されました。しかし、時間が経つにつれて、香港での生活は劇的に変化しました。それは公害によって窒息する都市となり、そのライフスタイルの熱狂的なペースは、シルヴァーノが家族を養うのに理想的であると考えていたものには適していませんでした.

彼は常にオーストラリアとその市場拡大の可能性に惹かれていました. . 2002 年 6 月、Silvano は Fila Australia の買収で利益を得る機会をつかみました。彼は Fila のオーストラリア子会社の経営買収を成功させ、SM Brands という新しい会社を設立しました。この新しい会社は、オーストラリアでフィラのライセンスを保持するための手段として機能しました。 Silvano と彼の家族は 2003 年 1 月 1 日にメルボルンに引っ越しました。それは満足と責任に満ちた冒険であり、重要なことに、より家族向けでした。 Silvano Merlatti との A

Fila の所有者は?

「2001 年以来、Fila の株式の大部分は、Samsung Finance が設立した韓国のプライベート エクイティ会社に属しています」.

「FILA の DNA は完全にイタリアのものであることに疑いの余地はありません。FILA はイタリアの文化にインスパイアされています。私たちは非常に幸運です。この遺産は、非人間的になるリスクから私たちを救います.イタリアの才能は、フィラのどの製品にもはっきりと見られます。」

フィラの起源は何ですか?

「フィラは1911 年にイタリアのビエッラで設立され、テキスタイルとニットウェアを製造していました. 多国籍企業の方向性の変化は、70 年代にフィラ家がスポーツ界への投資を開始したときに起こりました. テニスはフィラにとって最大のショーケースとなりました. 実際、ほとんどのテニスファンはスウェーデンの偉大なスター、ビョルン・ボルグがコートで誇らしげにフィラを着用していたことを聞いたり見たりしたことがあります. フィラのブランドとボルグは完璧にフィットしました.チャンピオンの服装を身につければ、成功が保証されました。その後、テニス専用のウェアがますますファッション トレンドになり、それ以来放棄されていません。 ?

「私たちの最大の遺産はテニスの試合に由来しており、FILA はこのブランドを最高レベルに維持し続けています。経営の観点から言えば、FILA オーストラリアは非常に迅速に意思決定を行うことができます。これは、市場戦略の面で大きな利点です。 Fila Australia?

「私たちが下した最高の経営上の決定は、2003 年に店舗チェーンをオープンすることを決定したときだったと思います。今日オーストラリアでは、メルボルンの 6 店舗を含め、最大 20 店舗の成功を収めることができます。 2008 年に危機が襲ったとき、フィラはかなりの資本と比較的空の倉庫を頼りにすることができました. 2008 年 11 月までに、彼は他の多くの企業を財政的に不自由にした災害を回避しました. Fila in Australia? Fila はオーストラリア全土で 100 人の従業員を雇用しており、会社の売上高は 2,000 万ドルを超えています。

オーストラリアでの Fila の将来をどのように見ていますか?

"私たちはFila は、持続可能な開発を信じており、将来を見据えて選択を行っています。私たちの目標を達成するために、スポンサーシップ キャンペーンの大部分は草の根レベルで実施されます。私たちは学校から始めて、スポーツ イベントに資金を提供するだけでなく、スポンサーの選手に Fila 製品の大幅な割引を提供します。これにより、子供たちは幼い頃からブランドに愛着を持ち、親しむことができますが、最も重要なことは、プレーヤーの家族や友人がブランドやアウトレットをより簡単に見つけることができるようになることです."

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Daniele_Curto/1998779



世界柔道 阿部vs丸山の熱戦途中で中継終了→「放映権返上して」「完全に抗議案件」と怒りの声(デイリースポーツ ... - Yahoo!ニュース
世界柔道 阿部vs丸山の熱戦途中で中継終了→「放映権返上して」「完全に抗議案件」と怒りの声(デイリースポーツ ...  Yahoo!ニュース【柔道】阿部詩2年連続4度目の世界女王!兄一二三と同日V!パリ五輪代表“最速内定”決定的(日刊スポーツ ...  Yahoo!ニュース丸山城志郎、10分超の激闘攻めきれず 厳しいパリ五輪 世界柔道  毎日新聞(続きを読む)



Covid-19後の不動産の機会