金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

オーストラリアのカパハカ州

何千人もの他の人々と同様に、テ・マタティーニに参加することは私たちには不可能でした.しかし、テ・マタティーニのワイルアを経験し、のどのしこりと無意識の涙が恥ずかしがらずに流れたとき、私は感動し、誇りに思いました.職場のコンピューターで、バスの中で電話で、教会でオンラインでストリーミングして視聴しました。私は今、シドニーとオーストラリアの両方の視点から、オーストラリアで尊敬されている私たちの芸術形式の状態を共有することを余儀なくされています.私は、良識、正義、強い社会的規範に縛られずに蔓延している、醜く静かに悪化する潰瘍を日光にさらすというオーストラリアの見解について議論したいと思います。私がこれを行うのは、成熟と明確な感覚が優先され、この疫病から私たちを取り除く日が近づくことを願ってです.私はポイハケナの見解を共有し、素晴らしい風景になる可能性のある良い風景を描くことを望んでいます.

オーストラリアとアオテアロアのカパのベテランパフォーマーと会話をしていると、他の人が同様の見解を共有していることを知っています.進歩を遂げる前に変化が必要であることは圧倒的に明らかです。ポイハケナとオーストラリアが偉大さを夢見るために。残念ながら、一部のカパ ハカ委員会では変更に反対しています。通常、これはランクとファイルのメンバーを犠牲にする大変動と短期的な損失を示します。これが企業である場合、求められるのは、将来の計画、漸進的な変更管理、慎重な後継者計画、先見の明のある目標設定、および運用パフォーマンスを軽減するためのプロジェクト管理スキルであると言えます。

POIHAKENA< /strong>

2013 年の Poihakena の競合する roopu は、まとまりのあるチームを形成するための内部闘争、ユニフォームのための資金調達、マタティーニの審査員を感動させる品質のアイテムの構成に焦点を当てていました。彼らのプレッシャーは内側から来ており、外側の問題に焦点を合わせていました。 NSW マオリ パフォーミング アーツ インク (NSWMPA) は、競合する roopu としての地位を危険にさらす可能性のある roopu の即時のレーダーにはなかった問題に対処していました。

ポイハケナ内の roopuu で構成される Te Raranga Whanui は、最近、ポイハケナのカパ ハカに最大の影響を与えました。私の見解では、彼らがテ・マタティーニでスポットを獲得したからではなく、彼らが協力したからです。ムリワイがテ・ウィンガ・ワカを率いていた80年代のレベルまでカパを引き上げるために、ヴィッキーとウィ・ウェイ、そしてウィルソン・ポハなどが(テ・ワナンガ・オ・アオテアロアを通じて)選ばれた。しかし、余波は長引く不調和であり、テ・ラランガ・ワヌイがポイハケナでマオリを1つの傘の下に集め、別の実体として競争した結果です.これはすべてのグループにとって正常なことであり、フォーミング、ストーミング、およびノーマリングの段階を経て進行していると呼ばれます。個人は(正しいか間違っているかを問わず)妥協したと感じ、引きこもり、時には他の人を引き離しました。多くの場合、不安が階級間でさらなる不安を引き起こしていました (これは喪の段階と呼ばれます)。歴史的に、グループはこのプロセス中に一時的に弱体化します。家族やコミュニティからの積極的なサポートにより、Te Raranga Whanui は回復することができます。また、これらの理論の基礎となっている歴史を持つ多くの多様な仕事やコミュニティ グループもそうであるように、内部の強みを見つけ、カパ ハカの独自のブランドを切り開くことができます。

2014 年にポイハケナで開催されたイティ・レアレアは、過去の期待を達成したもう 1 つのグループでした。 50 人以上の子供たちと一緒にいること自体が偉業です。家庭教師の変更、委員会の設立、資金調達という試練に対処しながら実際に優れた成果を上げていることは、オーストラリアの子供たちのためにカパ ハカを存続させている情熱的なコミュニティ サポートの証です。

最近選出された NSWMPA 委員会は、カパハカに忠実なボランティア。法人化された協会として、規則は簡単でした。ポイハケナでカパ ハカを管理しサポートすることを目標としています。以前、NSW州は全国カパ・ハカ・コンペティションの開催地として落札しました。したがって、タスクは、選出された委員会が 2014 年にイベントを主催することでした。

これは、それが得られるのと同じくらい陽気です: それに入るのは、クリント イーストウッドの西部劇のオープニング シーンのように感じました.次期委員会への歓迎として、古いガタガタした町の道標が揺れます。提出されていない必須のレポートに対する 8 年間の未払いのほこりまみれの請求書。過去の委員会メンバーを軽視するつもりはありません。これは魔女狩りではありません。コミュニティがコミュニティ組織をサポートしていない場合、続行する原動力や根拠はありません。これこそがゴーストタウンであり、共同体や一体感のない場所です。

次期委員会は、オーストラリア国立カパ ハカの組織を任されたグループにふさわしい、多くの面で熱心で熟練した経験を持っていました。競争。イベントをまとめ上げたパール ピッカリングのプロジェクト管理スキルは、アクティビティとタスクを詳細な領域にまで示しました。委員会の完全なサポートを受けている委員長と、貴重な移動時間を節約するためにビデオ会議を行うことができるメンバーとともに、定期的な会議が行われました。パールはシドニー・オリンピック・パークと素晴らしい取引を交渉し、委員会のエネルギーはカパ・ハカのプロフェッショナリズムのレベルを上げ、オーストラリア国内のより幅広い視聴者に向けられるようになりました。

予想の 1 つは、NSW 委員会のメンバーが、オーストラリアのカパ ハカの統治機関である Nga Kapa Taumata Titei ( NKTT)。しかし、NKTT は、必要に応じて、選出された代議員が委員会を代表することを拒否する権限を持っているとのことでした。また、私たちの代議員が後で NSW 委員会を辞任したとき、代議員は引き続き NSW を代表し、競合する roopu と直接協力し、NKTT と連携することになると NKTT からアドバイスを受けました。

TE WHENUA MOEMOEA

ニュー サウス ウェールズマオリ パフォーミング アーツのメンバーとして、私は、全国的なカパ ハカ オペレーションの組織化と運営を担当するオーストラリア委員会である Nga Taumata Titei の運営活動に関与していました。在任中、NKTT 委員会の何人かのよそよそしく、怪しげで、実に嫌な振る舞いに、何度も私は完全に嫌悪感を抱きました。委員会は組織の AGM を事実上秘密裏に開催しました。NSWMPA のメンバーは誰一人として招待されておらず、AGM について知らされていませんでした。これにより、Issac Cotter 議長 (JP) は反対されずにいることができました。

代わりに、NSWMPA 委員会に 24 時間以内の通知で NKTT との「キャッチアップ ミーティング」に出席するよう呼びかける NKTT のふざけた態度が含まれていました。私たちの委員会の過半数が出席しました。家族を海に連れて行くと約束したので、打ち合わせの後、海へ行こうと家族を連れて行きました。私たちはその会議で、それが NKTT AGM の機会であることを発見しました。選出された委員会のメンバーが再び NKTT の代議員になることについてはどうでしたか?

「証書」が準備されており (伝えられるところでは前夜)、NSWMPA がすぐに署名するために提出されました。 「署名しなければならない」という要求は、会議全体を通して行われました。会議中に文書を読んだ (いくつかのスペルミス、構文エラー、および無関係なコンテンツに注意してください) と、契約条件の合意というよりも、NKTT と他の州および準州ホストとの間の過去の関係の物語としてより多くを読みました.

証書は、NKTT の代表者である、選出された委員会メンバーの 1 人であるルーシー・マーティンの十分な知識と承認を得て、委員会に渡されました。どうやら NKTT 憲法の下では、選出された NSWMPA の代表者の地位は、その人物に NKTT の投票権のあるメンバーとしての地位を自動的に提供したようです。委員会の選出されたメンバーが、協議や委員会自体の中での投票なしに、委員会を拘束するために別の異なる組織の問題に投票できる方法は、私の理解をはるかに超えていますが、これが起こったことです. NSWMPAが挨拶と歓迎の後にAGMであるとほのめかして「キャッチアップミーティング」に招待された24時間以内に、NKTTは、私たちがすぐに署名して注意を払うことを意図して、証書をNSWMPAに提出することを投票しました. NKTT方面へ。

文書の一般的な内容は、NKTT がすべての意図と目的のためにオーストラリア ナショナル カパ ハカ競技会を指揮および管理し、NSWMPA がすべての責任と費用を負担することを条件としています。当時の会計係として、私を笑顔にしたのは、NKTT が NSWMPA の財政を含むすべての財政を処理および管理すると見なされていた文書でした。私たちの間でそれについて議論する瞬間がありましたが、文書に署名する必要があるという彼の立場を繰り返し繰り返しました。非常にありがたいことに、NKTT 委員会と共に文書を検討し、懸念事項を NSWMPA に提起する機会が与えられました。この行為はさらなる交渉の結果、「了解覚書」として再表明され、Issac Cotter は再び (今回は威嚇するように) 私たちが彼らの同意書に署名するよう要求しました。私が提起した問題は、署名の強要であり、その後、検討して署名するためにさらに 24 時間の猶予が与えられました。簡単な会議のはずだった場所に 3 ~ 4 時間滞在した後、私の家族は落ち着きがなくなり、私たちは去りました。 Issac が私の家族を侮辱した部分を省くことにしました.

数日後、この文書を他の人に渡さないように電子メールで指示されました.< /p>

与えられた 24 時間以内に文書に署名しませんでした。私たちの電子メールと情報の要求には応答しませんでした。反対の約束にもかかわらず、私たちの懸念は解決されませんでした.文書の内容は明らかに交渉の余地がありませんでした。オーストラリア選手権に向けての準備は無駄だったことが明らかになりました。そのイベントは、私たちが想像していたものとは大きく異なっていました。私たちはもはやそれを組織することには関与していませんでした。この立場を明確にするという私たちの要求も、何の応答もありませんでした。 NKTT は、単に NSWMPA に足を踏み入れるだけで、NSWMPA とサービス プロバイダーの間で以前に交渉された合意を引き継ごうとしました。ただし、NKTT は管理を引き受けることになりましたが、責任は負いませんでした。この入札が失敗したとき、Issac Cotter (JP) はプロバイダーに直接連絡を取り、以前に行われた取り決めについて問い合わせました。おそらく、Pearl がたゆまぬ努力で獲得した取引を自分自身で取り戻すためでした.

NSWMPA AGM ( NKTT AGM とは異なり、招待状が放送された) がテ ワイルア タプで開催されました。 Issac Cotter が、NSWMPA 委員会のメンバーとして、NKTT の許可なしに NKTT に代わって代表を作成する際に詐欺行為を行ったと再び述べたのは、この日でした。彼らの名前が文書に記載されていたという事実は、財政的な影響とは直接関係がなく、この質問により、NSWMPA はイベントをサポートする可能性が高いグループの名前を提出する必要がありました。会議で、私は個人的に Issac Cotter に彼のコメントをやめてやめるように頼んだ。 Issac Cotter はまた、NSWMPA の委員会全体が無能であり、辞任する必要があると述べた. Issac Cotter が NKTT 委員長の Wayne Prentice と個人的な問題を抱えていたことは周知の事実です。

NKTT 代表は NSWMPA を辞任しました。私たちは、NKTT によって承認されたことのない別の代議員を選出しました。代わりに、辞任者は引き続き NKTT の会議に出席し、NSW 州の特定のグループに情報を伝え、連絡を取り合っていました。私たちの委員会は、ますますループから取り残されていました。

数か月にわたって、NSWMPA は繰り返し NKTT 憲法の写しを要求しました。最終的にコピーを取得したとき、それは別のソース経由でした。この文書を読んで、NKTT が自身の憲法に違反したことは明らかでした。具体的には、以下の条項によります。声明:

1.

  1. MPANSW の懸念を理解し、対処しない

      li>
    1. メールに妥当な時間内に応答しない、

    2.異議、

    f) NKTT 委員会の代表者として、またその許可と知識を得て、「関係を維持...」することに失敗

    1. MPANSW との問題について話し合うことを拒否する
    2. MPANSW 議長との否定的な関係を助長する
    3. > MPANSW委員会全体が無能のために辞任することを公の会議で要求する
    4. MPANSW委員会が故意に関与し、実際に詐欺を行ったことを公の会議で拡散する
    5. MPANSW 委員会が故意に関与し、実際に詐欺行為を行った委員会で
    6. 停止および撤回の要求が行われた後も引き続き MPANSW を詐欺行為で告発する

    3)。ある日、MPANSW に NKTT AGM 後の会議に出席するよう招待した。

  2. MPANSW が NKTT AGM に関与する機会を拒否する
  3. 会議で証書を提出し、証書を直ちに検討するよう要求する
  4. 当日のみ証書に関して MPANSW に配慮する
  5. 強要が引用されたにもかかわらず、MPANSW が証書に署名するよう主張する
  6. 証書を MOU に変更する
  7. MOU に直ちに署名することを脅迫的に要求する
  8. 文書にスペルミス、構文エラー、および構造上の異常が含まれていることを許可する
  9. 合理的な時間内に電子メールに応答しない

< /p>

  1. MPANSW の代表者の承認を拒否することにより、MPANSW の選出された代表者が職務を遂行することを許可しないMPANSW メンバーへのタイムリーな情報の流れ
  2. MPANSW の前に他の競合グループが情報にアクセスできるようにすることで、MPANSW グループを不利な立場に置く

k) 「保守と保護..」の失敗

a.上記の I) a、b と同様に

パート 2、4 (1)MPANSW が MPANSW のメンバーを別の協会の委員会に投票することができたこと

その NKTT は、MPANSW に NKTT 規約の写しを提供することを公開会議で同意した。

NKTT は、この問題について繰り返し質問されたとき、MPANSW に定款を提供することを拒否しました。

MPANSW は定款についての知識がなく、特にパート 2、4(1)、(2) はこれに準拠できませんでした。新たに選出された MPANSW の代議員を「育成、開発、奨励...」するために受け入れさせる

5.メンバーシップの停止 -

メンバーシップの停止と辞任の際に、元 MPANSW 代表者がメンバーの地位を維持するために差し止められ、現在選出されている代表者が

9.会費と会費

MPANSWの代議員が、MPANSWがNKTTとの会員になる、および/またはその会員を維持するための年会費として保留されていた合計100ドルを支払ったこと。そうすることで、そのメンバーシップに付随する特権と責任を享受する資格が得られます。

14.規律あるメンバーの控訴権

MPANSW は、規律あるメンバーとしての控訴権を否定された.

結論

カパ ハカがポイハケナ グループで進化するためには、より良いコミュニティ メンバーになるために、メンバーがよりよく協力し、成熟し、リードする必要があります。ヒルソング教会のようなカパ・ハカは福音主義的で、私たちのワイルアを高めます (実際の方法ではありますが)。5 パートと 6 パートのハーモニーに達するのを楽しみ、複雑な振り付けを行い、タマリキを見せながらアトゥアとティプナをなだめる問題について歌います。勤勉と献身ができることです。シンクロし、調和し、鼓舞します。

オーストラリアは、他の成長組織と同様に、枯れ木を取り除く必要があります。

ポイハケナとオーストラリアの両方で、カパ ハカに関連する多くの問題があることを理解しています。グループは進化を続けており、Te Toi O Nga Rangi がオーストラリアのカパ ハカ コンペティションのためにシドニーに到着するのを見るのは心強いものでした。メンバーに連絡を取り、他のグループと協力するためにできることはまだあります。

Nga Kapa Taumata Titei は、大幅に変更するか、折りたたむ必要があります。独自のルールでは運営できないオーストラリアのカパ・ハカの全国運営を監督する任務を負っている組織で、出発点として組織の長を見ています。続いて、グループのメンバー全員に質問をします。「カパ ハカの最善の利益を念頭に置いていますか?」 答えが「はい」の場合、グループへの 2 番目の質問は、「どうすれば、 "

NSWMPA が見たビジョンは単純です - ポイハケナでナショナルズをホストすることです。管理とパフォーマンスのプロフェッショナリズムのレベルを上げながら。オーストラリアで Te Matatini をホストするために入札してみませんか?

記事の出典: https://EzineArticles.com/expert/ Brent_Reihana/2101394



プロ野球2軍戦の新規参入球団、5月公募受け付け開始 BC・新潟アルビが参加に意欲 - 新潟日報デジタルプラス
プロ野球2軍戦の新規参入球団、5月公募受け付け開始 BC・新潟アルビが参加に意欲  新潟日報デジタルプラス(続きを読む)



家族の犬は、子供の頃の発達過程で仲間以上のものを提供します