金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

エホバの証人はどのように始まったのですか?

19 世紀の土地には「巨人」がいました。キリスト教の観点から見た善人と悪人。前者の中には、ムーディとサンキー、スポルジョン、ハドソン テイラー、ファニー クロスビー、デビッド リビングストンが含まれます。エイミー・センプル・マクファーソンもその頃に始めた。聖化運動全体が開始され、その成果のいくつかは良好であり、残っています。第二の大覚醒は、もう一度アメリカを神に呼ぼうとしました。ブースと彼の救世軍は無視できません。

反対側にはキリスト教科学、モルモン教、そして将来のものみの塔、アドベンチズムの触媒がありました.

SATAN

<もちろん、エホバの証人の嘘の歴史は、私たちの魂の敵の心の中で始まらなければなりません。楽園での初日から、彼は神の言葉に疑問を抱いていました。イスラエルの物語は他の神々への誘惑の 1 つであり、それによってその国は当時の帝国の手に落ちました。

エスは、彼の真理に異議を唱える人々に囲まれていました。そして彼が天国に戻った後も、攻撃は続きました。使徒ヨハネはすでに、哲学者のグループや、イエスが誰であるかについて誤解している信者と思われる人々にさえ答えていました。彼の書簡で「知っている」という言葉が使われていることに注目してください。神から与えられた知識は、彼の心の中で、いわゆるグノーシス派の知識と並置されています。

多くの偽預言者と反キリストがヨハネの世界に出ていました。そしてジョンの時代の後。教会の教父たちは、イエスの名にふさわしくない人々の教えをゆっくりと交わり、心に取り入れました。

ARIUS

そして、何十年も前に、エジプト教会の長老であるリビアの 1 人のアリウスが、第 4 世紀初頭のイエスの人格への攻撃を激化させました。

サマソタのパウロは 3 世紀に、イエスは単なる人間として生まれたと言い、" (a) 後に神になった。アリウスの指導者であるアンティオキアのルシアンも、同様の考えを支持していました。

325 年のニキア公会議コンスタンティノープルの最初の公会議は、この冒涜的な概念を断固として、そして永遠に拒絶しました...

p>

... 教会から、つまり。しかし、世界からではありません。サタンの嘘は続きます。 5 世紀から 7 世紀にかけてキリストに到来したゲルマン民族では、この特定の嘘が広まり続けました。プロテスタント宗教改革により、殉教を伴わずに世界で自由な思想が認められた後、それが再び表面化しました。一部のユニテリアンの間でも、それは存在していました。

そして最も有名なのは、私たちの調査の時点で、ものみの塔聖書冊子協会で再び生き返ったことです.

証人たちは自分がアリウス派であると主張しません。実際、彼らの嘘のバージョンは、部分的に非常に似ていますが、アリウスを実際に新しいレベルに引き上げます。彼らは聖霊の人を否定することさえあります!

とにかく、嘘は新しいものではありません。庭から今まで、創造主の人柄と言葉が攻撃されています。ここでは、この「知恵」を下からつかむための最近のグループについてのみ話します。

ものみの塔聖書冊子協会は、人間と悪魔の派生物の人間組織であることを知っておいてください。非常に強く、非常に組織的で、現在は非常に裕福な男性によって始まり、続いています.

William Miller/Adventism. 1830 年代

アメリカ合衆国の第 2 回目の「大覚醒」から多くのことが生まれました。それらのすべてが最高品質だったわけではありません。ウィリアム・ミラーはこの時期に登場し、イエスの来臨、つまりイエスの「降臨」の日付を設定するために彼が行った誠実な試みのために、すぐに支持者を集めました。 Millerites は、このかなり大きなアドベンチスト運動の創設支部であり、しばらくの間、主要な支部でした。 50,000 から 100,000 人がウィリアム ミラーと彼の予測を支持しました。その時代に始まった多くのグループと同様に、アドベンチストは多くの小さな問題で異なっていましたが、信仰の基本のいくつかで集まりました.彼らは、聖書が文字通り神の言葉であると心から信じていました。しかし、彼らが強調したい理由は、イエスが再び地球に来て、その正確な日付を知っていることでした。

早い段階で、この新しい宗派の日付設定者は証人のトリックに目を向けました。文字通りから精神的なものへの移行 - 彼らがそれを呼んだ - 彼らの予言の成就。たとえば、イエスは1844年に戻ってくるはずでした(正確には10月22日)。その日、彼の姿は空を埋めませんでした。多くの人が運動をやめましたが、多くの人は一生懸命飲み込んで先に進みました。他の人は、それが実際に起こったと判断しましたが、「精神的に」、つまり「目に見えないので、私たちが間違っていることを証明することはできません」.この時。ラッセルはそのすべてに魅了されました。正式にアドベンチストに参加したことはありませんが、アドベンチズムが彼に加わったことに疑いの余地はありません。アリウス派のアドベンチストは、これらの教えの両方の独自のバージョンをアメリカの舞台と世界の舞台に押し上げる準備ができています.しかし、最初に、ほとんどの現代人には知られていない男がイネーブラーになり、無意識のうちにこの一連の嘘を開始するのを助けます.

WILLIAM HENRY CONLEY.大統領、1881-1884年

不思議なことに、後にエホバの証人となる組織の最初に選出された大統領は、まったく「証人」だけではありませんでした。ウィリアム・ヘンリー・コンリーはピッツバーグの住人であり、心の広い人で、主の働きや彼の心に響くあらゆる正当な理由に与えることを愛していました。彼は生涯、新しいエホバの証人キリスト教宣教師同盟運動、アフリカ系アメリカ人のための孤児院、地元の病院を支援しました。彼の収入は産業界からのもので、明らかにかなりのものでした。

コンリー夫妻は、祈祷会やキリスト教の行事のために自宅 (「ベテル」と呼ばれる) を頻繁に開いていました。そのようなイベントの 1 つは、証人スタイルのコミュニオン サービスの年 1 回の会合でした。これはまだ始まったばかりであり、資金やその他の支援を受けてコンリーによって育てられました。この支援により、コンリーは 1881 年に新しい「シオンのものみの塔ラクト協会」の最初の公式会長職に就くことができました。 .)

コンリーはこの役職を 3 年間務めた後、協会は法人化され、名称が変更され、チャールズ テイズ ラッセルが主宰しました。ラッセルの神学はこの運動を形作りました。

最初の 5000 ドルの約 70% を寄付した Conley は、物事を進めるために必要でした。ラッセルのお父さんが $1000.00 を考え出し、続いてラッセル自身が $500.00 を考え出したので、オフィスが配られました。 2人のコンリー、チャールズ、彼の妹、そして彼の父。両方の家族はアドベンチスト クリスチャン グループに属しており、コンリーの家で分裂し、独自のグループを形成しました。

ラッセルの予測のいくつかが失敗するのを見て、ラッセルに対するコンリーの信仰は揺らぎ始めました (失敗した予言についての詳細)他の場所)。彼は、この新しい部門に多額の寄付を続けるべきかどうか考え始めました。彼はまた、ラッセルの新しい教えや失敗した予言よりも、三位一体論の教えや当時の特定の予言者を好みました。これは本当かもしれませんが、彼はまた、新しく成長しているクリスチャンと宣教師の同盟を助けました.彼は真実の探求者であり、神の民を祝福することを望んだ男でした。彼はラッセルに短期間だまされましたが、先に進みました。私たちはそれを神に感謝しています!

この離反のせいで、ラッセル主導のものみの塔の出版物は何年にもわたって彼を称えていませんでした。実際、ラッセルや他の人々が著名人の退社を正当化するためにやらなければならなかったように、誹謗中傷はその日の最初の命令でした.しかし、歴史は明らかです。コンリーは確かに彼らの最初の大統領であり、重要な寄付者であり、提示された新しいアイデアの多くに家と心を開いた人でした。後期の JW の人々の間で、政党の路線をけん引しない「排斥」(破門) メンバーの非常に一般的な慣習について.亡くなった元同僚の死亡記事、その仕事は彼の寛大さによってピッツバーグで設立された別のキリスト教グループによってうまく行われました:

私たちが記録するように求められているのは深い悲しみです______で最も価値のある労働者の一人の死、そして____で私たちが持っている数少ない貴族のキリスト教徒の商人の一人の死。ペンシルベニア州ピッツバーグのヘンリー・コンリー氏に言及します。彼は、わずか約 1 か月の短い病気の後、7 月 25 日の安息日の夜、ピッツバーグの自宅で亡くなりました。実際、彼が自室に閉じ込められたのは、終焉の約 1 週間前だけでした。コンリー氏はピッツバーグで非常に地位の高い実業家であり、彼の葬儀には同胞の広大なコンコースが集まり、彼の記憶に敬意と愛情の最後の敬意を表しました.葬儀はピッツバーグの彼の自宅で、ピッツバーグの [創設者] 牧師、[理事会メンバー] 牧師、[理事会メンバー] 牧師、[___] 牧師によって執り行われました。

Mr.コンリーは_____の真面目で忠実なメンバーであり、_____の主要な役員の1人でした.過去 2 年間の ______ の業績の目覚ましい進歩は、主に彼のたゆまぬ努力と賢明で熱心な助言によるものでした。彼はビジネスの精神をキリスト教の仕事に取り入れ、中途半端に何もしませんでした。彼は教会の数少ないバルナベースの一人であり、そのような心からのキリストに満ちたビジネスマンよりも、十数人の説教者を養う方が簡単です.

Mr.コンリーの心は [伝道] の仕事に大きく傾倒しており、彼の自然発生的な寛大さは、ピッツバーグの _____ の友人たちによって非常に成功裏に遂行されてきた祝福された [伝道] を維持するのに大いに役立ってきました.

しかし、彼の心はまた、世界の伝道に対するマスターのより大きな考えを捉えていました.そして、彼は偉大な宣教運動の最前線で長年活動してきました。何年も前に、彼はエルサレムで現在の____伝道を始めるための手段を提供し、彼の死の終わりまで[宣教師の]仕事を支えました。彼は[全国組織の]理事会のメンバーでした.彼は早い時期から [彼らの神学校の] 公式理事会の 1 人であり、その福利に深い関心を持っていました.

彼は妻と別れました。彼のクリスチャンの希望と計画を分かち合い、壊れた糸を取り上げ、彼と彼女の人生を終わらせます。

コンリー氏の人生のインスピレーションと彼の絶え間ない証しのテーマは、主イエスの到来でした。私たちの愛する人たちが私たちを去るとき、私たちはその祝福された朝が地球と時間の夜に明けることをどれほど切望しているか.そして、神は労働者を埋葬するかもしれませんが、仕事がまだ続くことを証明してくださいます.

上記の部分は、ウィキペディアからの次の選択によって簡単に記入できます.しかし、繰り返しになりますが、事実は事実です。

「コンリーは、無宗派のクリスチャンと宣教師の同盟 (CMA) の管理委員会のメンバーであり、地方、州、および州での資金提供と組織化に尽力しました。 1889 年、コンリーは、後に IMA と最終的に CMA の後援を受けることになる彼のホーム ミッションの管理下で、エルサレムで CMA ミッションに資金を提供し、組織しました。宣教師同盟は WH コンリーの 5000 ドルの寄付により合法的に法人化された. キリスト教徒と宣教同盟のピッツバーグ支部は 1894 年に正式に設立された. コンリーはピッツバーグ支部と州レベルの両方の会長に選出された. 1897."

これは、ものみの塔の初期の創設者の 1 人の素質と資質でした。キリストとキリストの再臨のために生きた誠実で献身的な人。ありがたいことに、彼はラッセルの来るべき怪物について「光を見た」ので、すぐに船に乗り込みました!

http://sermonaudio.com は、聖書を通して学ぶコースを含み、キリスト、反キリスト、携挙についての作品です、教会、予言、北朝鮮の迫害。キリスト教徒向けに書かれた、ムハンマドイスラム教に関するシリーズもご覧ください。これらの作品はすべてAmazonで書籍化されています。 http://www.amazon.com/author/bfaulkner に移動して、これらの本をすべて見てください。

私は、55 年以上前に神に見出され、ミニストリーに召され、現在は学校の教職を引退し、ナーシング ホームの牧師として主に仕えている男です。

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Bob_Faulkner/155118

p>

鬼滅の刃』3期の映像公開で反響「神作画!」「蜜璃ちゃん、かわいい!」 未発表の鬼キャスト「誰?」(オリコン) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
鬼滅の刃』3期の映像公開で反響「神作画!」「蜜璃ちゃん、かわいい!」 未発表の鬼キャスト「誰?」(オリコン) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュースアニメ『鬼滅の刃』3期“刀鍛冶の里編”が2023年4月に放送開始。第1話は1時間スペシャル  ファミ通.com「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編、23年4月放送!第1話が世界初公開されるワールドツアー上映も  アニメ!アニメ!『鬼滅の刃』新情報まとめ ワールドツアー上映が2月より開催で舞台あいさつ登壇者発表 PV公開  ORICON NEWSアニメ「鬼滅の刃」プロモーションリール 2023公開!  NEWSCASTGoogle ニュースですべての記事を見る(続きを読む)



Franchising Disclosure Document (FDD) Items