金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

ノーと言う方法: ヒントとツール

自己主張が私の強みではありません。たぶんそれが、本当に上手な人を見て、本を読んだり、コースを受講したり、できる限り練習したりする理由です.

私は 80 年代に成功した不動産業者であり、会社の所有者でもありましたが、買い手と売り手の間、または銀行家や建築検査官との激しい競争の真っ只中にいることがよくありました。 、または関係する家族。私のデフォルトのコンフリクト スタイルは、他の人の希望に応じることであり、それは交渉済みの取引では常に役立つとは限りません。

最終的に私がコンフリクトの学生になるきっかけとなった衝突は、私が働いていたエージェンシーのマネージャーとの衝突でした。キャリアの早い段階で。彼女はその仕事に不慣れで、支配的なスタイルを持っていました。私は多くの自由に慣れていましたが、彼女のスタイルが私にとって息苦しいと感じたことを表現できなかったため、ほとんど会社を辞めました。幸いなことに、会社の上層部のリーダーが私の不幸を見て、彼が以前に参加した 1 週間のトレーニング プログラムに私を送ることを申し出ました.

そのトレーニング中に、私は合気道とその無数のことを紹介されました。これには、紛争への対処、問題の解決、および目的の決定における使用が含まれます。私は自分の天職を見つけ、1993 年に Power & Co. を結成しました。プレゼンス トレーニング。

ノーと言う方法 -- 積極的に!

何年にもわたって、アサーティブネスとは次のことを行う能力であることを学びました。

  • ノーと言う
  • 別の意見を述べる
  • 欲しいものを尋ねる
上記のいずれかで困難がある場合は、あなたはおそらく、勇気と優しさの適切な組み合わせを見つけるのに苦労していると思います.どんな形であれノーと言うのが怖いときは、以下の実践と考え方があなたの力と存在感を増すことを発見しました:

1) あなたには権利があります。 -- ノーと言うには、自分の意見を表明し、欲しいものや必要なものを尋ねます。あなたには、場所を取って、自分の価値観を擁護し、自分の人生を思いのままに生きる権利があります。自分のニーズを割り引くことに慣れていると、それが何であるかを実際に知るのは難しい場合があります。ですから、時間をかけて、あなたの不快感の根底にあるものを発見し、それを明確にする練習をしてください。

2) 彼らには、あなたの要求にノーと言う権利もあります。自分の意見、または妥協案を提供します。相手は多分断るから聞いてはいけない、などと頭の中で交渉することが多いです。適切な例: 私のサービスは一定の料金の価値があると思うかもしれませんが、おそらくその金額を承認できないか承認しないだろうと考えて、それよりも少ない金額を要求します。私は双方のために精神的に交渉し始めます。最近、私は自分の側で交渉し、他の人に自分で話してもらうことを学んでいます.

3) はい、そして... 「愚か者の選択」に引っかからないようにしてください。 ."勇気があったり、親切だったり、断固としたり、理解したりしてはいけません。両方になる。真の自己主張とは…そして…。相手のニーズを認め、自分のニーズを述べることができます。たとえば、「このプロジェクトの財政についてお話ししたいのですが、これがあなたの好みの話題ではないことは承知しています。来月の予算について話し合いたいのですが、できますか?」

< p>彼の著書「Adversaries into Allies: Master the Art of Ultimate Influence」の中で、Bob Burg は、敵対関係を提携関係に変えることによって影響力の芸術を習得することについて説得力を持って書いています。このトピックに関するビデオで、彼は次のように断る方法や説明を求める方法について例を挙げています。

  • お問い合わせいただきありがとうございます。やりたくないことなのに、頼まれて光栄です。
  • 聞きたくありませんが、お尋ねいただきありがとうございます。
  • 念のために言っておきますが、できるだけ早くと言った場合、具体的な方法はありますか?
自己主張のトピックに関する私の現在のお気に入りの本は、William Ury の The Power of a Positive No: Save The Deal, Save The Relationship, and Still Say No. です。 Ury は、はい、いいえ、はいというシンプルな 3 ステップのプロセスを提供します。目的、価値、または信念。あなたにとって何が重要か、またはあなたが本当に望んでいること。
  • 力を与え、NO を主張する -- あなたができないこと、またはしたくないこと
  • <強い>別のイエスを尊重し、提案する -- 代替オプションは何ですか?
  • 考えられる例:

    エス: 「あなたの組織の理事会に招待していただきありがとうございます.私はあなたの価値観とあなたの仕事を尊重しています.そして、私は今優先順位の高い仕事と家族のコミットメントを持っているので...

    いいえ: 現時点ではいいえと言わざるを得ません。

    はい: 今後確認していただければ幸いです。 .

    次回、自己主張がどちらか一方の選択のように感じたら、... と、はい、いいえ、はいの両方を考えて、勇気と優しさを持って自分にとって何が重要かを述べるのに役立つかどうかを確認してください.< /p>

    自己主張、受動的、または積極的なコミュニケーションの違いについては、以前の投稿 -- アドボカシーの文化: 強くて親切になる方法をご覧ください。

    著者について: Judy Ringer は Unlikely Teachers: Finding the Hidden Gifts in Daily Conflict の著者です < http://www.unlikelyteachersbook.com >この抜粋と、受賞歴のある e-zine Ki Moments には、人生の課題を人生の教師に変えるストーリーと実践が含まれています。ジュディは合気道の黒帯であり、全国的に有名なプレゼンターであり、対立、コミュニケーション、および前向きな職場環境の作成に関するユニークなワークショップを専門としています。彼女は Power & の創設者です。米国ニューハンプシャー州ポーツマスにあるポーツマス合気道のプレゼンス トレーニングおよびチーフ インストラクター。詳細については、http://www.JudyRinger.com

    をご覧ください。

    div>

    記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Judy_Ringer/1229



    戸田恵梨香、妊娠を発表 20年に松坂桃李と結婚(cinemacafe.net) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
    戸田恵梨香、妊娠を発表 20年に松坂桃李と結婚(cinemacafe.net) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース「嬉しい素敵なご報告」「本当に本当におめでとう」 戸田恵梨香松坂桃李との第1子妊娠発表に祝福の声多数(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース第1子妊娠の戸田恵梨香「いつも笑顔のお母さんはすてき」理想の母親像を明かしていた  スポーツ報知戸田恵梨香、第1子妊娠を発表「心身ともに穏やかな毎日を」  ORICON NEWS戸田恵梨香が第1子妊娠を報告「このたび、新しい命を授かりました」:中日スポーツ東京中日スポーツ  中日新聞Google ニュースですべての記事を見る(続きを読む)



    教えて、あなたは何をしますか?