金融・投資・家計管理を学ぶ旅

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女性の力がインドの GDP を 2.4% 増加させる方法

いくつかの例外を除いて、インドの女性起業家はまだロールモデルや有名人として分類されていません.しかし、これが急速に変化しても驚かないでください。インドは女性起業家革命の頂点に立っています。先駆者のリストは増え続けています。

2012 年に LinkedIn に買収された SlideShare の創設者である Rashmi Sinha は、Fast Company によって Web 2.0 の世界の女性インフルエンサー トップ 10 に選ばれました。人工知能を使用して問題を解決する Mad Street Den の創設者である Ashwini Ashokan。収益が数百万に達するオンライン小売業者 Infibeam の創設者 Neeru Sharma。 Anu Sridharan は、都市住民が水道の利用可能性を追跡できるようにする NextDrop の創設者です。 Shanti Life がスラム居住者に事業を開始するためのマイクロファイナンスを提供している Sheetal Walsh と、才能のある女性専門家をキャリアの機会に結び付ける Sheroes の創設者である Sairee Chahal です。リストは増え続けており、女性起業家がインド経済に多大な影響を与えるという認識が日々強まっています。

女性が起業家になる傾向は静かに拡大しています。しかし、歴史的に言えば、これは女性が「パパド」とピクルスを展開することでよく知られているインドでは最も自然な傾向であり、1959年にはインドの女性協同組合である象徴的な「リジャット・パパド」が誕生しました.今日では 42,000 人を雇用し、売上高は Rs を超えています。 8億!そのような遺産があるインドの女性は、起業家精神の最前線に立つことができないでしょうか?

BNP パリバが発表した米国、ヨーロッパ、中東、アジアを対象とする 2015 年のレポートによると、インドは起業家精神の最も活発な国としてランク付けされています。成功した女性起業家.このレポートによると、インドの起業家の驚くべき 49% が女性であり、活発な女性起業家という点でインドに続く他の 2 つの国である香港とフランスをインドが上回っています。

この傾向は次のようになっています。女性起業家の促進と維持を目的とした複数の支援システムとアクセラレーターを立ち上げます。 2014 年 3 月、NASSCOM は Girls in Technology (GIT) を立ち上げました。これは、女性がインターネット ベースのテクノロジー企業をより簡単に設立できるようにするためのプログラムです。最近、FICCI は女性起業家を支援する目的で、アーメダバードで「Swayam」を立ち上げました。 HSBC India の会長である Naina Lal Kidwai が、このイベントの議長を務めました。これらは、インドの女性起業家を育成し、支援するために急速に定着しつつある健全で活気のあるエコシステムの 2 つの例にすぎません。

教育と職業訓練は、女性の起業家としての願望を現実のものにするための主要な原動力です。 .しかし、ペットケアクリニック、ローン回収会社、プレゼンテーション共有プラットフォーム、車椅子製造、テレマーケティング会社、ハーブケア製品、出版、広報組織など、さまざまなビジネスを開始する女性の移行を後押しする社会経済的理由は他にもあります。そして学習管理システム。伝統的な家族構造は共同家族から核家族へと変化しており、女性が独立した発言をすることができます。男性と女性の間の性差が縮まり、女性が足を見つけて自分の可能性を解き放つことができるようになりました。女性はキッチンから出てきて、政治から医療まであらゆる分野に参加し、より目立つようになっています。彼らは、真の起業家になるために必要な自信と自信を獲得しています。

この傾向の根底にあるのは、女性の起業家精神を支援および奨励する政府の計画と政策であり、女性の起業家精神の発達を容易にします。 (スキル開発プログラムを通じて)スキルを習得し、機関投資家インフラストラクチャー、および人材を見つけます。例として、中小企業省が提供する貿易関連の起業支援および開発 (TREAD) スキームがあります。中規模企業 (MSME)。 TREAD は、プロジェクト費用の最大 30% を補助し、残りの 70% を女性起業家へのローンとして提供します。さらに、女性起業家を対象とした銀行が立ち上げた無数のスキームがあります。実際、2013 年に開設され、Usha Ananthasubramanian が運営する Bharatiya Mahila Bank (インドの女性のもう 1 つのロール モデル) は、銀行を持たない都市部および農村部の女性に焦点を当て、ビジネスの確立を支援しています。

経済協力開発機構 (OECD) は、インドが成長促進政策とジェンダー促進政策を実施すれば、経済の年間成長率が 2.4% 向上すると報告しています。この傾向を真に活用するために、インドは、会計、マーケティング、人事管理、生産などのスキルの開発に取り組むワークショップへの教育とトレーニングへの女性のアクセスを容易にする必要があります。女性がインドや海外の見本市や会議に簡単にアクセスできるようにすることは重要です。これにより、女性は自分と同じような人に出会い、より大きな市場のバイヤーと交流できるようになります。そして何よりも、女性起業家が日々の職場環境で直面している問題に迅速に対処する全国苦情フォーラムを設置することが不可欠です。

女性起業家は貴重なリソースであり、女性の起業家精神の高まりは大歓迎です。女性は強く、忍耐強く、競争力があり、機知に富み、本質的に育っています。ビジネスの運営に革新と新しい視点をもたらす能力があります。これは、現代のビジネス管理理論が成功に不可欠であると認識するようになった属性です。世界経済フォーラム (WEF) のグローバル ジェンダー ギャップ レポート 2014 によると、インドの女性は労働力の 3 分の 1 をわずかに上回っているため、女性の GDP への貢献度と雇用創出能力は、インド経済のゲーム チェンジャーとなる可能性があります。

ワドゥワニ財団

Atul Raja について:

Atul は、Wadhwani Foundation とそのイニシアチブのグローバルなマーケティング活動の先頭に立っています。彼は、Bharti Airtel、Tata Teleservices、Shaw Wallace、Videocon、Bennett & などのインドの主要組織で、戦略的マーケティングブランディング、製品管理、マーケティング コミュニケーションにおいて 20 年以上の業界横断的な経験を持っています。 Coleman、Biocon、Daewoo Motors。

非営利スペースにフルタイムで専念する前は、Atul は Airtel、Royal Challenge、Daewoo Matiz、Tata Indicom、Kenwood などの主要な FMCG ブランドの立ち上げと管理に尽力していました。 .彼のマーケティング キャリアは、企業のブランディングと製品マーケティングの成功事例に満ちています。マーカス・エヴァンス、ロンドン、インディアン スクール オブ ビジネス (ISB)、IIM、およびタタ マネジメント トレーニング センター (TMTC) でブランディング スキルを習得。彼は熱心なライターであり、主要な出版物に定期的に取り上げられている彼の見解と記事を書いています。米国に本部を置く国際ビジネス コミュニケーター協会 (IABC) のメンバーであり、マーケティング イニシアチブで多くの賞を受賞しています。

https://www.wfglobal.org/
Twitter ハンドル: @atul_raja

記事の出典: https://EzineArticles.com/expert/Atul_Raja/2224543



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