金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

ハイチ: 荒廃からの長い険しい上り坂

2010 年 1 月 12 日、マグニチュード 7.0 の地震がハイチを襲いました。インフラを破壊し、350 万人の生活を壊滅させました。多くの場合、悲劇は何の前触れもなく襲いかかります。今回の場合、生存者にとって正常な状態に戻るまでの道のりは長く困難なものでした。

ハイチは人口 1,000 万人未満の小さな国です。その悲惨な日に、30 万人以上が命を落とし、さらに 30 万人が負傷しました。ハイチの人口のほぼ 4 分の 1 が避難を余儀なくされ、150 万人が家を失いました。

この地震の経済的コストは、78 億ドル以上の損害をもたらし、この貧しい国にとって同様に破壊的でした。これは最大の国にとっても重要なことでしたが、ハイチのような国にとっては悲惨なことでした.

何百万人もの人々、家族、特に幼い子供たちの生活は文字通り約30秒。 30 秒で、誰が生き、誰が死亡したか、どの家屋や企業が破壊されたかが決まりました。この 30 秒間で、貧しいながらも誇り高き国が奈落の底に陥りました。

あらゆる可能性に逆らって闇から抜け出すために行われた闘争と犠牲については、何万もの物語があります。これは、人口の 72% が 1 日 2 ドル未満で生活している国で発生しました。比較すると、平均的なアメリカ人は娯楽だけで 1 日あたり 7 ドルを費やしています。

ユニセフはハイチの若者の状態に関する統計を発表しており、彼らは冷静になる可能性があります。米国などの先進国では、医療専門家が推奨する予防接種を受けている子どもは、平均して 75% 未満です。改善された飲料水源を利用できるのは人口の 64% のみです。 15 歳から 24 歳の男性の 74.4% が読み書きができます。女の子の場合、これは 70.5% です。明らかに、やるべきことはまだあります。

ハイチは、ドミニカ共和国キューバに次いで、カリブ海で 3 番目に大きな国です。悲しいことに、人口の 80% が貧困ライン以下で生活し、54% が極度の貧困の中で生活しています。ハイチの 1 人あたりの平均年収は 480 ドルですが、米国は 33,550 ドルです。現在、約 150,000 人が 2010 年の地震の後、プラスチック、防水シート、合板でできたもろい構造物に住んでいます。

2010 年の悪名高い日以来、何度もハイチを訪れ、人々の話に感動しました。私が会った女性、男性、子供たちは、私たちの誰もが必要としているものを望んでいます。食べ物、住居、愛、そして働く年齢の大人が家族に提供できる平穏な生活です。

1 月2015 年 12 月 12 日、これは地震から 5 周年であり、私の社会的企業である Funds2Orgs は、ハイチのポルトープランスに最初の靴の零細企業トレーニング デポを正式に開設します。 Funds2Orgs はポルトープランスで何年にもわたって運営されており、チームが獲得した経験と草の根アクセスは、組織を地域社会の構造に組み込むのに役立ちました.

The Training Depot新進の起業家のための学習と教育のハブとして機能し、自分自身と家族を養うために自分のビジネスを始める機会を提供します。 Funds2Orgsの人々に会いました。彼女は小規模な起業家として私たちのチームと協力してきたため、今では 1 日 60 ドルを稼いでいます。これは彼女の生活賃金です。参加者が基本的なビジネススキルを開発するのに役立ちます - 無料で。成人の 53% は小学校レベルの教育しか受けておらず、彼らの唯一の選択肢は、家族を養うために働くことができるように正規の教育を終了することでした。クラスに加えて、トレーニング デポは、これらの零細起業家が成功するために必要な在庫を提供します。この供給には、靴、スニーカー、財布、ぬいぐるみ、衣類、携帯電話の充電器が含まれます。

デポは、ハイチの国で最初の零細企業のトレーニングおよびサポート センターとして機能し、 Funds2Orgs は、地元の教育者やトレーナーを支援することで、現在のコミュニティへのアウトリーチ活動を拡大し、Depot を管理し、最終的には成長させることができます。

Depot のプログラムに参加するマイクロ起業家は、自分自身の最初の資金を調達するという利点があります。 Funds2Orgs を介して在庫を管理し、注文の補充時に組織に支払います。零細起業家は授業に出席する必要があり、有給の奨学金と在庫の割引でさらにインセンティブが与えられます。

Funds2Orgs のチームは、機会とエンパワーメントが貧困を終わらせる鍵であると信じています。新年を迎えるにあたり、5 年後には、シルビアのように絶望と貧困から抜け出す道を見つけた何千人もの零細起業家が誕生することを願っています。

? 2015 Not Your Father's Charity.

http://wayneelsey.com/.

記事の出典: https://EzineArticles .com/expert/Wayne_Elsey/2016149



批判の矢面に立った鹿島FW鈴木優磨が涙…泥沼4連敗に「巻き返せるチャンスはある」と宣言もサポ怒号「ねーよ!」 | ゲキサカ - ゲキサカ
批判の矢面に立った鹿島FW鈴木優磨が涙…泥沼4連敗に「巻き返せるチャンスはある」と宣言もサポ怒号「ねーよ!」 | ゲキサカ  ゲキサカ(続きを読む)



より短い時間でより多くを達成するための 4 つの実用的な方法