金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

あなたは起業家ですか、それとも社内起業家ですか?

3 年ほど前に、学士課程でこの 2 つの概念の違いを教えました。最近、創造性と起業家精神に関する私自身の研究で、この概念が再び出てきました。自国の新しいビジネスで見られるイノベーションの深さに毎日魅了されているので、この記事で私の考えを共有することにしました。

私が出会う多くの小規模および新しいビジネスの所有者は、自分の情熱を具体的なものに変えている人。時々、私たちの多くは、別の会社で働きながら、これを「副業」で行います。これはおそらく、起業家と社内起業家の主な違いです。

エディンバラ ネーピア大学によると、起業家とは

「事業を立ち上げ、より大きな事業を引き受ける人」です。より一般的には、
「希少なリソースの調整について判断を下すことを専門とする人」

そうは言っても、ほとんどの人は、社内起業家は単に内部起業家。しかし、私たちは社内起業家の役割を理解していますか?いくつかの類似点はありますが、基本的に企業内起業家は、起業家の特徴と特徴を示しますが、代わりに組織内で働き、それがもたらす安全を楽しんでいます。社内起業家:

「大きな組織の従業員で、意欲、創造性、ビジョン、野心という起業家の資質を備えていますが、可能であれば、確立された会社のセキュリティ内にとどまることを好みます」. Alan Gibb
「「実行する夢想家」のいずれか... 社内起業家は創造者または発明者である可能性がありますが、アイデアを有益な現実に変える方法を常に考え出す夢想家です。」 Gifford Pinchot

多くの企業内起業家は、それが目標であり願望である場合、最終的に起業家になることができます。実際、成長している統計は、彼らが自分で飛躍することを決めたときに、自分の企業で非常に成功しているという考えを裏付けています。ハッスル)、写真家、グラフィックアーティスト、MUAなどですが、意思決定プロセスや上層部の管理に積極的に関与していません.彼らは、雇用主の会社で許可なく新しいプロジェクトを作成したり、何か新しいことに着手したりしません。彼らは社内起業家ではなく、従業員です。

2 つの概念の違いをさらに理解するために、以下の 2 つの主な特徴を見てみましょう。

1.自律性

社内起業家は、定義上、起業家のレベルの自律性を持っていません。彼らは組織内で雇用され、最終的には誰かに対して説明責任を負います。ただし、社内起業家には大きな範囲と責任を与えることができます。高次の意思決定は、多くの場合、CEO または取締役会に委ねられます。

2.リスクと報酬

すべての起業家は、最終的にはビジネスに投入したすべてのものを失う立場にあります。ほとんどのトリニダード人にとって、これは、個人の財政、健康、家族、精神状態、さらには新しいビジネスを危険にさらすことを意味する場合があります.しかし、ほとんどの場合、より明るい未来を持ち、自分の運命に責任を持ち続けるために、これらの厳しい決断を下すことは常に価値があります.

現在、ほとんどの社内起業家は平均的な従業員よりも多くのリスクを負いますが、通常はそうではありません.プロジェクトが失敗した場合、負担を負います。優れた雇用主は、従業員が期待したほどの成果が得られなかったとしても、ほとんどの場合、従業員が賢明にリスクを冒したことを称賛し、報いるでしょう。起業家 Richard Branson: https://www. virgin.com/richard-branson/my-top-10-quotes-risk

起業家は、社会的および経済的発展において重要な役割を果たします。彼らは、雇用を提供し、革新を促進している国の経済の成長部分を占めています。これは、新製品の開発を通じて伝統的な意味で行われているだけでなく、新しい種類の起業家によって技術の限界を押し広げています。ビル・ゲイツスティーブ・ジョブズジェフ・ベゾスに取って代わられています (実際にはそうではありません!) エリザベス・ホームズ、メラニー・パーキンス、ジャック・マーのような人がいます。私はすぐに成長している起業家と一緒に仕事をしたいと思っています!

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Debbie-Ann_Jollie/2307107





大学へのアクセスを拡大する衝動は衰えずに続く