金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

スピリチュアリティは50歳以降だけではない

「人々は充実感と幸福を求めてさまざまな道を歩んでいます。自分の道にいないからといって、迷子になっているわけではありません」 --- ダライ・ラマ

しばしば「宗教」と「精神性」は同じものと取り違えられてきました。宗教は物理的な世界で明らかな「人生の究極の真実」ですが、精神性は人間社会の原則を支持するものです。 「宗教」は視点ですが、「精神性」は普遍的です。社会は宗教の存在なしに生き残ることができますが、精神性がなければ、物理的に現れた世界はそれ自体を維持することができません. 「宗教」とは反対に、「霊性」とは人間の体に存在する精神のことです。地球の表面を支配するあらゆる形態の生命の真実を明らかにします。

スピリチュアリティは、参照の多くの枠組みのための場所を持つ拡張概念です。自分よりも大きな何かと自分自身を結びつける術を教えてくれるのは科学であり、それは一般的に自分の人生の意味を探すことです。 「スピリチュアリティの意味はどこにあるの?」、「つながりを感じるのはどこ?」、「どうやって生きたらいいの?」などのよくある質問。世界中の人々の頭に浮かぶことがよくあります。言われたように、「知恵を嘲笑するのは無知ではなく、それを嘲笑するのはすべての知識を持っているように見えることです」.適切な知識には適切な理解が伴い、適切な理解には適切な自己実現が伴います。

スピリチュアリティ - それは芸術ですか、それとも科学ですか?

答えは「両方です」です。それはあなた自身についての真実を求めるようにあなたに告げます, 真実は、彼らが教えられたことに疑問を呈する勇気を持っている人だけが利用できるという事実を断言します. 真実は探求者を否定したことはありません. それは常にその逆でした. 、「私たちがいたすべては、私たちが考えてきたすべての結果です」; 賢者はかつて言った「同じ冗談で3回笑うことができないなら、なぜ同じことを永遠に泣き続けるのですか?」< /p>

何十年もの間、スピリチュアルな「教祖」は、現在スピリチュアリティの「福音」と見なされている以下の事実を強調してきました;

1. スピリチュアリティの本質:

a. 愛: 自分自身を魂に再燃させることは知性を必要とするプロセスではありません; それは「生存」と「行動」の状態です. 心は真実を知っています, そしてそれはその知識を通してです.私たちが御霊を感じる端。愛は最高の美徳の 1 つです。愛が行き来することで、魂はその栄光に目覚めます。人が行うことに愛情がなければ、「自己愛が最高の愛」であるため、その人の存在価値は低下します。

b.本当の自分を見つけるには: 私たちがスピリチュアルなものに心を開き始めると、私たちの中にある神が私たちの意識の中にある偽りを追い出し始めます。 「本当の自分」について学ぶと、偽りのイメージは飛び去ります。

c.私たちはすでに私たちが求めているものです: 魂の中にいるためには、天国の住居に向けて出発しなければならないというのは、太古の昔からの誤解でした.いいえ、そうではありません。私たちは、心、体、感情、あらゆる種類の物質と感情についての単なる知識を通じて、認識から自分自身を切り離してしまいました。世俗的な喜び。

d. 私たちが求めているものは、すでに自分の中にあります。

d.意図: 神と宗教を混同しないようにしましょう。全能者の非常に多くの形態を明らかにしたのは宗教的な視点です。神は普遍的であり、私たちの意図を神の意識にしてみませんか。自分の意図を明確にして、いつか入る領域についての知識を得ましょう。この知識は、カルマの玄関先で私たちが望むものを手に入れるのではなく、私たちが値するものを手に入れるので、私たちの行動を選択するのに十分賢明になります.

e.魂の超越: 私たちの魂は、まさに私たちそのものです。それは私たちの心、体、感情よりも私たちの生活に大きな影響を与えます.それは自分自身の最高の側面です。私たちの魂の遠征は、自分自身の認識に戻り、神と一体となって現れる宇宙のエネルギーに自分自身をさらすことです。これが確立されると、低レベルの負のエネルギーの影響を受けなくなります。

2.スピリチュアリティと健康と精神幸福: 人生のほとんどすべては、心の中で始まり、心で終わります。これは厳しいように聞こえるかもしれませんが、精神的に目覚めた創造的な心は、私たちの精神的および感情的な領域に曲がりくねった波を作り出すことができます.精神的な心は探究心であり、探究心は健全な心です。ヨガは、自分自身をスピリチュアルな意識に導くためのかけがえのない形であると同時に、体をデトックスし、肺活量を増やし、スピリチュアルな観点から話すことで、私たちの人生で最大のことを体験する勇気を与えてくれる運動です。」

3.教育、科学、科学スピリチュアリティ: 文明の過程では、物理的、抽象的、無形の発見が繰り返されてきました。これらの発見は何度も何度も繰り返され、徐々にマッピングされ、論理の形で精神的知識として、つまり「科学」として注入されてきました。科学的発見のプロセスは、未知の事実間の新しい関係を学習することです。科学の限界の向上を支えてきた主な柱は、自分自身の認識によって導かれる成長、発見の力です。スピリチュアルなビジョンは根本的な現実を明らかにし、創造のプロセスはすべての存在分野で同じです。最終的に、物理的進化と精神的進化の法則は同じであり、顕現の形態のみが異なる場合があります.

4.スピリチュアル心理学 &現代のスピリチュアリティ: スピリチュアル心理学は、肉体的、精神的、感情的、心理的な属性の集合体以上のものを見ています。私たちの知覚を超えたエネルギーの存在があるという概念です。スピリチュアル心理学の非常に顕著な側面は、人生の道と人生の選択において自分自身を尊重するのに役立つということです.現代の精神性は、男性を「宮殿の自己」と表現し、新しい世代が次の世代とより深く関わるのを助けます.

5. 人生のあらゆる面で無限の可能性と選択肢に直面していること。

5.精神性と人間の卓越性:

a.日常生活におけるスピリチュアリティ: スピリチュアルであると、テーブル、椅子、ペンなどの最も普通のオブジェクトを最も特別なオブジェクトとして見ることができます。しわくちゃの服の山を大きな柔らかいボールとして見ると分かりやすいでしょう。私たちのスピリチュアルなエネルギーと性質は、私たちに人生の意味を与えてくれます。

b. それは、私たちの生活のあらゆる面で行動を起こす唯一の力です。

b.パーソナリティの変容: スピリチュアリティは、熱意、情熱、思いやり、知恵、創造性、心の平和、幸福、愛の無限の源を活用するのに役立ちます。

c. それは、私たちの人生に集中するための方向性を提供しながら、私たち自身と私たちの周囲にやる気とインスピレーションを与え、忍耐するための活力を与えてくれます。

c.ファミリー &資産管理: 生活の変化は避けられません。私たちの体の古風な反響は、この変化に追いつくことができなかったか、または私たちは毎日の仲間として殺到した生活を送っています。 「経済的分離」は、現代の家族に非常に蔓延しています。夫、妻、子供のどちらも、ポケットに穴をあける前に誰にも相談しません。これは、すべての性別、世代、とりわけすべての社会にわたる解放のためです。結婚制度では、夫と妻が共同管理者です。機関は、一連の相互決定によって決定される単一の予算を持つ必要があります。しかし残念なことに、それは私たちが最近見ているものではありません。これは霊的な知識の欠如の結果です。この知識は、家族は信頼の表れであり、緑の紙幣は自分のアイデンティティを作るためではなく、自分の生存のためだけに意図されていることを教えてくれます.スピリチュアリティは、家族に「多様性のジレンマ」に対処することを教えます。変化のたびに、私たちはまったく新しい環境に対処する立場に置かれます。受け入れは、家族のすべての階層にわたって学習される必要があります。家族が生活や経済面で必要な調整を行い、最終的な信頼の縮図を築くために、家族がより早く仲良くするのに役立ちます。

6.職場でのスピリチュアリティ, ビジネス &;マネジメント: さて、スピリチュアリティとビジネスがどのように関係しているのかと思う人もいるかもしれません。はい!人生のあらゆる領域には、精神性の要素があります。スピリチュアリティは、宝箱の中に、掘り出され、磨かれ、誇らしげに着用されなければならない宝石が 1 つあることを教えてくれます。その宝石は私たちの直感です。そうは言っても、ビジネス中毒者であることと真実の探求者であることの間には一線の違いがあります。スピリチュアリティは、すべての職場が正しい直感で効果的に機能することができ、スピリチュアルなエネルギーが私たちの中にあり、真実を求めるので、それを信頼する必要があると私たちに説きます.今、真実を求めるものは決して誤解を招くことはありません。ビジネスの直感は、自尊心を高めるのに役立ちます。

7. 自己理解と自己受容、つまり自分自身と周囲との連携は、多くの点で、私たちが直面する最も重要な挑発です。

7.スピリチュアリティとリーダーシップ、政治と政治国家の成長: すべての生命は、単一の源 (神、精神、それが何であれ) から生まれます。物理的な形が私たちに身に着けているとき、私たちは明確な個性を発達させます.この有形の化身の目的は、他の化身の存在との相互作用を通じてのみ経験できるソースからのその分離を体験することです。進化のメカニズムは、相互の成長と理解の利点を示しています。効果的な職場環境には一連の効果的な規則が必要であり、これらの規則は上位のエンティティ、つまりリーダーシップ (政府) によって施行される必要があります。政府は、事業と創造性を促進するインフラストラクチャを提供することにより、人類の改善に計り知れないほどの貢献をしてきました。しかし、それにはマイナス面もあります。誤った政府の政策と決定のために、多くの戦争が実行されてきました。そのような行動は「精神的な未熟さ」の結果です。それだけで終わるのでしょうか?いいえ!そうではありません。政府は、世界で最も古い取引である政治の柱の上に構築されています。 . 選挙は、国家の現在の精神的進歩を測るバロメーターです. 選挙中、私たちの精神的な義務は、自分自身と国家に対して最大限の誠実さと忠誠心を持って関与することです. 最終的な計算では, それはリーダーとその市民が内なる本能に従うように導く精神性。

8. 精神性と環境と持続可能な開発: 科学の有形の属性を「感覚、感知、または感覚」の無形の属性とどのように統合するかエコロジー革命は、生息地の喪失に対する混乱であるだけでなく、退屈で非人間的な生活様式に対する混乱でもあります。人類のほとんどの問題は現在、深刻な障害に直面しています。何年にもわたる多額の投資にもかかわらず、貧困、不平等、飢餓、栄養失調はいまだに蔓延しています。隣り合って、私たちは戦争やその他の種類の惨めさなどの恐怖も抱えています。経済開発は持続可能な開発ではありません。社会文化的側面も含めるべきです。開発には、倫理的および精神的な側面もあります。一貫性を決定するのは、社会的相乗効果に裏打ちされた人間の価値観です。持続可能なコミュニティは、全員一致の感覚によって特徴付けられ、各人が尊厳と自尊心のある場所を持つことを保証します。精神性は、社会の企業的側面に価値を注入します。

9.スピリチュアル リサーチ: スピリチュアル リサーチは、超感覚的知覚 (ESP) としても知られる高度な第六感の助けを借りて、事実と証拠の裏付けを得て、スピリチュアルな領域についての体系的な研究を扱います。この調査を実施する際に考慮し、常に覚えておくべき要因は、この形式の調査は、従来の測定および推論ツールの助けを借りては決して達成できないということです。この形式の調査では、主に前世を掘り下げて、その人の人生のポジティブな出来事とネガティブな出来事につながった出来事や行動方針を見つけます。この研究の目標は、精神的な側面とそれが私たちの生活をどのように変えるかについて人類を啓発することです.この調査を実施する際に考慮し、常に覚えておくべき要素は、この形式の調査は従来の測定ツールや推論ツールでは決して達成できないということです。

この記事は、Pragyan International University を代表して執筆されました。

ウェブサイト: http://www.pragyanuniversity.edu.in/

メール: info@pragyanuniversity.edu.で

Facebook ページ: https://www. facebook.com/PragyanInternationalUniversity/

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Sagnik_Bhattacherjee/2324812



ジャンプフェスタ2023発表まとめ。『呪術廻戦』アニメ2期が2023年7月放送開始、『鬼滅の刃』上弦集結本の配布、『スパイファミリー』2023年に完全新作映画化&アニメSeason 2など - ファミ通.com
ジャンプフェスタ2023発表まとめ。『呪術廻戦』アニメ2期が2023年7月放送開始、『鬼滅の刃』上弦集結本の配布、『スパイファミリー』2023年に完全新作映画化&アニメSeason 2など  ファミ通.com(続きを読む)



スキー休暇の出費を抑える方法