金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

大学へのアクセスを拡大する衝動は衰えずに続く

大学の学費は過去 20 年間で急速に上昇しており、授業料はさらに急速に上昇しており、家庭の収入よりもはるかに急速に上昇しています。このような格差の拡大はこれ以上長く続くことはできず、この経済的激変を乗り切るには中等後教育システム全体を根本的に変える必要があるかもしれません。現在の危機に対する私たちの対応は、その後どのようなシステムが発展するかを決定します。真に改革されたシステムを思い描くためには、ここ数年で何が起こったのか、慣れ親しんだ道を歩み続けると何が起こるのか、何を変えなければならないのかを考えなければなりません。価格は、コストよりもさらに急速に上昇しています。数十年にわたり、主に授業料と諸費用の価格は、消費者物価指数 (CPI) よりも毎年約 3% 上昇してきました。さらに、連邦および州の歳出予算やその他の補助金は、負担するコストほど急速には上昇していません。これらの 2 つの傾向 - ユニット コストの上昇と、消費者が負担するコストの割合の増加 - が、近年の恐るべき価格高騰を説明しています。 、アクセス、多様性。授業料を全額支払う学生は少なくなり、公示価格は実際の価格や正味価格からますますかけ離れたものになっています。制度的援助が外部援助プログラムよりも急速に成長するにつれて、大学は学生支援により多くを費やし、授業料の引き上げごとに純収入が減少し、授業料をさらに引き上げるという皮肉な圧力が生まれます.現在の収入で大学に行く余裕のある人は少ないため、個人や機関は、前払いの授業料制度、税制優遇の貯蓄計画、そしてもちろん、ローン、ローン、およびより多くのローンを通じて、これらの費用をより多くの年に分散しようとします.自動車ローンのような 4 ~ 5 年の支払いの代わりに、今日の学生は 30 年の住宅ローンのような負担を負うことになります。入学事務局はマーケティング センターになり、学校はコストをさらに押し上げる新しいプログラム、設備、サービスで学生を引き付けます。

入学者数を維持し、社会正義に奉仕するために、大学へのアクセスを拡大したいという衝動は衰えることなく続いています。受け入れられる各年齢層の割合が増えているため、大学はますます多くの準備不足の学生を教えなければなりません。これにより、高等教育はすでに大きく変化しています。現在、多くの大学が、高校で提供されるべきであった種類の教育を提供しています。その結果、準備の問題が悪化し、大学のコストが増加します。

コストと価格の高騰が入学パターンに影響を与えており、学生は私立大学から多額の補助金を受けている公立大学、コミュニティ カレッジ、そして非伝統的な大学へと移行しています。連邦政府助成金やローンが提供するものは何でも請求することに成功した学校。業界は、明確な市場セグメンテーションを示し始めています。ブランド名の機関は、伝統的な年齢層のフルタイムの学生を主に対象とし、伝統的な学術的価値を持つ、選択的で地位の高い場所です。彼らの学生は通常、伝統的な年数で従来の学位を取得して卒業します。このグループは、デューク、ウィリアムズ、バークレーなどの教育機関で構成されています。

「マス プロバイダー」教育機関は選択的ではなく、非伝統的な学生やパートタイマーを含む多くの学生を登録しています。彼らは高い地位を持っているわけではありませんが、かなり伝統的な分野で伝統的な学位を重視し、おなじみの学問的価値観に同意しています。 「便利な」機関は、非常に使いやすく、市場の力に敏感です。このカテゴリには、コミュニティ カレッジ、技術研究所、およびより伝統的な機関の一部の分校が含まれます。また、ほぼすべての教育手段を通じて、ほぼいつでも誰もが取得したいスキルと資格のほぼすべてのコレクションの型破りなプロバイダーで構成されています。これらの学校は、多くの非伝統的でパートタイムの学生にサービスを提供しており、その価値観は学問よりもビジネス文化に由来しています。価格負担がこれらの変化を加速させており、コンビニエンス プロバイダーはますます多様化しています。消費者は、学校システム、非営利組織、および営利企業を通じて提供される企業のトレーニング スキーム、オーディオおよびビデオ コース、インターネット コース、および成人教育プログラムから、必要なスキルと知識、および多くの場合資格を取得できるようになりました。最終的には、教育起業家は、大学のキャンパスに近づくことなく、試験を受けて電子メールで論文を提出し、学位の単位と市場性のある資格を取得したい学生にサービスを提供する方法を見つけるでしょう。

明らかに、高等教育は変化しています。急速に、そしてさらに多くのものがあります。次のシナリオは、米国の高等教育が過去 20 年間に取ったコースを継続した場合、次の 10 年間におそらく何が起こるかを概説しています。大幅な生産性の向上、ミッションの変更、または外部からの制約がなければ、大学の費用は上昇し続けるでしょう。州および連邦政府の政策立案者は、これらの費用を賄うために補助金を引き上げることに消極的であり、したがって、高等教育の消費者に請求される価格はさらに急速に上昇するでしょう。物価が上昇するにつれ、伝統的な教育機関への入学者数は停滞または減少します。今日の大学入学者数は、すでに全国の高校入学者数を上回っており、非伝統的な市場が飽和状態にあると推測するのは時期尚早ですが、明らかにその状態に近づいています.

人々は手頃な価格の代替品を求めるでしょう.コミュニティ カレッジやその他の教育機関が学費を引き下げたり、値下げしたりしている場合は、入学者数が増加するはずです。コンビニエンス キャンパスは繁栄するでしょう。ブランド名の大学は、多少の遅れを経験するかもしれませんが、自分たちで面倒を見るでしょう。しかし、公共および民間のマスプロバイダー(伝統的な価値があり、価格が上昇し、名声が低く、利便性が低い場所)は、問題に直面するでしょう.ステータスのはしごを上げようとする人もいます。便利な機関のように振る舞う人もいます。どちらもしない人は、重大な悲しみを期待できません。伝統的な教育機関に通う学生にとっては、陪審員によって不正に操作された学生支援システムはアクセスを提供するのに苦労し、議会と州議会は助成金とローンの支出をめぐって毎年争いを繰り広げます。ローンはより大きく、より長期になり、親はさらに多くの負担を負うことになります。

50 歳の親は、子供たちを大学に通わせるために、退職金と貯蓄を浪費し、結果的に悪化します。社会保障、メディケア、その他のセーフティネットの負担。ある人の教育費を支払う雇用主や政府機関は、その後 10 年以上にわたってその従業員をハンマーロック状態にするでしょう。

伝統的な大学の学位は、名門学校を除いて魅力を失います。大卒者は、大学に通っていない人よりも生涯を通じてより多くのお金を稼ぐことができますが、少なくとも男性では、この差は縮小し始めています.ユニバーサル アクセスは、それをさらに侵食します。したがって、名門大学への入学をめぐる競争は激化するでしょう。市場は、ブランド名の教育機関とコンビニエンス スクールの 2 つのカテゴリーを好むでしょう。学生への渇望は、それが何であるか、何を行い、何を教えているかについての各大学の決定をますます形作るでしょう.学生が比較文学、古典、アジア史を専攻する余裕がなければ、それらの学科は衰退し、それらの分野は衰退するか、シンクタンクや研究センターに移動します。学生を引き付けることができない厳格な評価の教授は、自動的に A を与える教授に取って代わられます。市場の大部分を怖がらせるような厳しいコア カリキュラムは放棄しなければなりません。また、学生の 3 分の 2 がビジネスを学びたいと考えている場合、大学はそれに応じて教員、スケジュール、およびその他のリソースを割り当てます。

多数の施設、レクリエーション センター、食事施設のおかげで、キャンパスでの生活はより快適になる可能性があります。しかし、キャンパスライフは心の生活ではなくなります。急増するアメニティ、学生中心の文化、入学者主導のマーケティング需要により、平均的な大学はリゾートやエンターテイメント センターのようなものに変わります。一部はマルチプレックス シアター、一部はゲスト ランチ、一部はラブ ボートであり、時折高揚する講義や眉をひそめます。 -追加料金なしで開催されるうねりセミナー。高等教育は、特に大量提供機関では、2 層の教員に向けて進化し続け、学校は、カウンセリング サービスを提供し、それらのレクリエーション センターを管理し、規制を実施する非教員に予算をより多く割くでしょう。コンビニエンス スクールはすでにそのような分岐点を特徴としています。彼らの教員は、研究ではなく、教えるために報酬が支払われていることを知っています。名門校では、教授は伝統的な学問的価値観を保持し、副業として教え、ハーバード大学の指名された議長を熱望します。

組織のガバナンスは、4 つの勢力間の絶え間ない権力闘争を含む形のない混乱になるでしょう。 : 大学の教員ガバナンスの熱心な支持者。現代のマーケティング担当者は、変化する需要とコミュニティのニーズに対応するよう大学に迫っています。宗派の利益のためにより多くのリソースとステータスを求めている多様なキャンパスの派閥。また、外部の規制当局や資金提供者は、コストのかかる要件を課しながら、効率の向上とコストの削減を求めています。もちろん、これらの傾向が続く必要はありません。次の 7 つの推奨事項は、一貫したマスター プランではなく、プロバイダーが学生により良いサービスを提供し、より合理的なシステムを作成するためのいくつかの方法にすぎない、将来の代替シナリオを提供します。プレステージ キャンパスとコンビニエンス スクールは、自分たちが何をしようとしているのかを知っており、慣れ親しんだモードを続ける可能性があります。しかし、伝統的な地位への願望と、変化する市場に対応する義務との間で引き裂かれたマスプロバイダーは、必死に彼らの使命を明確にする必要があります.これは異端かもしれませんが、マス プロバイダーが、自分たちの使命は知識を伝えることであり、それを作成することではなく、可能な限り最小のコストでできる限り効果的に知識を伝えることであることに同意することが、関係者全員にとって最善であろう.< /p>

学校は、入学と卒業の両方について、真剣な学業基準を設定する必要があります。実際の入学基準は入学者数を制限する可能性がありますが、おそらく一時的なものです。

退学時に、教育機関は意味のある学位と証明書を授与する必要があります。これにはおそらく保証が含まれます。雇用主や保護者は、学位が真の知的達成を意味するものであると信頼できる必要があり、学生は市場でより価値のある学位に喜んでより多くのお金を払うかもしれません.

これらの資格を有意義なものにするために、学校は、信頼できる学力評価システムを採用する必要があります。多くの学者はそのような手段を恐れ、結果よりも支出によって質を評価することを好みますが、この態度はコストを押し上げ、価格がこれ以上高くなり続けることはできません。結果 - 学生が何を学び、(特定のキャンパスでは)教員がどれだけの知識を生み出すか。これは事実上すべての近代的企業、公的または私的(教会を例外とする可能性がある)がその財政と経営をどのように見るようになっているかです.名門機関はおそらく自分たちを教会だと考え続けるだろうし、便利な機関はすでに自分たちをビジネスだと考えている.大量提供者は、生徒がどれだけ、どの程度よく学ぶかについて責任を負う学校や組織であるべきです。

その概念的な飛躍を遂げた後、他の変化が考えられるようになります。金融機関は、価格だけでなく実際のコストに注意を払うことができます。管理者は、より効率的なプロバイダーにキャンパス サービスを外部委託することができます。彼らは、雇用、昇進、および報酬を教育効果に基づいて行うことができます。余剰施設を閉鎖し、生産者の好みではなく顧客の需要に基づいて予算を立てることができます。また、たとえばリベラル アーツの研究では料金を下げ、専門的および技術的な科目では料金を高くして、差別的な価格設定を採用する可能性もあります。価格は、プログラムのコストと市場の魅力に基づいて決定する必要があります。学校はまた、消費者が実際に使用するサービスに対してのみ支払いを許可するように、学費を分割することもできます。たとえば、誰もがその豪華なレクリエーション センターをサポートすることを要求するのではなく、ヘルス クラブのように、機関がそのメンバーシップを販売することができます。また、学校は、パッケージ業者、卸売業者、および複数の子供を持つ家族に、授業料の「チケット」を割引価格で販売することができます。

公立学校は、十分なニーズとメリットを備えたフルコストの価格設定に向かう現在の傾向を継続する必要があります。学生への基本的な援助。この傾向は、高等教育の主な受益者は学生であり、その費用を負担すべきであるという常識的な考えと一致しています。政府が特別教育の教師の向上、核廃棄物処理の研究、ヒトゲノムのマッピングなどを望む場合、政府はその特定の結果を対象とした補助金で市場に介入する必要があります。

教育者-そして州-は、新しい種類の機関を育成する必要があります。今日、いくつかの多様性がありますが、革新と実験を奨励するために、チャーター スクールに相当する高等教育機関を設立する必要があります。既存のキャンパスでのイノベーションは、すべての新しいアイデアを代用ではなくコストの追加と見なす、時代遅れのガバナンス メカニズムと予算上の仮定によって妨げられています。 「チャーター カレッジ」は慣習的な制約や規制から解放され、カリキュラム、テクノロジー、予算、その他の分野で革新をもたらすべきです。

最後に、生産性を生み出すために、組織構造とガバナンスの革命を促進する必要があります。産業、ヘルスケア、そして最近では政府でさえも利益を上げています。これには、生産単位への権限の分散化、中間管理職の削減、結果に対する説明責任を強化しながら手順の規制緩和が含まれます。学校はまた、まったく新しい形態の制度的構造とガバナンスを検討する必要があります。病院は、重要な規模の経済を獲得するために合併と統合を行っており、私たちは単科大学や大学にも同様のことを奨励する必要があります。高名な大学、12 のマス プロバイダー、および数十のコンビニエンス スクールが統合されて、組織の効率とより優れた顧客サービスを生み出すことを想像してみてください。

Jeff C. Palmer は、教師、サクセス コーチ、トレーナーであり、ウェブ コピーライティングの認定マスターであり、https://Ebookschoice の創設者でもあります。 .com。 Jeff は多作のライターであり、シニア リサーチ アソシエイトであり、インフォプレナーでもあり、多くの電子書籍、記事、特別レポートを執筆しています。

記事の出典: https://EzineArticles.com/expert/Jeff_C._Palmer/2667816


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