金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

インドの中小企業向け技術導入の課題

SME's- インド経済における中小企業の重要な役割と直面する課題

グローバル レベルの中小企業 (SME)、すべて世界中で、困難な発展途上の経済のバックボーンとなっています。これらの人々は、景気後退と失業の解決策を常に模索しています。政府は、雇用機会の創出、生産性の向上、工業生産量の増加、生産量の増加など、複数の利益を提供するために大規模な起業家精神を奨励しています。輸出、起業家精神の発展、農村経済の発展、健全な競争力、徐々に貧困を根絶し、さまざまな社会的目標を達成します。普遍的な関心事の 1 つは、そのような企業の設立を促進することです。

インドの経済発展において重要な役割を果たしているにもかかわらず、インドの中小企業は、不十分な信用枠、利用できない企業などの主要な課題に対処しなければなりません。確かな技術と熟練した人材。その間、それぞれの業界の国内部門と国際部門、またはそれらに関連する組織の両方からの競争に直面しています。

大規模なインド企業を含むインドのテクノロジー部門は、中小企業も世界中の企業を支援してきました。 .中小企業による技術の採用を評価的に見ると、製造業とサービス業は技術の採用が比較的遅いことがわかります。彼らは依然として、販売、マーケティング、財務、顧客とのやり取りを維持する目的で、従来の非技術的システムに大きく依存しています。

インドの野心的な成長目標と経済目標は、適切なサポートを提供することで達成できます。 、トレーニング、中小企業向け。テクノロジーの採用は、この成長戦略において最も重要な要素の 1 つかもしれません。

中小企業が直面するいくつかの主要な課題について以下で説明します。

エクイティ フローの制限

ほとんどが中小企業

従業員は主に家族や友人で構成されており、一般的なサポートや資金源も同様です。所有者、金融機関は限られた株式投資しか組み込むことができませんでした。中小企業の収益と利益率には多くのプレッシャーがあります。

インドのビジネス環境は急速に変化しています。大企業だけでなく、中小企業にも。最大の原動力の 1 つは、この長期的かつ急速に発展する変化のテクノロジーとコミュニケーションです。インドの中小企業によるテクノロジーの導入を評価すると、さまざまな障壁が立ちはだかっていることは明らかです。 SME におけるテクノロジーの採用に対する最も重大な障害は次のとおりです。

? 受益者の意識の欠如

? テクノロジーに不慣れ

? 適切なガイダンスの欠如

p>

? 政府機関からの信頼できるサポートの欠如

? テクノロジーの採用が非常に不十分。

テクノロジーは、オンライン マーケットプレイスの販売、在庫管理など、あらゆる分野で非常に重要です。 、販売後のサポート、財務報告など。

中小企業は、どういうわけか、テクノロジーの採用に値する注意を払っていません。中小企業はテクノロジーへの投資収益率について十分に納得しておらず、コストが最大の障害となっています。

IT ポリシー

ビジネスを導くいくつかの規則や規制が政府によって制定されています。組織は通常、政府が方針を変更すると、機能する方法を変更します。政府による経済政策や市場規制は、事業の収益性に影響を与えます。連邦政府、州政府、および地方政府によって確立された規制は、所有者によって編集されなければなりません。テクノロジーが急速に変化しているため、組織が革新することが重要です。

SME のテクノロジーの課題は、IT コンサルタントによって簡単に対処できます。彼らは、特にモバイル、アプリ開発クラウド コンピューティングの新しいテクノロジーについて相談し、統合します。

物理的な IT リソースへの依存

従業員が生産的に作業できるようにし、セキュリティを確保します。 IT ネットワークとデータは、SME にとって大きな課題の 1 つです。システムは、従業員が効果的に働くのを支援するために積極的に機能する必要があります。クラウド コンピューティングと IT マネージド サービスは、企業を大きく支援してきました。一部の組織は、IT サービスを外部委託することもあります。

変化するテクノロジーについていけない

急速に進歩するテクノロジーにより、これらの組織はそのペースについていく必要があります。チーム全体のために最新のスマートフォンタブレットルーター、およびその他のユーティリティ デバイスを購入すると、費用がかかる可能性があります。会計、顧客関係管理、請求書発行などの多くの機能にとって非常に重要な Software-as-a-Service アプリケーションをサブスクライブするには、非常に費用がかかります。予算の制約により、中小企業は頻繁にテクノロジーをアップグレードできないため、テクノロジーの予算編成はその 1 つです。

テクノロジーのアップグレードは、企業の競争力を高め、従業員がより良く効率的に働けるようにするために非常に重要です。テクノロジーを最新の状態に保つには、正確な年間予算を設定することが不可欠です。

不適切なバックアップ システム

停電、サーバー クラッシュ、ファイルの誤った削除、またはそのようなデータ災害により、重要なデータが破壊される可能性があります。システム内のデータ。 SME には、データのバックアップ、ストレージ、および保護に費やすための莫大な予算はありません。彼らには、バックアップと災害復旧の計画がありません。適切なバックアップ ソリューションとディザスタ リカバリ手順は、これらのイベントに対処して克服し、それに伴う費用を削減するのに役立ちます。利用可能なさまざまなデータ ソリューションがあります。

不明確なデバイス ポリシー

情報技術システムのセキュリティは、すべての従業員が責任を負う義務の 1 つです。ポリシーを実施し、従業員に正確に伝達する必要があります。

テクノロジーの採用に利用できるすべてのリソースを中小企業に認識させるには、インド政府、民間部門、トレーニング機関、およびその他の利害関係者が以下のことを行う必要があります。

今日の政府は、かつてないほど中小企業の成長に関心を持っています。補助金やその他の費用便益が中小企業に提供されています。コストの削減を含むこれらの利点についての認識が高まるにつれて、インド経済はより高度なテクノロジーの採用を目にするようになるでしょう。テクノロジーは単なるオプションではなく、必須であるという認識をこれらの組織に持ち込む必要があります。

記事の出典: https://EzineArticles.com/expert/Yogesh_Bhosale/2474913



卓球女子シングルスで平野が逆転優勝、男子は張本…パリ五輪代表選考対象大会で - 読売新聞オンライン
卓球女子シングルスで平野が逆転優勝、男子は張本…パリ五輪代表選考対象大会で  読売新聞オンライン卓球 パリ五輪選考会 シングルス男子は張本 女子は平野が優勝  nhk.or.jp【卓球】女子決勝は早田ひな平野美宇 両者の顔合わせは9月以来、前回は早田が制す(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース2022 全農CUP TOP32船橋大会 女子のベスト4が出そろう 〜平野が伊藤に快勝で4強〜|卓球レポート  卓球レポート熾烈な五輪代表争い!選考ポイント首位の早田が復帰戦。女子は混戦模様【第3回パリ五輪代表選考会 卓球 TOP32】|テレビ東京卓球NEWS:テレビ東京  テレビ東京Google ニュースですべての記事を見る(続きを読む)



スキー休暇の出費を抑える方法