金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

世界の市民は、世界の貧困削減に成功していますか?

はじめに - 性質と定義

貧困は世界的な現象です。貧困には、絶対的貧困相対的貧困の 2 種類があります。絶対的貧困は基本的ニーズの剥奪であり、相対的貧困は欲求を満たすことができないことです。絶対に貧しい人は、健康的な摂取に不可欠な食料品、適切な生活に必要な避難所、きれいな飲み物のための飲料水、適切な衛生のための処分の手配、簡単な旅行のための必要な交通手段、必要なフィットネスのための投薬施設、教育のための適切な施設、初歩的または高度。比較的貧しい人々は、「社会で平均的な生活水準を維持するために必要な最低限の収入が不足している」。簡単に言えば、貧しい人々は基本的なニーズを満たすことができず、生活の基本的な付属品を手に入れることができません。

貧困を回避するためのいくつかの重要な概念について説明しましょう: 貧困ライン、貧困の罠、卑劣な貧困と貧困の悪循環。貧困ラインは、経済の貧困レベルを特定するために使用されます。それは、基本的な人間のニーズを満たすために必要な公的所得水準を定義しています。貧困ラインは、どの人口が絶対的貧困にあると見なされるかを決定します。 13 億人以上の人々が極度の貧困の中で暮らしています。彼らの収入は 1 日 1.25 ドル未満であり、世界のほぼ半分 (30 億人以上) は 1 日 2.50 ドル未満で生活しています。しかし、貧困の罠とは「お金が足りなくて、仕事や支援を受けても貧しいままでいる状態」です。これは、人々が独立して貧困から抜け出すことを非常に困難にする状態です。貧しい個人/家族は、貧困の罠から抜け出すために必要な資本/能力を獲得できるように、十分な援助を与えられなければならないと主張されています.極度の貧困は、極度または絶対的な貧困に苦しんでいます。貧困の悪循環とは、「貧困がいったん始まると、外部からの介入がない限り継続する可能性が高い一連の要因または出来事」です。レベル。第 1 に、ある国の政府が非営利団体を支援し、自国民を直接支援する場合があります。第二に、二国間レベルでは、この問題の解決策を見つけるために各国が協力する可能性があります。第 3 に、地域ブロック内の国は貧困対策を講じることができます (たとえば、SAARC の加盟国は加盟国の貧困削減に積極的に参加できます)。第 4 に、国際社会と現地政府は、繁栄の分かち合いによって世界中の世界的な貧困をなくすために団結する可能性があります。

貧困の原因

複数の原因があります。貧困の。便宜上、社会的、政治的、経済的刺激の下でそれらを分類できます。第一に、そして主な原因は、非識字、読み書き能力の欠如です。 世界中のほぼ 5 人に 1 人が読み書きができず、そのうち 3 分の 2 は女性です。 非識字は社会問題です。社会起業家/改革者はそれを効果的に管理できます。注目に値します。認識は、貧困とのあらゆる闘いの基盤です。市民の考えは、繁栄の発展と経済的幸福に傾倒し、個人が貧困の撲滅に向けて準備を整える必要があります。

富の不平等は、貧困の主要な政治経済的理由です。資本主義、寡占、腐敗、悪い統治、および一般大衆に対する継続的な障害と抑圧に寄与する他の複数の要因のために、富の不平等の出現は避けられません。不平等は大衆の間で暴力を引き起こします。暴力はビジネス活動を妨げ、ビジネス活動の低さは貧困を増大させます。

貿易は成長の原動力であり、重要なビジネス活動です。関係する(輸出国と輸入国)国の貧困を減少させます。しかし、貿易中に急増する障壁が複数あります。したがって、簡単な取引はスムーズな取引に非常に役立ちます。注目に値するのは、輸入業者と輸出業者が起業家であり、ビジネスをよりうまく機能させるために貿易ブロックをほとんどまたはまったく必要としないことです。貿易活動を通じて貧困を削減するために、政府は貿易税やその他の非関税障壁を削減する必要があります。

貧困の経済的理由は、事業活動の低迷です。これは、厳しい規則や規制のために表面化しています。たとえば、カナダでは、事業を開くのに 2 日、2 回の登録手続き、280 ドルかかりますが、ボリビアの起業家は、2,696 ドルの手数料を支払い、82 営業日待ってから出向く必要があります。同じことをするために20の手順を経ます。このような費用のかかる障壁は、ほとんどの仕事が実現する中小企業 (SME) を犠牲にして、大企業に有利に働きます。

貧困撲滅 - 革新的なパラダイム (起業家精神開発)< /p>

起業家精神は、どの社会においても重要かつ希少な分野です。起業家は、さまざまな経済活動を後押しします。一般的に、彼らは資本が不足しており、新興企業を効果的に運営することができないか、アイデアを市場に投入することができません。政府または裕福な市民は、これらの起業家に資金を提供する可能性があります。その結果、雇用創出と健全な事業活動により、貧困は減少します。

政府や組織は、優良な融資を通じて新興企業にリソースを投資することで、若く有望な起業家の支援を開始できます。通常、投資は利益/利息の有無にかかわらず払い戻されます。グッドローンとは、ビジネスが順調に機能し始めたときに、貸したリソースが貸した金額と同じかそれ以上の額を返済し、初期段階で失敗した場合は許される革新的な投資方法です。これにより、企業、起業家、投資家の持続可能性が高まり、最終的には貧困撲滅に向けた闘いが始まります。

教育は、世界の貧困を軽減する上で非常に重要です。各国政府は、自国で実りある教育環境を作るために心からの措置を講じるべきです。彼らは次のことから始めることができます。第一に、学生に奨学金を与え、支援的な教育環境を提供します。第二に、若者にエンパワーメントのための高度な技術施設/ガジェットを提供します。第三に、適切な将来計画のために学生に適切な起業家トレーニングを提供します。革新的なビジネスや福祉のアイデアを持つ学生は、彼らのベンチャーを上手に開始するためのガイダンスのために分離することができます.教育期間中に経済的問題に直面している学生を支援することは、政府の責任です。

市民は、個人的に貧困との闘いに貢献することもできます。彼らは、必要なときに親戚を支援したり、貧しい/困窮した人々に慈善を施したり、非営利団体にリソースを投資したりすることがあります.さらに、潜在的な起業家に資金を提供したり、優良なローンを提供したりすることもあります。

著名人/成功した機関による革新的な作品

社会改革者のムハンマド・ユヌスは、 1940 年 6 月 28 日にバチュア村で生まれた銀行家であり経済学者である彼は、1983 年にバングラデシュで貧困と闘うために「グラミン銀行」というプロジェクトを開拓しました。彼は収入を生み出す活動と起業家への資金提供のために貧困層にクレジットを提供しました。これは、貧困撲滅のための非常に役立つ、革新的なアイデアでした。グラミン法は現在、58 か国のプロジェクトで適用されています。 Muhammad Yunus も彼の努力でノーベル賞を受賞しました。

アメリカの起業家で作家の Jacqueline Novogratz は、2001 年に非営利のグローバル ベンチャー キャピタル ファンドである Acumen を設立しました。世界の貧困に対処する。彼女と組織は、すべての人間が同じ機会を持つ、尊厳に基づく世界を思い描いています。彼らのビジョンはさらに、「慈善活動を手放すのではなく、企業や変革者に投資する」と書いています。

Muhammad Ashhar

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Muhammad_Ashhar/2065361



統一地方選挙高市早苗氏に痛手 奈良知事選挙で地元入り「かえって逆効果」 - 日本経済新聞
統一地方選挙高市早苗氏に痛手 奈良知事選挙で地元入り「かえって逆効果」  日本経済新聞(続きを読む)



スキー休暇の出費を抑える方法