金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

モザンビークのインフラ

モザンビークのインフラストラクチャは、ほとんどの第三世界基準によってさえ、一般的に非常に標準以下であると考えられています.これは、長い内戦と国が比較的貧しいことが一因です。独占的なビジネス慣行の遺産は今日でも見られ、経済とインフラ全体をさらに圧迫しています。国際機関によって国のアップグレードに資金を提供するためにいくつかの努力がなされてきましたが、必要な作業の範囲が膨大であるため、対処するには何年もかかる作業になります.

< strong>年間約 4% の都市化率は、すでに過負荷のインフラストラクチャにさらに大きな負担をかけています。

道路

モザンビークの道路網は概して貧弱で、無視されています。 30,000 km 強の道路は、その大部分が未舗装であり、雨季には特定の地域にほとんどアクセスできなくなります。その他のエリアは、道路状況が悪く、通常の車両が通行できないため、四輪駆動車でしかアクセスできません。 2013 年 3 月の時点で、多くの国際機関の支援を通じて、道路網全体をアップグレードするための交渉が進行中です。

電力

1 つ独占によって管理されている重要なインフラ要素のうち、モザンビークで生産された電力は消費量の約 70% しかカバーしておらず、残りは近隣諸国から輸入されています。 Electricidade de Mozambique (EDM) が唯一の電力供給者ですが、一部の農村地域では送電網にアクセスできないため、国のすべての地域がカバーされているわけではありません。

< strong>モザンビーク内で生成される電力は、水力発電化石燃料の組み合わせによって行われます。

水の供給は、最近まで完全に独占されていたもう 1 つの側面です。近年、特定の都市の水の管理は民間企業に引き継がれていますが、価格の制限はなく、実際の競争はまだ行われていないため、水道料金が上昇する可能性があると考えられています.

国全体の水事情は良くなく、都市人口の 77% と農村人口の 29% が適切な水施設を利用できると推定されています (2010 年推定)。人々が水汲みに必要な時間は、特定の地域で生産性が低い主な理由の 1 つと見なされています。

衛生設備

衛生設備は緊密に管理されています。これは全体的な水問題に関連しており、総人口の推定 17% が適切な衛生設備を利用できます。これらの数値は都市部と農村部で大きく異なります。都市部では人口の約 38% が適切な衛生設備を利用できるのに対して、農村部ではこの数値は約 5% にとどまっています。

住宅< /strong>

人口のほとんどが適切な施設にアクセスできないため、モザンビークの住居は依然として大きな問題です。大陸で最も貧しい経済の 1 つと見なされている政府と人々は、さまざまなインフラストラクチャのニーズをすべてサポートするための資金を単純に持っていません。このため、多くの人々は依然として非公式の住居に住んでいるか、友人や家族と住居を共有しています。農村地域では、多くの人々がまだ伝統的な住宅に住んでおり、水道や衛生設備が整っていないことがよくあります.

---

モザンビークでの生活、休暇、買い物をお考えですか?

ここをクリックして、モザンビークでの生活や訪問についてお読みください http://www.propdom.com/ index.php/where/africa/mozambique/mozambique-overview

ここをクリックして、モザンビークでの不動産の購入についてお読みください http://www.propdom.com/index.php/where/africa/ mozambique/mozambique-real-estate

James

James Harrison は家族と共に 4 つの大陸に住んでおり、現在はPropDom の創設者:

PropDom - 休暇、2 番目の家の購入、不動産への投資、海外での退職に関するあらゆることに関する世界的な不動産ドメイン

すべての人のための情報であり、広告はありません!

PropDom はこれまでに次の国をカバーしています: イギリス - フランス - ポルトガル - スペイン - メキシコ - ブラジル - オーストラリア - ニュージーランドd - ケニア - モロッコ - 南アフリカ - エジプト - モザンビーク - シンガポール - タイ - パキスタン

PropDom の知識セクションの内容: 投資 - 資金調達 - 建設 - デザイン - 法律 - 家具 - 評価 - 測量 - 用語 - 用語集 -その他

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/James_E_Harrison/2099732



4月3日(月)からの宅急便など届出運賃等の改定について - ヤマトホールディングス
4月3日(月)からの宅急便など届出運賃等の改定について  ヤマトホールディングス(続きを読む)



個人的な「障害」 - 成功への足がかり