金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

評価は数値のみ

はじめに

はい、「評価は科学ではなく芸術である」という有名な言葉は誰もが知っていますが、どれだけ誠実にそれに従っているか.評価に関して言えば、すべての焦点はすぐに私たちの救助に来る最も愛すべき友人に移ります.アクティビティが開始された瞬間、私たちの親愛なる友人は、過去の傾向、比較可能な企業との関係を調査し、関連する評価モデルを構築し、評価要因 - 倍数、調整された倍数、加重平均資本コスト、ベータ版などを入力し、[OK] という質問で [Enter] を押します。値を教えてください。それくらいの期間で上下5%の変動があり、交渉の限界が設定されています。ちょっと待って巻き戻してみましょう - OK、数字、予測、業界の見通し、評価の要因、バリューケースをまとめましたが、私たちが行ったことは科学者の役割を果たしたことですそして、「アーティスト」の主役を正当に認める機会を決して利用しませんでした。シナリオの急速または動的な変化を提供するビジネスの柔軟性を最終的にもたらす動的な変化に適応するターゲットエンティティの管理スタイルについて考えるために一時停止しましたか?たとえば、生産能力のみに焦点を当てているか、予測可能な変化に適応するために生産能力を柔軟にしています。たとえば、自動車ロットの場合、主にコストとして確立する理由により、多くのコンポーネントがスチールまたはアルミニウムからプラスチックに移行しています。競争の激しい業界では効果的であり、そのような変化を予測していないすべての企業は、間違いなく競争から逃れることになります。私たちはデューデリジェンスを行っていますが、率直に言って、既存のインフラストラクチャの適応性ではなく、既存のインフラストラクチャの健全性と効率性に焦点を当てた「テクニカルディリジェンス」を実行します。これは、「アーティスト」の主役を締めくくるために、評価に織り込まれるべき定性的な要因を開いた管理スタイルを評価する上で重要な要素となる可能性があります。はい、私たちは皆、最終的な評価が「魔法の数」であるという事実を認識していますが、その数に到達するために採用されたアプローチは、「科学者」の役割をある程度明らかにしますが、それを超えると、

インドの自動車産業の概要

特定の産業における質的要因の重要性を調べる可能性を探ってみましょう。さまざまな産業の中から、「自動車」産業、正確には「自動車部品」サブ産業を検討しました。

インドの自動車産業のシナリオについては、世界で 7 番目に大きく、驚異的な成長を見せた。インド自動車製造業者協会 (SIAM) の事務局長である Vishnu Mathur 氏によると、この業界は過去 10 年間で大幅に成長し、その間に販売台数は 470 万台から 1,490 万台へと 3.2 倍に増加しました。業界は、その深さのおかげで、経済のいくつかの重要なセグメントとつながり、国の成長キャンバスで重要な位置を占めています。それは強力な乗数効果を示し、経済成長の主要な原動力となる能力を持っています。堅牢な輸送システムは、国の急速な経済および産業の発展において重要な役割を果たしています。よく発達したインドの自動車産業は、乗用車、軽量、中型、大型の商用車を含む多種多様な車両を生産することによって、この触媒的役割を正当化します。ジープ、スクーター、オートバイ、モペッド、三輪車、トラクターなどの多用途車。インドの自動車部門は、次のような要因を背景に、過去数年間で大幅な成長を遂げています。

1.労働人口の増加と中産階級の都市化による有利な人口分布。

2.一人当たりの所得の増加に伴い、平均的な消費者の豊かさが増している - マッキンゼーによると、インドの中産階級は 2025 年までに 5,000 万人から 5 億 5,000 万人に増加すると予測されています。

3. 自由裁量品および耐久消費財について。農村部の農業セクターにおける可処分所得の増加。

4.工業および農業生産高の増加に伴う、全体的な GDP の成長。

5.超低価格車の導入。

6.

7. インドの相手先商標製造会社 (OEM) の成熟度の向上。

7.多様なニーズと好みに対応するさまざまな車両モデルの入手可能性 - 堅牢な生産。

8.

9. 車両の手頃な価格。簡単な資金調達スキーム。

10.政府の有利な政策。

インドの自動車産業の売上高は現在 730 億米ドルと推定されており、GDP の 6% を占め、2016 年までに 1,450 億米ドルの売上高に達すると予想されています。重工業および公営企業担当大臣の Praful Patel 氏によると、自動車産業は現在、製造業 GDP の 22% を占め、国内の総物品税徴収の 21% を占めています。 2010 年から 2011 年にかけて、インドの自動車産業の総売上高と輸出額は、それぞれ 730 億ドルと 110 億ドルの新記録に達しました。この期間中に発表された累積投資額は 300 億米ドルに達しました。彼はまた、インドの乗用車セグメントの予測規模は、2020 年までに約 900 万台、二輪車は 3,000 万台近くになると予測していると述べました。 -2011 年 6 月期は、14.40% の伸びを示した米国を追い抜きました (出典: SIAM)。乗用車では、インドが 6 か月間に 18.20% と最も急速に成長した市場でした。インドの自動車産業は、2012 年 3 月に終了する会計年度に 11 ~ 13% 成長すると予想されていると、SIAM の社長である Pawan Goenka 氏は述べています。業界団体は、インドの自動車メーカーが 2011 年 6 月に 143,370 台の自動車を販売したと述べました。四輪乗用車市場は、新しい中間層の手によって目覚ましい成長を遂げており、市場浸透率が低いままであるため、大きなチャンスがあります。インドの自動車産業は急速に成長していますが、二輪車は依然として支配的なカテゴリーです。道路を走る自動車の 78% 以上が二輪車です。その人気の理由は、低価格、燃費の良さ、および密集した交通量を効率的に運転できることです。 2010 年から 2011 年にかけてのさまざまな種類の車両の割合は、乗用車 (16.25)、商用車 (4.36)、三輪車 (3.39)、二輪車 (76.00) でした。

1991 年以来の自動車部門、インドの製造単位の数は次第に成長しました。現在、乗用車セグメントを含むこのセクターでは、自動ルートで 100% の外国直接投資 (FDI) が許可されています。この分野では、5% のロイヤルティ支払いで期間制限なしの技術輸入/技術アップ グラデーションと 200 万ドルの一括支払いも自動ルートで許可されています。自動車産業は免許を取り消され、部品の輸入は自由に許可されています。自動車部門の成長を加速および維持し、すべての利害関係者の努力を導き、調整し、相乗効果をもたらすことを目的として、自動車ミッション プラン (AMP) 2006-2016 が作成されました。この計画は、インドをグローバルな自動車ハブにすることを目指しています。 AMP 2006-2016 は、2016 年までに売上高を 1,450 億米ドルにし、2,500 万人に追加の雇用を提供することにより、GDP における自動車部門の貢献を倍増させることを目指しています。 -自動車の研究開発 (R&D) に拍車をかけるための長期戦略。 1 つ目は、2,288 億ルピー (US$) の費用をかけて実施されている、同省の主力である National Automotive Testing and R&D Infrastructure Project (NATRiP) を通じて、自動車試験および認証の分野における既存のインフラストラクチャ ギャップに対処することを目的としています。 5 億 2,150 万)、2012 年末までに完了する予定です。戦略の 2 番目の部分は、業界、特に中小企業(中小企業)自動車部品分野で。さらに、電気モビリティのための国家ミッションの発足と、電気モビリティのための国家評議会および委員会の設置に関する最近の発表により、パテル氏は、ハイブリッド車を含む電気自動車の早期採用に対する政府のコミットメントを強調しました。 、およびこれらの車両とそのコンポーネントの製造。政府は、インド中部と東部にそれぞれ 10,000 エーカー以上に広がる 2 つの自動車製造拠点の設立を検討しています。低コストの自動車生産の重要な目的地としてのインドの地位を強化することを目的とした新しいハブは、ハリヤナ、マハラシュトラ、タミル ナードゥの 3 つの既存のゾーンに追加されます。

自動車産業は次の段階にあります。インドの製造業経済の中核 - インドは、製造業者と消費者の両方にとって、世界で最も魅力的な自動車市場の 1 つになる準備が整っています。その結果、経済成長、雇用の増加、自動車産業で働く家族の安定など、社会への恩恵は多大です。国内の自動車普及率が低いため、自動車産業の長期的な成長の可能性は非常に良好です。所得水準が上昇し、容易な資金調達が可能になるにつれて、業界は健全な成長率を維持し続けるでしょう。 SIAM は、2012 年度の自動車産業の成長率は 12 ~ 15% 程度になると予測しています。参考文献: インド自動車製造業者協会 (SIAM)、報道情報局、プレスリリース、Booz & によるレポート会社 - 成長エンジンの復活 インドの自動車産業は急ピッチで進んでいます、インド自動車部品製造業者協会 (ACMA)。 (ソース: http://www.ibef.org)。簡単に言えば、インドの自動車産業は、外国からの参加が増加している競争の激しい市場による費用対効果の利点とともに、各セグメント内の選択肢に関して最終消費者に十分な機会を与えて、近い将来に驚くべき成長を遂げる準備ができています

質的要因の分析

まず、自動車業界で検討する際に、これらの質的要因が何を意味するかを理解しましょう。自動車部品製造に特化した業界。

A.戦略: エンティティに明確な方向性を提供するため、管理スタイルに直接関連する最も重要な役割を果たします。自動車部品事業体には、車両ごとの部品の種類を増やす、つまり持続可能な成長に向けた明確な方向性を提供するさまざまな部品を生産するという選択肢が残されています。第二に、彼らは同じ製品の全範囲を異なる OEM に提供することができます。 Sumi は、さまざまな OEM に車両配線の全範囲を提供します。

B.時間間隔: 戦略が作成されるとき、焦点は、単一の製品に関するトップラインの増加に焦点を当てた短期/中期の成果ではなく、株主資本利益率によって測定される長期の持続可能な成長です。

C.多様性: これは、開発された 1 つの製品が、材料を変更することなく、さまざまな OEM に提供できることを意味します。たとえば、スパーク プラグは、実質的なプロセスや顧客向けの施設の仕様を設定することなく再成形できます。

D.イノベーション: 研究開発は、そのようなメーカーにとって重要です。たとえば、OEMコンポーネントの価格をどこで固定したかを理解してみましょう。調査結果が同じ耐久性を提供し、結果として費用対効果が得られれば、そのようなメーカーにとってより大きな収益性を得る機会が提供されます。

次に、分析の目的でいくつかの企業。情報源はボンベイ証券取引所 (BSE) です。選択された事業体は、自動車部品の製造業に従事しています。分析は、選択された各エンティティの市場倍率の最初の決定に基づいており、次に、エンティティ全体の倍率内に大きな違いがあるかどうかを調べます。最後に、そのような変動の考えられる理由を探り、基本的な質問に関連して、評価は数値のみですか?

上記のエンティティはすべて自動車部品の製造という同じビジネスに従事していますが、明らかなように、さまざまな最初の 3 つのエンティティの平均倍率は 20 を超えていますが、残りのエンティティの平均倍率は 10 を下回っています。つまり、最初の 3 つのエンティティの平均倍数よりも約 70% 低くなっています。自動車産業の成長が予測される中、自動車部品メーカーは適切なタイミングで適切な場所にいることが不可欠です。このような変動の理由を探るには、例を挙げる必要があり、先月のRICOの分析を考慮して、同じことを続けましょう.先月の記事では、RICO のビジネス モデルを列挙し、経営陣による合理化または再考の観点から考慮される主要パートナー、主要活動、主要リソース、価値提案、および顧客セグメントの領域に関する詳細を示しました。 .

上記のすべては、簡単に言えば、特定の顧客志向、製品固有、製品ベースの非多様化、海外ベンチャーによる価値向上、および輸出市場への継続的な焦点であると思われる管理スタイルを反映しています。これらすべての要因が市場の注目を集めたようで、それによって倍率に影響を与えています。定性的な要因に焦点を当てた経営陣による別の視点は、この業界で利用可能な成長機会に沿って倍率を高めるという最終結果を伴う離職戦略になる可能性があります.

結論: 評価はおそらく最も重要です. M&Aの大事なポイント。多くの場合、これは数字だけでジャグリングすることになり、質的側面のより微妙な側面とそのような演習の未来的な結果を無視します.重要なことは明らかではないかもしれませんし、その逆もまた然りです。したがって、真の価値評価は、数値と、目に見えるほどではないが最終的には数値に還元される未来の無形資産の両方を考慮に入れる必要があります。

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Anisha_Shelke/2324119



松任谷由美アイルトン・セナの死を悼んで書き上げた曲 - F1-Gate.com
松任谷由美アイルトン・セナの死を悼んで書き上げた曲  F1-Gate.com(続きを読む)



トマス・ピケティによる資本とイデオロギー