金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

インドのジェンダー不平等に関連する燃える問題

インド政府、社会的指導者、人口の合理的な部分のたゆみない努力にもかかわらず、男女平等は無数の問題に直面し続けており、最も忌まわしい種類のインドでの差別。家父長制の従来のルールは、家庭や職場での平等な地位と機会という基本的人権を女性から奪ったようであり、健康、経済、政治的発言、教育などのさまざまな面で女性の状態に痛々しいほど影響を与えています.若い女性の結婚はインドでは一般的な慣行であり、母親になるようにというプレッシャーが絶え間なくあり、その後、家計の大きな経済的および家事的責任を負っています。女性はほとんど医療を受けられず、一部の家庭では最後まで食事を与えられないという非論理的な慣習により、栄養失調が蔓延しています。

インドでは、男性の識字率 (76%) はそれをはるかに上回っています。女性の割合 (54%)。女性は現代社会や産業界で活躍しているにもかかわらず、依然として大部分の女性が学校教育を受けられず、離婚や相続に関する公平な法律が適用されず、女性が富や資産を集めることができず、結果として金銭的および社会的自立が妨げられています。

インドのジェンダー不平等の完全な証拠は、ラジャスタン州の農村地域に見られます。そこでは、家族のために十分な資源を蓄積するために男性が季節的に移動するため、女性は家事と家庭の世話をするために女性だけが残されます。比較的低賃金の平凡な仕事で稼ぐ。この伝統は、女性の社会的および教育的発展の可能性を一掃します。さらに、国の他のいくつかの地域と同様に、経済的優位性と社会的地位の文脈で人々の後ろ向きな見方のために、この地域では娘よりも息子の好みが顕著です.この誤った思考プロセスの悪化した事例は、女性の殺戮と子殺し、児童婚につながります。

インド全土の多数の非政府組織がこの問題を手に入れ、平等な権利、尊重、平等を達成するために厳密に取り組んでいます。インド社会におけるより少ないジェンダーのための機会。この目的のために選択された最も一般的で効果的な方法は、女性のネットワーク内で経済的自助グループを形成して、女性の管理とマイクロファイナンスに関する概念の使用を支援することです.地方レベルでは、これらの組織は、海外で生産物を販売することによって多額の資金を生み出すプロジェクトの実施を通じて、女性のコテージとファイナンスのスキルを奨励しています.

時間の必要性は、固定観念のない偏りのない社会を実現することを目的として、すべての活動への女性の参加を改善するために、地方および国レベルで。この国で優勢な大きな性的格差について人々の間で意識を高めることによって、社会における女性の理想的な持続可能な地位という目標を達成することができます。現代世界のあらゆる分野で多くの都市の女性が進歩しているため、男女平等に向けて現在不合理な人々の心を目覚めさせることはより簡単になるはずです.

Tarun Kumar Sharma は独立したコンテンツ ライターであり、何百ものドメインに対応するプロの Web ベースのコンテンツ ライティングで 10 年以上の経験があります。 onlytarun78@gmail.com

記事の出典: https://EzineArticles.com/expert/Tarun_Sharma/2133316



〝舞〟福原遥、〝若葉〟川口春奈に「ずっと待ってました」 - サンスポ
〝舞〟福原遥、〝若葉〟川口春奈に「ずっと待ってました」  サンスポ(続きを読む)



今年をあなたの年にしましょう