金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

都市のスプロール現象

西半球の居住者は知らないかもしれませんが、私たちは「メガトール」超高層ビルの時代に生きています。

最初に登場した「スーパートール」タワー、300メートル(984フィート)を超えるもの。しかし、10 年ちょっと前の時点で、600 メートル (1,969 フィート) 以上の高さの建物と定義される最初の超高層ビルの建設が始まりました。最初の超高層ビルは、ドバイのダウンタウンにあるブルジュ ハリファでした。 2009 年の完成以来、ブルジュ ハリファは世界で最も高い人工建造物となっています。

しかし、その指定が長く続くことはありません。

建設はすでに進行中です。サウジアラビアのジェッダ タワー。キングダム タワーとも呼ばれるこの構造物は、完成時には 3,281 フィートに達する予定で、2020 年に予定されています。このタワーには、ホテル、オフィス、居住用アパート、157 階の展望台があります。

キングダム タワーは、ブルジュ ハリファや、2,073 フィートの上海タワー、サウジアラビアの既存の 1,971 フィートのアブラジ アル ベイト、中国の深センにある 1,965 フィートの平安国際金融センターなど、既存の超高層ビルを通り過ぎて、ほとんど完成しています。そして来年完成予定。愛国的な高さ 1,776 フィートに達するニューヨークの超高層ワン ワールド トレード センターは、西半球で現在のトップ 10 リストに入る唯一の建物であり、すぐに完全に追い出されていることに気付くかもしれません。

ジェッダでさえもタワーがその頂点に立つのにそう長くはかからないかもしれません。英国とイラクの建築会社 AMBS は、11 月下旬、イラクのバスラに計画された「湾岸の花嫁」の計画を 230 階建て、または約 3,780 フィートに達する計画を発表した。このプロジェクト専用の明確な場所はまだありませんが、これは、建築物をこれまで以上に押し上げたいという欲求のもう 1 つの兆候です。

一部の高層ビルや超高層ビルは、特に米国では純粋に住宅です。エンジニアリングとテクノロジーの進歩、および都市部での人口圧力の増加により、数十階建ての住居が以前よりも魅力的な見通しになっています。しかし、世界中で出現している超高層ビルの中で、タワー全体を純粋に住宅用に使用することはまれです。

代わりに、これらの超高層ビルの多くには、ホテル、レストラン、およびホテルに加えて、ビジネスと住宅の部分が含まれています。多彩な館内設備。事実上、それらは、今日の都市が外向きと同様に上向きに広がりやすいことを示す最も顕著な証拠です。サイズと機能において、それらは効果的に 1 つに複数の超高層ビルです。

複合用途のタワーは、ある程度の規模の経済を提供します。従業員が火曜日に昼食をとるレストランは、日曜日に居住者とホテルのゲストに喜んでブランチを提供します.居住者に提供される店舗、庭園、医療サービスにより、実質的に、タワーは比較的自己完結型のコミュニティになります。気候制御システムは、通りの高さよりはるかに高い階から冷たくてきれいな空気を取り込むことができるため、冷却とろ過のコストを節約できます。また、水道本管や電気などのインフラストラクチャは明らかに統合されます。

一部の居住者にとっても、個々の節約になる可能性があります。オフィス ワーカーは、勤務先のタワーにアパートを借りることができ、通勤にエレベーターを使う必要がなくなります。友人や家族に会う訪問者は、ほんの数階離れたホテルの部屋に滞在することができます.

遠洋定期船は「水上都市」と表現されることがありますが、ジェッダで進行中のような多目的タワーは、 「都市を登る」。そのため、電力、衛生設備、緊急サービスの冗長性と保護手段が必要になります。これらのいくつかは、事前に計画するだけの問題です。革新的なソリューションが必要な場合もあります。

たとえば、建物の 70 階の火災をどのように消火しますか?ドバイでは、ガスの流れではなくヘリコプターのブレードを動力源とする「ジェットパック」を消防士に装備させるという提案があるが、依然として個々の最初の対応者が立ち往生している民間人を救助できるようにすることを目的としている.ニューヨーカーは、FDNY がすぐにワン ワールド トレード センターの上層階を飛び回るのを期待するべきではありませんが、未来の超高層ビルは、固有の問題に対する通常とは異なる解決策をすでに要求しています。材料の効率。高層ビルの外側にある重量を支える「外骨格」などのエンジニアリング技術や、より強力な鋼鉄やコンクリートを利用できるということは、建設業者が建築家の設計を実行できる一方で、コストを管理しやすくし、生活し、働き、リラックスする人々のために建物を安全に保つことができることを意味します。

北米とヨーロッパでは、土地利用とゾーニングの規則により、他の場所で目立つようになっているような複合用途の建物が妨げられることがよくあります。そのような建造物は、完全に禁止されるか、直接影響をまったく受けないかもしれないが原則として裏庭でのそのようなプロジェクトのアイデアを嫌う人々によってブロックされるゾーニングの差異を必要とします。

そして国際基準によれば、米国は、建築許可に関してかなり順応性があります。超高層の多目的超高層ビルがベルリンやミラノに足場を築くことを想像するのは難しいです.パリは言うまでもなく、590フィートの高さのホテルとオフィスビルを組み合わせた発表がわずか数ヶ月前に手もみと抗議を引き起こしました.

ある意味では、スーパータワーは、都市生活の擁護者が何年も支持してきたものを提供するかもしれません.車やその他の交通手段の必要性を減らし、コミュニティがリソースをより効率的に展開できるようにし、規模の経済を通じて快適性を向上させます。

一方、これらのタワーは「ヒューマン スケール」の要求に反対しています。発達。一部の都市計画者は、効率性に重点を置きすぎると、個人を孤立させ、さらには危険な結果につながる可能性があると主張しています。存続可能であり続けるためには、複合用途のタワーにはおそらく庭園、中庭、ガレリアなどの共有スペースが必要になるでしょう。また、そのような場所に住んで働く人々の生活を単に効率的ではなく社交的にする提案されたレストランやショップも必要になるでしょう。

超高層ビルはさまざまな課題をもたらしますが、より多くの国が常にこれらの問題に取り組んでいます。ジェッダにそびえ立つ塔のような塔は、未来の 1 つのビジョンであり、地球規模の東部に最初に到達するものです。

その他の記事については、 Palisades Hudson Financial Group LLC のニュースレターにアクセスするか、ブログを購読してください。

ニュースレター: http://www.palisadeshudson.com/insights/sentinel/

ブログ: http://www.palisadeshudson.com/insights/current-commentary/

記事の出典: < a href="/expert/Larry_M._Elkin/669166">https://EzineArticles.com/expert/Larry_M._Elkin/669166



ポケモンSV」、ゲッコウガレイドのソロ討伐をやってみた オススメポケモンエスパーテラスの「シャワーズ」 - GAME Watch
ポケモンSV」、ゲッコウガレイドのソロ討伐をやってみた オススメポケモンエスパーテラスの「シャワーズ」  GAME Watch(続きを読む)



2050 年代のビジネス: 仕事の未来はどのように見えるか