金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

2050 年代のビジネス: 仕事の未来はどのように見えるか

未来の予測はしばしば非常に不正確です。

たとえば、バック トゥ ザ フューチャーはホバーボードを約束しましたが、ブレード ランナーを見たほとんどの人はできませんでした。空飛ぶ車を手に入れるのを待ちます。残念ながら、どちらもまだ一般に公開されていません。これは非常に残念なことです。

未来に目を向け、その時に世界がどのように見えるかを推測することは、決して簡単なことではありません。関係する変数が多すぎるだけです。誰も見たことのない新しい技術がエーテルから引き出されるかもしれませんが、大きな成長の可能性を秘めた既存の分野は期待通りに発展しないかもしれません。これの良い例は 3D 映画です。制作会社は、消費者が映画が作り出す世界にもっと没頭できるチャンスに飛びつくだろうと考えているため、彼らは映画業界の未来として何度も宣伝されてきました。

これは真実ですが、 3D 映画の人気は、以前にも何度かあったように、現在かなり落ち込んでいます。代わりに、消費者は 2D コンテンツを視聴できる解像度を上げることに熱心に取り組んでいるようです。これは、近年の 4K および UHD テレビの急速な台頭に見られます。

個人的に、私は常に現在のトレンドを見て楽しんでいます。とアイデアを検討し、それらが時間の経過とともにどのように進展するかを検討することで、物事が現在の道を歩み続けた場合に将来がどのように見えるかを頭の中に描くことができます.

このアプローチを職場に適用するのは簡単です.なぜなら、最近、仕事の世界が今後数十年にわたってどのように発展していくべきかについて、政治家、学者、シンクタンク、ビジネス リーダーなどによって提案された非常に多くの新しいアイデアや視点があるからです。

これらの新しいアイデアと、ここ数年の間に職場ですでに起こった変化をさらに一歩進めた場合、2050 年代の職場は次のようになります...

リモートワーク- ニューノーマル?

リモートワークは世界中で急速に増加していますe 世界、そして統計は印象的です。たとえば、Forbes による 2019 年の調査では、2007 年以降、米国でのリモート作業が 159% 増加したことがわかりました。同じ調査では、2020 年が終わる前に、英国の労働力の 50% が少なくとも部分的にリモートで作業するようになると推定されています。

この発展に関連して、西側諸国の多くで伝統的な「終身雇用」が衰退しています。これにより、従業員は生涯にわたって同じ雇用主のもとで働き、キャリアの概念を維持することができます。

この減少の理由は複雑で多面的ですが、経済不況に対応してより大きな機会とより良い労働条件を求めて雇用主 (またはキャリア) を変えることで、何十年にもわたる賃金の停滞に対応した労働者の権利と従業員に関して、より大きな柔軟性を求めています。

同様に「終身雇用」の衰退は、雇用主と従業員の両方にとってより大きな柔軟性に貢献しており、自営業者になったり、複数の仕事をしたり、一日に副業をしたりする人の数が大幅に増加しています。

これらすべての要因が組み合わさって、生産性が高く、よく訓練され、よく教育された膨大な数の労働者が生み出されています。月曜から金曜の午前 9 時から午後 5 時までの間、主な雇用主のオフィス。

コワーキング スペースの成長は、予想どおり、ますます多くの従業員がリモートで働き始めれば、2050 年代以降も続くと思われます。実際、コワーキング スペースが、さまざまなバックグラウンドを持つ熟練した進取の気性に富んだ人々が住む活発なアクティビティ ハブになるにつれて、これらの人々が互いにつながり、ネットワークを築き、相乗効果を発揮するのは当然のことです。シリコン バレーだけでなく、世界中の新鮮なイノベーションと活気に満ちた新しいスタートアップの肥沃なソースです。

週 4 日勤務

< p>リモートワークが選択肢にない仕事をしている人々でさえ、週4日勤務に切り替えるというアイデアがさまざまな学者、シンクタンク、雇用主によって提案されているため、彼らの働き方の変化が進行している可能性があります.

たとえば、エクセターに本拠を置く旅行会社 STC Expeditions は最近、週 4 日の労働時間の 12 週間の試行を完了しましたが、2019 年の英国総選挙中、労働党は週 4 日の労働時間を作るという公式の方針を持っていました。 2030 年以前の英国の標準的なスケジュール。

週 4 日働くことの論理5 ではなく、週 32 時間労働後に人々の生産性が低下する傾向があることをいくつかの研究が示しているということです。生産性。実際、日本マイクロソフトが 2019 年に行った調査では、夏の間、週 4 日勤務を試した従業員の生産性が実際に 40% という驚異的な向上を遂げたことがわかりました。

週 4 日勤務は、限られた期間だけでなく、長期的に、そして生産性に関して木曜日の午後が新しい金曜日の午後になる程度は、今後数年間で調査する必要がある問題であり、2050年代までに、

ロボットがやってくる

そして逃げ道はありません!好むと好まざるとにかかわらず、自動化と技術の進歩により、遅かれ早かれ、私たちの仕事は、これまでよりも速く、安く、より良い基準で仕事を完了できるロボットによって行われるようになるでしょう。

これは違います。この変化は一晩で起こりますが、2050 年代までには、非常に幅広い業界や職場で、高度に熟練したカスタムメイドのロボットが人間が行っていた仕事を行うようになるでしょう。

これは新しいことではありません。アイデアであり、新しい現象でもありません。産業革命について考えてみましょう。このとき、休憩時間、休日、残業代を要求することなく仕事をすることができる機械が発明されたため、膨大な数の繊維労働者が要件を満たせなくなっていました。

より現代では、スーパーマーケットのセルフチェックアウト機を考えてみてください。そこでは、1 人か 2 人の店員だけが監視に立ち会い、顧客が使用できるセルフチェックアウトが 10 台以上あります。

特別に作られたロボットが仕事の役割に取って代わることは自動化と呼ばれ、将来的にはもっと多くのことを耳にすることになるでしょう。なぜなら現在、多くの非常に大規模で非常に重要な産業で、2050年代までにロボットが開発されているからです。

たとえば、米国では、大学教育を受けていない男性の最大の雇用源の 1 つは自動車の運転です。トラックの運転手、タクシーの運転手、Uber の運転手、宅配便業者、または同様の職種のいずれかです。今日でさえ、自動運転車は半実用的なものであり、完全に機能する自動運転車を単なる現実ではなく標準にするために現在投資されている研究資金の量を考えると、遅かれ早かれ、 2050 年代までには、運転業務の大部分が人間ではなくロボットによって行われるようになると示唆しています。

誰も安全ではありません!

これは決して自動車産業に特有の現象ではありません。すべての業界とすべての職業において、今後数十年以内にロボットが現在人々が行っている仕事を行うようになると予想されています。

たとえば、Oxford Economics による 2019 年の調査では、2000 万製造業の仕事だけでも 2030 年までに自動化される可能性があり、これらの仕事に従事する人々の多くは、同様に自動化に対して非常に脆弱な関連産業での雇用を求める傾向にあります。

実際、これは、なぜなら、資本主義が人間社会が経済を組織化するための主要な方法になって以来、イノベーションと技術の進歩は、既存の雇用機会を排除するだけでなく、新しい雇用機会を生み出してきたからです。

よく引用される例としては、ソーシャル メディア プラットフォームの発明によって、ソーシャル メディア マネージャーという仕事が生まれました。 20年前。産業革命の例に戻ると、これは農業や農業における既存の仕事の多くを根絶しながら、工場や工場で膨大な数の新しい雇用機会を生み出した発展です.

しかし、今後数十年でほぼ確実に実現する自動化の規模は、これまでに見たことのないような課題を提示する可能性があります。たとえば、イングランド銀行による 2015 年の調査では、英国の労働力の 50% 近くが自動化された仕事を失うリスクがあり、最も脆弱な人々は管理、製造、事務、ケア、カスタマー サービスの仕事に従事していると推定されています。

危機管理とすべての人へのフリー マネー

非常に多くの人々が、仕事だけでなくキャリアも失う危険にさらされており、自動化されています。 、次に生じる問題は、「これにどのように対応するか」です。

政治的スペクトルのあらゆる側面の人々から支持を得ている1つの潜在的な解決策は、普遍的なベーシックインカムのアイデアです( UBI)。 UBI は、「国または他の地理的地域のすべての市民に、収入、資源、または雇用状況に関係なく、一定の金額を提供するためのモデル」と定義できますが、UBI の背後にある本質的な原則は、「すべての市民は、生産に貢献するかどうかにかかわらず、生活に必要な収入を得る権利があります。

要するに、膨大な数の人々が生計手段とスキルセットを自動化され、競争できなくなる世界では、自由市場経済でロボットを使用する場合、これらの人々がある程度の尊厳を与える生活水準を維持できるようにするにはどうすればよいでしょうか?

過去と現在の多くの優秀な頭脳が、ロボットの概念を支持してきました。 UBI は、(他の理由の中でも) この問題の解決策を提示できるためです。 UBI の支持者としてよく知られているのは、トーマス・ジェファーソンエイブラハム・リンカーンバートランド・ラッセルフランクリン・ルーズベルト、マーガレット・ミード、マーティン・ルーサー・キングイーロン・マスクマーク・ザッカーバーグなどです。

注意することも重要です。 UBI への支持は、通常であれば正反対の政治的見解を持つ人々のグループからもたらされたものです。たとえば、UBI の最もよく知られている現代の支持者の 1 人は、最近 2020 年の大統領選挙の民主党候補に出馬したアメリカのテック起業家アンドリュー ヤンです。新自由主義経済学者のミルトン・フリードマン政治学者のチャールズ・マレーは、人種関係の問題に関する彼らの見解は、寛大にも「物議を醸す」と表現することができます。

アメリカのアラスカ州が、非常に保守的で、1982 年以来 UBI の形をとっています。さらに、研究によると、アラスカの UBI プログラムは、失業を増やすことなく、州内の極度の貧困を一掃するのに役立っていることが示されています。

束縛を解く< /p>

UBI の相対的なメリットとその実装方法は、真剣に検討する必要がある問題であり、この記事では説明しきれませんが、理解するために重要な点がもう 1 つあります。 UBI と 2050 年代のビジネスにどのように影響するかについて説明します。

あなたが知っている、挫折した起業家の数を考えてみてください。あなたの人生で、請求書を支払い、家族を養うために長時間働くという毎日のプレッシャーにそれほど見守られていなければ、ビジネスを始めたいと思う人は何人いますか?

2050年代までにUBIがは多くの国で成功裏に実施されていますが、時間と経済の両面で与えられた余分な自由を利用して、ビジネスを開始し、真の使命を追求することができた人は、世界中で何人いるでしょうか?

< p>家計費と経費の支払いのプレッシャーがいくらか軽減されたので、情熱を持って取り組んでいるプロジェクトに取り組む時間が突然増えた、熟練した教養のある個人によって、大胆な新しいサービスや画期的な製品がどれだけ開発されるでしょうか?

未来はあなたのもの

この記事で紹介したアイデアに対するあなたの見解がどうであれ、覚えておく価値はあります。 2050 年代の世界は、一般の人々の行動と欲求によって形作られます。

エイブラハム リンカーンが言ったように、「未来を予測する最善の方法は未来を創造することです。」

この記事は New Frontiers Marketing の Alex Belsey によって作成されました

https:/ /www.newfrontiersmarketing.com/content

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Alexander_Belsey /2320891


30年後の未来を創るお金の教育