金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

親が自分が犯していることに気付いていない 2 つの大きな過ち

親は、成功し、幸せで、健康な 10 代の若者を育てることに力を注いでいます。しかし、お金のスキルに関しては、私たちは本当に途方に暮れています. 、「よかったね!

それはとても重要だ!学校でそれを教えている?私は彼らが学校で個人の金融リテラシーを教えるべきだと思う!」

お金を上手に管理する方法がわからないということは、問題がたくさんあり、さまざまな種類の問題がたくさんあるということです。誰もが、優れた資金管理者は心の平和、人生の選択肢、破産した人々が利用できない力を持っていることに同意します.

私が指摘している問題の興味深い部分は.ほとんどの人は、親に教えることについて私が言った部分さえ聞いていない.記録は「学校でそれを教えるべきだ」に固執しています。

つまり、これは、親が自分が犯していることにさえ気付いていない最初の大きな過ちです。

2 つ目の大きな間違いは、個人の金融リテラシーは複雑で、専門家の手に委ねられていると考えていることです。しかし、ちょっと聞いてください。私は個人の金融リテラシーを学校で教えるべきではないと言っているのではありません。これは私たちが抱えている問題の解決策ではないと言っているだけです。子どものお金について。専門家も解決策を持っていないと言っているだけです.

ちょっと真実を見てみましょう.私たちが健康教育に投入するすべての時間、お金、リソース、およびコミットメントを考慮してください。私たちの国は健康になっていますか?家庭で子供たちに起こっていることに関係するまで、この国の健康問題を解決することはできません。

歯学部の学生がクラスに来て、歯磨きについて教えてくれたのを覚えていますか?あなたはすでに毎日歯を磨かなければならなかったので、興味深いものでした。

家族に健康的な食事を与えるのに、栄養学の専門家である必要はありません。子供たちに歯みがきを教えるのに歯科医である必要はありません。

これらの分野で学んだことを金融教育に適用できるのではないでしょうか。親が子育てのこの部分について慎重であることに気付いたとき、私たちはそれを本当に尊重することができます.

結局のところ、親は子供たちにお金について何を教えるべきなのでしょうか?誰もが独自の考えを持っているようで、実際には機能していません。

だからと言って赤ちゃんを風呂の水と一緒に捨てるべきだとは思いません.言い換えれば、それは、親が効果的なお金の習慣や態度を教えることができないという意味ではありません。包括的で実用的かつ効果的な戦略で保護者をサポートする必要があるということです。

私たちは、学校に通う準備ができたお金の賢い子供たちを育てるために必要なリソースとサポートを保護者に提供できると信じています。金融の学問的側面を学び、富を築くサービスプロバイダーを評価、評価、活用できる人.

お金の管理は、私たちが無視するという贅沢をもはや許すことのできない重要なライフスキルです.また、誰かに面倒を見てもらうなんて贅沢もできません。

簡単なアクション: 10 代の子とお金の日記を始めましょう。ティーンエイジャーに、現在の純資産を把握するように教えてください。次に、このドキュメントを定期的に更新するための目標を設定し (毎週? 毎月? 何が効果的か?)、リマインダー システムを作成します。

Priyanka Nagraleブロガーです。ムンバイ出身のインターネット マーケター。彼女のブログ Jobs8Home にヒントを保存しています。このブログは、副収入を探している人々に無料の情報を提供します。

記事の出典: https://EzineArticles.com/専門家/Priyanka_Nagrale/2117018



堂本光一5年ぶりの新作ミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』上演決定! | えんぶの情報サイト 演劇キック - 演劇キック
堂本光一5年ぶりの新作ミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』上演決定! | えんぶの情報サイト 演劇キック  演劇キック(続きを読む)



悲しみとひとり親