金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

思春期の自立: 中学校までに子供が自分でできるようになるべき 10 のこと

以前は、子供は小さな大人として扱われていましたが、今では振り子が逆に振れ、若い大人は大きくなりすぎた子供として扱われています (そして行動しています)。 。あまりにも激しい親であることの損害についておそらく聞いたことがあるでしょう-それがトラのお母さんであろうとヘリコプターの親であろうと. 自分の子供に何を期待すべきか?幼い頃の独立の指標である座ること、歩くこと、トイレトレーニングなどはよく話題に上りますが、年長の子供たちに何を期待するのが合理的かはそれほど明確ではありません.思春期初期/中学生の子供たちが自分でできることは何でしょうか?

私は子供たちの視点からこれについて考え始めました。それは私が育った児童文学を思い出させました。私のお気に入りの本の多くは、親から離れて、独立して主導権を握る若者に関するものでした。 Enid Blyton の The Famous Five シリーズから始めましょう。宝島のファイブから始まり、5 人のいとこは次から次へと冒険をして夏を過ごします。食事が提供され、子供たちがチェックインするホームベースがありますが、大人は、一緒に新鮮な空気の中にいる限り、何をしていても一般的に元気であると想定しているようです. .アーサー・ランサムツバメとアマゾンの本では、6 人の子供が湖の真ん中にある島でキャンプする許可を与えられています。彼らは直火で調理し、物資を調達するために地元の「先住民」(子供は大人を指す)と取引します。 EL Konigsburg の Basil E. Frankweiler 夫人の混合ファイルから は、使命を帯びた子供たちの人気のある例です。郊外からニューヨーク市に逃げ出し、自分自身を非常にうまく処理する 2 人の子供についてです。これらすべての本で、子供たちは友人、いとこ、または兄弟によって支えられており、年齢は 9 歳から 13 歳くらいです。 .

子供たちが非常に小さいとき、私たちは子供たちが自分自身の世話をするために必要なことを教えることを認識しています。私たちは、幼児が自分で座る、歩く、話す、トイレを使うことを学ぶことを期待していません.日々、毎月、私たちは彼らを訓練し、物事をさらに一歩進めるよう奨励しています。また、彼らが新しいことを学ぶたびに、多くの熱心な強化を行います。しかし最近では、就学前であろうと幼稚園であろうと、子供たちが学校に通うとすぐに、私たちは彼らの学業と課外活動の進歩だけに集中する傾向があります. 自分で靴ひもを結ぶことを学ぶと、子供の頃に固まってしまったようで、他のことはすべて私たちが面倒を見てくれます。その結果、彼らが大学に入学したり、社会に出たりしたときに、自分で多くのことを学ばせることになります。 最初から一連のセルフケアと自主性を子供たちに持たせる方が理にかなっていると思いませんか?

中学 1 年生の教師として 12 年間勤務した経験から、私には11 歳から 14 歳の子供が期待されていて、親が時間をかけて段階的に教えてくれた場合に何ができるかについての良い考えです。以下は、中学校までに子供たちが負うべき責任のトップ 10 です。

1.自分で起きて、服を着て、洗濯

まだ子供を学校に起こしますか?止まる!自分でアラームを設定し、適切な服を選び、自分で洗ってブラッシングするための適切なルーチンを持つことは、彼らの仕事であるべきです.あなたの唯一の仕事は、必要に応じて消臭剤を導入し、学校の服装規定をサポートすることです。

2.自分で朝食を作る

子供たちは確かにシリアル、トースト、冷凍ワッフルなどを自分で作ることができます。あなたの家族が温かい朝食を管理しているなら、それは素晴らしいことです。子供たちはまた、練習でパンケーキや卵などを作ることを学ぶことができます. 8 時か 9 時頃から始めて、彼らにあなたと一緒に働いてもらいます。ステップをモデル化します。あなたが言っているのを耳にします、彼らには準備する時間がありません。私が彼らのためにそれをするなら、それはより簡単です。もちろん、短期的には子供たちに必要なスキルを与えるのに時間をかけない方が簡単で早いです。長期的には、それは報われません。 (私が食べ物について話している間、あなたの 5 歳と 6 歳の子供たちにナイフで肉を切るように教えてください。注意と注意を払って、彼らは自分自身を傷つけることはありません)。

3.自分のお弁当を作る

子どもが自分のお弁当を食べているような錯覚に陥っていませんか?私は何年も、何年もかけて、完全においしい食べ物を捨てないことを生徒たちに教えました。彼らの答えが何だったか知っていますか? 私の母は、私が家に帰って、彼女が持ってきたものを食べずにいるのを嫌います..そのため、提供されたものを食べなかった理由についての会話に対処するのではなく、子供たちは証拠を捨てます.自分でお弁当を作る子どもは、食べられるとわかっている食べ物を詰めます。

4. 何をどれだけ詰めるかを知っている。

4.自分で学校に行く

わかりました、これには躊躇するかもしれません。多くの子供たちが近所の学校に行かなくなり、バスを提供する学区がほとんどないことを私は知っています。子供たちに自立を与える方法はまだあります。 1 つには、その日に必要なすべてのことを覚えているかどうかを確認するのをやめます。それらは自分でそれを追跡するのに十分な大きさです-そして、そうでない場合、覚えていないという自然な結果に苦しむことは、あなたのしつこいことやリマインダーよりもはるかに速い教師になります.子供を学校まで車で送る場合でも、3 ~ 4 ブロック離れた場所に送り届けるという匿名性を子供たちに与えてください。この 10 分間の散歩は、子供たちに少しでも自由を感じさせます。また、送り迎えの混雑を改善することで、学校を喜ばせることができます。

5.自分で宿題をする

子供たちに自分で宿題をさせるのは早ければ早いほどよいでしょう。では、それをどのように足場にするのですか?彼らが仕事をするための場所とルーチンを設定するのを手伝ってください。彼らが助けを求めるときは、支援的な質問をして、自分で攻撃するように促してください。課題は何を求めているのですか?この課題は、これまでに行った他の課題とどのように似ていますか?ここでどのような戦略を使用できますか?尋ねてから、戻ってください。お子様が自分でそれを行う機会を与えてください。彼がそれを理解するだろうという多くの安心を提供してください。彼がかなりの時間それに取り組んだ場合 (学年レベルの合計で 10 分が全体的な推奨事項ですが、それはまったく別のブログです)、それを行わずに学校に行っても問題ありません。宿題を提出するためのフォルダーのような方法を設定するのを手伝ってください。最初は、フォルダーとフォルダーがバックパックに入っていることを確認できますが、3 年生または 4 年生までに、子供がシステムを停止していない場合は、自分の学習に責任を持っていない。 (新しい学年が始まるたびに、お子様のシステムに再度チェックインする必要がないというわけではありません。)

6.料理と掃除をする

以前は、子供たちは家族を養うためだけに家事を手伝わなければなりませんでした。実際、余分な手が必要だったことが、家族が多い理由の 1 つでした。それから長い間、それは真実ではありませんでした。近代化は、機械が仕事の一部を引き継ぎ始め、やるべきことが少なくなったことを意味しました。多くの母親は、家にいて家族の世話をすることができました。振り子が元に戻り、母親の 70% が働くようになった今、誰もが参加できる家族は、はるかに幸せです。子供たちは雑用をすることについてうめき声を上げるかもしれませんが、両親にさらにストレスを与えることを嫌います.料理や掃除の毎日の仕事に子供たちを参加させれば、家族に積極的に貢献したことを誇りに思うでしょう。必要とされるということは、あなたが重要であり、家族があなたなしでは生きていけないということです。それは、子どもたちに大きな安心感を与えます。自分を大事にできることを知ることで、自分の価値も高まります。

7.選択科目や課外活動を自分で選択する

保護者は、子供たちに新しいことに挑戦するように促すと同時に、満足感を得るのに十分な時間活動を続けさせることの間の微妙なバランスを見つけるのに苦労しています。本当に達成。しかし、最後に、子供たちが本当に好きなものを見つけたことを知りたくありませんか?大学のアプリで見栄えがするものでも、大人として役立つものでもなく、彼らが本当に得意なものでもありませんが、彼らを完全に夢中にさせ、生き生きとさせるものです.私はこの夏、2 つのスポーツを始めた 10 代の女性と悲しい会話をしました。彼女のお父さんは他の人を愛していました。時間の制約から 1 つだけを選択する必要があったとき、彼女は一方の親を幸せにするか、もう一方の親を幸せにするかを選択しているように感じました。私は彼女がこのスポーツに夢中なのか尋ねました.彼女は、チームの友達と一緒に過ごすのが好きだと言いましたが、いいえ、それが好きなだけではありません.想像してみてください。彼女は自分の好きなことだけを追求するために人生の何時間も費やしてきました。

8.教師と話して、課題について明確にしたり、助けを求めたり、受け取ったコメントや成績について質問したりします

あなたの子供の教師は、子供の最初の上司です。先生との関係を交渉することを学ぶことよりも重要な、あなたの子供が学ぶ学問的なレッスンはありません。自分よりも強力な立場にある人々とのコミュニケーションを学ぶことは、不可欠なライフ スキルであり、教師と一緒に練習することは絶好の機会です。彼女の成功です)。ロールプレイングや、先生から何かが必要なときに何を言うかをリハーサルすることで、この関係で子供をサポートしてください。彼が先生と交流すればするほど、それはより簡単になります。お子様が何回かやり取りを試みてもうまくいかない場合にのみ、お子様に代わって介入してください。繰り返しますが、目標は急降下して子供を不快感から救うことではありません。むしろ、次回はもっと安心できるように、不快な状況を通して彼をサポートすることです.

9.お金を扱える

個人金融は私の専門分野ではないので、この件については、FamZoo という気の利いたウェブサイト/製品の CEO である Bill Dwight におつなぎします ( FamZoo.com )。彼のブログで、お金を賢く育てるための 7 つの実用的なヒント ( http://blog.famzoo.com/2014/09/7-tips-for-raising-money-smart-kids.html )。これは私が足場を組むのに失敗した領域であり、娘が大学に行ったときにギャップを埋めるためにスクランブルをかけなければなりませんでした.

10. この分野でずっと彼女の自立を育んでいればよかったのに。一人で移動

最近の子供たちは、電子機器に接着された車の後部座席に座って、自分がどこにいるのかを気にせず、親が行きたい場所に連れて行ってくれると信じているようです。義理の息子が運転を習い始めた頃、夫と一緒に北の隣町にあるよく行く店に行きました。彼らが車に戻ったとき、私の夫はあなたに私たちを家に連れて帰ってほしいと言った。 10 分の移動に 45 分かかったのは、彼が車で北に向かったにもかかわらず、私の義理の息子は、夫が彼に与えた段階的な指示を超えて自分がどこにいるのかにあまり注意を払っていなかったからです。一方、運転免許取得まであと 2 年になる娘は、帰り方を完璧に説明することができました。私はこれを、彼女と私が公共交通機関を利用したため、そして私が彼女と一緒に行った後、彼女は自分で公共交通機関を利用したため、近くの主要な通りやランドマークを学んだという事実に帰着します.車でも、徒歩でも、公共交通機関を使っても、家に帰る道を見つけられると知ったことで、彼女は大きな自信を得ました。

子供たちにこれらのレッスンを教え、中学校での期待を設定することは、次のことを意味します。高校に入るまでにそれらをマスターする時間があります。自給自足と自己効力感を備えたティーンエイジャーは、仕事、インターンシップ、夏の旅行プログラム、学校のチームや学校のクラブのリーダーになるなど、世界への拡大に集中することができます。最も重要なことは、州が彼らを18歳の成人と見なすように、彼らは大学に行く準備ができているということです. 彼らは、ルームメイト、たくさんの建物がある大規模なキャンパス、きれいな衣服、食事、お金の管理、教授、学部長、レジデント アシスタンスとの会話などを処理するスキルを持っています。 彼らはそうではありません。軌道に乗るためだけに、両親に毎日テキストメッセージを送る必要があることに気づきました。大学生だった頃、毎日両親に連絡を取り合うことを想像できますか?とんでもない!子供たちを自由にするために、少しずつ訓練してください。

Elisabeth Stitt は、Parenting as a Second Language の著者です (http://tinyurl.com/guapk53) であり、Joyful Parenting Coaching http://www.elisabethstitt.com.それ以前は、レッドウッド シティ学区 (カリフォルニア州レッドウッド シティ) で 25 年間、主に中学生を対象とした教師を務めていました。

何千人もの生徒や母親、父親との交流に加えて、エリザベスは、成人した 3 人の子供の母親であり継母でもあります。自分の子供たちが巣を離れた今、彼女はお母さんとお父さんが強くて自信に満ちた子供を育てることを支援することに焦点を当てています.

エリザベートの使命は、介護者が自信を取り戻し、役割を楽しむために必要なスキルを身につけられるよう支援することです。 Elisabeth のニュースレター、ブログ、ワークショップ、ウェビナーはすべて、具体的なアドバイスと、子育てには非常に多くの方法があるという理解とのバランスを提供するよう努めています。

お子様は 11 歳から 14 歳ですか?私に電子メール (elisabeth@stitt.com) を送信してください。中学校のママの首謀者についてチャットする時間を設定します。これは、最初の部分を通して子供たちを案内するためのサポート、共有、および専門知識のためにオンラインで会うママの親密でプライベートなグループです。思春期の。これらの年は、あなたが子供たちに大きな影響を与えなければならない最後のチャンスですが、子供たちはあなたが必要であることを決して認めません.中学生のお母さんの首謀者をあなたの村にして、あなたが強くて落ち着いたガイドになり、子供たちを最高の自分に導く準備ができているようにしてください.

記事の出典: https://EzineArticles.com/expert/Elisabeth_Stitt/2300664



不倫報道で渦中の篠田麻里子、「私が不倫したという事実はありません」 幼い娘の将来を考え沈黙していたと説明 ... - Yahoo!ニュース
不倫報道で渦中の篠田麻里子、「私が不倫したという事実はありません」 幼い娘の将来を考え沈黙していたと説明 ...  Yahoo!ニュース(続きを読む)



負の信用履歴を持つ使用済みの自動車を取得する - 車両金融