金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

地方債は機能するか

必要以上の収入が得られない場合、私たちはお金を借ります。 「私たち」は、個人、企業、または主権国または政府に適用できます。多くの場合、特に政府にとっては、お金を借りることは問題ではありません。彼らは借りたお金を支払うためにお金を借ります、そして貸し手は簡単に見つかります。たとえば、入手可能な最新のデータによると、米国政府の債務の合計 (総額) (21 兆米ドル) は、その国の国内総生産 (GDP) (20 兆米ドル) よりも大きいことが示されています。別の言い方をすれば、米国連邦政府の現在の債務対 GDP 比率は 105% です。

国によっては、債務対 GDP 比率がさらに高い国もあります: 日本 (236%)、イタリア (131%)パーセント)、シンガポール (110%) などです。

フィリピン?過去 10 年間の傾向は、2008 年の 55% から 2017 年の 42% まで減少率を示しています。2017 年の国の政府債務総額は 6.6 兆ペソで、そのうち 67% が国内債務で、33% が外国債務でした。 /p>

GDP に対する債務の比率は、国の支払能力を示す指標の 1 つです。専門家によると、GDP に対する債務の比率が低いということは、それ以上の債務を負うことなく債務を返済するのに十分な商品やサービスを生産および販売している経済を示しているとのことです。米国や日本のような借金まみれの国の場合でも、おそらく納税者の関心を引くのは、「支出の必要性」の決定です。

国 (またはその地域) が人々の福祉をより良く促進できる場合があります。キャッシュフローのポジションが改善されると期待できる後日を待つよりも、借りたお金を使って(原価で、つまり利息付きで)公共財やサービスを今購入することをお勧めします。簡単な例としては、道路網や水力発電所などの重要なインフラへの支出が挙げられます。これらは、雇用を生み出す民間投資を刺激し、川下の生計機会をさらに促進します。このような投資は、多くの場合、長期間にわたって元が取れます。

経済的機会が地方に波及し、国家全体の観点から緩和の期待される追加の利益が見られる場合、開発目標はより魅力的になります。都市部の貧困と混雑、富の分配における公平性の向上、社会的平準化のためのさまざまな条件の作成など、これらすべてが農村部の暴動を抑えるのに大いに役立ちます.

この考えは背景から切り取られています.フィリピンが連邦国家になる可能性については、仮定として、連邦州が開発プロジェクトに資金を提供するための資金源を見つける際に、より多くの自治権を持つことになります。中央政府が行うのと同様に、LGU が資金を調達するために債務証書または証書 (手形や債券など) を発行できるような体制が生まれる可能性があります。

米国やブラジルなどの他の国が可能にしている一方でセブ市のようないくつかの大都市を除いて、フィリピンのほとんどの地方自治体では、この資金調達オプションの検討はまだ勢いを増していません。むしろ、より一般的な方法は、LGU が資金を借りる必要があると判断したときはいつでも、ランド バンクやフィリピン開発銀行などの開発銀行を巻き込んで、二国間融資を競うことです。

過去数年間、財務局は財務省および Bangko Sentral ng Pilipinas などの関連政府機関と協力して、改善された投資家関係を含む債務管理業務のための堅牢な環境を開発してきました。 、強化された組織能力と政策行動のための最適化された分析ツール、合理化されたオリジネーション プロセス (国債国債のオークションなど)、および国家政府債務の記録、監視、および返済に必要なビッグ データ管理。

外部環境は、予測可能な政治情勢に支えられた経済の全体的な健全性など、債務管理機構全体の活力に貢献します。一貫してプラスの信用格付け。この種の格付けにより、政府は貸し手を見つけやすくなり、納税者の負担を最小限に抑えて債務を負うことができます。

地方自治体の投資機会は数多くあります。

(1) 不動産開発

LGU にとって、マニラ首都圏の渋滞緩和が必要であることは明らかであり、その大きな問題からチャンスを簡単に見つけ出すことができます。ヒント: 最先端のデジタル接続インフラストラクチャの上に、1,000 ~ 2,000 人の従業員に無料の住宅を提供する中央政府機関のハブを構築します。次に、マニラ首都圏または近隣地域のオフィス用に不動産を借りている政府機関に移転を依頼します。 5 年以内に、ホスト LGU は地域内の経済施設の数が急速に増加し、住民に生計の機会を提供するはずです。

都市計画者は、同様のベンチャーのアイデアを形にすることもできます。たとえば、タクロバン市のタクロバン ノース タウンシップ プロジェクトは、コミュニティ全体を危険地帯からより理想的な入植地へと根こそぎにするためのモデルとなる可能性があります。

(2) ランド バンキング

LGUスクワッティング (遊休財産への課税) や災害対応の問題を熟慮している人々は、有権者の将来のニーズに備えて、今すぐ土地を購入することもできます (まだ入手可能で比較的安価ですが)。

(3 ) 高齢者介護施設とサービス

LGU は、認知症アルツハイマー病、その他の摩耗や身体疾患による身体的疾患の医療を必要とする高齢者向けの専門施設を建設することで、フィリピン退職管理局が提供するものに付加価値を与えることができます。破れ目。フィリピン人が介護において優れている(競争上の優位性)のは、主に彼らの文化、つまり長老を尊重し、大家族からの係留を尊重するためです。市場は、無視するには大きすぎる (そして日々成長している) だけです。推定によると、25 年後には、米国、日本、およびほとんどのヨーロッパ諸国の人口のほぼ 3 分の 1 が退職年齢に近づいています。フィリピンとは異なり、これらの国では家族を結びつける絆はそれほど「強く」なく、高齢者は自立することが多い.これらの長老たちは、これらの投資の経済的実行可能性を高める「フリーローダー」ではないことにさらに注意するかもしれません.

(4) 有機農業

その目的は、地元の農家が確立された生産者とトレーダーを組織し、継続的にトレーニングし、必要なスタートアップと運転資金の要件を提供します。 「オーガニック」ニッチは、競争から際立つのに役立ちます。

(5) 災害救援のフランチャイジー

LGU は、災害救援活動を DSWD から「下請け」することができます。後払いベース。政府関係者は、おそらく軍隊や警察の訓練を受けた人を除いて、物流管理のスキルについてほとんど知られていません。しかし、他のすべての条件が同じであれば、LGU は被災地に近いため、災害救援のニーズにより効果的に対応できる立場にあります。

結論として、LGU には多くの機会があることを示そうとしました。通常の開発ポートフォリオ外のプロジェクトに投資することで、サービス提供システムを革新します。財務局が率いる公的債務を管理するための堅牢な構造が存在します。国内の資本市場から必要な資金を生み出すのに役立てることができます。インターネット マーケティング、健康、社会政治問題に関連するさまざまなトピック。

彼の詳細については、彼の個人ブログ http://aberia.us をご覧ください。

div>

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Hermilando_Aberia/157970



日経平均反落、終値314円安の2万6775円 - 日本経済新聞
日経平均反落、終値314円安の2万6775円  日本経済新聞午前の日経平均は反落、米インフレを警戒 利益確定売り優勢に  ロイター (Reuters Japan)日経平均終値、314円安の2万6775円…米金融引き締めの長期化懸念強まる  読売新聞オンライン日経平均は大幅反落、米株安受けて売り優勢の展開、外部要因も注視必要か?  ロイター (Reuters Japan)日経平均は305円安でスタート、レーザーテックや東エレクなどが下落/寄り付き概況 | 市況  株探ニュースGoogle ニュースですべての記事を見る(続きを読む)



冗長性からの前進