金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

怒りのないコミュニケーションのための 9 つのアイデア

海が海ではない場合があります。青くなく、水でさえありませんが、エネルギーと危険の激しい爆発があります。神のみが召喚できる規模の凶暴性です。それは島に向かって飛び立ち、灯台の真上に水しぶきを飛ばし、崖の破片を噛み砕きます。そしてその音は、怒りに際限のない獣の咆哮です。光が最も必要とされる夜です。" ? ML ステッドマン - 海の間の光

私が学んでいることは、光はすべての人間の質問と心の中にあるということです。その答えは、平和が始まるコミュニケーションです。しかし、少し戻って、次の質問から始めることが重要だと思います。

なぜ人は怒るのか?

なぜ怒りは生きるのか

怒りとコミュニケーションは、防御、判断、批判、および/または撤回のみに基づいていますか?

怒りを軽減するためのコミュニケーションのルールはありますか?

p>

「誰でも怒ることはできます - それは簡単ですが、適切な相手に対して、適切な程度で、適切なタイミングで、適切な目的のために、適切な方法で怒ることは、誰にでもできることではありません。パワーと簡単ではありません." ? アリストテレス

今週のコーチングコールで、私のクライアントは、義理の家族が集まるたびに、彼女の怒りをよりよく理解し、コントロールしたいと話しました.彼女は私たちのセッションを、次の休暇を絶対に恐れて始めました。彼女のジレンマは、義理の両親から彼女に投げかけられた批判と判断、そしてそれに対する彼女自身の感受性を中心に展開していました.彼女は、この種の自己中心性と判断力を持って育ちませんでした。論理的に彼女は、人々が自分の過去や人生経験をテーブルに持ち込むことを知っています (しゃれは意図されていません)。彼女の義理の両親に対する全体的な怒りの感情は、これが彼女と彼女の夫の間にくさびを打ち込み、彼らがどうしたらいいか分からないほど多くの問題を引き起こしているという知識と相まっていた.

では、なぜ人々は

ライアン・マーティン博士怒りの科学的研究についてPsychology Todayに記事を書きました。彼の記事では、ジェリー・デフェンバッハー博士がトリガーイベントと呼ぶものを定義することにより、ジェリー・デフェンバッハー博士の 1996 年の怒りのモデルを参照しています。たとえば、誰かが怒る直前に起こる出来事、たとえば、侮辱を認識したり、交通が遮断されたりする.

「そのような出来事がその人を直接怒らせた.そうすれば、私たちは皆、そのような状況に対して同じように反応するでしょう。」

怒りが始まると、さまざまな引き金となるイベントが発生します。性格特性や怒り前の状態などの個人の特徴は、2 つのことです。問題.疲れ、不安、ストレス、神経質といった感情は、怒りの引き金になると考えられています。神経質な人はすでに心拍数が上昇しているため、すぐに怒る必要はありません。」

Ryan は次のように説明します。

「Dr. Deffenbac彼女の怒りのモデルは、主に受け側の人による状況の評価に基づいています。人が状況を非難に値する、不当である、罰せられるべきであるなどと評価すると、その人は怒りで反応するためにボタンを押します。その人が状況を少し違った解釈をしていれば、それほど怒らなかったでしょう.評価について覚えておくべき重要なことは、必ずしもその人の反応が不正確であるということではありませんが、すべてのストーリーには常に 2 つの側面があります。

著名で驚くほど洞察力に富んだ著書『非暴力コミュニケーション: 生命の言語』の中で、マーシャル・B・ローゼンバーグ博士、著者であるマーシャル・B・ローゼンバーグは、2 つの質問と答えを見つけようとする彼の試み:

「私たちを思いやりのある性質から切り離し、暴力的で搾取的な行動に導く原因と、最も困難な状況下でも思いやりのある性質とのつながりを維持できる理由?"

"心から与えるとき、私たちは喜んで他人の人生を豊かにするたびに湧き出る喜びからそうします.この種の与えることは、与える側と受け取る側の両方に利益をもたらします。」

コーチング セッションを深めるうちに、私のクライアントは自分自身の思いやりのある性質と、どのようにその次元で生きることを深く望んでいるかに気づき始めました。 . 怒りと絶望に従事する. 彼女は本質的に与えること, 愛情のある, 好奇心旺盛な人であり、自分の結婚が大声で愛の一つであること、そして本当の愛がどのようなものかについて他の人への模範となることを常に望んでいることに気づきました.しかし、休暇中のある時点で彼女が感じる避けられない怒りをどのように乗り切るのでしょうか?

ローゼンバーグ博士は次のように述べています:

「怒りを表現するには 4 つのステップがあります。 : (1) 立ち止まって息をする、(2) 批判的な考えを特定する、(3) 自分のニーズとつながる、(4) 自分の気持ちと満たされていないニーズを表現する。すべての怒りの鍵は共感です。私たちが自分自身を表現するときに、相手が私たちの声をよりよく聞くことができるように、相手に共感してください。」

コーチングセッションは、私のクライアントは他の人の行動やコミュニケーションの仕方を変えることはできませんが、という認識で締めくくられました。彼女は自分の行動やコミュニケーションの仕方を変えることができます. 彼女は夫のために完全に現れ、彼女の個人的な感情に屈しないことによって、夫の味方を作ることができます. 「私がいつも想像していた愛にあふれ、思いやりがあり、協力的な結婚生活を声に出して生きることは、他人の怒りや判断に屈するよりもはるかに強力です.は、この家族での休暇を大切にし、後悔しないものにするという最終目標を達成するための行動計画とツールを持っています。私のクライアントは次のように述べています:

「自分の気持ちが信じられない」この瞬間、愛する方がはるかに簡単であることに気づきました私だけでなく、夫と子供。難しい人に対する防御や怒りではなく、愛を選択できることを知っていると、自由になります。愛が私たちの周りにもっとポジティブな雰囲気をもたらすかどうかはわかりませんが、愛は私の結婚生活、ひいては私の子供に、より多くのつながりと思いやりをもたらすでしょう。」

顔を合わせたり、メールやテキスト メッセージ、その他のソーシャル メディアを通じてコミュニケーションを取ったりする場合、私たちは常に共感と誠意を持って対応できる立場にあります。

他のブログ投稿のコメント セクションを読んでいると、不思議に思うことがよくあります。または、テキスト メッセージを読んだり、否定的な会話を目撃したりしました。否定的なコメントが寄せられたときに対応者の心に何が起こっていたのか。その人を窮地に陥れたのはどのような生活環境だったのでしょうか。

これらすべてが私を次のように導きます。ブログの投稿、他の人の文章へのコメント、対面でのやり取りなど、読者の反応に対してより強力でオープンなアプローチを取るようにします。

これまでに学んだことは次のとおりです。

防御や怒りを生み出すことなく、ニーズや感情を伝えることは、usi によってうまく達成できます。 「I」メッセージを無視します。例:「洗濯物が片付けられないのは当然のことだと思う」または「家計に関する心配事にうまく対処できず、その結果、よく眠れません」。これらのメッセージは的を射ていて単純です。

「自分の考えを反映させ、他の人がそれを自分に反映するのを見てください。」 ? Stephen Richards

コメントや手紙にすぐに返信しないでください。深呼吸をして、回答を読み直すか、やり取りをよく考えて、それが最初に言われたことにどのように当てはまるかを考えてください。時間が味方になってくれます。時間をかけて対応してください。よく考えてください。

「静かな場所には理性があふれています。」 ? Adlai E. Stevenson II

人は本質的に悪いわけではありません。生活環境によって、対処が難しい習慣を身につけてしまうことがあります。個人的なことではありません。

「話し手は内部からの音の一部を聞くため、言葉が発せられる音は、実際に聞いたときの音とは常に異なります」 ? Davidレビタン、毎日

私のクライアントの多くで効果を発揮している本当に優れたコーチング ツールは、パージングと呼ばれるエクササイズを行うことです。電子メール、テキスト、手紙の場合は、静かな場所に座って、自分が経験しているすべての感情を手書きで書き、すべての単語を使用して、完全に禁止されていない正直であることが正当化されるようにします。 .書面による回答を送信しないでください。それを保存。数日待って、自分の回答を読み直してください。読み返すときの自分の気持ちに注意してください。まだそんなに怒ってるの?あなた自身の怒りやショックは和らぎましたか?あなたは今、どのようにコミュニケーションを取りたいですか?ポイントは、読者の衝動レベルで会わないことです。あなたが感じているすべてのシステムから抜け出し、それらの感情を手放すことによって上に上がります。最後のステップとして、手紙をバラバラにするか、踏みつけるか、ただ捨てるかしてください。少なくとも、封印された箱に閉じ込められました。 ~Call Me Tuesday" ? Leigh Byrne

顔と顔を合わせたやりとりから怒りを感じたとしたら、その瞬間にどのように反応しますか?あなたも冷静さを失った人として見られたいですか?自分の声のトーン、自分がどのように話したいか、または誰かに自分の懸念についてどのように話してもらいたいかを考えてください。

「私たちは人生で何が起こるかをコントロールすることはできませんが、私たちは、どのように対応するかを制御できます。」 ? Bryant McGill、シンプルなリマインダー: 最高の人生を送るためのインスピレーション

他の人があなたからすぐに連絡を取ることが重要な場合は、フォローアップ メールまたはテキスト メッセージを送信するか、直接顔を合わせて直接コメントしてください。

あなたの人生は主に 3 つのことで構成されています!何を考え、何を言い、何をするか!ですから、あなたが共同で創造しているものを常に意識してください!」 ? アラン・ルーファス、マスターの神聖な知識

あなたの返答が書面の形式のみである場合は、誰かに返答する前に、誰かにあなたのことを知ってもらいましょう。信頼してください。あなたの心と意図を知っている誰かが、あなたの返信を送信する前に読んでください。客観的な人は、この否定的な状況の感情的な終わりを避けることができます.

「あなたが持っているからといって、他の人が興味を持つかもしれないことを言ったとしても、その何かを可能な限り最良の媒体と形式で表現するためにあらゆる努力をすることから解放されるわけではありません." [Max E. Feckler への手紙、1914 年 10 月 26 日]" ? Jack London

ここで好奇心が発揮されます。同僚が怒っている、または非難していると感じたら、彼らの反応を正しく解釈しているかどうかをその人に尋ねてください。読んだり聞いたりしていることを確実に知っていると思い込まないでください。 ? リチャード・ライトアウトサイダー

可能な限り、面と向かって、人から人へ、書くのではなく話してください。効果的なコミュニケーションは、私たちが今この瞬間にいるときに最も達成可能です。過去を持ち出すことは避けてください。

「人は自分自身を表現しないと、一度に 1 つずつ死んでいきます。」 ? ローリー・ハルス・アンダーソン、話す

実際の生の対話に代わるものはありません。あなたの体は、存在するすべての絵文字を使用します。効果的なコミュニケーションは、私たちができる限り冷静でいるとき、怒りを抑えます。ボディーランゲージは、私たちが書くものと同じように怒りを誘発する可能性があります.話している当事者の間に息抜きのスペースを作り、理解を深めるために可能な場合は再構成し、アドバイスや意見を提供するように求められない限り、自分自身に留めておきます。これらのステップはすべて、コミュニケーション プロセスを成功させるのに役立ちます。

誰かの人生で何が起こっているのかを完全に知ることはできません。誰にでも、圧倒されるような何かが起こっています。

行動を促すフレーズ

怒りを抑えるために、どうすれば心を込めて話し始めることができますか?

p>

言葉は窓です

(または壁です)

あなたの言葉に私はとても有罪判決を受けているように感じます

私はとても判断され、送られたと感じます離れて、

私が行く前に知っておかなければならない

あなたが言いたいのはそれですか?

私が防衛に立ち上がる前に、

>

傷ついたり恐れたりする前に

言葉の壁を作る前に

教えてください、本当に聞こえましたか?

言葉は窓、またはそれらは壁です

彼らは私たちに判決を下すか、私たちを解放します.

私が話すとき、私が聞くとき、

愛の光を放ちましょう

私には言いたいことがある

私にとってとても意味のあること

もし私の言葉がはっきりしないなら、

私が自由になるのを手伝ってくれませんか?

私があなたを失望させたように見えたら、

私が気にしないとあなたが感じたら、

>

私の言葉に耳を傾けてみてください。

私たちが共有する気持ちに。

-ルース ベベrmeyer

Lisa Zaccagnini
Journey On Coaching の創設者

http://www.journeyoncoaching.com

リサ@journeyoncoaching.com

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Lisa_Zaccagnini/2028844





死の計画を立てるべき7つの大きな理由!