金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

企業における有限責任とリスクの高い行動

アブストラク

私たちは、文脈化された意味と支配的な現代的特徴に焦点を当てた概念系図の前向きなアプローチを採用しようとしました。概念的な質的変化の説明を与える基本的なパターン、イベント、およびメカニズムに焦点を当てました。

有限責任は、最も困難な経済世界における現代の企業資本主義と見なすことができます。この研究は、リスクの高い行動と有限責任が企業の機能にどのように影響するかを理解しようとしており、それらの間の概念的な接続または実際の接続を調べて、有限責任とリスクの高い行動の間の構造的関係を体験または結論付けようとしています。

1。はじめに

歴史の背後にある主な理想の 1 つは、歴史を学ぶことで未来の状況を改善できるが、世界経済に悪影響を及ぼした同じ歴史がまだ続いているということです。先進技術を使用しても、同じかそれ以上の悪影響があります。 1929 年に発生した相対的な発生率は、1929 年から 1939 年にかけての株式市場の暴落と大恐慌を正確に現代の世界でまだ発生しており、この発生率は世界中の何百万もの人々の苦しみを引き起こしました。 2001 年のエンロン スキャンダル、2008 年の金融危機、およびメキシコ湾でのディープウォーター ホライズン油流出事故。

エンロン コーポレーションの幹部は、脱税と個人的利益を得るために有限責任を利用したと認識しています。大恐慌に起こったことに似ています。エンロン社は、財政難や失敗したプロジェクトが実行されたとき、ハイリスクを取り始めました。企業は、財務状況が悪化しているときに、より高いリスクにさらされやすくなります。会社が負った債務に対して会社が責任を負い、会社が破産した場合、新しい株主はどのようにして投資を回収するのでしょうか?

これらの出来事はすべて、怠慢、法の支配の欠如、不十分な権限に基づいています。企業の適切な機能を指示または決定するために、企業は高いリスクを回避するための原則、透明性、説明責任に基づいて機能する必要があります。

Albert Hirschman (1977) によって定義された資本主義によると、個人の自由と経済的自己組織化は、社会が発展と組織化の高度な段階を達成するための政治的平和条約と集合的な社会的プロセスの原動力となるでしょう。アダム・スミスは、競争を狭めることは常にトレーダーの利益になるが、市場を拡大することは多くの場合、大衆の最大の利益になると指摘した.

議論は、会社の経済仮説について倫理的慣行や危険な機能を超えて機能するには、抑うつ状態、非アクティブ状態、または使用されていない状態を回復し、長い間会社を実体と見なしてきた外部経済からのアプローチに基づいて構築するために、個人内の自発的な契約の説明が必要になります。

2.比較研究 完全な企業は家族のように機能する必要があります。

私たちは家族を企業の機能と考えました。私たちは家族のアプローチと理論を観察しようとし、家族が常に非常に慎重な方法で低リスクと高リスクを取り、ほとんどすべてのプロジェクトで常に成功する理由を支援する戦略を見つける企業のそれと比較しました。実験や調査を行う前に、企業の要素と家族の要素を比較して、それらが同じであることを確認することから始めました。

最初に資本から始めました。次に管理者と管理者、親は管理者と管理者であり、研究を進めるための前進を与えてくれました。家族のプロジェクトは何ですか?このタイプの企業は、倒産したり、大きなリスクを冒したり、外部からの影響を受けたりすることなく、完全に機能することが常に証明されています。企業は、すべての子供たちが独立したときに最終的な目標を達成します。

車を購入することはプロジェクトであり、別の子供または複数の子供はプロジェクトであり、食料品や衣類を購入するのはプロジェクトであり、家の家具を変えるのはプロジェクトであり、贅沢品を増やすのはプロジェクトであり、破産は仕事を失うときであり、失敗したプロジェクトは子供が数学が苦手な場合である可能性があります自宅で家庭教師による追加のレッスンが必要な場合、誤って家具が壊れた場合、車のエンジンが突然修理不能になった場合、子供が病気になった場合などです。

家族の生活水準を改善しようとしている家族にとって、これは企業と同じ状況であり、より多くの利益を上げようとする企業はより多くのリスクを生み出すため、私たちがインタビューした親は、家庭での生活水準を向上させるために、投資でお金を危険にさらすか、可能であれば副業を得ることができますが、主な仕事のパフォーマンスが低下すると解雇される危険性があるため、副業を取得することは危険でした.

親はエンティティであり、子供は株主です. .彼らはどのように株主ですか?彼らの個人的な愛情、学校でのパフォーマンス、家事の手伝いは、企業 (家族) にとって非常に重要です。私が管理者 (両親) にインタビューしたところ、彼らはお互いを信頼し、株主 (子供) からの感謝の気持ちが、これまで以上に優れたパフォーマンスを発揮するために既成概念にとらわれずに考えるよう促し、これらの愛情を必要としていたことがわかりました.

私たちにとって幸運なことに、私たちがインタビューした保護者のうち 16 人は、私たちの仕事を減らしてくれるさまざまな企業の管理者やマネージャーでした。常に創造的であるように努めてください。次に、満足していないのになぜ働き続けるのかと尋ねました。

この質問は、満足していないすべてのコントローラーとマネージャーに尋ねたところ、ほとんどが満足していないか、あまり満足していないことが判明しました。家族の給料と比べていくら給料が高くても、家族と同じように最善を尽くす。彼らのほとんどは、キャリアを維持し、お金を稼ぐために働いていました。調査のこの部分で、ほとんどの企業は、最高のイノベーションを実現するために、労働者への情熱と感謝を実際に必要としていることに気付きました。企業では、誰もが常に時間通りに起きて学校の準備をし、企業と同じように朝から家と学校の両方で機能する責任がありました.調査のこの部分では、家族が朝と夜の就寝前に別居する前にお互いに緊密に協力して取り組んでおり、これらはすべて飼い葉桶(両親)によって手配されていることがわかりました。次に、このセクションでの調査結果を締めくくるために、組織を訪問して、その企業にとって強力な協力がいかに重要であるかを調べました。従業員の文化的背景が異なるため、緊密な協力が困難でした。第 3 部は、家族内の株主 (子供) の有限責任の性質を評価することでした。実際には株主の外部には有限責任がありましたが、家庭では責任があり、学校での子供によって引き起こされたトラブルは (企業) によって解決されました。親(管理者)によると、彼らは家で罰せられたので、子供が将来トラブルに巻き込まれる危険性を減らす行動に責任を負った.

しかし、会社の株主や管理者はそうではない.会社が被った負債の責任を負うことにより、会社はより危険なリスクまたはより高いリスクを負うようになります。調査のこのセクションでは、有限責任のルールのために、企業はより多くのリスクを冒す可能性があり、さらには危険なリスクを冒す可能性があることがわかりました。

家族で失敗したプロジェクトは、子供たちが苦手な科目の家庭教師が必要なとき、または家族が家具や車を予期せず変更する必要があったときでした。家族はローンを借りました。目前の特定の問題についてのみ、より用心深く、彼らが任務を遂行していることを確信しており、目前の問題の重大さに応じて、一度に 1 つの問題を解決しました。

25 人のインタビューを行ったとき、マネージャーとコントローラーは全員、他のプロジェクトがまだ進行している間、企業は常に新しいプロジェクトのために融資を受けたいと考えていることを明らかにしました.ここで、家族は企業よりも慎重で、危険なローンの決定に時間がかかることがわかりました。次のステップは、平均的で裕福な家族のリスク管理を評価することでした。家族はどのような種類のリスクを負う可能性がありますか?

彼らが貯蓄のほぼすべてをあらゆる種類のプロジェクトに使用しようとしていたとき、家を建てたり、新しいビジネスを始めたり。インタビュー後、平均的な家庭はより慎重になり、貯蓄のほとんどすべてを使う問題について最終決定を下すのに長い時間がかかりましたが、裕福な家庭はそのような決定が迅速でした。次に、同じ調査のためにそれぞれ 10 の裕福な企業と平均的な企業を選びました。大規模な組織は平均的な組織よりも意思決定に迅速であり、平均的な組織は意思決定に慎重であることがわかりました。

その後、このアイデアが生まれました。私の頭、マネージャー、およびコントローラーは、裕福な背景と貧弱な背景で育ったか、人生で多くの困難を抱えていましたが、従業員へのインタビューから、マネージャーは成長中またはキャリアを模索しているときに問題を抱えていた管理者は、より注意を払い、リスクの高い意思決定に時間がかかりました。

3.概念系譜法

概念系譜は、道徳的思考、理想、形而上学的概念の歴史です。それは、さまざまなタイプの規制システムと権力体制を目指した歴史または連続表現の批判的な精緻化であり、このタイプのアプローチの背後にある認識論的対流は、人間の活動が文脈的で社会的に構築され、同様に言語と政治も発展しているということです.< /p>

良識の複雑なコースに従うことは、通過するイベントを適切な分散状態に維持することです。それは、不幸な出来事、標準または規範から逸脱する変動、または逆に発生するエラーと誤った計算を特定することです。 M. フーコー (1961).金融リスクから会社を保護し、債務、所有物を隠し、エンティティ間で目立たなくするために使用できます。特別目的事業体は、エンロン コーポレーションが会社の財務状況を知らずに騙し、所有を隠し、新しい株主に会社への投資を促すために使用されました。

SPE の背後にある理想は、会社が資産を次の会社に譲渡することです。その後、経営陣の SPE は、SPE を使用して大規模なプロジェクトに資金を提供します。これは、会社全体を危険にさらすことなく、限られた規模または範囲の目標を達成するためです。企業がこれに取り組む最も簡単な方法は、タックスヘイブンとして登録することです。ラウンドトリップは、企業がまだ使用されていない資産を売却し、同時に同じ価格で買い戻すか、同様の資産を購入することに同意する別の戦略です。< /p>

4 世紀中またはそれ以前には、債権者は自由に奴隷制に売却したり、債務を支払わなかった法的支援があれば債務者を殺害したりできました。もちろん、これらのタイプの極度の責任は、企業や事業所内で恐怖を引き起こし、コントローラーが専門的に機能し、ビジネスに関連するあらゆる種類のリスクを負う能力を低下させると主張しました。このタイプの責任では、コントローラーが創造的であったり、企業の生産の革新を改善したりすることはありません.

私たちは、コントローラーをより創造的にし、自由かつ専門的に実行するために有限責任が作成されたと仮定しました.ほとんどのビジネスプロジェクトにはさまざまな種類のリスクは、対処する前に完全な評価が必要ですが、有限責任はより政治的であり、管理者は利益を得るために利益を上げています。有限責任の原則は、モラル ハザードに関係しており、常に、法的または非合法に関係なく、親密で通常有罪となる関係をもたらす告発を伴います。

結論

この研究の結論は、家族は他の企業よりも完全な企業であり、これは家族が職務のあらゆる面に情熱を持って関与し、緊密な協力関係にあるためであるということです。その後、企業の取締役は、問題を引き起こす可能性のあるセクションでのみ、または十分に機能しており、影響が直接責任を負わない可能性のある状況を怠っていることに気付きました.

同様に、規則が世界の激しい競争と経済発展の遅さ、そしてより良いイノベーションのために、ディレクターが恐れることなくより高いリスクを取ることを提唱するために、有限責任の責任が意図的に作成されました。グローバル経済と競争の圧力は非常に高いですが、企業が円滑な進歩を維持し、富を奪ったり危険ではないリスクを回避することは非常に重要です.

参考文献:

1.アルバート・ハーシュマン (1977)。 The Passions and the Interests: Political Arguments for Capitalism before its Triumph, Princeton University Press.

2. M. フーコー (1961): 狂気と文明: 理性の時代における狂気の歴史。

博士。 Elvis Tankwa Ngatat
ポスドク研究員
法学部
上海交通大学

記事の出典: https://EzineArticles.com/expert/Dr._Elvis_Tankwa_Ngatat/1168876



大雪 関東甲信ピーク過ぎる 東北南部では明け方にかけ警戒を - nhk.or.jp
大雪 関東甲信ピーク過ぎる 東北南部では明け方にかけ警戒を  nhk.or.jp(続きを読む)



私たちが母のために特別養護老人ホームを選んだ方法