金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

私たちが母のために特別養護老人ホームを選んだ方法

老人ホーム (高度な看護施設とも呼ばれます) は、年配の退職者のためのものです日常生活の仕事にもはや対処できない人。訓練を受けた看護師と高齢者の世話を経験した介護者が配置されています。

ナーシング ホームが提供するサービスは包括的で、介護以外にも次のようなものがあります。

入院から帰宅する途中のステップとして、熟練した看護施設に入る人もいます。彼らは、受けた外科的処置から完全に回復するまで、わずか 1 ~ 2 週間です。

これらの施設は、高齢の親の世話に時間を割いている家族介護者に休息を与えるためにも使用されます。親は安全でプロフェッショナルな環境で 1 週間ほど過ごし、自宅で世話をする人は休暇を楽しんでいます。

しかし、ナーシング ホームのほとんどの居住者は、身体的または障害があるため、そこに永久に住んでいます。絶え間ないケアと監督を必要とする精神疾患。これは私の母の場合です。

悲しいことに、肉体的にも精神的にも障害を持っていた私の母と同じように、老人ホームを選ぶことは退職者にとって非常にストレスになることがあります.

熟練した介護施設は、この地球上であなたの最後の永住の地となる可能性が高いため、事前に計画を立て、すべての長期的な行動を最初に検討する必要があります。これは母にはできませんでした。彼女はずっとナーシングホームに入ることに反対を表明していました.

彼女は多くの事故のうちの一つである転倒に見舞われ、最終的に病院に行きました.それまで、彼女は老人ホームに入ることを考えることを拒否していました。しかし、彼女の主治医は彼女を自宅に退院させようとはしなかったので、彼女には選択の余地がありませんでした.

幸いなことに、私と私の兄弟は、それまでの数年間、多くの調査を行っていました...彼女から知っていたように.

私たちはすでに地元の老人ホームを調べており、ママのためにどの施設が必要かを知っていました。運が良ければ、空室がありました。

この記事は、私たちの母にふさわしい家を探した経験に基づいています。

最良の選択肢を決定する

弱体化は突然ではありません。年齢を重ねるにつれて徐々に起こります。

活気に満ち、とても社交的で非常にエネルギッシュな女性から、母が 5 年間かけてゆっくりと変化していく様子を目にするのは胸が張り裂けそうでした。

老人ホームに入ることは、衰弱のこのプロセスの最終段階でのみ必要になります。初期段階では、いくつかのオプションがあります。

 

  1. 毎日の介助週または毎日、あなたの毎日の仕事を手伝ってくれます
  2. 住み込みの介護者がいて、多くの場合退職した看護師です。ベッドへの出入り、洗濯、着替え、調理、掃除、家の片付けなどを手伝う
  3. 自立生活コミュニティ</em > 銀行、ジム、フィットネス プログラム、ビューティー サロン、理髪店、共同食堂、定期的に巡回する医師などの敷地内施設を備えた集合住宅に住んでいる場合</li >
  4. 生活支援コミュニティは、自立して生活できる以上の支援を必要としているが、複雑な医療を必要としない高齢者向けです。毎日...彼らは通常、食事、家事、計画的な活動を提供しますが、医療サービスは提供しません.
Bef老人ホームを選ぶときは、これらのオプションのいずれかが当面より適しているかどうかを時間をかけて検討してください.

老人ホームを選ぶ手順

自分で決めるときは、決定を下す際に、家族や親しい友人をサポートしてください。

最終的な決定を下す際に、選択肢を検討するプロセスに家族や親しい友人を参加させてください。私たちの家族全員が母親に代わって選択しました.

介護、理学療法、特別なケアの必要性、宗教上の必要性、身体的衰退、認知症ケアなど、あなたの人生の最後の年にあなたのニーズを考慮してください.

老人ホームに入ることを希望する、または入らなければならないことを最終的に決定したら、次の 3 つの基本的な手順に従います。

ステップ 1

Google で詳細な検索を行い、地域内のすべての老人ホームのリストを作成します。私たちは、あなたが知っていて信頼している他の高齢者に推薦を求めました。

ステップ 2

検討している老人ホームの質を調査します。</p >

 

  • 彼らが提供する施設については、彼らのウェブサイトを確認してください
  • 介護施設の規制機関によって作成された検査報告書を確認してください。これは、介護施設で見つけることができます
  • 個々のナーシング ホームの名前を Google に入力し、居住者または他の人のコメントを検索します。

次にホームをリストします。つまり、候補リストを作成します。

 

ステップ 3

候補リストにある老人ホームを訪問します。</p >

自分で家をチェックアウトし、晩年を過ごす場所を探している場合は、家族や親しい友人を連れてくることをお勧めします.

または、信頼できる人にあなたに代わって訪問します。

訪問すると、居住者、スタッフに会う機会が得られます

注:

 

  • 訪問前に、あなたにとって何が重要かを考えて決めてください - 介護、食事、セラピー、宗教的側面、家族や友人の近くの場所など
  • 事前に電話して、確実に受け入れられるようにする
  • 質問をして、明確な回答を得るようにしてください。
  • >
  • わからないことはスタッフに説明してもらいます
  • さらに質問がある場合は誰に電話すればよいか尋ねてください
  • 標準契約書のコピーを入手して、後で熟読できるようにします

以下にあるチェックリストを参考にしてください。

 

事前に電話をかけずに、施設をサプライズで訪問してください。今回の訪問では、入居者の日常生活や食事の時間を確認できるように、深夜または正午に到着するようにしてください。

これらの指針がお役に立てば幸いです。

私自身と私の兄弟は、私たちの母に代わってこれらすべての調査を行い、母の弁護士として、母の希望を知っていたことを考慮して最終決定を下しました.そしてかなり時間がかかります。それでも、退職者が最後の家で幸せになるためには、適切に行わなければなりません。

介護施設を訪問するときに役立つように、私が考案したチェックリストを次に示します。

-- ---

老人ホームのチェックリスト

老人ホームの名前: __________________________________________________________________________

最初の訪問日: ____________________________________________________________

誰が訪問したか: ____________________________________________________________

2 回目の訪問日: ____________________________________________________________

誰が訪問したか: ____________________________________________________________

基本情報

介護施設は適切な規制機関に登録されていますか? ?

はい

いいえ

コメント

検査報告書を確認しましたか?

パンフレットはありますか?

家は必要なレベルのケアを提供していますか?

ベッドは利用できますか?

待機リストはありますか?

特別養護老人ホームは特別な人のためのケアを提供します

老人ホームは、友人や家族が訪問できるほど近くにありますか?

老人ホームは清潔で手入れが行き届いていますか?< /p>

コーナーやカーペットに染み込んだ汚れがないか確認しましたか?

共用エリアの騒音レベルは快適ですか?

老人ホームの温度は快適ですか?

p>

家族や友人の訪問の手配はどのようになっていますか?

入所者が面会者と個人的に面会できる場所はありますか?

入所者や家族とのケアプラン会議が開催されていますか?

入所者は毎日の日課を選択できますか?

各入所者には収納スペースがありますか?

ありますか?

部屋や廊下に煙探知機はありますか?

居住者の所有物を保護するためのポリシーと手順はありますか?

老人ホームには悪臭がありませんか?

特別養護老人ホームは喫煙者を受け入れていますか?

喫煙に関する規制はありますか?

臨床ケア

はい

いいえ

コメント

管理とは

家は治療サービスを提供していますか?

カイロポディサービスは提供されていますか?

どのような医療体制が整っていますか?

< p>施設はどのような状況で家族や医師に電話をかけますか?

医療上の緊急事態はどのように処理されますか?

ナーシング ホームにはセルフメディケーションに関する方針がありますか?

評価された健康上のニーズが確認され、満たされることを保証するための取り決めは何ですか?

スタッフ

はい

いいえ

コメント

スタッフと入居者の関係は温かく、礼儀正しく、敬意を払っていますか

すべてのスタッフは名札を着用していますか?

スタッフは積極的に入居者と交流していますか?

>

老人ホームはすべてのスタッフの身元調査を行っていますか?

スタッフの人数は適切ですか?

スタッフと入居者の比率は?

何を

入居者に対する介護者の比率は?

スタッフにトレーニングと継続的な専門的学習を提供していますか?

メニューと食事

入居者は食事ごとに食事を選択できますか?

>

特別食は用意されていますか?

あなたが見ることができるメニューは用意されていますか?

スタッフは、必要に応じて入居者が食事をしながら食べたり飲んだりするのを手伝っていますか?

ダイニングルームは魅力的で明るく快適ですか?

社交活動

さまざまな社交的、文化的、教育的な活動はありますか?

居住者は自由に参加することを選択しますか?

ナーシング ホームはあなたが必要とする宗教的または文化的支援を提供していますか?

宗教的な礼拝に対応するための手配はされていますか?

スタッフは提供していますか?

老人ホームには入居者が利用できる屋外エリアがありますか?

スタッフは入居者が外に出るのを手伝っていますか?

外出の計画はありますか?

休日や誕生日には何をしますか?

住民委員会はありますか?

財政

何をしますか?毎週または毎月の料金に含まれるものと含まれないものは?

デポジットは必要ですか?

支払いプランはありますか?

Paul Kennedy は 74 歳の定年退職者で、今でもハードにプレーすることを楽しんでいます。彼は、「退職は楽しむためのもの」というキャッチフレーズでブログを書き始めました。 https://paul-kennedy.com/posts/ をご覧ください。このブログとウェブサイトの目的は、退職者にとって信頼できる有用な情報源となることです。 paul@paul-kennedy.com でポールに連絡して、彼に取り組んでもらいたいテーマを知らせてください。</ p>

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Paul_D_Kennedy/226416

 

たい焼きが海外にアピールすべきクールジャパンコンテンツである3つの理由。