金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

学習性無力感は終身刑ではない

慢性的な虐待や度重なる障害を経験すると、絶望感や無力感を感じることがあります。貧困や不幸な関係に行き詰まっていると感じるかもしれません。

健康状態が悪化したり、学校、人間関係、仕事で失敗を繰り返したりしている可能性があります。絶え間ない痛みや不幸から抜け出すことはできないと信じていると、絶望を感じるのは簡単です.

状況を変えて痛みを軽減するために私たちが取ることができる解決策や手順がしばしばありますが、絶望的な見通しと「学んだ」

研究
学習性無力感は、1960 年代に Martin Seligman が作り出した造語で、過去に自分が無力であることを知ったために、ネガティブな状況から抜け出そうとしない考え方。セリグマンの実験では、ベルを鳴らした後、犬に軽いショックを与えて、ベルを聞いた後にショックを受けるように条件付けました。彼は、しばらくしてベルの音を聞いたとき、犬がショックを受けていないにもかかわらず、まるでショックを受けたかのように恐ろしい反応を示すことを発見しました.

人間の行動は似ています.たとえば、嘘をついたり裏切られたりすると、不信感を抱くようになります。だまされていないのに、新しい関係でだまされていると想像するかもしれません。そうすれば、あなたは自分の考えに反応し、怒り、新しいパートナーを誤って非難したり、別れたりするかもしれません.これは、過去の経験を他の人や現在の状況に投影することだと考えています。

セリグマンはさらに進んで、これらの犬を分割された木枠に入れ、ショックが片側だけに影響するようにしました。犬は簡単に低い柵を越えて反対側に渡り、衝撃を避けることができました。しかし、犬はしませんでした!代わりに、彼らはあきらめて横になりました。それから彼は、以前はベルとショックで調整されていなかった、分割されたクレートでさまざまな犬にショックを与えました.これらの犬は、ショックを避けるためにフェンスの反対側にすばやくジャンプしました。これは、条件付けられた犬のセットが無力であることを学んだことを証明しました.この別の例は、若いゾウを支柱につなぐ慣行です。大人として、鎖が外されても逃げることはありません。

否定的な帰属
出来事をどのように解釈するかが重要です。人は因果関係を内的要因と外的要因に帰します。調査によると、否定的な出来事に対して一貫してグローバルな内面的帰属を示す人々は、状況に関係なく自分自身を責めることを意味し、学習性無力感が生じます。いつも自分が問題だと思っていると、改善したり、再挑戦したり、新しいことに挑戦したりする意欲がなくなります。この否定的な独り言は、内面化された恥を反映し、それを永続させます。彼らは、たとえそれを行使しなくても、負の刺激を制御できると信じているだけで、より良いパフォーマンスを発揮することを発見しました。関係。虐待者は権力を求め、自分の行動を他人のせいにします。彼らは、相手を軽視したり、差し控えたり、秘密裏に操作したりするなどの精神的虐待で、パートナーの自尊心を傷つけます。直面すると、彼らはしばしばエスカレートしたり、より大きな虐待を脅したり、暴力的になったりします。自尊心の弱体化と執拗な虐待は、犠牲者に無力感を学習させます。犠牲者は、虐待を最小限に抑え、安全を感じるために、時間の経過とともにコンプライアンスと回避で虐待者に対応します。最初は怒って抗議したかもしれませんが、最終的には、この戦術は通常逆効果であることに気づきます。彼らは感情を麻痺させ、不安や憂鬱になり、身体症状を発症することがあります。恐怖と恥が大きくなるにつれて、彼らは自分が離れて以前の自分の殻に変わることができるとは信じていません.

子供時代の学習性無力感
多くの共依存者は、子供時代に学習性無力感を発症します。幼い子供として、私たちは物理的にだけでなく感情的にも、生き残るために両親に実際に依存しています.安全を確保し、両親の不満を最小限に抑えるための戦略をすぐに学びます。親が怠慢で、感情的に不在で、批判的で、支配的で、虐待的である場合、私たちは不安を感じ、不十分で恥ずべき感情を抱くだけでなく、聞いて影響を与えることができないと感じます.これらの親は、「それは私の道か高速道路です」と通信します。 「私は気にしない」または「あなたは重荷です。」

自己陶酔的な母親や父親、その他の精神病の親や中毒者は、子供を無視したり、恥をかかせたり、コントロールしたりして、次のようなメッセージを送ります。彼らの気持ち、ニーズ、欲求は重要ではありません。子供の怒り、苦痛、または抗議も、恥をかかせたり、罰したりする可能性があります。彼らは無力感を感じ、恥と怒りを内面化し、しばしば麻薬や依存症の行動に出ます。反抗する子どももいますが、それがさらに抑圧的な手段につながる可能性があります。彼らは学習性無力感と否定的な内的属性を発達させ、成人期に至る. 10 代後半から成人期の初めに独立を経験することもありますが、つらい家族のドラマを繰り返す人と結婚することもあります。

これは、より強力な兄弟が弱い兄弟を虐待したり、繰り返しからかったりする場合にも発生する可能性があります。息が切れて涙が出るまで兄にくすぐられたのを覚えています。これにより、私は無力であり、後でできるときに反撃しなかったという信念が確立されました.

学習性無力感のその他の結果
学習性無力感は、自己強化的な負のフィードバックループを作成します.私たちの健康、仕事の満足度、人間関係を損なう可能性があります。栄養や定期的な運動を怠る不健康な習慣につながる可能性があります。適切な医療や歯科治療を求めたり、中毒の助けを得たり、財政を管理したりすることはできません。

学習性無力感は、貧困に陥っている人や絶え間ない偏見を経験している人に影響を与える可能性があります.信念は何世代にもわたって受け継がれる可能性があり、受動性と貧困のサイクルを生み出します。学校での成績が良くない生徒は、失敗の原因を自分自身の不十分さに帰します。彼らの自信と自尊心は損なわれます。彼らはもっとうまくやれるとは信じておらず、失敗することを期待していません。彼らは努力をやめ、しばしば脱落します。同様に、学んだ無力感とそれに伴う恥辱は、私たちが専門的に優れており、収入の可能性を高めることを妨げています.うつ病や体調不良につながります。実際、研究によると、悲観的な見通しは、炎症、免疫システム、およびリスクに悪影響を与える可能性があります 心臓の健康.

学習性無力症の克服
幸いなことに、この状態は終身刑ではないということです。低い自尊心は学習され、健全な自尊心も学習されます。私たちの脳は順応性がありますが、否定的な内部属性と認知の歪みに挑戦するには治療が必要です.変化には、私たちの考え方や信念に対処する治療が必要です。認知行動療法は、恥を克服し、脳と態度を変えるのに効果的です。セラピストはまた、私たちの否定的な先入観を修正するリスクを冒す新しい行動において私たちをサポートします.私たちの自尊心と自信が成長するにつれて、私たちは自尊心を行動に移すようになります。溜め込んでいたエネルギーが解放されます。私たちは、ポジティブな結果を期待し、それを経験するポジティブなフィードバック ループを開発します。そうでないときは、自分を恥じることを控えます。

完全主義を克服することで、自分自身で進歩を始めることができます。完全主義は、恥と負のフィードバック ループを助長する可能性があります) 自己批判、自責、恥、

?DarleneLancer 2021

ダーリーン ランサーは、認可された結婚および家族療法士であり、人間関係、共依存、依存症であり、ダミーの共依存と恥と共依存の克服:真のあなたを解放するための8つのステップの著者。彼女は個人やカップルと 30 年間にわたり、幅広い経験を持っています。彼女は作家であり、頻繁に講演を行っています。彼女はカリフォルニア州サンタモニカで個人練習を続け、国際的にコーチをしています。詳細、ウェビナー、講演については、http://www.whatiscodependency.com を参照してください。無料のレポート「手放すための 14 のヒント」を受け取り、彼女の本や電子ブックへのリンクを見つけてください。自分の心を話す方法 - 断定的になり、限界を設定する方法、自尊心への 10 のステップ: 自己批判をやめる究極のガイド、ナルシストに対処する: 自尊心を高め、困難な人々との境界を設定するための 8 つのステップ、12 のステップでの精神的な変容、罪悪感と非難からの自由 - 自己許しを見つける、「私は完璧ではありません - 私はただの人間です」 - 完全主義と共依存を打ち負かす方法

記事の出典: https://EzineArticles.com/expert/Darlene_Lancer/ 563438


" target="_blank">