金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

目標設定 - 自尊心を高めることができますか?

自尊心 (自分自身に課す価値) が目標を達成するかどうかを決定することを知ったら驚くでしょうか?

その逆現実的な目標を設定して達成すると、自尊心が大幅に向上します。信じられない?前回、新しいスキルを習得するのに苦労したときのことを考えてみてください。まさに憤怒の極みで、頭がおかしくなったとき、あきらめたくなる衝動に駆られながらもやり抜くと… 突然、奇跡的にすべてがうまく収まる…

感じましたか?頭が良く、驚き、やりがいがあり、達成感があり、高揚し、そしてプライドが爆発しそうですか?この成果を簡単に積み上げることができると感じましたか?それは、個人的な目標を設定して達成するたびに感じる方法です。具体的で具体的な何かを達成するために意図的にエネルギーを集中させると、さらに満足感が得られます。あなたが自分の想像力に課すことを選択した制限を除いて、あなたが潜在的に達成できるものに制限はありません. あなたが可能だと信じていることは常に実現します. ――あなたが可能だと思う範囲で。本当にそんな単純なことですか?」 Anthon St. Maarten

夢に挑戦する人は、目標を設定して達成することが、たとえ小さくて取るに足らないものであっても、日々の自信を高めることを知っています。意図的に設定された目標を達成するたびに、自分の能力に対する自信が高まります。

私は目標設定手順を知っていて、時々使用していましたが、この強力な方法の可能性を非常に過小評価していました.面倒すぎると思いました。それ以来、私自身の経験だけでなく、クライアントからの圧倒的に肯定的な反応によって、私は改心しました.

あなたの自尊心、意識、コミュニケーション能力、エネルギー、責任はすべて、目標設定の使用。自尊心を高め、維持することは、遅かれ早かれ誰もが直面する課題の 1 つです。自信は、やろうと思ったことをうまくやり遂げることができるということを知ることから生まれます。それは経験、つまり私たちの目標を効果的に達成した経験から生じます。経験を評価する何らかの方法、それが価値があるかどうかを知る何らかの方法が必要です。ここで、目標設定の出番です。現実的な目標を設定し、それに向けて取り組み、最終的に達成することは、素晴らしい学習体験です。

目標を達成すると、自分自身について良い気分になります。

しかし、達成可能な目標を設定するにはどうすればよいでしょうか?

どのように設定して達成するのでしょうか。あらゆる目標

おそらく、私たち人間の本質は、目標の達成に向けられています。人間の努力は、その最大の成果のいくつかによって測定されます。何を達成したいですか?主要な目標のセットがなければ、人生は毎日ランダムに生きるケースになる可能性があります.重要な目標を達成する途中の小さな目標であろうと、実際に重要な目標であろうと、すべての目標は SMART でなければなりません。肯定的で明確なステートメント

-測定可能: 主要な目標を測定可能な小さなステップに分割します

-達成可能: 現在の仕事、家族、および経済的コミットメントに適合していることを確認してください

-適切で現実的: 物理的および精神的に可能

-時間制限: あらかじめ決められたタイムスケールに従って、目標のさまざまな段階を達成することを目指します

  • 具体的 - 詳細かつ正確な目標を設定する
    各目標を明確で前向きなステートメントとして述べます。目標を達成するプロセスには、初期評価、頻繁なレビュー、および進捗状況のチェックが含まれます。目標は具体的な用語で設定する必要があります。そうすることで、目標が地平線上にぼんやりと浮かび上がるのではなく、頭の中で結晶化した絵として現れるようになります。 「私は体重を減らさなければならない」というのは、どこからともなく途方もない規模のプロジェクトのように聞こえます。より具体的で短期的な目標を設定すると、より効果的です。たとえば、2 週間で 2 kg 減ったとします。これは、より具体的で実用的な、したがって達成可能な目標です。具体的に何を達成したいですか?オリンピック選手になりたいのはパフォーマンスの目標ではありません。それは実際には目標の結果です。目標が具体的であり、結果だけではないことを確認してください。

  • 測定可能 - 測定可能な目標を構造化する
    運動のために歩きたい...良い!測定された成功とはどのようなものですか?どのくらいの距離とどのくらいの頻度で歩きたいですか?自分が成功への道を歩み続けていることをどうやって知り、それをどのように自分自身に証明しますか?重要な目標を測定可能な小さなステップに分割する必要があります。たとえば、7 日のうち 5 日は 5 km 歩くと決めるなどです。達成状況を追跡し、重要な目標に向けての進捗状況を把握する最善の方法は、運動日記をつけることです。< /li>
  • 達成可能 - この目的は実際に可能ですか?
    目標を確実に達成できるようにすることで、達成が容易になりすぎるように目標を下げることを提案しているわけではありません。代わりに、時間、財政、および才能に対する他の要求に対して、達成しようとしていることを確認する必要があります。あなたが取り組んでいる低レベルの目標は、小さくて達成可能なものにしてください。目標が大きすぎると、目標に向かって前進していないように見えることがあります。目標を小さく、段階的に維持することで、報酬を得る機会が増えます。大きな目標から今日の目標を導き出します。優先順位を設定する: 複数の目標がある場合は、それぞれに優先順位を付けます。これにより、あまりにも多くの目標に圧倒されるのを避け、最も重要な目標に注意を向けることができます。組織化と優先順位付けは、真の達成者の成功に不可欠です。 「TO DO」リストの最も重要な項目に注意を払うことで、生産性が最大になります。時間が許す限り、あまり重要でない項目にチェックを入れることができます。仕事を計画し、計画を実行します。

  • 適切で現実的 - 自分自身に正直ですか?
    コンサート ピアニスト レベルまでピアノを習うのは現実的ですか?数百万ポンドの企業を経営することを目標にするのは現実的ですか?あなたは正しい性格を持っていますか?物事が計画通りに進まないとき、プレッシャーや心配に対処できますか?これがリアルの本質です。結果の目標ではなく、パフォーマンスの目標を設定する: できる限り自分でコントロールできる目標を設定するように注意する必要があります。自分ではどうにもならない理由で個人的な目標を達成できないことほど、落胆することはありません。目標を個人のパフォーマンスに基づいて設定すると、目標の達成を管理し、満足感を得ることができます。達成できる目標を設定することが重要です。あらゆる種類の人々 (トレーナー、保護者、メディア、社会) が非現実的な目標を設定する可能性があります。多くの場合、彼らはあなた自身の欲望や野心を知らずにこれを行います.あるいは、途中の障害を認識できなかったり、特定のレベルのパフォーマンスを達成するためにどれだけのスキルを開発する必要があるかを理解していなかったりするため、高すぎる目標を設定することもあります。

  • 時間制限 - 開始日と ETA があります
    あらかじめ決められたタイムスケールに従って、目標のさまざまな段階を達成することを目指す必要があります。これらのパラメーターを目標に組み込まないと、先延ばしによって麻痺し、開始前よりもイライラして集中力が失われる可能性があります.正確な目標を設定し、日付、時間、金額を入力して、達成度を測定できるようにします。これを行うと、いつ目標を達成したかが正確にわかり、達成を祝い、達成したことに完全な満足を得ることができます。短期、中期、長期の目標を立てます。

このように目標を立てると、必要なスキル、資金援助、時間がわかります。途中。これらのスキルを構築するのに役立つ短期および中期の目標を作成します。それらの選択が長期的な目標に役立つかどうかに基づいて、決定を下し始めます。日々の生活の流れに任せて選択の海を漂うだけで、目的地にたどり着いたり、目的地に到着したときにそれを認識したりするのは、たまたまです。それぞれのステップを達成するにつれて、目標に向かってどんなに小さくても、自信が高まり、固まります.

"ちなみに、完璧な努力は必要ありません.進歩をもたらすこれらのツールを使用しようとする一貫性. それは他のものと同じです. 筋肉の調子を整えたい場合、10ポンドの重量を毎日数回持ち上げると、50ポンドを持ち上げるよりもはるかに早く目標に近づくことができます.バーベルは週に 1 回です。そうです、「ゆっくりと着実にレースに勝つ」というのは本当です。毎日少しずつ試してみてください。そうすればわかります。 Holly Mosier

< div id="article-resource">

"あらゆる年齢の人々が休息し、再び集中し、誰が誰であるかを知ることができる、安全でストレスのない、人里離れた支援的な空間を作ることは、私の生涯にわたる夢でした.彼らが本当に望んでいるものと、それを手に入れる方法を、常に直感的でインスピレーションを与えてくれる私の馬の助けを借りて。」マルガレサ モンタギュー博士は、ストレス レベルを軽減し、自信を高め、可能性を最大限に引き出し、人生の目的を明確にすることで、人々がより健康的な生活を送れるよう支援する長年の経験を持つ医師です。太陽に恵まれた南フランスで、馬の助けを借りた体験学習、馬に導かれた瞑想、馬にインスパイアされたセラピー ライティングに基づいた宿泊施設でのリトリートにご参加ください。 EquineGuidedGrowth.com

記事の出典: https://EzineArticles.com/expert/M_Montagu/139433



東芝買収を最終提案 JIPなど日本連合、2兆円規模 - 日本経済新聞
東芝買収を最終提案 JIPなど日本連合、2兆円規模  日本経済新聞(続きを読む)



定期保険の必要性