金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

父から学んだ教訓

彼は貧しい未亡人の息子二人の長男でした。彼は勤勉さと誠実さによって成長しましたが、子供の頃の謙虚さを常に覚えています。絶え間ない努力と自己鍛錬によって、彼は独自の生き方を磨き、最後まで維持しました。彼は英語、書き言葉、話し言葉に習熟しました。それは、インド空軍でキャリア全体を務め、第二次世界大戦で役割を果たした私の父です.彼は一年中勤務を必要とする軍事基地の離れた場所で働いていたため、彼の家にいる期間は短期間でした。彼との経験や交流はそれほど長くはありませんでしたが、彼の人生へのアプローチに一連の基準を見つけました。実際、多くの点でマハトマ・ガンジーのアドバイスに従いました。以下に、彼の重要な原則を示します。

謙虚さ: 彼は自分の外見をあまり気にしなかったので、タルク、香水、クリーム、ローションは一切使用しませんでした。しかし、彼は何をするにも清潔さと秩序にこだわりました。彼がホテル、寺院、映画館に行くのを見たことがありません。彼は墓地のある家に住んでいました。彼は故郷のどこへでも古い自転車を歩いたり乗ったりしていましたが、自力で車を借りたことは一度もありませんでした.

自立: 彼は自分の頭を信頼し、すべての実用的な目的のための手足であり、他人に依存することを嫌います。退職後はミルクパーラーを経営した後、金融会社のマネージャーを務めた。毎日、彼は早起きし、昼食後に昼寝をして 1 日を過ごしました。

誠実さ: 彼は自分の資格やきれいなサービス記録を決して自慢しませんでした。さらに、彼は自分の力を使って個人的な利益を求めたりしませんでした。稼いだものは正直な方法でのみもたらされました。何年にもわたって貯めた貯金で、タイル張りの建物に取って代わる小さな段々になった家を建てました。

緊縮財政: 倹約は彼にとって非常に重要だったので、彼は質素な服を着て、破れた服さえも直しました。頻繁に。元軍人だった彼は、支出したすべてのペニーの勘定を非常に細心の注意を払って維持していました。彼は生涯の蓄えで 2 人の娘と 3 人の息子を結婚させた責任ある男でした。それでも、家、土地、わずかな銀行残高、年金という遺産を家族に残しました。

距離: 彼は愛と愛情を示すことはありませんでした。しかし、他の人のための行動でそれらを実行しました。彼はいつもこわばった顔をしている。そして控えめに微笑んだが、決して笑わなかった。この態度は、彼を子供たちを含む他の人から遠ざける恐怖の雰囲気を吹き込みました。しかし、彼はこの奇妙な習慣について他の人がどう感じるか気にしませんでした。彼には友人や親戚がほとんどおらず、彼らとの関係は必需品や形式的なものに限られていました。彼は、お祭りやゲストの存在などの特定の特別な機会を除いて、家族と同じ方針を追求しました.同様に、彼はベッドや椅子などの自分の道具を前の部屋に置いていました。

人はそれぞれ、自分が成長し生活する環境によって形成された、独特の好みや生活様式を持っています。父の勇気と原則的な生活に敬意を表します。私の存在は彼のおかげです。

農業経済学の修士号を持つ元銀行家である著者は、幸福のための非常に有用で実用的なヒントとアイデアを公開しています。彼のサイトでの生活 http://www.mohanspage.com

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Mohan_Thulasingam/1400491



【ニンダイ】「ニンテンドーダイレクト 2023.2.9」発表まとめ - GAME Watch
【ニンダイ】「ニンテンドーダイレクト 2023.2.9」発表まとめ  GAME Watchニンテンドーダイレクト 2.9”まとめ。『レイトン』新作、『バテンカイトス』リマスター、GB&GBAソフト配信など ...  ファミ通.com「Nintendo Direct 2023.2.9」発表まとめ。『ゼルダの伝説』最新作が予約開始! 『スプラ3』拡張パス情報やリマスター版『メトロイドプライム』が発表  電ファミニコゲーマー(続きを読む)



個人的な「障害」 - 成功への足がかり