金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

私の9つの人生の教訓

これは、私の典型的な記事のトピックとは少し異なります。

最近、私が「十分な満足」と呼んでいるものについての本を書きました。これは、自分の人生に不満を抱いている40代の男の寓話です。魔法の列車に乗った後、彼はキャリア、家族、健康、友情、経済、余暇、精神性、寄付、遺産という人生の 9 つの分野における満足とは何かを定義することを学びます。物語を書くことで、私は自分自身の人生を振り返ることができました - 私がうまくやったことと、私が犯した多くの過ち.時間を遡って若い頃の自分に伝えたいと思う9つのナゲットを書くように促しました.同じことをもう一度やり直した人もいれば、根本的に違う人もいました。ただし、開始、停止、または続行する必要があることについて考えるきっかけとなるように、すべてを書き留めておく価値があります。

以下に示します:

キャリア: あなたキャリアは、家族、健康、余暇、友情に取って代わるものではありません - 映画The Family Manでは、ニコラス・ケイジのキャラクターは、何を見ることができるハードチャージの投資銀行家です.彼の人生は、中産階級の夫と父親のようだったでしょう。彼は、人生にはビジネス以上のものがあることに気づきます。是非とも、引き続き精力的にキャリアの夢を追い求めてください。ただし、人生の他の重要な分野を犠牲にすることはありません。

家族: 思い出を無駄にしないでください - 私の父は働いていましたパン屋として非常に難しい。彼は多くの家族のイベントを逃したほどです。晩年、彼は私と 5 人の兄弟との多くの出来事やマイルストーンを逃したことをどれほど後悔しているかを私に話してくれました。思い出を作る人たちのためにそこにいられなかったことを後悔して、自分の人生を振り返らないでください。

健康: 自分のことは自分でやろうと決心しなければ、決断は自分で下すものです -

30歳で精神的にも肉体的にもぼろぼろの状態で走っていたため、精神的に崩壊しました。タフなことをプッシュし続けることができると思いました。違う。私は自分自身を再び健康にするために、立ち止まっていくつかの変更を加えるしかありませんでした.健康管理に集中しないと、自分でコントロールできない何かが起こり、行動を余儀なくされます。

友情: 2 時に助けてくれる友人を何人か作りましょう。午前、質問はありません - 最近、休暇中に賃貸物件のテナントから電話があり、洗濯機が動かないと言われました。私は 3,000 マイル離れていて、そこに行くことができなかったので、30 分でレンタルに来た親愛なる友人に電話して、問題に対処しました。ジャムから抜け出すために信頼できる親しい友人が数人いることは、金の価値があります。友人が信頼できる人であることも同様に重要です。

財政: あなたほど自分の財政を気にかけている人はいません - 大学を卒業したとき、投資に関する本を 3 冊購入しました。 .それらの本は、私の投資分野の基礎を形成しました。とはいえ、心の底から私の最善の利益を考えていない他の人に、私に代わって投資を管理させることもあります。現在、私はすべてのドルを自分で管理し、投資戦略を最新の状態に保ちます。あなたのお金を有給アドバイザーの手に渡せば、あなたのお金と一緒にパンが彼または彼女のテーブルに置かれるようになります.できる限り多くのことを自分で行ってください。

余暇: ワーク ライフ バランスとは、ペースを上げるのではなく、ペースを落とすことです - 働いている人が多すぎることを知っています。週末に「生活」活動を詰め込むためだけに、平日に60時間以上。彼らは仕事と生活のバランスを保っていましたが、それは時速 100 マイルを走ることによって達成されました。余暇にはリラックスして充電する時間を含める必要があるため、少なくともその一部を休息に使用し、生活に多くのことを取り入れすぎないように注意してください。

精神性: 話を続けてくださいあなたの信念 - あなたのスピリチュアルな信念が何であれ (私のものはクリスチャンです)、あなたの言動においてジキルとハイドにならないようにしてください。平日の会議で暴風雨をののしり、日曜日に教会に向かうことは、正気ではありません。それはあなたの信念体系を判断することではありません。

与える: 便宜や義務からではなく、愛から与える - 私の息子は料理が大好きです。彼は定期的に、困っている家族に食事を作って届けるボランティアをしています。彼は、温かい食事を必要とする家族が彼の料理を楽しめるように、時間とお金を惜しみなく提供しています。寄付の量と種類はあなた次第です。ただ愛を込めて行い、見返りとして得られる満足を楽しんでください。

レガシー: 賛辞に忠実に生きる - 多くの何年も前に、私は個人的な目的の声明を作成しました。たくさんの魂の検索の後、私は思いつきました:私は他の人が自分自身を助けるために働きます.私が死ぬとき、私は人々に私の葬式で3つの言葉を言ってもらいたい: < em>彼は私を助けてくれました。個人的な目的やミッション ステートメントがある場合は、それを実践してください。お持ちでない場合は、The Purpose Driven Life のような本が役立つかもしれません。< /p>

読者の皆さんが、私の 9 つの人生の教訓から何かを学べることを願っています。私があなたの人生のある側面についてあなたが何かをしたり、違った考え方をするのを手伝うことができれば、使命は達成されたことになります。私の目的ステートメントを実現するのを手伝ってくれてありがとう。ああ、私が書いた本をチェックしたい場合は、こちらにアクセスしてください。</p >

Lonnie Pacelli は、AccentureMicrosoft、および Consetta Group で 30 年以上のリーダーシップとプロジェクト管理の経験を持つ、熟練した作家であり自閉症の擁護者です。 http://www.lonniepacelli.com</で書籍、記事、基調講演、自習セミナーをご覧ください。 a>

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Lonnie_Pacelli/16297

 

コメントを下さった方に感謝します