金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

簿記を自分でやるメリットとデメリット

はじめに:

1990 年代初頭に低コストの会計ソフトウェアが登場したことで、簿記を自分で行うという問題が一般的になりました。 1994 年 9 月 27 日、Intuit は、MoneyCounts というプログラムを Parsons Technology から 6,400 万ドルで購入しました。 Intuit は MoneyCounts の名前を QuickBooks に変更し、非常に効果的な独自の販売命題「自分で簿記を行うことでお金を節約できる」を作成しました。その USP により、Intuit は中小企業市場のほぼ 85% を獲得しました。会計士は、いくつかの非常に正当な理由から、この非常に人気のあるソフトウェア プログラムのファンではありませんでした。第一に、これは重大なセキュリティ上の欠陥がある真の会計プログラムではありませんでした。第二に、経験の浅い個人が財務プロセスの重要な部分に取り組むことを促進していました。第三に、それはビジネス オーナーの本業からの注意をそらすことであり、最後に、会計士業務に大幅に影響を与えました。

DIY 簿記に関するすべての問題を詳細に扱うには、本が必要です。ここでは、非常に重要な主題をよりよく理解する機会を読者に提供するために、主要な問題の多くを取り上げます。適切な情報に基づいた決定を下す機会がなかった可能性のある起業家を支援するために、主題に関する質問やコメントを歓迎します。

問題

この特別レポートを読んでいるあなたは、「自分で本を作る」という問題に苦しんでいる何百万人もの中小企業経営者の 1 人かもしれません。多くの人にとって、あなたの個人的な財務問題を処理するために外部の簿記係や会計士を雇うという考えは、完全に見知らぬ人にあなたのクローゼットを開けるようなものです.この個人のプライバシーの問題は有効だと思います。正直なところ、私が公認会計士になることを決めた理由の 1 つは、自分がビジネスをすることを知っていて、自分の財政を管理したかったからです。ほとんどの起業家は、その選択肢やスキルセットを持っていません。 DIY 簿記の問題は、企業の経済的実行可能性に影響を与える可能性があるため、非常に重要です。対処すべき問題は数多くあります。

納税申告書を作成するための簿記情報の使用

作成された財務情報の完全性

情報の有効性将来の結果を予測するための履歴データ

キャッシュ フローの管理

専門家を維持するためのコスト

自分の帳簿をつけておく時間、労力、フラストレーション< /p>

政府による監査への傾向の高まりへの対応

簿記について学ぶ時間と労力

簿記プロセスの作成

信頼の要因

p>

おわかりのように、正しい選択を行うには対処すべき問題がたくさんあります。これは、すべてを網羅しているわけではありません。他にも多くの法的、財政的、および/または個人的な問題が危機に瀕している可能性があります。ここでのポイントは、中小企業の一連の帳簿と記録を作成および維持するという主題が非常に重要であるということです。それがどのように行われるかについての決定は、気まぐれや無知によってなされるべきではありません。中小企業を経営する個人は、自分が何を知らないかを知りません。ビジネスの運営には、一定の責任と義務が伴います。知らないということは、帳簿や記録が問題になる正当な理由にはなりません。事業主として、問題が何であるかを正確に把握し、それぞれの問題に対処するための十分な情報に基づいた決定を下すことがあなたの義務であることを申し添えます。デフォルトでは、あなたは会社の社長であり、税金、法律、個人的責任を含む関連するすべての責任を負います。

理由 &言い訳

ほとんどのスタートアップは、いくつかの単純な理由で独自の帳簿と記録を作成するタスクを引き受けます。

専門家を雇う資金がない

限られた取引量

個人の財務情報を公開する

簡単だという認識

先延ばしする傾向

恐怖< /p>

事実

すべての企業は納税申告書を提出する必要があります。最終的には、簿記の問題に対処する必要があります。何百万人もの個人が自分の納税申告書を作成することを選択しますが、これは別の問題です。さらに先に進む前に、それについて説明させてください。納税申告書を準備しているからではなく、連邦と州の両方の税法が複雑なため、とても簡単です。

個人が自分の納税申告書を準備するという考えは、自分で納税申告書を作成するという考えを引き抜くことにたとえることができます。自分の歯。子供の頃、歯は自然に抜けました。専門的に引っ張ってもらうために歯科医に行く必要はありませんでした。抜歯してはいけない時に抜いても、最終的には永久歯が生えてきて、自分が歯医者だという間違った信念を覆い隠してしまいました。大人として、私はよく知っています。うまくいけば、あなたがビジネスを所有しているなら、あなたはもっとよく知っているでしょう。自分の納税申告書を作成しようとすることは、自分の歯医者になろうとするのと同じです。償却を逃す可能性や、さらに悪いことに、過剰な償却により監査が行われ、ビジネスを法人化せず、個人資産を訴訟にさらすという非常に不幸な過ちが発生する可能性があります。この件に関する私の立場を理解していない場合は、明確にさせてください。自分で確定申告をするのは、重大な過ちです。事業を開始する場合は、優れた税理士の助言を得る必要があります。

簿記の問題に戻ると、考慮すべきもう 1 つの事実は財務面です。ほとんどのスタートアップは最初から資金がゼロであるため、これは有効です。専門家の指導に投資するという考えには、特に賢明さが求められます。ひとつ気になるのは、大人気の「無料相談」。潜在的な新規クライアントに最初の戦略セッションを提供しない専門家は多くありません。これにより、この問題はほとんど無効になります。

専門家に指導してもらうことに決めた場合、彼らは関連する経済的問題を理解してくれます。適切な人は、あなたとあなたの新しいビジネスを喜んで育成し、機能する価格体系を考え出します.優秀な会計士がタダで働くことを期待してはいけません。タダで働くことを厭わない家族や友人を雇ってはいけません。彼らは、あなたがそうではないという単純な事実のために、あなたを他のクライアントとして扱いません.私がこれまで一緒に仕事をしなければならなかった最悪のクライアントの何人かは、友人や家族でした.問題は、私が何度も非常に悪いニュースを伝え、危険な立場に追い込まれたことです。ビジネスに携わっている友人や家族がいる場合は、彼らの仲間にあなたを紹介するように依頼してください。

残りの問題はすべて、あなたの個人的な考え方に関係しています。恐れ、先延ばし、認識などはすべて考え方のレベルで対処する必要があり、私はそれらの問題に対処する資格がないため、対処しません。

20 年前、Intuit が「自分で簿記をすることでお金を節約できる」という見当違いの USP を実行したとき、ビジネス コーチングは主流ではありませんでした。それはおそらく心理療法やビジネスコンサルティングの領域にあり、それは非常に個人的なものか、スタートアップには高すぎるもののいずれかでした.今日、セラピーとビジネスコーチングは標準的なものであり、考え方の問題を本当に問題にしています - あなたはこのビジネスに真剣ですか?

これで、解決すべき問題が 1 つだけ残っています。これは取引量です。取引量が最小限の場合、プロの簿記係の助けを求めることは本当に理にかなっていますか?この質問は、何が最小限を構成するのかという別の質問につながります。ミニマルでなくても、自分で本を書くべきですか?

これで、事業主が自分で簿記を行うべきかどうかという主題に入ることができます。まずは簿記の定義から。ビジネスにとって非常に重要な主題は、十分な情報に基づいた決定を適切に下すために定義する必要があることは明らかです。

簿記の定義:

仕事またはスキル会計帳簿または金銭取引の体系的な記録を保持すること(会計とは区別されます)。

これはあなたの辞書ドットコムからのものです

簿記の定義は、ビジネス取引の詳細な記録を保持することです

簿記の一例は、毎月の銀行取引明細書を文書化するプロセスです。

したがって、明らかに非常に単純です。またはそれは?どこから始めますか?どのような記録保持方法が認められていますか?簿記の目的は何ですか?これらの回答については、IRS Publication 583 のビジネスの開始と記録の保持を参照してください。

なぜ記録を保持するのですか?

ビジネスに携わる全員が記録を保持する必要があります。適切な記録は、次のことを行うのに役立ちます。

ビジネスの進捗を監視します。

ビジネスの進捗を監視するには、適切な記録が必要です。記録は、ビジネスが改善しているかどうか、どの商品が売れているか、またはどのような変更が必要かを示すことができます。良い記録は、ビジネスの成功の可能性を高めます。

財務諸表を準備します。

正確な財務諸表を準備するには、良い記録が必要です。これらには、損益計算書貸借対照表が含まれます。

損益計算書は、一定期間の事業の収入と支出を示します。

貸借対照表には、特定の日付における事業の資産、負債、資本が表示されます。

領収書のソースを特定します。

多くのソースからお金や財産を受け取ります。あなたの記録は、領収書のソースを特定できます。この情報は、ビジネスと非ビジネスの領収書、および課税対象と非課税所得を区別するために必要です。

控除可能な費用を追跡します。

納税申告書を作成するときに、記録しない限り、費用を忘れてしまう可能性があります。

納税申告書を準備します。

納税申告書を準備するには、適切な記録が必要です。これらの記録は、あなたが報告する収入、支出、クレジットを裏付けるものでなければなりません。通常、これらはビジネスを監視し、財務諸表を作成するために使用するものと同じ記録です。

納税申告書で報告される項目をサポートします。

ビジネス記録を常に利用できるようにしておく必要があります。 IRSによる検査のため。 IRS があなたの納税申告書を調査する場合、報告された項目について説明するよう求められる場合があります。記録の完全なセットは、審査をスピードアップします。

したがって、「理由」は、今日存在する最も認知度の高い当局ではないにしても、内国歳入庁の 1 つによって明確に確立されています。これがキッカーです。 Publication 583 Start a Business and Keeping Records の 12 ページでは、保持する記録の種類が定義されています。

保持する記録の種類

いくつかのケースを除いて、法律は特定の種類のレコードが必要です。収入と支出を明確に示す、ビジネスに適した任意の記録管理システムを選択できます。

あなたのことはわかりませんが、これでは誤解を招く可能性があります。それについて詳しく説明しましょう。帳簿と記録は、財務報告で報告された収入と支出を明確に反映している必要があります。財務報告書は、納税申告書の作成に使用されます。あらゆる種類の監査中に、基礎となる各取引のソースと性質に関して明確でない数値は、財務報告を疑わしくします。財務報告書は、あなたのビジネスに精通していない人が、あなたの数値がどのように得られたかの論理と方法論を明確に理解できるように明確に定義されている必要があります.数値は明確かつ簡潔である必要があるだけでなく、それらの数値を裏付ける裏付け文書が必要です。会計では、これを監査証跡と呼びます。

監査証跡にギャップがある場合、数値は疑わしいものとなり、さらなる調査が必要になります。あなたが監査を受けている場合、これは不安レベル、ストレス、および何時間もの睡眠不足を引き起こす可能性のあるタイプの声明です.アルバート アインシュタインは、「6 歳の子供に説明できない場合、自分で理解していないことになります」と述べています。記録。ほとんどの会計士は、その唯一無二の立場を取ります。 「彼ら」があなたがすると言ったので、あなたはそれをしなければなりません.それは、どの起業家も従うには十分ではありません。それに直面しましょう、私たちはリスクテイカーです。起業家はそもそも妄想的であり、監査、政府、保険、または銀行機関の脅威のような小さな障害が私たちの邪魔になるのはばかげています。

私にとって、強固な財務基盤を構築する最も説得力のある理由はそれは、あなたがビジネスに真剣に取り組んでいるからです。自分の数字を知ることは、成功しているほぼすべてのビジネス オーナーが唱えるマントラの 1 つです。考えてみてください。あなたが考えることができる成功した起業家で、財務情報をしっかりと扱っていない人はいますか。これが私が税理士を目指したきっかけです。私の数字の知識。何が起こったのか、どのようにして現在の場所にたどり着いたかを示すだけでなく、私がなりたいと思っていた場所にたどり着くのを助けるためでもあります。

あなたの財務情報は、あなたとあなたのビジネスについてのストーリーを語ります。あなたのストーリーが穴や装飾に満ちている場合、誰もあなたの意図を真剣に受け止めることができません。自分の欠点や短所に対処するには勇敢な人が必要であり、本当の財務情報は、あなたが直面する恐ろしい話題かもしれません.もしそうなら、自分自身と自分の意図をよく見てみることを強くお勧めします。あなたは自分のエゴを満たし、偽りの希望を生み出すためにビジネスをしていますか、それとも利益を生み出すためにビジネスをしていますか?

私の資格

簿記に関する私のバックグラウンドと経験を理解していただくことが重要であると考えています。公認会計士であることは、一定レベルの信頼性を提供しますが、自動的にその分野の権威になるわけではありません。私の資格よりも重要なのは、私の経験です。まず、前述したように、自分のビジネスを持つことを知っていたので、私は会計士になりました。なぜか複数形です。私が起業家であることに疑問を抱くことはありませんでした。ですから、何よりもまず、私は自分自身を起業家であり、公認会計士であると考えています。

私は 1983 年に SUNY Oswego で会計学の学位を取得して卒業し、ニューヨークのブルックリンで税理士として働きました。最初の 2 つの税務シーズンに、2,000 件以上の個人所得税申告書をすべて手作業で作成しました。これには、実際の本で税コードを調査するとともに、足し算機を使用して計算する必要がありました。私たちはコンピューターを持っていませんでした。そこから、中小企業向けの一連の公認会計士事務所で働きました。繰り返しになりますが、コンピューター化はほとんどなく、ほぼすべてが手作業で行われていました。初歩的な簿記から、精巧な納税申告書や財務諸表の作成まで。私はいくつかの企業で管理職として働き、そのうちの 1 つは厳密に税務問題を解決する高レベルの職でした。私は、分割払い契約の交渉、和解提案、いくつかの犯罪捜査を含む売上高給与個人および事業税の監査など、考えられるあらゆる種類の連邦および州の税務状況を処理しました。

私がこれを持ち出すのは、電子会計プログラムのバックグラウンドとは対照的に、私が実際のハードコピーの会計バックグラウンドを持っていることを理解することは非常に重要です.私は、彼らが何を見たいのか、何が危険信号を発しているのかを直接学びました。ほとんどの会計士は、私のような大量の税務調査を処理する機会がありませんでした。コンピューター プログラムから本やレコードを印刷する余裕はありませんでした。私たちは常に本や記録のハードコピーを持っていました。この最初の経験は、会計がコンピュータ化されたときに非常に貴重であることが証明されました.私はこれらのプログラムから何が出てくるのかを直接知っていましたが、吐き出されたゴミは、正確な帳簿や記録のセットを代表するものにはほど遠いものでした.政府があなたの帳簿や記録を見るように頼むとき、彼らはすべてのハードコピーを見たいと思っています.彼らは、あなたがどの電子システムを使用したかなど気にしません。すべてを印刷して、監査証跡を提示する必要があります。ギャップがあると、問題が発生します。コンピューター化は中小企業の会計の状況を変えましたが、それは良い方向ではありませんでした.

2009 年に、私は自分のスタッフを増やすつもりで、遠隔簿記システムを個人に教え始めました。驚いたことに、私はそれを非常に楽しんでおり、私の学生の何人かは自分のクライアントと簿記の仕事を獲得しました.その経験が私の起業家としての好奇心を刺激し、教え始めました。

ビジネス オーナーを教育し、成功に導くことが、私にとって最善の方法であることがわかりました。中小企業の経営者が本当に必要としているのは優れた書籍のセットであることが明らかになりました。私のスキルセットと経験がそれを可能にしました。私はそれが本当に上手で、成功の原則を教える多くのビジネスコーチがすでにいました.

2013年以来、私は自分の時間のかなりの部分をビジネスオーナーと簿記担当者の教育に費やしてきました.

今日の私の立場

今日、私は人々が本や記録と呼ぶものの質を見るのは憂慮すべきことです.これは、事業主の責任ではありません。私は、この中小企業の金融インフラの劣化について、完全に会計専門家に責任があると考えています。会計士は信頼できるアドバイザーであり、中小企業の経営者を、Intuit が提唱した「自分で帳簿をつけることでお金を節約できる」という誤った独自の販売命題の危険から遠ざけることができるというのが、私の確固たる信念です。< /p>

私がこれまでに書いたことに基づいて、私は中小企業の経営者が独自の本を作成することに反対していると思われるかもしれません.少し前までは、私はその考えに 100% 反対していましたが、今日ではこの問題について別の意見を持っています。本と記録。これは、ビジネス オーナーが自分で帳簿を作成する必要があるという意味ではありません。自分で帳簿を作成するということは、適切な簿記システムを構築する方法を知っている専門家からの指導や指示がないことを意味します。 Quickbooks やその他のプログラムは簿記システムではありません。ソフトウェアは、鉛筆と紙と同じように、簿記システム内で利用されるツールにすぎません。

予備知識、経験、または知識のない人が効果的に実行できる小規模ビジネスの領域は多くありません。そのためのスキルセット。私は自分の車を修理したり、自分のマーケティングをしたりしません。誰かが自分の本を書くべきではないのと同じ理由です。そうは言っても、私は自分の車を維持し、自分のマーケティング システムで作業することに非常に積極的に参加しています。問題は、自分の本をやるべきかどうかではありません。問題は、帳簿と記録の作成のどの部分があなたの責任であり、どの部分が会計士であり、どの部分が簿記係であるかということです.

簿記の定義を一度見てみましょう.詳細:

yourdictionary ドットコムから引用

簿記

簿記の定義は、個人または企業の商取引の詳細な記録を保持することです。< /p>

簿記は、少なくとも納税申告書の作成で終わるプロセスです。私の長年の経験に基づく私の意見では、一般人は自分の本を完全に自分で作成し、会計士が正確な納税申告書を作成することを期待することはできないということです.納税申告書を作成する人と記録を編集する人の間には、相互関係がなければなりません。私は、適切に行われる簿記と会計は、経験豊富な専門家、起業家、および簿記係の間の共同事業でなければならないと主張します.場合によっては、ほとんどの場合、最初は簿記担当者がビジネス オーナーになることがあります。

ビジネス オーナーが自分で帳簿を作成する必要があるかどうかという質問に対する答えは、私の意見では明確な答えです。はいといいえ。簿記は、最初の商取引が完了した瞬間に始まり、別の取引が行われるたびに流動的に続くプロセスです。簿記は、正確に完了するためにチームアプローチを必要とする情報の詳細な編集です。最初は、そのチームは通常、事業主と会計士で構成されます。現在、事業主はすべての取引の入力と照合を担当できますが、これは「自分で帳簿をつける」ことにはなりません。

すべての簿記システムには監視が必要です。ビジネスのすべての取引がタイムリーに適切に記録されるように、抑制と均衡を導入する必要があります。簿記システムを設計および監督する知識と経験を持つ唯一の個人は、優れた会計士です。簿記係はシステムを設計するのではなく、システムを維持します。そこに問題の根源があります。ビジネス オーナーが自分の帳簿を作成するという賢明でない決定を下すと、無意識のうちに独自の簿記システムを開発する任務を引き受けます。

ビジネス オーナーが自分の簿記を作成する必要があるかどうかは、実際には問題ではありません。 .本当の問題は、誰がシステムを開発し、誰がそれを監督する責任があるかということです。これは会計士の責任であり、クライアントが持っているものを持ち込んで疑わしい情報を含む納税申告書を準備しようとすることを許可する会計士は、クライアントに重大な不正を行っている.低コストのコンピューター ソフトウェアが登場する前は、これは計り知れないことでした。

優れた会計士は、正確な帳簿と記録を作成するために何をする必要があるかについてクライアントを教育します。これが信頼できるアドバイザーとしての私たちの仕事です。経営者が「自分で帳簿をつける」と決めたのは間違いではなく、会計士がソフトウェアを採用せず、プロセスの不可欠な部分になったことで間違いを犯したのです。 QuickBooks を劣った会計プログラムとして却下し、クライアントを窮地に陥れるのではなく、この新しいテクノロジーをどのように組み込んでクライアントのニーズに最も応えることができるかについて、自分自身とクライアントを教育する必要がありました。

ソリューション

ビジネスで何かを自分でやろうとするのは、滑りやすい坂道です。あなたが自問する必要がある最初の質問は、あなたがこのビジネスについてどれほど真剣に考えているかです.あなたがそれほど真剣ではなく、ほんの数ドルを稼ぎたいだけなら、すぐに進んですべてを自分で行ってください.皮肉を込めて言っているのではありません。事業主が、これはわずかな収入と疑わしい税金控除を生み出すパートタイムの「ビジネス」になると判断したため、そこには何百万もの中小企業があります.私が疑わしいと言うのは、定義上、IRS はビジネスの目的が利益を上げることであると要求しているからです。ビジネスが単純に損益分岐点に達したり、毎年赤字になったりする場合は、趣味として分類される可能性が非常に高くなります。

これらの真面目な起業家は、ビジネスの生産に積極的な役割を果たさなければならないと私は信じています。帳簿と記録、および結果の会計データ。これは、積極的な中小企業の会計士によってのみ達成できます。会計プロセスは、ますます多くの詳細なトランザクションコンパイルする終わりのないシステムです。これには、関係者全員に対する絶え間ない微調整と教育が必要です。会計士は、進行中および計画中のすべての商取引について通知を受ける必要がありますが、起業家は結果と比較予測を常に把握しておく必要があります。言い換えれば、起業家が何かを行い、それが利益をもたらすことを期待する場合、会計システムは、具体的で信頼できる結果を提供するような方法で構築されなければなりません.

自分の簿記」とは、「どのようにして簿記を正しく行うか」です。コラボレーションでなければなりません。ジョブズとウォズニアックだけだったら、Apple Computer は実現しなかったでしょう。彼らは、すべてのアイデアを金融の現実に落とし込む金融担当者を必要としていました。これは私が思いつく限りの明らかな例ですが、真実は、先に述べたとおりです。成功したビジネス オーナーは、数字を知ることが成功の重要な要素であると言うでしょう。

実用性

実用性

p>

実体が始まったとき、所有者が簿記係であるべきであり、そうでなければならないという事実を回避する方法はありません。私はこれを言うことでそれを修飾します - それが正しく行われ、会計士と協力している限り.ビジネスがゼロから始まるとき、たとえそうでなくても、自分の帳簿をつけて得られる教育と経験は非常に貴重なものになると信じています。数字を知るには、数字がどのようにして現在の位置に到達したかを知る必要があります。ビジネス上の意思決定を下し、新しい収益源を生み出し、コストを抑えて利益率を高く保つには、これらの事実と数値に関する実用的な知識が必要です。

どこから始めればよいか

プロから始める必要があります。 -銀行取引明細書を提出して半券を確認するだけでよいとは思わないアクティブな会計士。あなたが質問をしない会計士と仕事をしているなら、すぐに新しい会計士を探し始めるべきです。私が最初にこのビジネスを始めたとき、それが会計士の仕事でした。私たちは、ビジネスとクライアントの個人的な財政状況について質問しました。ほとんどの中小企業の経営者にとって、経営している事業は主な収入源であり、個人の財政は相互に排他的ではありません。それらはつながっていますが、残念ながらほとんどの会計士はそれを見失っています。

会計士と一緒に、財務上の成功を目標に首謀者を形成する必要があります。 MasterMind の概念に慣れていない場合は、学習することをお勧めします。簡単に言うと、マスターマインドは、2 人以上の個人が共通の目標を達成するために完全に調和して参加するときに作成されます。私が提案しているのは、あなたの会計士は、あなたのビジネスですでに起こったことを説明する歴史家であってはならないということです.あなたはすでにそれを知っています.

あなたの会計士はあなたとあなたの簿記係と協力してあなたの財務情報を広め、あなたがどこにいるのか、さらに重要なことに、その情報をどのように使用して到達するのかを理解する必要があることを提出します.

会計士は、財務上の成功を達成するのに役立つ最も適切なツールと情報を用意する必要があります。これには、取引データの入力、口座の調整、給与の記録と給与税の支払い、使用するソフトウェアの種類、プロの簿記係を雇うことがどの時点で意味があるかについての教育が含まれます。

結論として

簿記は共同作業でなければなりません。そうです、皆さんは簿記プロセスの不可欠な部分である必要があります。 「Doing It Yourself」は、使用するのに最適な用語ではないかもしれません。簿記は自分でやればいいというものではありません。簿記には、専門的な指導、教育、および会計と簿記のニュアンスに関する直接の経験が必要です。あなたのビジネスが軌道に乗った場合に、最初の経理担当者を雇うだけでなく、彼らを訓練する立場に立つことができるように、あなたはプロセスの一部でなければなりません.あなたとあなたの会計士は、ビジネスの拡大により多くの貴重な時間を費やすことができるように彼らを訓練します.そもそもそれが起業した理由じゃないの?

ずさんな財務?帳簿のバランスが取れていませんか?会計士に何を支払っているのかわかりませんか?週に 60 ~ 70 時間働き、前に進めず、理由がわからないことにうんざりしていませんか?

しっかりした簿記システムを持っていないことが原因かもしれません。私はあなたのような起業家に簿記のやり方を教えています。 DIY するか、会計士に何を尋ねるべきかを学ぶだけです。私の簡単なプロセスは、時間とお金を節約し、知らないというストレスを軽減することが証明されています。

http://www.bedrockbookkeepersonlineacademy.com で今すぐ登録

記事の出典: https ://EzineArticles.com/expert/Joe_Dichiara/2041688



「誰が希望する政策に近いのか」…6人が争う愛知県知事選挙 各候補者が掲げる「経済・雇用対策」は 2/5投開票 - tokai-tv.com
「誰が希望する政策に近いのか」…6人が争う愛知県知事選挙 各候補者が掲げる「経済・雇用対策」は 2/5投開票  tokai-tv.com(続きを読む)



BREATHE - COVID-19時代のストレスへの対処