金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

パーソナル マーケティング プランの書き方

目標の概要:

私の目標は、石油化学会社、特にサウジアラビア基礎産業公社 (SABIC) に参加することです。内部監査人として。この会社に入社した主な理由は、私のキャリアの成長と、魅力的な給与パッケージ、健康的な職場環境、ボーナスや手当など、この会社が提供するその他の設備です。

私は修士号を取得しています。私はビジネス科目の外国資格を取得するため、これにより差別化と競争力が得られます。私の学歴と高い英語力により、彼らとのやり取りがより簡単になります。この素晴らしい会社に入るには、より高い CGPA で卒業する必要があります。そうすれば会社に魅力を感じるからです。また、まずは経験を積む必要があります。ですから、私の教育が終わったらすぐに、私は米国の会社に入社して、少なくとも 1 年間の経験を積むつもりです。この経験は私の専門知識を高め、専門的な露出を与えてくれます。米国の会社で働きながら、CPA の証明書も取得し、母国 (KSA) に戻ったらいつでも会社に参加できるように、母国での仕事に応募し始めます。

業界の定義:

民間部門であり、石油化学製品の世界生産量の 30% 以上を生産しており、石油埋蔵量の輸出で世界をリードしています。兆バレルと年間生産量は数十億です。バレルの。これらの企業のほとんどは私企業で、サウジアラビアの私の地域に非常に近い東部州に位置しています。さらに、今では性差別が撤廃され、女性は男性と同じように企業で雇用される権利を持っています。これは以前は不可能でした。

業界分析:< /p>

石油化学セクターは、GDP のレベルに大きな影響を与えるサウジアラビア経済の最も重要なセクターの 1 つです。サウジアラビアは、国家の生産基盤を拡大し、収入源を多様化するための全体的な経済発展戦略に沿って、産業輸出の発展に大きな注意を払ってきました。この産業は、サウジアラビアでは特に民間部門の輸出慣行が新しいと考えられています。しかし、工業製品の輸出はこの分野で大きな進歩を遂げました。さらに、サウジアラビア石油化学製品の輸出は、世界市場へのアクセスをリードしました。また、品質と価格の点でサウジ製品の肯定的なイメージを発展させました。

1995 年 (1562 万リヤル) から 1997 年 (16.698 リヤル) の期間中、輸出額の着実な上昇が見られました。百万リヤル)。しかし、原油価格の下落が影響し、1998 年から 1999 年にかけて輸出が減少した(1,271.8 万リヤル)。それにもかかわらず、その後、石油市場の改善に伴い、輸出は力強い成長を取り戻し、2011 年には 1 億 1,489 万 8000 リヤルの輸出を行いました。

顧客分析:

セグメンテーション:

石油化学製品は、無数の他の化学製品の生産に使用される基本的な原材料です。石油化学製品は、さらに気体、液体、固体の 3 つの形態に分けることができます。さらに、ガス製品には、エチレン、プロピレン、ブチレン、ブタジエン、イソブチレン、アセチレン、塩化ビニル、およびホルムアルデヒドが含まれます。また、液体製品と固体製品には、メタノールという 1 つの要素が含まれています。

セグメント分析:

エチレンは、サウジアラビア石油化学産業の明白なバックボーンと見なされています。エチレンは他の石油化学製品よりも重要な石油化学製品です。 「SABIC」はこの材料の世界最大の生産者であり、「SABIC」の生産は全世界生産量の 22% を占めています。エチレンを生産する他の成功した企業は、Sipchem と Saharah です。サハラカンパニーに受け入れられるのは難しい。サウジの労働者は労働力の 50% 未満しか占めていないため、ほとんどの労働者は外国から雇用されています。この会社はまた、ボーナスが会社の貸借対照表に影響するため、給与は高く、ボーナスは少ないという特徴があります。 Sipchem Company は、より高い給与とモチベーションに対するインセンティブも提供しています。同社は、住宅手当、最低$ 10666などのさまざまな施設を提供しています。 Saharah よりも Sipchem に雇われるほうが簡単です。

最後に、SABIC Company の基本給は 2,960 ドルです。住宅手当25%、交通費10%、時間外手当10%など、会社が提供する手当はたくさんあります。

競合分析:

会計分野に特化した女性スタッフの需要が高い。これは、私の国ではエンジニアリングの傾向が強いため、そのような専門の女性労働者を確保できないためです。しかし、私にはまだ競争相手がいますが、米国での教育資格により、他のすべてよりも競争力があります。私の英語に関する知識と高度な能力は、成功につながる優れた特徴を私に与えてくれます。将来の雇用主を確実に惹きつける米国の会社で働いた経験があります。

内部評価:

誰もが、彼には完璧な人材がいると言っています。彼の人生の強さ。

会計専攻には、数字を扱う能力のある人が必要です。私の人生で責任ある人であることは、常に私をリスクから遠ざけてくれました。大学時代のことを今でも覚えています。私は2つの銀行を私のグループと比較しなければなりませんでした。その後、マーケティングや財務諸表分析など、多くのセクションでレポートを書かなければなりませんでした。医師は私に財務諸表分析のセクションを与え、彼女は「残高の数字は正確でなければならず、あなたにはそれを行う器用さが必要です」と言いました。各数字とフィールドは注意深く配置されており、その環境の中で異なる意味合いを持っています。残高を処理し、膨大な数を調べるには、詳細に注意を払うことができる人が必要です。

私の意見では、会計士として成功するには、学生は論理的で効率的で正確である必要があります。さらに、私は勤勉で、責任を果たし、与えられた挑戦を楽しむことができます。私は常に時間内に課題をこなし、クラスの準備をすることは私にとって基本的に重要です.私は時間厳守で勤勉であるよう努めています。私が持っているその他のスキルは、Excel やその他の Microsoft Office アプリケーションなど、多くのソフトウェア プログラムの知識です。これらのスキルは、仕事において非常に重要になると思います。大学在学中は、金融、監査、経済、法律、経営、税務など、さまざまな科目を学びました。専攻では多くの研究を行いました。例えば、私の卒業研究はコーポレート・ガバナンスに関するものでした。私は、私の国の大手石油会社 (Al-Mojil) のバランスシートを分析しました。さらに、Riyadh Bank と Sabb Bank の 3 年間の財務諸表を分析し、比較財務分析を行いました。

また、最も重要なことは、チームで作業するときに優れたチーム プレーヤーであることです。そのため、グループと一緒に、チームの目標を達成するために情報、アイデア、専門知識、知識を共有することができます。同時に、一緒に働いているグループからも学びます。

さらに、他の文化、価値観、信念についてもっと知るために、特に異なる文化の人々とコミュニケーションをとることが好きです。私は余暇を最新のテクノロジーやプログラムの特定に費やすのが好きです。ボランティア活動は、私の人生で最も重要な時期の 1 つであり、特に貧しい家庭での活動が重要です。私はセルフスターターなので、知識とスキルをすばやく向上させます。実は、自分の分野に関連する本を読むのが好きです。

SWOT 分析:

内部要因:< /strong>

強み: 「新しい日とともに、新しい力と新しい考えが生まれます」

私が持っている最も重要な強みは知性です。慎重さ、責任感、勤勉さ、優れたチーム プレーヤー、高いコミュニケーション スキル、柔軟性、迅速な学習者、注意深い、強力な分析能力、コンピューター スキル、締め切りへの対応、他の言語でのコマンド。期限内に仕事を終わらせなければならないというプレッシャーの中で働くことができる持ってる。考えすぎると人生が少し難しくなると思います。たとえば、完了しなければならない課題があるとき、考えないように自分をコントロールできません。ただし、苦労して仕事をするのはいいことですが、考えすぎてイライラするのはよくありません。それにもかかわらず、私はこの行動をコントロールしようとしています。うまくいけば、遅かれ早かれ、この弱点を克服できます

機会: サウジアラビアでの開発作業は素晴らしい機会を提供します。女性が活躍できる仕事がたくさんあります。私の奨学金と外国の教育資格は、私の機会を明るくしてくれます。多数の企業がサウジ文化 SACM と連絡を取り、GPA の高い男女の学生を自社で雇用しています。

脅威:

目標設定: 現在、オハイオ州オハイオ大学で勉強しています。私の短期的な目標は、高い GPA で修士号を取得することです。私の長期的な目標は、米国最大の会計事務所の 1 つで約 6 か月ボランティアとして働き、専門的な経験を積むことです。また、公認会計士の資格も取りたいです。そうしている間に、自分の国(KSA)に戻ったらいつでも会社に参加できるように、自分の国での仕事に応募し始めます。

ターゲット市場: SABIC Company の特徴を考えると、SABIC Company で働きたいと思っています。私の役職は会社の内部監査人で、私の専門は会計専攻です。

差別化: 海外で学位を取得した学生の数が増えました。会計専攻。しかし、オハイオ大学は他の大学が扱っていない多くのコースを提供しているため、私はまだ他の大学よりも競争力があります。私は 56 単位時間で学位を取得しますが、他の大学の学生は 34 単位時間しかありません。したがって、私の知識と露出は、会計とビジネスの分野で他の誰よりも確実に高いでしょう.これに加えて、私は米国の会社で経験を積むことで、専門的な経験を積むことができ、成功につながるでしょう。

ポジショニング: 私の履歴書を通じて知ることができます。私の学歴、スキル、スキルについて知識、専門的な経験 (留学中に得られるもの)、ほとんどの女性しか持っていない公認会計士の資格、そして経理部門をより良い地位に引き上げる革新的なアイデアです。

マーケティング プログラム:

製品:私は常に、より良いものに変えたいという野心を持っています。会計上の問題解決において、私はより創造的かつ革新的になります。私は、これまで誰も使用したことがない問題を解決するために、常に革新的なアイデアを開発していました。従業員が効率的に働くために常に改善が必要なすべての分野のさまざまなコースを学ぶことで、自分の露出を増やします。現在 SABIC で働いている友人に、会社と面接の性質についてもっと知ってもらいます。 .

価格: 生活のニーズを満たし、家族を支え、私と子供たちの健康保険に役立つ健全な給与が欲しい.

昇進: 私の履歴書は、私の学歴、経験、その他のスキルのすべてを表します。さらに、私は革新的でクリエイティブなプロなので、会社が私を採用する必要性を感じられるように、経理部門を改善するための多くのアイデアを持っています.

次のステップは面接です.ウェブサイトで情報を検索したり、現在会社で働いている友人に面接パターンを尋ねたりして、面接の準備をします。面接時には、すべての質問に自信を持って答え、満足のいく回答をします。自信がないと、会社に悪い印象を与える可能性があるため、自信を持って見栄えがよくなければなりません。面接を終えた後、会社に感謝の意を表すメールを送信します。

場所: 石油化学会社、特に SABIC での雇用のためのフォーラムが多数あるコミュニティに参加します。また、現在 SABIC で働いている友人や家族などの個人的な連絡先を利用して、会社に雇用される可能性を高めます。キャリアデイに参加して応募し、会社の採用担当者と連絡を取ります。

Billal M Mirza のブログ

記事の出典: https ://EzineArticles.com/expert/Billal_M_Mirza/2291833



片寄涼太と結婚&妊娠発表の土屋太鳳、ファンの祝福に感謝「プリントアウトして御守りに」 - ORICON NEWS
片寄涼太と結婚&妊娠発表の土屋太鳳、ファンの祝福に感謝「プリントアウトして御守りに」  ORICON NEWS土屋太鳳&片寄涼太が結婚報告、土屋の第1子妊娠も発表2023/01/01 11:30  テレビ朝日土屋太鳳、GENERATIONS片寄涼太が結婚発表 第1子妊娠も報告「愛情深く邁進してまいりたい」(スポニチ ...  Yahoo!ニュース(続きを読む)



個人的な「障害」 - 成功への足がかり