金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

ホスピタリティ マネージャーの仕事 - 財務管理

近くのホテルの仕事を探していると、ホスピタリティ業界の管理職に出くわす可能性があります。では、ホテルのマネージャーは何をするのでしょうか。彼らは日々どのような課題に直面していますか?財務管理の役割は何ですか?これを世界で最もやりがいのある仕事の 1 つにするさまざまな役割を探ります。

予算の分析/実行

この記事の目的のために、ホテル マネージャーの予算プロセスから始めて、そこから作業を進めていきましょう。毎年、収入と支出を含むすべての総勘定元帳勘定を強調表示することにより、予算が細心の注意を払って作成されます。収益はあらゆる種類の販売から得られますが、費用はゲストに質の高いサービスを提供するためにビジネスにかかるすべてのものです。予算は次年度のすべてを予測し、それぞれの収入と支出は総勘定元帳を通じて追跡されます。ホスピタリティマネージャーが効果的であるためには、まあ、彼らは正確な予算を準備します!これはどのように行われますか?歴史上の人物の使用は重要であり、簡単に始めることができます。ただし、マネージャーは、今後のイベントが運用にどのように影響するかを理解しています。たとえば、ホテルが海辺にある場合、マネージャーは、家族が休暇をとってホテルに滞在する可能性が高い夏の間、客室の収益が増加することに気付きます。

ホスピタリティはどのように機能しますか?マネージャーは、予算を効果的に実行しているかどうかを知っていますか?これは、分散分析と呼ばれるプロセスによって達成されます。アイデアは、分散をできるだけ小さくすることです。つまり、強力な予算がほとんど逸脱せずに非常に厳密に守られていることを意味します。明らかに、これが常に可能であるとは限りません。市場の動向は、多くの点で稼働率に影響を与える可能性があるためです。ただし、一般的な経験則では、収益が増加すると、支出が増加する可能性が高くなります。逆も成り立つはずです。稼働率が予想よりも低い場合、費用は同じ方向に向かう必要があります。これにより、次のセクションである収益管理に進みます。

収益管理

ホスピタリティ業界では、収入を生み出すさまざまな収益源があります。財産。これには、客室、会議スペース、飲食料品などからの売上が含まれます。ホテルのマネージャーとして、各オペレーションの影響と、それらが総収益に及ぼす全体的な影響を理解することは非常に重要です。簡単に言えば、占有がなければ、不動産にお金が流れ込むことはありません。マネージャーは、セールス ディレクターと一緒にリードを生成してフォローアップすることで、セールス プロセスに深く関与し、レベニュー マネージャーが施設に最適な料金を設定できるようにし、飲食部門の品質を擁護する仕事をしています。

経費の管理

では、ホテルの運営で通常目にする経費は何ですか?これが短い答えです:たくさん!一般に、ホスピタリティ業界で最も大きな費用の 1 つは給与です。これは、ホテル内のすべてのジョブのコストです。働いたすべての時間は、発生する費用です。これが、マネージャーがより遅い時期にスタッフの時間を減らすのが一般的な慣行である理由です - 前に言ったことを思い出してください: 収益が減少すると、あなたの費用も減少します.ホテルが従業員に休暇や病欠を支払う場合、通常は給与や賃金にも含まれます。

ホスピタリティ業界のもう 1 つの重要な費用は備品です。これらは、ホテルを満たすアメニティです。ホテルの部屋に滞在したことがある場合は、トイレット ペーパー、リネン、バスルーム アメニティ、電球、コーヒー アメニティ、水、スナックなど、さまざまな物資が職場で使用されているのを見ることができます。家政婦が使用する備品(カート、清掃用化学薬品、ユニフォーム、清掃用具など)はどうですか。ホテルには通常、ゲストに追加のアメニティを提供する契約サービスがあります。これらには、HD プレミアム ケーブル、Wi-Fiガーデニング/グラウンドキーピング、新聞購読、室内電話などが含まれます。不動産または雇用のマーケティング/広告、メンテナンス材料 (備品、家具、設備用)、主要な購入/改築の減価償却費、クレジット カード販売費 (はい、フロント デスク アソシエイトがクレジット カードをスワイプするたびに、商人はかなりの割合を取得します) )そしてそれらすべての最大の費用は税金です! OK、これはかなりのリストです。ポイントはこれです - 収入を生み出すことで、これらの費用ははるかに扱いやすくなります!また、効果的なホテル経営者は、これらすべての費用を削減するためにあらゆる方法を見つけます。これは間違いなくこの仕事の楽しい部分の 1 つです。

会計プロセス

この仕事はまだ難しいと思いますか?これらの資金の説明責任は、収入を生み出し、費用を管理することと同様に重要です。会計が苦手な方でも大丈夫!毎日の仕事でそれを学ぶことを約束できます。財務管理には、ホテル内のすべての取引の適切な会計処理が含まれます。各ホテルには、これらの取引が適切な総勘定元帳に記録されることを保証する内部または外部の会計士がいます。通常、最も一般的な方法は、トランザクションが実行された月に記録される発生主義会計によるものです (費用計上後に記録される現金主義とは対照的です)。これにより、全体的な予算をより適切に追跡できます。ホスピタリティ マネージャーとしてのあなたの仕事は、ホテルに出入りするすべての資金を確認し、適切な会計処理を行うことです。簡単ではありませんか?

財政監視

財務管理に関するもう 1 つの重要なプロセスは、ホテル内のすべての金銭を適切に監視することです。たとえば、各ホテルにはキャッシュ ドロワーがあり、フロント デスクのアソシエートがゲストの現金支払いやあらゆる種類の払い戻しに使用します。あなたがマネージャーだった場合は、これらの引き出しを適切に監視して、最終的にバランスが取れていることを確認する必要があります. PMS (Property Management System) はすべての現金取引を記録し、いつでもアクセスできます。

ホテルの管理者が、「 「あなたが財政監視プロセスであなたの仕事をしていることをスタッフに伝えてください(もちろん、現金計算が不均衡な場合は問題を処理します).通常、ホスピタリティ業界では盗難は大きな問題ではありませんが、常に影響を受けやすくなっています。

購入プロセスの監視についてはどうですか?ホテルのマネージャーの立場になってみてください。あなたのホテルには、あなたの財産で前述したすべての備品を購入する従業員の仕事があります.プロセスの仕組みは次のとおりです。消耗品が購入され、製品またはサービスが受領されて検査され、支払いが処理され (これが最初に行われる場合もあります)、取引が帳簿に転記されます。このプロセス全体を 1 人で処理してよろしいですか?つまり、彼らは商品を購入し、階下に降りて運送会社から受け取り、支払いを承認しますか?短い答えはノーです。小規模なホテルでは、これが唯一の実行可能なオプションである可能性がありますが、これが必ずしも最悪であるとは限りません。ただし、購入プロセスでは職務を分離することが常に推奨されます。購入者は通常、アイテムを受け取りたい人ではありません。これは、盗難の可能性があり、管理者としてこれを追跡するのが非常に難しいためです.一部のホテルでは、フロント デスク アソシエイトまたはチームの他のメンバーを任命して、ハウスキーピングのために注文されたアイテムの受け取りエージェントを行います。これは強力な財政監督の好例です。

まとめると、財務管理はホスピタリティ マネージャーの仕事の重要な部分です。この主題の素晴らしい点は、ホテル運営のすべてのポジションとすべての部分を網羅していることです。財務管理を学ぶことで、本質的に物件で起こっていることすべてについて学ぶことになります。それは素晴らしいことです!

http://hoteljobz.com で次のホスピタリティ キャリアを検索してください

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Marc_Massey/2306455



ホープフルS・生情報】大外枠のライバル・ミッキーカプチーノに「少しはハンデをもらえたかな」(東スポ競馬 ... - Yahoo!ニュース
ホープフルS・生情報】大外枠のライバル・ミッキーカプチーノに「少しはハンデをもらえたかな」(東スポ競馬 ...  Yahoo!ニュース(続きを読む)



フルカバレッジ自動車保険について知っておくべき4つのこと