金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

オンライン家族のためのスマート請求書支払いのヒント

パソコン、インターネット、スマートフォンが普及する前のアナログ時代には、毎月の請求書の支払いはイベントでした!請求書は郵便で届き、特定の場所に集められ、毎月支払われる特別な日に保管されていました。請求書は、予想されるすべてのアイテムが到着したことを確認するためにレビューされ、各小切手は、(紙の)小切手登録簿に対応するエントリが追加されて書き出されました。それは、優れた構成、基本的な数学のスキル、および会計が適切に記録されるようにするための集中力を必要とする手動の演習でした.小切手を郵送し、レジスターで追跡することはプロセスの終わりではありませんでした。毎月の銀行取引明細書を精査し、小切手帳の残高を調整して、計算エラーがないこと、小切手が途中で紛失していないことを確認することが不可欠でした。メールで、実際に債権者によって現金化され、口座に正しく入金されました。請求書の期限が来てから銀行の明細書が届くまでには常にタイムラグがあったため、事務的なミスや郵便局の遅れにより、電力会社や電話会社がサービスを停止すると脅迫するなどの不愉快な事態を避けることが困難な場合がありました.

その時以来、状況は劇的に変化しました。 1 つ目は、毎月の予算編成と請求書の支払いに役立つ金融ソフトウェアの導入です。コンピューター化により組織が増え、計算ミスが減り、毎月の義務を簡単に管理できるようになりました。今日の消費者は、請求書の支払い、口座の追跡、個人の財務管理を行うための豊富なツールを自由に使用できます。紙でいっぱいの靴箱と小切手帳の代わりに、インターネットに接続されたコンピューターまたはスマートフォンで請求書を支払うことができます。当座預金口座またはクレジットカードを使用して行われた支払いは、ほぼリアルタイムで監視できます。請求書の支払いプロセスの変化により、郵便局の役割も大幅に減少しています。多くの人は、電話会社や保険会社などのベンダーや、多くの銀行から直接利用できる自動請求書支払いオプションを利用しています。消費者はまだ小切手帳を持っているかもしれませんが、ほとんどの場合、他のさまざまな方法で請求書が支払われている間、棚や引き出しにほこりがたまります.

請求書の自動支払いが最も便利です.何よりも、銀行口座またはクレジットカードから直接各ベンダーに支払うオプションがあります。自動支払いは利便性と柔軟性に優れていますが、プロセスが期待どおりに機能することを確認し、財務の管理を維持する責任は、依然として各消費者にあります。自動請求支払いで注意すべき点と、利用可能な自動化を活用しながら予算を管理するためのヒントは何ですか?

  • ご都合のよいお支払い方法をお選びください: 当座預金口座から即座に引き落とされるよりも、クレジット カードで自動支払いを設定する方が便利な方が多いと感じています。そうすれば毎月の請求書が一か所にまとめて表示され、月々のキャッシュフローの心配が少なくなります。また、オンラインでアクセスできるクレジット カード アカウントを使用して、必要に応じて残高を監視できます。多くのクレジット カードは、フリークエント フライヤー マイル、無料商品、その他の特典などの消費者特典を提供できます。支払い方法としてクレジットカードを使用することは組織にとって素晴らしいことですが、注意してください!!クレジットカードに請求が発生すると、予算を超えて月末にトラブルに巻き込まれやすくなります.この方法は、毎月の固定費に高額の金融費用を支払うことを避けるために、毎月クレジット カードの残高を完済する準備ができている場合にのみ使用してください。予算が非常に限られている場合や、クレジット カードの使用を制限するのに問題がある場合は、当座預金口座から直接請求書を支払う方がよい解決策です。

  • 変化に備える: 毎月の支払いにクレジット カードを使用している場合、クレジット カードが盗難またはハッキングされた場合、または有効期限が切れて新しいカードが発行された場合、そのカードを使用して設定した自動支払いは処理されなくなることに注意してください。各アカウントの支払い方法としてどのクレジット カードが使用されているかなど、自動支払いを使用するアカウントのリストを保持します。このようにして、新しいクレジット カードを受け取ったときにすべてをすばやく更新できます。リストを保持するのではなく、最新の明細書だけをチェックしたい場合は、覚えておいてください - 請求書には月ごと、四半期ごと、年次のものがあるため、すべてが最新の明細書に表示されるわけではありません。リストを保持することは、該当するすべてのアカウントを簡単に更新するための最も効率的な方法です。

  • プロセスに関与し続ける: 多くの銀行がプロセスを支援し、請求が予想される場合にアラートを出します。予定どおりに到着する、または到着しない - 請求書の支払いはオンラインの優れた機能です銀行とあなたの義務の上にとどまるのを助けることができます!毎月請求書を確認して、予期しない請求や誤った請求がないことを確認してください。特に予算が限られている場合や、銀行口座から直接支払う場合はなおさらです。アカウントから自動的に差し引かれる予期しない請求により、銀行の残高が予期せず減少する可能性があります。

  • 金管理に関しては賢く: 可能であれば、そうしないでください。クレジット カードの請求書など、月ごとに大きく変動する請求書の自動支払いを設定します。また、あるクレジット カードの残高を別のクレジット カードの残高に追加して完済することは常に避けてください。

  • 信用格付けを良好な状態に保ちます: 次のようなアイテムの期日クレジット カード、健康保険、住宅ローン、自動車の支払いは通常、毎月同じ日に行われるため、自動支払いの請求書が期日どおりに届くようにすることが容易になります。ただし、一部の請求書の期日は異なる場合があります。請求書ごとに設定した支払日は、延滞料金を回避するために、債権者が支払を処理するのに十分な時間を確保してください。同様に、銀行の請求書払いサービスを使用している場合、ベンダーによっては、支払い日と受領日の間にタイムラグがあります。遅延料金を回避し、信用不良を回避するために十分な時間を確保してください。

覚えておくべき最も重要な概念は、請求書の支払いが非常に便利になり、最近では請求書の支払いプロセスで紙を切ることはあまり一般的ではありませんが、最終的にはあなたが最終的に責任を負うということです。財務、請求書、信用格付け。注意深く監視し、銀行や債権者から入手できるオンライン ツールを活用して、財務状況を追跡し、ときどき小切手帳を払い落とすことを忘れないようにしましょう。請求書の支払いに選択した方法に関係なく、すべての小切手と借方の最新の記録を保持し、各項目の控除をすぐに行うことを強くお勧めします (支払い項目を発行または承認したらすぐに)。関連料金。これにより、正確で最新の当座預金口座の残高を取得して作業することができます。これはまた、資金不足とそれに伴う手数料の発生を防ぐのにも役立ちます。正確でタイムリーな取引記録は時代遅れになることはありません!

記事の出典: https://EzineArticles.com/expert/Ellen_Debboli/250691



ダービー卿チャレンジトロフィー結果&コメント】インダストリアが重賞初制覇 戸崎圭「最後は爆発してくれました」 - 東スポ競馬
ダービー卿チャレンジトロフィー結果&コメント】インダストリアが重賞初制覇 戸崎圭「最後は爆発してくれました」  東スポ競馬(続きを読む)



スキー休暇の出費を抑える方法