金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

人生において、手に負えないものはありません

生きていると、対処できない状況に遭遇することがよくあります。私たちはその結果を受け入れることを恐れ、社会と向き合うことをためらっています。私たちは逃げ場のない人生に打ちのめされています。自殺に訴える人もいますが、それは解決策ではありません。問題から逃げています。乗り越えられない問題はありません。

ケース スタディ

* ある配偶者は、度重なる家庭内喧嘩の後、和解を拒否します。 「もう十分です。これ以上和解する必要はありません。また喧嘩するだけです。子供たちのために、または他に良い方法がない限り、一緒にいられるので、彼から離れさせてください。」と彼女は考えました.

* 不倫関係はありませんし、不正行為や金銭操作もありません。彼女は関係についてあまりにも独占的であり、義理の両親に二次的な地位を与えるよう夫に主張しているため、関係は不安定な根拠にあります.彼は両親や兄弟との温かい関係を続けたいと思っています。彼は次のように信じています:兄弟や両親だけでなく配偶者にも忠実で愛情深いことは可能です.彼は自分の給料を彼女に渡しており、彼女は結婚後 20 年間、彼の財政を管理していました。彼は結婚生活において両親からの干渉を避けました。

* その後、シナリオは変わりました。彼女は小さなビジネスを始めましたが、それは成功し、繁栄しました。彼女の収入は彼の収入より多かった。彼女は経済的に自立しており、フェミニズムの悪影響が忍び寄っていました。彼女は自分で社会と向き合うことができ、彼はもはや不可欠ではありませんでした.

* 彼女の優先事項は彼女のビジネスでした.彼は仕事を退職した。彼らは一緒に昼食をとることができませんでした。彼女は興味がなかったので、彼は年老いた両親の考えを彼女と共有することができませんでした.友人は彼女を支え、「彼はいつもママの男の子になるだろう. 彼から離れなさい」と彼女に言った.自我の衝突は決して円満に解決することはできませんでした.

* 解決されていない問題は関係に暖かさの欠如をもたらし、配偶者は離れて漂っていました.彼らは社交界で幸せな家族の楽しい顔を見せているふりをしていました.

* 彼は家族に調和をもたらし、関係の悪化を止めようとしました.しかし、彼女は和解する気分ではなく、彼にレッスンを教えることを決意しました.彼らの時間がなくなっていました。彼は 70 歳、彼女は 65 歳でした。40 年にわたる結婚生活の悲劇的なフィナーレです。まあ、彼らは離婚しませんでした。彼らは、相容れない、離婚していない配偶者として、一緒にい続けました。 /p>

配偶者は、お互いに引き起こした過去の傷を許して忘れることができたかもしれませんが、そうではありませんでした。彼らは、自分の人生の価値観に合わせてお互いを「変える」ことを主張せずに、お互いをありのままに受け入れることができたはずです.

* 家族を率いる失敗

親は、子供の成長に合わせてリーダーシップを発揮します。子供たちが大きくなっても、それを続けなければなりません。しかし、親が自分のエゴの衝突に縛られていると、家庭内での指導者としての役割が低下します。

* 苦しむのは誰ですか!

世界はいつものように続きます。両方の配偶者は機械的に、冷たい生活を送っていました。少し温かく、柔軟な態度があれば、彼らの人生は大きく変わったでしょう。彼らは、両親、兄弟、子供たちがいつものように快適に生活を送っていることに気づき、自分だけが苦しんでいます。彼らは問題を作り出し、解決する責任は彼らにあります。

* 普遍的な現象

唯一の慰めは、彼らが「一人」ではないということです。世界の多くのカップルは、離婚するか、このような生活を続けています。彼らは不幸な中で暮らすことを好みますが、エゴを捨てることはせず、調和して生きることを好みます。

仮想世界の外で可能な解決策

もし神が呼び戻されたのなら、そのうちの1人を呼び戻したのですか? 65 歳か 70 歳は成熟した年齢であり、通常の「神による呼び戻し」の可能性が高いです。

* 彼らは神に感謝することができます。彼らは長生きしてくれますが、他のパートナーがそうではないかのように生きようとします。残りの人生を幸せに生きてください。不快なことを無視することを学びましょう。役に立ちます。

* この解決策の唯一の障害は、同じ家でまだ向かい合っていることです。これが代償です。彼らは人生の硬直性、つまりお互いに寛容になれず、お互いを忘れたり許したりすることができないために支払わなければなりません。

< /div>

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Charanjit_Singh_Arora/1394102



伊藤智洋が読む「日経平均株価・短期シナリオ」 (1月18日記) | 市況 - 株探ニュース - 株探ニュース
伊藤智洋が読む「日経平均株価・短期シナリオ」 (1月18日記) | 市況 - 株探ニュース  株探ニュース(続きを読む)



環境をリフレッシュし、エネルギーを高める 5 つの方法