金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

環境をリフレッシュし、エネルギーを高める 5 つの方法

年末が近づいており、現在の状況を評価するのにこれほど良い時期はありません。キャリア、財政、家族、または健康の目標を検討したいと思うかもしれませんが、環境そのものよりも始めるのに最適な場所はありません。

物理的な環境には、自宅、職場、さらには職場が含まれる場合があります。あなたの車。かなりの時間を過ごす場所、または日常的に目にする場所はどこからでも始めるのに最適です。

研究によると、私たちの物理的環境は私たちの全体的な健康状態、さらには私たちの健康に大きな影響を与える可能性があります。メンタルヘルス。清潔で衛生的で散らかったスペースは、私たちが健康でインスピレーションを得るのに役立つ可能性が高くなります.しかし、どこから始めればよいでしょうか?

以下の 5 つのシンプルかつ効果的なヒントを使用すると、環境をリフレッシュし、エネルギーを高め、新年の始まりや忙しいお祭りの時期に間に合うように健康を感じることができます。 !

1.掃除

気分をリフレッシュして活力を与える最初のステップは掃除です。 1 日ですべての清掃に取り組む場合でも、1 週間かけて部屋ごとに清掃する場合でも、専門家を雇って行う場合でも、始めるのに最適な方法です。

清掃が完了したら、あなたのスペースをより衛生的で新鮮なものにするには、将来これをどのように維持するかを検討することもできます.たとえば、掃除のルーティンや家事リストを作成するのに、今が良い時期かもしれません。日。また、ほこりや汚れによって悪化する呼吸器系の問題や皮膚の不調など、特定の健康状態の改善に気付くかもしれません.定期的なカーペットのクリーニングでも、最も一般的なものを取り除くことで、健康の改善に貢献できます。 家から。

2.整理整頓

お部屋がきれいに整頓されたら、不要なものや使用しないものを整理整頓することが次のステップです。このステップから始めて、残ったものをきれいにする人もいます。選択はあなた次第です!

まず、あなたが確実に使用または価値を持っているものを検討することから始めます。その後、残ったものを捨てるのがより簡単になるはずです。アイテムを販売、寄付、譲渡するか、使用に適さなくなったものをリサイクルすることができます。

専門家や心理学者は、スペースがすっきりと整理されていることを指摘しています 貢献できるので、ストレスが減り、思考が明晰になります。常に圧倒されていると感じている場合は、余分な物や持ち物を片付けることが、気分をリフレッシュするのに最適な方法かもしれません。

3.取り替える

ご家庭や職場に、使うのが怖いものはありませんか?おそらく、それらは遅く、効果がなく、誤動作しやすく、それらを使用すると常に時間がかかることを知っているでしょう.

機能はあるが使うたびにストレスを感じるアイテムを我慢するのではなく、問題のあるものを寄付または取り除き、交換またはアップグレードすることを検討してください。

< p>多くの人は、単純なタスクや問題で、時間とストレス レベルの両方の点で、毎日数分を失うことに気づいていません。日常業務の流れをサポートする機器、ツール、またはその他のアイテムに投資することで、できる限り時間と手間を節約してください。コストを抑えるための優れた中古オプションもあるかもしれません。

4.並べ替え

見過ごされがちな、気分をリフレッシュして活力を与えるためのヒントは、空間を並べ替えることです。これは、あなたの時間とエネルギーレベル、および他の誰かがあなたを助ける必要があるかどうかに応じて、好きなだけ大きな仕事にも小さな仕事にもなります.

おそらく、あなたのデスクはより自然光の恩恵を受けるでしょう.たとえば、シートやソファを別の位置で試してみたい。同様に、デスクのレイアウトを変更したり、ファイリング キャビネットを手の届きやすい場所に移動したりすることもできます。

まず、毎日の習慣、ルーチン、およびニーズを評価し、次にスペースを適切な方法で配置します。それを支えるもの。これにより、エネルギーと効率が最大化され、すべてが流れているように感じられ、環境自体からの抵抗が少なくなります。

5.リフレッシュ: 新しいことに挑戦

何か新しいことに挑戦することで、空間の雰囲気を変えることができます。物理的な意味では、たとえば装飾や香りの異なるスタイルを含めることができますが、それだけにとどまる必要はありません。 プラントベースのライフスタイルを試す、またはルーチンとスケジュールの完全なシフト。

スペースとライフスタイルをリフレッシュすることを選択したとしても、創造性を発揮し、試してみて、プロセスを楽しんでください!

記事の出典: https: //EzineArticles.com/expert/Alex_Belsey/2955678


大阪大学国際医療シンポジウムGo Global!!7/日本の国際医療2015~行政、大学の取組と今後の課題解決に向けて~