金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

自分の状況を評価し、生活を改善する方法

「自分自身と自分の人生を改善するために何ができるか」と自問したことがありますか?多くの人が、自己啓発の一環として、また目標を達成するために、人生のある時点でこの質問を自問したことがあります。

人生は旅であり、同じ立場で行き詰まることがあります長い間、迷子になることさえあります。私たちは、私生活や職業生活における進歩の欠如や不十分さに不満を感じることがあります。こういう時こそ立ち止まって、自分自身と自分の人生を分析する時間が必要です。私たちは人生のどこにいて、どこに行きたいのか、どのようにそこにたどり着くつもりなのかを考える必要があります。これを行う最善の方法の 1 つは、人生の戦略計画を作成して使用することです。

人生の戦略計画を作成するには、現在の状況、価値観、ビジョン、目的、ミッション、夢、目標、戦略、アクション プラン、および計画を監視および評価し、必要に応じて是正措置を講じる方法。

戦略計画を作成する際には、現在の状況またはどこにいるのかを評価することから始めます。今生きている。これを行うには、さまざまなツールを使用できます。現在の状況を評価するために使用できる最適なツールの 1 つは SWOC です。これは、強み、弱み、機会、および課題の頭字語です。

強みと弱みは内部要因と見なされ、そのほとんどは内部要因と見なされます。あなたのコントロール。機会と課題は外的要因と見なされ、そのほとんどは制御できません。あなたの強みと機会は、あなた自身とあなたの人生を改善するのに役立つものです.弱点や課題は、改善して管理する必要があるものです。

SWOC は、自分の生活で何が起こっているのか、より良い生活を送るためにどのように変更できるのかを理解するのに役立ちます。 SWOCを行うのはとても簡単です。一枚の紙を用意して、2X2 グリッドを作成します。これにより、強み、弱み、機会、および課題としてラベル付けされる 4 つのセルが得られます。

自分自身と自分の人生について考えてから、強みの下に、自分が得意とするすべてのことと、自分が持っている重要なリソースをリストします。そうするとき、神の一部であり、神と一体であることは驚異的な力であることを忘れないでください。あなたの知識、才能、家族や友人のネットワークも強みです。

弱みの下に、改善が必要な分野を挙げてください。私たちは皆、自分自身と生活の中で改善すべき領域を持っています。どの分野を改善する必要があるのか わからない場合は、真実を教えてくれると信じている人に尋ねることができます.自分で改善点を特定するよりも、他の人の改善点を特定する方が簡単な場合があります。その人に、自分の強みと改善すべき領域を特定するのを手伝ってもらうことができます。 SWOC を行うときは、改善が必要な主な領域と、より良い生活を送るのに役立つ領域に焦点を当てます。

[機会] の下に、自分自身と自分の人生を改善するためにできると思うことをリストします。人生の選択肢、そしてあなたが可能だと信じていること。自分にできる新しいこと、別の方法でより良くできることについて考え、心を開いてください。

「課題」の下に、あなたが経験している主な困難、直面している障害などをいくつか挙げてください。あなたの人生の大きな脅威。あなたの強み、弱み、機会、課題をリストアップする際には、政治的問題、経済的要因、社会的問題、テクノロジー、法律問題、環境問題など、あなたに影響を与える問題も含めてください。

あなたの精神性、健康についても考えてください。 、財政、家族、友人、人間関係、仕事、キャリア、ビジネス、自己啓発、愛、平和、喜び、人生をどれだけ楽しんでいるか、その他の重要な側面。

自分の強みを特定した後、弱点、機会、課題について、次の質問を自問してください。

1.自分の強みを生かして、自分自身を助け、他の人に奉仕し、より良い生活を送るにはどうすればよいでしょうか?
2.自分のどの弱点を改善する必要があり、どのように改善することができますか?
3.自分自身と自分の人生を改善するために、どのような機会を探ることができますか?
4.直面している課題に対して何ができますか?

この SWOC 分析を行うことで、自分自身と自分の人生のさまざまな側面をよりよく理解し、それらを改善することができます。

博士。 Nella Ann Roberts は、人材育成の専門家であり、コンサルタントであり、「Transform Your Life: 7 Steps to a Better Life」の著者でもあります。彼女の使命は、他の人が成功のために自分自身を成長させ、世界に変化をもたらすのを助けることです.ロバーツ博士、興味深いコンテンツ、ニュース、招待状、景品の詳細については、http://www.drnellaannroberts.com にアクセスしてください。彼女の本の最初の章を無料でダウンロードすることもできます!

記事の出典: https://EzineArticles.com/expert /Dr._Nella_Godfryd/2240664



刺されて死亡した女性、身元が判明 福岡・博多駅前の殺人事件 - 毎日新聞
刺されて死亡した女性、身元が判明 福岡・博多駅前の殺人事件  毎日新聞(続きを読む)



レイオフは企業の困難な時間を節約するための長期的な解決策ではありません